« タチヒロシへの道険し(-_-)/~~~ | トップページ | きょうは海に行きました。(^_^.)絵日記 »

2015年7月25日 (土)

日焼けしに大洗の海へ ガ━━(゚д゚;)━━ン!!

こんにちは。<(_ _)>暑い日がつづきますね。

その昔の若かりし頃、憧れの女子から”日焼けした男子が好き(*^-^)”と言われたこと

を思い出しました。(文学少年だった私は、日焼けとは縁なし(+o+))

やはり、夏は日焼けしないと…ということで、きょうは大洗いの海に日焼けしに

行ってきました。

でもよく考えてみると、日焼けオヤジは若い女子にはもてませんなぁ~

とういことで、適当に日焼けして帰ってきました。

大洗の海での日焼けの話は、これでおしまい。

(-_-)/~~~ピシー!ピシー!失礼しました。

(o^-^o)

(o^-^o)

(゚m゚*)

(ノд・。)

゚゚(´O`)°゚

(´Д⊂グスン

.

.

.

.

.

えっ??本当は、フグ釣りに行ったのではないかって?????

 ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゙ガーン!

大洗沖 フグ不調!!

Dscf2976_1024x576もう遠い昔のように思えて、忘れましたが…(ノω・、)

それでは、ちょっとだけ思い出しますね。

朝は霧だったのです。

Dscf2957_1024x576
前日、出撃された方がいらっしゃったのですが、なんか非常に厳しかったようです。

きょうも非常に厳しそう!!とにかく潮が流れない(-_-)/~~~

Dscf2960_1024x558

前回15匹とタップリの白子をもう一度(もう少し数を、もっと白子を(^_^.))

と妄想を膨らませていました。

きょうの同志は14名。なんか仕立て船とちがって殺気立ってます

(白子狙いのフグオヤジ集合!(^^)!)

そんなに殺気だつと逃げちゃいますよね。

Dscf2956_1024x571
ということで逃げちゃたのです。(^_^.)

きょうは、久々に満留和さんとご一緒させて頂きました。

Dscf2972_1024x576
満留和さん、遠くまでお誘いして、釣れずにすみません。

とにかく、あたりが少ないのです。

Dscf2962_1024x637
誘っても、誘っても…なしのつぶて…

微妙な違和感を感じとってかけるのがやっとでした。!!

Dscf2963_1024x934
頑張っても、5匹が精いっぱい。型も小ぶりが多くて…

例年、夏はフグ大漁だった常磐フグも

ここ2年ほどは釣れなくなりましたね。(私だけかも(^_^.))

Dscf2974_1024x574
前回15匹+大型のイシガレイだったのですが、

今回は5匹+大型のイシ(フジツボ付) 白子ゼロでした。

Dscf2961_1024x451
型よもう一度、数はもう少し
と思ってはみたものの、なんか物足りないというか、淋しくなるというか…

久々に心折れ、まったり感沢山にて帰ってまいりました。

失礼しました。

Dscf2977_1024x551以下当日の船宿情報です。フグ2-21匹

海上穏やかで良型交じりですが、潮の流れ悪くエサ取りはありますが、

釣る人と釣れない人で左右されました。暑い中1日お疲れ様でした。

ミヨシと艫寄りは、型、数ともに良好でした。


満留和さん きょうはご同行ありがとうございました。

いい日もあると思いますので、またお付き合いください。

« タチヒロシへの道険し(-_-)/~~~ | トップページ | きょうは海に行きました。(^_^.)絵日記 »

フグ」カテゴリの記事

コメント

あちゃー、今日も変わらずでしたか--;;
潮が流れず、フグのやる気なし、めちゃ混み満船、日差しが痛い・・・、台風でもこっちにやってきて海の様子が変わらないとダメかもしれませんね。
お疲れ様でした!!

やはり二日続いてしまいましたか...。
潮が流れないだけなのか?台風と共にフグもどこかに行ってしまったのか?
白子はもう終わりでしょうが、お盆辺りに産卵後の荒食いを期待しましょうかね。
空しい悪夢は早く忘れましょう!

あちゃぁ~ こちらも撃沈でしたかぁ~--;
アタリガないと 疲れ倍増でしょうが
まるかつさん言うように 産卵後の荒喰い 期待しましょ~
炎天下の中 お疲れ様でした

心折れた中「大洗にて散る」メールありがとございましたm(_ _)m
親戚の法事がなければ一緒に折れていたかもしれませんwww
来週はこの鬱憤をはらしましょう。
よろしくおねがいします^^v

酷暑の中、お疲れ様でした。
ちょっと不本意のようでしたが、、、適度に日焼けされたようで羨ましいsmile
白子フィーバーが盛り上がらないまま、8月に突入でしょうか?
なんとか出撃予定を調整しているので、ちょっと心配、、、
失礼しました

すずきんさん いつもお世話様です。
当日、もしかしたらきょうは良い日かも!(^^)!などと
淡い期待をしていたのですが、あえなく撃沈でした。
フグって釣れないとめげます。
しばらくはあの海域には近づきたくないです。(^_^.)
でもまぁ事故もなく無事遊んできましたので…
またよろしくお願い致します。

まるかつさん お気遣い頂いたようでありがとうございました。
まるかつさんのブログは10時過ぎに拝見させて頂いてました。
当日は厳しいとは思っていましたが、艫とミヨシ側は釣れていたん
です。我々の胴は、胴にもならずでした。(^_^.)
個人的には、しばらく大洗はパスです。
日立に行ってみようかと思っています。といっても日立も低調気味。
う~んマンダムの心境です。中毒患者にとっては辛い日々です。(^_^.)

マルッチさん 久々に心折れました。!(^^)!
ミヨシとトモよりは釣れていたので、余計に心折れました。
でも立ち直りは速いので、すぐに回復!!
またよろしくお願い致します。

あかべ~さん 行かなくて正解でしたよ。(^_^.)
かなりストレスでした。
でも、まあヘタッピだし、しょうがないところです。
釣れる海に行きたいです。またよろしくお願い致します。

gomarin‐qpさん ご無沙汰です。
日焼けしてきました。(^_^.)
フグは不安定ですよ。ただ、スソの釣果が上がってくれば
良いかもしれないです。(上の釣果は当てにしない方が良いです)
今年、去年と常磐フグは数は厳しいですね。毎週通えるならいい日にも
あたるかもしれませんが…日立も不安定です。⇒きょうは、日立沖フグは8時前に定量
達成早上がりだそうです。(^_^.)

オヤジの日焼けはシミになるからダメダメ~(/。\)
今年はぐーふーのご機嫌良くないみたいですね。
がっつん病の人は重症化しないといいんですがね、、、( ̄▽ ̄;)

お疲れ様でした。
フグは安定していないですね。爆釣りの日にあたってみたいです^^;
なので・・様子をみているのですが、まだ出撃は未定です。
そのかわり、本日深場やってきて久々に満足いく釣果(アブラボウズ2本)でした^^

お疲れ様でした
オヤジの日焼けはシミに繋がりますので
日焼はほどほどが良いですね~。
フグはほどほどではなくて
ガンガン来てほしかったです(T_T)
忘れたくなるの分かりますよぉ。でも次はきっとウハウハ(*'▽'*)

こんにちわ。
前日白子隊も撃沈した模様でしたが、撃沈はこの日も続いちゃったのですね。
悪いことはきっぱりと諦めて、次の爆釣目指しましょう。。。
私は日焼け対策していたのですが、前の首の下だけ焼けてしまいました。

ヤンさん フグ大漁のときに是非ご一緒したいですね。(^_^.)
日曜から日立沖で爆釣りしてます。
いきたいところですが、仕事の都合で、今週はいけません。
アブラボウズ大漁だったようで羨ましいです。
またよろしくお願い致します。

スパ郎さん 全然ダメダメでした。
心折れました。悪夢でした。
ダメですね~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
今週は悶々として日々過ごしそうです。

きよりんさん フグって釣れないと心折れます。
艫とミヨシ以外は、苦戦!!途中でいやになりました。
日曜から釣れたようです。って日頃の行いはそんなに
悪くないのですが…ガツン中毒のサガでしょうか!(^^)!
釣れる海と船に乗りたいです。

たー坊さん 2日続けて撃沈!!
ヒラメ並みの釣果はちょっとガッカリというか、悶々としてました。当日は珍しく
イライラがつのってしまいました。修業が足らないです。
ダメダメでした。復活するには、ちょっと時間がかかりそうな程
落ち込みました。!(^^)!

汐留さん、お疲れ様です。

今年のフグって良い日ってあったのかしら?ってくらい厳しいですねー
8月の中頃にやっつけに行こうと思っているのですが、返り討ちになりそうですね(^^;)

良い日に当たるのを期待するしかないなんて宝くじみたいで。。

今ヤンさん こちらへの訪問ありがとうございます。
う~ん この界隈のフグ釣りは、バクチみたいですよ。(^_^.)
フグは釣れないとかなりストレスたまるので…
8月中旬釣れるといいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« タチヒロシへの道険し(-_-)/~~~ | トップページ | きょうは海に行きました。(^_^.)絵日記 »

最近のトラックバック