« 素直な運送屋さん(-_-)/ | トップページ | はやく梅雨あけないかなぁ~!(^^)! »

2015年6月13日 (土)

クロメバル大漁早上がり!(^^)!たまにはねぇ~

こんにちは。

きょうは歌からです。大漁節の一節から!(^^)!!(^^)!

♬アレワエーエ エト♪ ソーリャ ア コリャコリャ♪ 大漁だエーo(*^▽^*)o

Imgp3718

Imgp3739

きょうは、日立久慈港の宮田丸さんにお邪魔して、クロメバルに行ってまいりました。

Imgp3738
ご同行して頂いた、まるかつさん、ポンタさん、あかべ~さんお世話様でした。

予報では、梅雨の合間で雨はなさそう、港は霧でしたが、海は穏やか!

なんか朝から、きょうは釣れる予感がしたのですが、予感通りとなりました。

珍しい。。。( ̄▽ ̄)

朝5時過ぎには、霧の海に出漁です。Imgp3707
きょうの同志は、5名でした。

まるかつさんに席札を確保して頂いておりました。

ありがとうございました。(あかべ~さんと、私は左舷。右舷にまるかつさん

とポンタさん)

Imgp3706_2
道具立て

リール オクマタイタニックレッドアイシス300 PE3号巻

道具  αタックルデッキスティック220 錘30号

船宿さんから冷凍イワシ他が配られましたが、持参のサバ短使用。

Imgp3709_2
行程は、30分?程度で、長い堤防の淵にて釣行開始です。

Imgp3735
水深は20m前後。浅くて良いのですが、根掛が多発します。

棚の深さも変動が激しくて、ボヤ~としていると、根掛やホヤ

掛かります。(^_^.)

Imgp3727
錘は8個ロスト(-_-)/~~~

但し、朝から上がってくるメバルは大きいです。(26cm~32cm)

浅場で手巻きリール+柔らかい竿ですから、これは楽しめました。

しかもメバルは、デップリサイズ(o^-^o)

Imgp3730
メタボ(*^-^)

Imgp3714
ボよよ~ン

Imgp3720
Imgp3712
あかべ~さんには、ビックサイズのソイも…

Imgp3722
私には、茶色いお魚(今回はトゲトゲの尻尾はなし(^_^.))

40cmのナメタカレイが釣れました。

Imgp3733
メバルのサイズがとっても良くて、20ℓクーラを持参したのですが、9時くらいの

段階でほぼ満タン!!17本。9時半ころには、持参の錘と仕掛けが底をつき

ました。

まるかつさん、ポンタさんは、あかべ~さんは、良型多点がけもあって

みなさん大漁…

お祝いのお赤飯食べて(^_^.)

Imgp3734

沢山釣れて、10時前に満足の帰港となりました。

Imgp3736
ここのところ不調が続いて、さえない釣果だったのですが、きょうは

堪能できました。手巻きのリールで強烈な引き味(^_^.)

まるかつさんありがとうございました。

Imgp3732

帰港後船長曰く

”早く帰りすぎたかなぁ~”

”ちょっと釣れないポイントにいって時間稼いだ方がよかったかなぁ~”

いえいえ釣れるポイントで早上がりで満足でした。

以下、写真追加です。

実は、クロメバルで調理したかったのは、まるかつさんレシピに

でている、クロメバルの甘酢餡かけ!(^^)!もう堪りません級と記載

されていたのですが、偽りなし!!癖のないプリプリの白身に

甘酸餡があいますね。!(^^)!!(^^)!!(^^)!

Imgp3743_2

« 素直な運送屋さん(-_-)/ | トップページ | はやく梅雨あけないかなぁ~!(^^)! »

五目釣り」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした~♪
ぃや~、楽しかったですね~www
あ、仕掛けありがとうございました。。。おかげさまでたくさん釣ることができましたm(_ _)m
たまにはこんなことがあってもいいですよね、またお願いします^^v

クーラー満タン 早上がりなんて マルッチ未経験ですが
凄いですね~^^
皆さんの楽しさがにじみ出ております(^^!
こんな釣りが続くといいっすね(^_-)-☆

すばらしい一日だったみたいですね。
ドタキャンしちゃって、「こういう日は釣れるんだよなぁ~」って思ってたら、案の定・・・^^;;
遠くまで行ったかいがありましたね。
大漁、おめでとうございました!!

お疲れ様でした。
クロメバル大漁もいいですが、ナメタもいいですね!
一度釣って食べてみたいと思っているターゲットです^^
クーラー満タン早上がり、最高ですよね!

お疲れ様でした。
大漁での早上がり、、、、こんな日もあるから止められませんね。
この調子で初夏を楽しんでください!!

楽しかったですねぇ~!!
釣れ過ぎ早上がり、物凄く久しぶりの快挙です。
汐留さんが釣るたびに、「デカいなあ~!」と叫ぶのが船上にこだましていましたよ。
ナメタは羨ましかったですね、超愕美味いカレイですよ。
あとは根掛かりを外す技と、我慢して多点掛けする忍耐力を付けないとですね。
美味しいお酒を楽しんでください!!

すごい釣りでしたね。
尺超メバルが入れ食いなんて、東京湾なら40年前でもなかったかもしれません。
おめでとうございました。
一度は行ってみたいものです。

根物で早上がりなんでそうそうにないですから、好条件が揃ったんでしょうね。
ナメタのおまけまで付いて言うことありませんね。
おめでとうございました。

あかべ~さん ご無沙汰しておりました。
釣れましたね~♪私は、数は皆様のようには
釣れませんでしたが、型が良いので20ℓクーラ
満タン!(^^)!アジやハナダイだと30前後は入るの
ですが、メバル太ってました。
またお声掛けくださいませ

マルッチさん 久々の快釣でした。!(^^)!
メバルが大きいので満足でした。
ここのところ貧果が続いてましたので
この日の大漁は久々でしたよ。
また行きたいです。!(^^)!!(^^)!!(^^)!

朝港で、皆さんにご挨拶した際に、お姿をお見かけしなかったので…
腰はお大事にされてください。
きょうは釣れたんですよ!(^^)!すずきんさんいらしていたら、30は下らな
かったと思われます。水深20m前後で尺サイズのオンパレード…
まるかつさんも残念がっていらっしゃいました。
早く治されて、また行きましょう。

ヤンさん ご無沙汰しております。
水深20m前後で、尺メバルのオンパレードでした。
クイクイクイと前あたりがあって、その後ズド~~ン!(^^)!
かなり楽しめました。食べても美味です。
今度行きたいですね。!(^^)!

gomarin-qpさん ほんとご無沙汰です。
お仕事は相変わらずでしょうか??
お時間ございましたらメールください。
浅場のクロメバル!(^^)!かなり楽しめました。
船長は、しきりに”いつもこんなには釣れいないよ~”と
言ってはいましたが、場あれしていない尺メバルも
楽しめました。

いやぁ~まるかつさん デカっかったですね~長さはともかくと
して、体高があってデップリ!!私の20ℓクーラだとイサキやアジ
だと30前後は入るのですが、10匹入れたら既に7分目!!
実は、クロメバルで甘酢あんかけを作りたかったのですが、
もくろみ通り堪能できました。
また行きたいですね!(^^)!お世話様でした。

マルソータさん 尺メバルのオンパレードでした。
東京湾ではまずお目にかかれないサイズでした。
この2~3年は例の影響もあって自粛していた
ようなので、魚影が濃いのかもしれません。20mの
水深でデップリのメバルがかかるのでこれは楽しかった
です。燃費の良い新車で是非是非!!イスラム風の女子と
行っちゃってください。!(^^)!

リンパパさん こちらへの訪問ありがとうございます。
2,3日前の釣果が良かったので、期待して行ったのですが
期待通りになりました。!(^^)!47匹も釣った方がいらっしゃい
ましたが!(^^)!…腕の差はいかんともしがいたいところです。
それでも十分楽しめました。またよろしくお願い致します。

すごいすごい、最近釣れない釣りばかりと
ぼやいていたから、これだけ釣れたらさぞ嬉しくて
幸せいっぱいだった事でしょうね!!
大きなメバルにでっかい尾に棘のない高級魚
もう~たまりま~しぇ~んヾ(≧▽≦)ノですか(笑)

はじめまして。印刷屋と申します。遠くてもこれだけ釣れたら大満足でしょう。楽しく遊んでおいしく食べる!釣り人の特権ですね。これからも良い釣りを楽しんで下さい。

こんにちわ。
凄い楽しそうな釣りですね~。
尺メバルがぎゅんぎゅん。。。楽しそ~。
釣れてるメバルもでっぶりしていて美味しそうですね。
いや~素晴らしい!

きよりんさん いつもコメントありがとうございます。
たまには釣れないとねぇ~!(^^)!サイズが良くて、
たまげました。釣り上げるたびに、”デッカ~イ”と
こえだしてました。
いつもこうだといいのですが、そうもいかず…
ひと時の夢でした。(^_^.)

印刷屋さん こちらへの訪問ありがとうございます。
浅場のクロメバルは初めて行ったのですが、当日は
コンディション良く、みんなで釣れました。(^_^.)
ご同行できる機会があればよいですね。
是非、まるかつさんツアーにエントリーしてください。

たー坊さん いつもコメントありがとうございます。
いやぁ~久々の快釣でした。(^_^.)
1匹かかっても、結構強烈な引きがくるので、追い食いを
待つことができず、リール巻いちゃいました。
それでも、デップリ尺メバルなので、楽しかったです。
是非また行きたい釣です。

冒頭の桶、すごいことになってますね。
ワタシのすっかすかの桶とは天と地です。(^_^;)

スパ郎さん いつもコメントありがとうございます。
今回はタマタマです。こういう眺めにいつもあいたいものです。
サイズが良くて、数はソコソコでも桶満杯になりました。
たまには…なんです。!(^^)!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 素直な運送屋さん(-_-)/ | トップページ | はやく梅雨あけないかなぁ~!(^^)! »

最近のトラックバック