« この1年の安全出漁に感謝をこめて(^_^.) | トップページ | ヤッパリ。。鯵旨し!(^^)! »

2015年1月10日 (土)

2015初釣はズドド~ンの引きのハナダイ(^_^.)

遅まきながら。。。新年明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお引き立ての程お願い致します o(_ _)oペコッ

冬も本格化して、寒い日が続きますね。(-_-)/~

こうも寒いと、年老いた私は、何かキッカケがないと、沖に出る意欲がそがれます。

そこで。。。ある人のブログにて釣行予定をストーカーのように見ていると。。。

1月10日初釣り 未定(-_-)/~~~となっているではないですか(^_^.)

てっきりヒラメかと思いきや。。。前々日に、メールを頂き、

ごま漬けの材料仕入れに、片貝に行かれるとのこと。。。。。

ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ

きょうは、この方とご一緒させて頂きました。

Imgp3435
さて。。。どなたでしょうか?

!(^^)!

(^_^.)

(*^-^)

そ~なんです。(*^-^)

Imgp3427まるかつさんの片貝釣行に同行させて頂きました。

まるかつさん きょうはありがとうございました。

船宿さんは、gomarin-qpさんに教えて頂いた、片貝の洋一丸さんに

お世話になりました。

Imgp3441
朝、5時30分集合で、5時40分には出港です。

きょうの同志は6名。まるかつさんに、左舷トモを確保して頂きました。

まるかつさんありがとうございました。

ただ、片貝は、予報とは裏腹に北風が強く、うねりはないものの、海は

ウサギさん状態でした。とにかく強風で仕掛けが舞い上がります。

右隣は、大船長でした。

Imgp3436
大船長は、釣客が10名以下の場合は、竿を出します。

いままで何回か洋一丸さんに通ってますが、竿出さなかったのは1回だったような。。(^_^.)

大きな船に6名は楽ちんでした。

きょうの道具立て

ロッド aタックルデッキスティックインスピレーション202 プラビシ60号

リール シマノ電動丸400c pe2号巻

Imgp3428
仕掛は2.5m 2.5号の3本針、3号の3本針を使いました。

2015年の初釣りなので、またまた金粉入りのお神酒を持参!!

Imgp3425_2
まるかつさんと乾杯して出撃でした。

40分ほど走って開始です。風強くて。。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

Imgp3430
穏やかそうに見えますが、海はウサギさん状態でした。(ノд・。)

Imgp3437
肝心の釣行ですが。。。。。。

朝から、掛かる!(^^)!

Imgp3426
すごい引き味!(^^)!

Imgp3432
釣れる!(^^)!

Imgp3431
なかなか一荷は少ないものの、真面目にシャクルト、確実に1匹はかかります。!(^^)!

流石、片貝(カタガイ)だけあって、型がいい(^_^.) 座布団1枚(+o+)

Imgp3434

指示棚は、25m~15m前後ですが、流し替え、移動の度に良型のハナダイ

が釣れました。Imgp3433

数はソコソコ(25匹)でしたが、充分な釣果でした。他ウマ2

35リットルクーラーが重い重いo(*^▽^*)o

ということで、初釣りは大成功!!

Imgp3446
Imgp3444
30㎝前後の良型のハナダイ!!

引きはズド~ンズドド~ンでした。

帰りに、いつもの海の家のラーメン頂いて、帰りました。

Imgp3442
片貝沖 2015年も異常なし(あかべ~さん風(^_^.))

Imgp3440
まるかつさん 今年は2人でダイエットしましょう。(o^-^o)

失礼しました。<(_ _)>

以下船宿情報です。スソは私でした。ψ(`∇´)ψ

釣りものハナダイ
大きさ18-38cm
釣果25-40尾
コメント片貝沖30m前後でコマセ。良型揃った。

« この1年の安全出漁に感謝をこめて(^_^.) | トップページ | ヤッパリ。。鯵旨し!(^^)! »

ハナダイ」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
お誘い頂きながら、ご一緒できずに申し訳ありません。
シケ気味だったようですが、ハナダイ大漁で良かったですね。
35Lクーラーを持参したんですね・・・満タンで何よりです。
初釣りが大成功でしたね。
今年も一年、宜しくお願いします。

PS:本日の出撃報告は明朝に入れます!!

今日のご一緒はドラえもんでしたか(爆)

初釣り大成功おめでとうございます
やっぱりスタートが良いと一年がウキウキしちゃいますよね
赤いお魚大漁でめでたいスタート

お疲れ様でした。
gomarin_qp さんを奪ってしまってすいませんでした。
私はどうしても深場のイシモチをやりたくて本日金沢八景の新健丸さんに出かけてきました。
(ついさっきまで下処理し、只今塩焼きと洗いでイッパイやっている所です^^;)
大漁おめでとうございます!最近片貝ハナダイ波があるみたいですが、いい日、そしていい腕で釣果が伸びてなによりです^^
こちらも大量の胡麻漬けを仕込みました。
今度はハナダイで作ってみたいです。

今年もよろしくお願いたします。

おはようございます。
素晴らしい釣果ですね。
「流石、片貝(カタガイ)だけあって、型がいい」というフレーズはこれから流行りそうですね(笑)

風が強かったですね~!!
朝はそれ程でもないかと思っていましたが、どんどん強くなり海は白うさぎの大運動会。久々の大揺れ船上で今日は足が筋肉痛です。
でも今季初完全防寒だったのでそれほど寒くありませんでしたが、メタボ+着膨れで動きが悪い事...。
しかしハナダイの心地よい引きで初釣りがおめでたく成功してニンマリです。
単独釣行でなく、新「同級生コンビ」での釣行楽しかったです!!
ゴマ漬けたっぷり仕込中です。

初釣りで大釣りでしたね。
みごとなデコっぱなです。
上のでこっぱなは尾びれが半分ないですね。
珍しい。
これだけ釣れると気持ちいいんでしょうね。

初釣りは得意科目に限りますね!
大漁オメです(^^)v
この勢いで2015年も突っ走ってくだされ~(^_-)-☆

初釣り大漁おめでとうございました。
強風の中の仕掛け捌き、大変だったでしょう。
まぁ、それを吹き飛ばすほどの釣果で大満足ですね。(^.^)

gomarin-qpさん いつもコメントありがとうございます。
当日は、中盤以降殆ど入食い状態で、カラバリにオキアミ付けて
落とす⇒しゃくる⇒ググイのグイの連続でした。
風強く、波もありコンディションは悪かったですが、まずまずの
釣果で、久々の花鯛堪能できました。
またお声掛けさせてください。

きよりんさん いつもコメントありがとうございます。
この赤いお魚は、背びれに棘ないので安心です。!(^^)!
ただ、とても忙しい釣ですし、小さなオキアミ付けるのに
難儀しちゃいました。年は取りたくないと考えさせられ
てしまいます。

ドラえもんさん、土曜日はお疲れ様でした。
それにしもて、まるかつさんの釣られた型は良いの
ばかりでしたね。私は、隣の大船長から”もっとちゃんと
シャクッテ。。水深○○mだよ~”て激飛ばされてました。!(^^)!
庭の流しがウロコだらけ。。十分堪能できました。
またよろしくお願い致します。

ヤンさん イシモチ大漁でなによりです。!(^^)!
風強く、おまけに小波が多くて参りました。
水深20m前後で、ググイのグイ~ンの引きが
堪能できます。次回はお声掛け致しますね。
またよろしくお願い致します。

ヨシケンさん こちらへの訪問ありがとうございます。
当日は、南房総に出撃されていたようですね。
片貝は、いい時もあるのですが、全く不調のときも
あるので、良い日にあたればと願っていたのですが
まずまずでした。
アタリが多い釣りもたまにはいいですよ。!(^^)!
気分転換になりました。

マルソータさん いつもコメントありがとうございます。
デコッ花!確かに尾びれが半分なかったです。
以前、尾びれがない大きなアマダイ釣ったことがあり
ましたが、2回目です。!(^^)!
アタリ多くて楽しめました。ただ、帰ってから捌くのが
大変で。。(^_^.)アジが混ざらなかったのが少し残念
でした。
またよろしくお願い致します。

マルッチさん いつもコメントありがとうございます。
以前は得意種目だったのですが、年のせいか、オキアミ付けるの
難儀しちゃいました。大きい餌の方が最近は釣りやすいと。。。

スパ郎隊長、いつもコメントありがとうございます。
風強くて参りましたが、そこそこ釣れましてので癒されて
帰ってきました。
外房は遠いのですが、帰りが空いている時間帯に都内を
抜けれますので、ついつい行っちまいます。(^_^.)
今年はイカをやりたいと思っています。
またよろしくお願い致します。

初釣りで縁起の良いタイを爆釣でしたね
なんといっても、小さいのが少ないのが良いですね。
おめでとうございます。
ハナダイも久里浜沖とは別の釣りですね。
片貝は行ったことないんですが、興味津々です。^^;;

すずきんさん ご結婚おめでとうございます。(*゚▽゚)_∠※☆PAN!
お祝いにはぴったりの花鯛ですから!(^^)!ご近所でしらた持参したい
ところでした。(ご子息のお祝いです!(^^)!)
花鯛は、鯛めし、酢漬け、ムニエル、炙り、味噌漬け、塩糀づけ、鯛茶漬け
と堪能してもまだストックあります。
ウロコとるのが大変!(^^)!に加えて、捌くのも大変でした。
ググイのグイ。。今度是非行きましょう。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« この1年の安全出漁に感謝をこめて(^_^.) | トップページ | ヤッパリ。。鯵旨し!(^^)! »