« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月13日 (土)

クロメバル大漁早上がり!(^^)!たまにはねぇ~

こんにちは。

きょうは歌からです。大漁節の一節から!(^^)!!(^^)!

♬アレワエーエ エト♪ ソーリャ ア コリャコリャ♪ 大漁だエーo(*^▽^*)o

Imgp3718

Imgp3739

きょうは、日立久慈港の宮田丸さんにお邪魔して、クロメバルに行ってまいりました。

Imgp3738
ご同行して頂いた、まるかつさん、ポンタさん、あかべ~さんお世話様でした。

予報では、梅雨の合間で雨はなさそう、港は霧でしたが、海は穏やか!

なんか朝から、きょうは釣れる予感がしたのですが、予感通りとなりました。

珍しい。。。( ̄▽ ̄)

朝5時過ぎには、霧の海に出漁です。Imgp3707
きょうの同志は、5名でした。

まるかつさんに席札を確保して頂いておりました。

ありがとうございました。(あかべ~さんと、私は左舷。右舷にまるかつさん

とポンタさん)

Imgp3706_2
道具立て

リール オクマタイタニックレッドアイシス300 PE3号巻

道具  αタックルデッキスティック220 錘30号

船宿さんから冷凍イワシ他が配られましたが、持参のサバ短使用。

Imgp3709_2
行程は、30分?程度で、長い堤防の淵にて釣行開始です。

Imgp3735
水深は20m前後。浅くて良いのですが、根掛が多発します。

棚の深さも変動が激しくて、ボヤ~としていると、根掛やホヤ

掛かります。(^_^.)

Imgp3727
錘は8個ロスト(-_-)/~~~

但し、朝から上がってくるメバルは大きいです。(26cm~32cm)

浅場で手巻きリール+柔らかい竿ですから、これは楽しめました。

しかもメバルは、デップリサイズ(o^-^o)

Imgp3730
メタボ(*^-^)

Imgp3714
ボよよ~ン

Imgp3720
Imgp3712
あかべ~さんには、ビックサイズのソイも…

Imgp3722
私には、茶色いお魚(今回はトゲトゲの尻尾はなし(^_^.))

40cmのナメタカレイが釣れました。

Imgp3733
メバルのサイズがとっても良くて、20ℓクーラを持参したのですが、9時くらいの

段階でほぼ満タン!!17本。9時半ころには、持参の錘と仕掛けが底をつき

ました。

まるかつさん、ポンタさんは、あかべ~さんは、良型多点がけもあって

みなさん大漁…

お祝いのお赤飯食べて(^_^.)

Imgp3734

沢山釣れて、10時前に満足の帰港となりました。

Imgp3736
ここのところ不調が続いて、さえない釣果だったのですが、きょうは

堪能できました。手巻きのリールで強烈な引き味(^_^.)

まるかつさんありがとうございました。

Imgp3732

帰港後船長曰く

”早く帰りすぎたかなぁ~”

”ちょっと釣れないポイントにいって時間稼いだ方がよかったかなぁ~”

いえいえ釣れるポイントで早上がりで満足でした。

以下、写真追加です。

実は、クロメバルで調理したかったのは、まるかつさんレシピに

でている、クロメバルの甘酢餡かけ!(^^)!もう堪りません級と記載

されていたのですが、偽りなし!!癖のないプリプリの白身に

甘酸餡があいますね。!(^^)!!(^^)!!(^^)!

Imgp3743_2

2015年6月 9日 (火)

素直な運送屋さん(-_-)/

こんばんは<(_ _)>

釣記事ではありませんので、スル~してくださいませ。。。。。

ここのところ週末の天気はとっても不安定(-_-;)

天気良いと思いきや、鹿島にカレー食べにいったりと

貧果がつづいてます。

そうして、ストレスがたまると、皆様の釣行記を拝見させて

頂いたりして気を紛らわしてはいるものの…酒が入るとついつい

いつもお世話になっているネット通販のお店を訪問してしまいます。

そんでもって、アルコールの勢いででポチッと…

Images6

大好きなデッキスティックシリーズ…安いじゃないの!(^^)!

さて、ここからが問題なのです。

私⇒一応、電話で、”釣具ってわからないようにしてくださいね

お店⇒(・_・ゞラジャ!。品物名は”道具”ということにして、包装も

    外見は釣具とわからないように包みます。

(v^ー゜)!(*^ー゚)グッジョブ!!

ところが…

運送屋さん⇒ピンポン…○○急便です。

家人⇒これは何ですか??

運送屋さん⇒お届け物は、釣竿です。( ̄○ ̄;)!

家人⇒(`◇´*)(-_-)/~~~ピシー!ピシー!(-゛-メ)凸(`Д´メ)(゚⊿゚)イラネ

ブ~~~~~~( ̄Д ̄;;

でした。配達の時間指定しないとだめですね。

~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

戯言で失礼しました。

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

最近のトラックバック