« 絶品のマコガレイ!(^^)! | トップページ | 素直な運送屋さん(-_-)/ »

2015年5月23日 (土)

遊んでようよ~  カレーができるまで…撃沈フグ(-_-)/~~~

♪カレーにしてね 母さん  ハウス印度カレー  

遊んでようよ~  カレーができるまで♪

って1960年代のハウス食品のカレーのCM…

これを知っている方は昭和30年代、40年代生まれの方??(^_^.)

Dscf2873_2
そ~~~なんです。!(^^)!きょうは、カレ~ができるまで、鹿島の海で

遊んでました。(ノ∀`)・゚・。 遊んだだけでしたが…Σ( ̄ロ ̄lll)

Dscf2857_1024x576_1024x576
きょうは、まるかつさん仕立ての、勝浦根魚天国ツアーの予定だったの

でが、海の状況悪く、延期になりました。(´;ω;`)ウウ・・・

久しぶりに同行の不肖の長男も、中止はもったいないということで

思案の結果まるかつさんの鹿島フグ釣行に同行させて頂きました。

まるかつさん、シドさん きょうはありがとうございました。

Dscf2854_1024x576
ただ…いわゆる悪あがき釣行っていうのはあまりよい結果になったこと

は少ないのがちょっと気がかりではありました。

まるかつさんが朝一、船宿の女子に、”あ~ら久しぶり”

まるかつさん⇒”きょうはカレー食べに来たんだよ”

船宿の女子⇒”え~またまた、そんな~(*^-^)こといって”

という会話をされていたように見えました。

が。。。これが現実のものとなるとはつゆ知らず…

一時間たっても…(ノд・。)

Dscf2863_1024x576

2時間たっても…゚゚(´O`)°゚
Dscf2864_1024x576
3時間たっても…生物反応ナッシング(´・ω・`)ショボーン

Dscf2866_1024x551
段々、船中マッタリ感が漂いはじめ。。

強烈なロッドのしなりとともに、まるかつ親分は、ジョニー!!

Dscf2861_2
シドさんは、カレイに変更~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

Dscf2870_2

やっと4時間後くらいに顔を見れはしたものの。。。その後1匹!
Dscf2867_2

んで、すごい引きと共に、大型イシガレイを期待してあがってきたのは

茶色いやつには違いないのですがヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

エイだったりして…船長は、ひれを煮つけにすると美味しいとは言うも

のの

Dscf2869_2Dscf2871_1024x576エイね~~~~~(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ
Dscf2860_1024x574
海はナギでよかったんですが…Dscf2859_1024x576
あえなく撃沈となりました。

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉ

鹿島沖。。異常あり。。

フグ絶不調(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

Dscf2872_1024x526
今日の釣果

不肖 フグ2、私フグ2の4匹+エイ  

残念賞のシラス7000匹×2でした。

悪あがき失敗!!

でも、まぁこんなこともありますよ。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

好天にめぐまれ、お仲間の皆様との釣行で、事故もなく無事に

癒されてかえって参りました。

まるかつさん、シドさん きょうはお世話様でした。(/ ^^)/

失礼しました。

« 絶品のマコガレイ!(^^)! | トップページ | 素直な運送屋さん(-_-)/ »

フグ」カテゴリの記事

コメント

釣り人のサガでしょうかね~
悪あがきは。
キッパリスッキリ諦める事のできる男前だったら・・・・・・

でもっね、カレーも食べられて、エイヒレも。フグだって!!
楽しかったと思えばヾ(≧▽≦)ノ
お疲れ様でしたm(__)m

本当にお疲れ様でした。
解っていても諦められないんですよね。
しかし中止で1パンチ、あがいてドツボで2パンチ、疲れる釣りでした。
エイは何気に羨ましかった(俺変かな?)ですよ。
カレーのCMめちゃ懐かしかったです。さすが同世代!

鹿島名物カレーを食べにまるかつさんといっておられたのですね。
カレーのついでにフグが4尾もあれば・・・
って、話ではないですよね。
今回は貯金ということで次回、ドバーっと使いましょう。

喰らっちゃいましたね><
鹿島沖は異常ありとは。。。((((;゜Д゜))))

おしっ!飲んで忘れましょう、次です!!!

お疲れ様でした。
カレー、美味そう^^
フグは爆釣の知らせが届きましたらまたいきましょう!
質問ですが、以前のブログで拝見しましたが、イッツIVCは使い勝手いかがですか?購入検討中してます。

厳しかったようですね^^;;
”中止のときは大人しく”、私は今回実践しましたが、なかなかできないんですよねぇ~、よくわかります。
以前、私もエイを釣って「ヒレの煮つけが旨いんだよぉ」っていわれたことがありました。(そのときはポイしちゃったけど・・^^;;)
お味レポ、楽しみにしています。

あちゃぁ~ 喰らっちゃいましたか~
カレーの有難味が こちらまで伝わってきます^^;
マルッチも不動丸仲乗り みなちゃんに情報もらってるんですが
喰い始めた日から2日間しか続かなかったようですゎ
もぉ少し水温上昇待ちですかね^^;
我々も今週末出撃の予定でしたが 代案考えなきゃです

ワタシは『秀樹感激~♪』の年代です。
あっ、、、関係ないか。。。

お疲れ様でした・・。
耳に残っていますね、、、あのCMソングnote
当日は「釣っていようよ~  カレーができるまで♪」だったようで。。。。
しっかり煮込まれた美味しいカレーだったでしょね、、coldsweats01
ご子息共々、次回出撃に期待してます!!!
失礼しました。

きよりんさん 汐留さんはあきらめの悪い人なんです。!(^^)!
あきらめればよかったです。でも、まぁ楽しんできました。
釣れなくても釣りを楽しむ極意とか…悟りたいです。
でもだめだぁ~ここのところ不調が続きます。
釣れる海に行きたいです。!(^^)!!(^^)!

まるかつさん あのエイは、図鑑でしらべたらどうもコモンカスベ
というエイのようでした。てっきり大きなイシガレイと思ったので
すが…
逃がそうとしたら、仲のりの女子(ミナちゃん??”が”
もったいないよ~”って呟かれ、持って帰りました。
帰宅後、ネットで捌き方を調べて、干したのですが…家人は
だれも食べず…私が一切れ焼きましたが、結構美味でしたよ。
あとフグは、前回の那珂湊のフグとあわせて、まるかつさん
レシピのフグカツにしたら、これも美味で、大好評!(^^)!
ということで貧果でしたが、結構食卓は豊かでした。
またよろしくお願い致します。

マルソータさん 代替え釣行は、大体ダメですね。!(^^)!
浮気すると、はやり海の神様に嫌がらせをされます。
最近パッとしない釣果が続くので、鯵か何かで癒され
たい気持ちです。でも鯵さんも甘く見ると逆襲されますし…
なんかいい釣にいきたですよ。

あかべ~さん もう飲んで忘れました!(^^)!
あと十年もすると、ヨイヨイになってみんな忘れちゃうのかも
しれません。(-_-)/~~~そうなる前に爆釣り体験したいです。
爆釣りの予感がありましたら、是非お誘いください。

ヤンさん いつもコメントありがとうございます。
このリールは発売は随分前です。安価の割には
丈夫で、巻き上げがトルクフルなので好きな製品です。
また、ギア比が6位なので、大きなフグがかかっても
巻き上げはスムーズなので使っています。(ギア比が高い
リールは高速で巻けますがが、力は必要ですよ)
ただ、小さい割には重さがあります。カウンターはあまり
必要としませんから、最新の軽いリールの方が使い勝手
は良いかもしれません。是非、手に取って試してみてください。

すずきんさん おとなしくしていればよかったかも
しれません。!(^^)!あまりに釣れないので、ちょっとストレス
でした。私はどうもこの船宿さんは相性が悪いかなぁ~
(私だけ相性が悪いようなので、船宿さんが悪いわけでは
決してありません。(^_^.))
エイ…見かけによらず、脂がのっていて、結構美味でした。
干して、塩焼きにしましたが、酒にあいました。
でも…また釣れたら)^o^(持って帰るか悩むところですね。

マルッチさん 撃沈しました。!(^^)!
渋かったですね~カレイ狙いにした方が
良かった日でした。
フグは大洗か日立沖の最盛期を待ちたいと
思います。でも…フグは面白いですから鹿島で
復活しちゃうと行きたくなりますね。

スパ郎さん、 当日の大原は結構鬼が釣れたようですね。
でも、まぁ仕方ないですね。次回に期待しましょう。

gomarin-qpさん 最近パットしません。
そうそう、最近XP70持ち出してます。コマセで
汚すのがもったいなくて、買ったものの綺麗なまま
仕舞っておいたのですが!(^^)!
最近の私の稚拙なブログ写真…少し綺麗になったと
思いませんか???!(^^)!!(^^)!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 絶品のマコガレイ!(^^)! | トップページ | 素直な運送屋さん(-_-)/ »

最近のトラックバック