« きょうだけガツン石松ok牧場!(^^)! | トップページ | ワラサ準備中です。(^_^.) »

2015年8月 9日 (日)

赤い大きなハッチを求めて大原へ(-_-)/~~~

皆様こんにちは<(_ _)>相変わらず暑い日がつづきますね。

日本の夏ってこんなに暑かったでしたっけ??(私は日本の夏しか知らない(^_^.))

きょうは、今年の夏の最後の釣り(本当か?)で、大原のハチカサゴ(通称ハッチ)

を狙って出撃しました。

朝一で、イセエビ漁から帰った船がイセエビを網からとっていました。

Dscf3067_1024x552”つれなかったときお土産かもしれないですね”などとかんこさんと朝一で

お話してました。まさかねぇ~

ハッチというと、ついこういうのを思い出してしまいます。

Yjimage4


昆虫なのになぜか4本足(2つは手)、あなたのお母さんは、

お子さん何千匹の女王蜂!!

子だくさんで、ハッチのことは覚えていないのです。ヽ(´▽`)/

(子供の夢を壊してはいけないですね。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!)

まるかつさん、すずきんさん、ポン太さん、かんこさん今日はお世話様でした。

久方ぶりの大原の海!!きょうは風ソヨソヨで幾分涼しかったです。

Dscf3070_1024x573
涼しかったといえば私のクーラなのですが、きょうのすずきんさんは、涼しい

顔して絶好調!!赤いお魚をバンバン釣ってます。

Dscf3069_1024x546
すずきんさん、お魚もったときの写真なくて、ごめんなさい。

m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

そういう私のファーストヒットは、こんなの!!これ動いてますね。

Dscf3075_1024x527
水深100m前後、錘150号を使うのですが、底の流れは複雑そうで、私の

座った胴は、オマツリ多発。仕掛けの長さを2m、1.5m、1mと変えてみます

が、ノーピクの時間が続きました。

どうも、うまくいかないので、ウメくいくように、ウメおにぎり!(@Д@;

Dscf3080_1024x540_2
エサは、サバとシャケカワを抱き合わせたの

ですが、船長から”2つけたらダメ”と指導が入りました。

Dscf3071_1024x576
後半にはいって、ようやく小さなアタリがでだして、メバル

Dscf3078_1008x1024
アヤメカサゴがかかりだしました。

Dscf3085_1024x574
オニも釣れるのですが、小さくてリリース。こいつは頭ナデナデするのはちょっと

怖いのでそのままリリース。大きなオニイサン、オネエサンは連れてきてくれませ

んでした。

Dscf3084_1024x498結局、このまま10時半におき上がりとなりました。

Images81
渋いながらもお土産確保で、メデタシメデタシ!(^^)!

Imgp3767
一匹だけ、小ぶりなのですが、見慣れない模様。。これはカンコかそれとも

小型のハッチか??模様だけじゃわかんないです。船長に聞けば良かった

かなぁ?

Imgp3768_976x549_2ご同行の皆さんお世話様でした。

きょうは、大原の孝栄丸さんにお世話になりました。

Dscf3086_1024x576
渋滞も少ない時間帯に帰宅できました。

失礼しました。

« きょうだけガツン石松ok牧場!(^^)! | トップページ | ワラサ準備中です。(^_^.) »

五目釣り」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です^^
渋いながらもお土産のある釣り、うらやまし~www
ウメ~こといきましたね^^v

お疲れ様でした。
後半久しぶりの大揺れでちょっと疲れました。
このところ静かな海ばかりでしたので...。

ファーストヒットの正体は「オキノテズルモズル」れっきとした生物です。
疑惑の魚はハチのお子ちゃまですね、間違いありません。

また行きましょう!

お疲れ様でした。
最初、潮先の私だけ連発しちゃって申し訳ない感じでしたが、汐留さんは前回のフグでいっぱい釣ったから良いでしょう!!^^;;

底潮の流れは、正直良く分からないですね。
素直に船が流れて仕掛けがついてくるって感じではなかったんで、複雑だったのかも知れません。
トモは、オマツリが少なかっただけでも座席の優位がありました。
次は、汐留さんの番かも?フグばかりでなく根魚も、また行きましょう!!^^vv

やっぱりウメにぎりが効きましたか?
渋いながらも、華やかなお魚さんでクーラーが彩られてよかったですね。(^.^)

何やら独り勝ちの方がいらしたようで^^;
でも 色々連れて楽しめたようですね(^_-)-☆
テズルモズル 水中で見ると 結構かわいい動きするんですよ~

あかべ~さん そんなにウメーこといきませんでしたよ。!(^^)!
深場の釣は難しいですね。フグの25号、30号で釣しちゃうと
150号は重くて重くて…そんでもって重い魚はかかりません
でした。!(^^)!そんでもってまたフグが頭の中泳いでます。!(^^)!

まるかつさん 土曜日はお世話様でした。
やはりあの奇怪なヤツが動いてましたから、生物なんですね。
小さいカサゴはハチの子供だったのですね。頭ナデナデして
返してあげればよかったかなぁ~そんで大きなお母さんとか
連れてきてくれたかもしれないです。
またよろしくお願い致します。

すずきんさん 土曜日はお疲れ様でした。
もうお隣でバンバン釣堀状態なんだから~!(^^)!
船が狭くて移動できず、おまけに結構揺れましたし
すずきんさんの釣れたときの写真が
なくてすみませんでした。(※ひがんでいたわけでは
ないです。!(^^)!!(^^)!)
またよろしくお願い致します。大洗のフグ釣れだしてますね。
火曜日は爆釣しちゃってください。

スパ郎さん ウメおにぎりでうめ~こといったことないんですよ。
ちょっと小ぶりが多かったです。
大原は私の家からだと、かなり遠いので、重いタックルも相まって
疲れました。
勝浦行きたいですね。またよろしくお願い致します。

お疲れ様でした。今日も海に行きました
羨ましい日記です
我が家が書くと・・・・・・
今日もクーラーの効いたお部屋でパソコンとゲームをして
過ごしました(^_^)v
かも(笑)
ガツンが楽しかったので、すこし物足りなく感じると思うけど
これだけ釣れて、テヅルモヅルも釣れた(*'▽'*)
良い感じです♪

マルッチさん そ~~~なんです。一人だけ釣堀状態の方が
いらっしゃいまして…!(^^)!!(^^)!テズルモズルは、上げている間
かなり重くて重くて…でも暴れないので、これは魚じゃないとは
思ってました。でもまぁオカズ確保で良かったです。
またよろしくお願い致します。

きよりんさん 最近釣行記がないので、みんなでどうしたのかなぁ~と
話していたんですよ。まぁ暑いですからね~ヽ(^。^)ノ
ク~ラ~の効いたお部屋でマッタリの方が良いかもしれません。
今週は2回もいっちゃって、疲れ果てました。
やはりガツンが楽しすぎます。フグ専門になろうかと思案しちゃう
程です。きよりんさんも是非1度嵌ってみてください。そしてガツン
中毒になってしまいましょう。!(^^)!!(^^)!
またよろしくお願い致します。

お疲れさまでした。
大原の根魚隊でしたか。。。
ウメおにぎりでうめーこといきましたか(^O^)/
けっきょく、写真のかんこ?はっち?どちらでした。。。
って、私も見分け良くわからないのですけど。

お疲れ様でした。
赤い魚が鮮やかに並んでますね^^
それにしても連チャンは羨ましいです。
8月は子供たちがヒマしてるので、自由時間がなくて辛いです^^;

たー坊さん ご無沙汰です。ウメおにぎりはヤケクソで、大体ウメ~こと
いったこと皆無です。(^_^.)
見慣れない模様の赤いお魚は、まるかつ博士によるとお子様のハチ
だそうです。!(^^)!当日は、海上釣り堀の方がいらっしゃいましたが、
ちょっと渋かったですよ。そうそうワラサが釣れだしまして、心穏やかでは
ありません。今年も釣れるといいのですが…

ヤンさん いつもコメントありがとうございます。
暇な老人とはちがって、お忙しいのはわかります。
私も、沖釣りを本格的に始められたのは、愚息達が
成人した以降です。!(^^)!!(^^)!
12日、フグ出れるといいですね。台風が気になりますね。
大漁祈念していますよ。

お疲れさまでした。お土産確保、良かったですね。コマセと違っていちいち上げなくて良いんですが、錘がちょっと重いんですよね。
一日手持ちで誘ってると体のあちこちが痛む・・・。でも釣れてくる魚はどれも美味しいんですよね。色々な料理が堪能できそうなのでお楽しみ下さい。

印刷屋さん こちらへの訪問ありがとうございます。
実は2回目に行ったオニカサゴでヒレに刺されたことが
あり、以来トラウマなんです。!(^^)!
確かに釣れると美味なんでが、オッカナビックリして
やってます。(^_^.)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« きょうだけガツン石松ok牧場!(^^)! | トップページ | ワラサ準備中です。(^_^.) »

最近のトラックバック