« 座布団ヒラメ撃沈(-_-)/~~~ | トップページ | 観音崎の冬のドラゴン!(^^)! »

2014年12月20日 (土)

剣崎沖のイシダイ五目で癒されました

こんばんは!(^^)!

きょうは、マルソータさん主催のイシダイ五目にお誘い頂きました。

例年好調のイシダイ五目!!

幹事のマルソータさん、ご同行頂いたポン太さん、MIKKAさん、蛸仙人さん、

すずきんさん、Wさんお世話様でした。

出撃は、松輪間口港の利一丸さんにお世話になりました。

朝は大盛況。。。!(^^)!

仕立て船3隻満杯です。

Imgp3358
7時前に出船し、7時と共に、全速力でポイントに向かいます。

きょうの剣崎沖異常なし。!(^^)!※あかべ~さん風

Imgp3368
きょうの道具立  ロッドaタックルfulafula210m 60号プラビシ リール シマノ

400c PE2号巻。

Imgp3360
朝から船長のレッスン!!ゆっくりと頭の上まで誘うのです。そんでもって

1秒止め。。。。。コマセカゴの調整も上全開で、下は2cm位。

船長指導にてダメダシ2連発!!

私の持って行ったイナダ用の2本バリ⇒×針が大きすぎるとのこと(/_;)

私の持って行った付けエサオキアミ⇒×そんな大きな(2L)のは食わないよ。

ワラサじゃないんだから。。。(/_;)(/_;)

結局仕掛は船宿さん仕掛け

4号 3.5mの2本バリで、コマセのオキアミを付けエサで使います。

朝一から、ゆっくり誘うと、シマシマがかかります。

Imgp3362

が。。。ちょっと小さい。。。

水深は35m~25m前後ですが、誘うと、マズマズなサイズも

かかります。

朝の段階で、6匹確保!!その後は釣れず(/_;)

Imgp3370
イナダや

Imgp3364
Imgp3366
体高のあるイサキも掛り、なかなかいいではないですか。。。。(o^-^o)

でもご同行のwさんは、なんとkg超えのハタ確保!(^^)!!(^^)!

Imgp3371

これはいいですね~wさんはマダイ2本もつられてました。

私はといえば。。。イナダ。。。。

Imgp3364_2ダブルでイナダ。。。。。。

Imgp3373
プチワラサの体験!(^^)!!(^^)!!(^^)!

途中から雨模様となりましたが、予想された南西強風にもあわずに

癒されてかえって参りました。

船宿さんの素朴なラーメン!!いいですよね~

Imgp3375
ということで、後半ずぶぬれになりましたが、まずまずでした。

釣果 イシダイ6、イナダ4本、イサキ1でした。

Imgp3374
マルソータさん、ご同行の皆様きょうはお世話様でした。

ありがとうございます。

また行きたいですね。。こういう釣りも楽しかったです。

それにしても、例によって土曜日+雨+年末ということもあり、帰りの環状8号は

大渋滞!!ツカレハテオでした。

以下写真追加です。美味しそうです。!(^^)!\(^_^)/

Imgp3376_2

« 座布団ヒラメ撃沈(-_-)/~~~ | トップページ | 観音崎の冬のドラゴン!(^^)! »

五目釣り」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした。終わり間際からの雨がなければ良かったのですが・・・--;;
魚種も数も、同じような釣果でしたね^^vv
イシダイ五目は、癒しの釣りでしたか?
私は逆に結構気合入っちゃう釣りの一つです、イシダイ、美味しいんですもん^^vv
イナダも脂乗ってて上物でしたね。

お疲れ様でした。
大イサキがよかったですね。
裏山です。
脂のってました?
またよろしくお願いします。

イシダイ五目、お誘いいただきありがとうございました。
お蔭さまでいい釣りすることが出来ました。
イシダイはちょっと手が合わず難しい感じがしましたが、機会があれば再チャレンジしたいですね。
帰りは土砂降りでしたが大丈夫でしたか?お疲れさまでした。

昨日はお疲れさまでした!
イシダイ釣りは 楽しくてたまらんです(笑)
あと二日寝かせてから イシダイ戴きます(^^)
また 機会がありましたら よろしくお願いしますm( )m

お疲れ様でした
今回は参加出来ず・・・でも近所の海に浮いていましたよヾ(≧▽≦)ノ
イシダイ美味しいですよね
脂ノリノリでってでっかいイサキも魅力的です

お疲れ様でした。
イシダイにいかれたのですね!
そういう船があったことに驚きです。
磯釣りでしか出会えない魚かと思っておりました。
イシダイ料理(刺身?)の写真、もし撮っていましたら追加で載せてください^^

今回はツカレハテオさんでしたか^^;;
次は何に変身されるか楽しみですwww
いろんな魚でまた酔えますね^^v

癒されてきましたか、よかったですね。
魚種豊富で食べるたのしみもバッチリですね。
ワタシも来年は行きたいと思ってます。。。

お疲れ様でした。
イシダイにオオイサキにイナダ。。。
釣果は上々ですね。
毎年、楽しみにしていたイシダイ仕立てなんですが、
今年は参加できませんでした。
イシダイ料理、堪能出来ました?

イシダイのサイズ ちょっと満足いきませんでしたかね^^;
でも 色々釣れるあたりの多い釣りは楽しいですよね(^^)v
たっぷり寝かせて楽しんでください(^_-)-☆

お疲れ様でした・・・
イシダイの刺身って美味しいですよねbottle
この時期のイサキも旨そうですね。
最近は皆さんのブログを読んで、釣行気分を味わえるようになりました(泣)

すずきんさん 土曜日はお疲れまでした。
初めてのイシダイで、朝の船長指導にて
とてもデリケートそうなので、少々あきらめて
ましたから、釣れて癒されちゃいました。!(^^)!
雨は、帰宅時土砂降り。。釣行中にあわなくて
良かったです。
また来年もよろしくお願い致します。

マルソータさん 土曜日はお世話様でした。
イサキはラードのような魚体で、お刺身にしたら
速攻で無くなりました。!(^^)!
いろいろ釣れて楽しかったですね。またよろしくお願い
致します。

満留和さん土曜日はお疲れ様でした。
魚種多彩で楽しめましたね!(^^)!
イシダイの乗合船はあまりないですから
いまの時期は仕立てで乗せてもらうしか
機会がないです。(;_;)
またお誘い致します。

蛸仙人さん 土曜日はお世話様でした。
お隣でバンバン釣られるから、大分焦りました。(^_^.)
でもそこそこ釣れましたので楽しかったです。
またご同行の機会がございましたら、よろしくお願い
致します。

きよりんさん いつもコメントありがとうございます。
イシダイは始めて釣ったので、初日に1本お刺身にしたら
堅くてかたくて。。。(^_^.)
残りは、熟成させてます。イサキはもっと数欲しかったです。
アブラ乗っていて美味でした。
土曜日は雨でちょっとつらかったですね。
また来年もよろしくお願い致します。

ヤンさん いつもコメントありがとうございます。
イシダイ五目は久里浜で11月に短期間やってましたよ。
ただ、あまり数がいないみたいで、早くも終了??
私も初めて乗りましたが、なかなか癒されました。
来シーズン行ってみましょう。(^_^.)
それにしても、今年の北方面のヒラメ厳しそうです。
またよろしくお願い致します。
※イシダイは熟成させてます。堅くて堅くて!(^^)!

あかべ~さん いつもコメントありがとうございます。
ツカレハテオ以外にもヤルキナシオ、マルデダメオ、
とかになってますよ。!(^^)!
イシダイ五目は、テクニックの差が歴然で、釣る人は
沢山釣られてました。
でもまあソコソコ釣れたので癒されてきました。
八丈島。。。先程再度家人にお願いしたのですが。。。。。
大NGでした。(/_;)

スパ郎さん、 初めてイシダイ行きましたが、結構
マニアックな釣り方でした。!(^^)!
また行きたい釣がひとつ増えました。
熟成させてますので食べるのが楽しみです。

たー坊さんご無沙汰です。
イシダイは、初日に不肖が食べたがったので
お刺身にしましたが、かたくて。。。!(^^)!
熟成させてます。
初めての参加でしたが、楽しかったです。
船長もよく世話焼いてくれて、良かったです。
また行きたい船宿さんでした。

マルッチさん いつもお世話様です。
イナダとイサキが絶品でしたので、和みました。!(^^)!
イシダイも大きいのは釣れませんでしたが、顔見れて
まずは満足しちゃいました。
八丈行きたいのですが、家人のokがもらえず(/_;)
秘かに貯金しますので次々回お願い致します。

gomarin-qpさんご多忙のようで。。。(・_;)
釣行できず残念です。
年明けましたらまたお声掛けさせて下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 座布団ヒラメ撃沈(-_-)/~~~ | トップページ | 観音崎の冬のドラゴン!(^^)! »