« ワラサ準備中です。(^_^.) | トップページ | 茨城周遊券!(^^)! »

2015年8月29日 (土)

妄想しているうちがイイんですよ。(^_^.)

こんばんは<(_ _)>めっきり涼しくなりましたね。

あの酷暑の夏はどこにいっちまったのでしょうか(*^-^)

まだ8月だというのに…夏はどこにいっちまったのか

そういえば昨年絶好調だった剣崎沖のワラサさん。。

ことしは何処に!!

↑このフレーズだと、オヤジ世代は小坂明子の”あなた”♬

”いとしい♬ワラサ~は♪い~まど~こ~に~♪”を思い描きます。

なんか前置きが長くなりました。

きょうは、あかべ~さんをお誘いして、剣崎沖のワラサにいきました。

Dscf3103_1024x693
今週様子見をしていると、久里浜沖が釣れてましたが、剣崎沖は

不調の模様。

久里浜は、平日の小雨でも2杯だし…(lll゚Д゚)

これは土曜日は剣崎沖を待ちきれない松輪のワラサオヤジは

久里浜に集合。出撃⇒大混雑必定か(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

一方、松輪の某船宿さんのHPには、”ワラサの大群剣崎沖!!

爆釣り間近”…

え~マジかよ~!(^^)! 

いつもの三崎のEAN丸も木曜日の時点で8人予約済!!でした。

思案の末、以前マルソータさんに教えて頂いた、三崎の佐円丸に

お邪魔しました。

船立派ですよ~!(^^)!船長も、船のスピーカ-は、

何言っているのかわかりませんでしたが、好感度

の船長でした。(*^-^)

Dscf3090_1024x553
きょうの同志は、左艫予約がキャンセルになり、左舷は私達2人、

右舷が4名の6名でした。

あかべ~さん きょうはお付き合い頂き、ありがとうございました。

また本当はマグロに行かれたかったのにすみませんでした。<(_ _)>

船おおきいので、遠くのあかべ~さん!(^^)!!(^^)!私は、ミヨシ。

Dscf3094_1024x551漁場はすぐ近くで行程20分。

プチ船団ができてました。

Dscf3096_1024x557
でも、な~~~~んかどよ~んとした重苦しい雰囲気!!

剣崎沖は、北寄りの風が結構強く、移動の度に飛沫を浴びます。

加えて、他船も含めてワラサは全然あがってません。

Dscf3101_1024x402
エサ取りは多いんです。狙う水深は35m~45m前後で、

底から8~10mが指示棚です。

Dscf3092_1024x550
あまりに釣れないと、思わず歌がでます。!(^^)! 

あみん 岡村孝子 マツワ

わたしま~~つ~~わ(松輪)♪いつまでもマ~ツ~ワ(松輪)♪

たとえワラサ~が振り向いてくれなくても♬

ま~つわ(松輪)、イナダでもま~つ~わ(松輪)

すみません。。面白くないですね。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

気を取り直して

あまりにアタリすらないので、Mr.BOo船長は、城ケ島沖へ移動。

Dscf3102_1024x576
そしたら、少し活性が高いのか、真鯛がかかりました。(400g弱)

※実は、東京湾でマダイ釣ったの初めてです。

Dscf3104_1024x526
きょうは、根気よくコマセをうっていたのですが…しばらくして…

やっと本命らしきアタリ

Dscf3106_1024x576
ワラサらしきお魚確保!!

(実は2.3㎏のデップリのイナダですね

クイクイドキュ~~ンとはいかず、

クイクイギュ~~~Nでした。\(;゚∇゚)/

でも、まぁお土産とれて良かったです。

その後、再び小ぶりの真鯛とサバに遊ばれて終了でした。

Dscf3108_1024x516
Mr.BOo船長曰く…

今年の剣崎沖は小魚が多く、ワラサはオキアミを食わないらしいです。

帰宅後、ワラサもどきを捌いたら、おなかにシコイワシが沢山入ってま

した。

なるほど。。。

Dscf3109_1024x510
あかべ~さんから

”汐留さん…こんなにワラサ釣れすぎて早上がりだと

つまんないよ(`◇´*)今度は、もっと釣れないのに行き

ましょうね(o^-^o)”

と言われる妄想を抱いていたのですが

はかない夢でした。!(・oノ)ノ

またいい時もあると思いますのでお付き合いくださいね。

失礼しました。<(_ _)>

PS。。ワラサもどきのイナダ結構美味でした。

    まるかつさん はかない妄想でした。(o・ω・)ノ))

« ワラサ準備中です。(^_^.) | トップページ | 茨城周遊券!(^^)! »

ワラサ、イナダ」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。

ワラサは去年が異常な湧きだったけど、いつもこんなものですよ。
渋い中、一本とれてよかったですね。
小鯛も2枚入って鯛めし、塩焼きうまいですよ。
今日は久里浜も悪かったみたいです。
また、湧きのいいときにご一緒しましょう。

替え歌は絶好調でも まだまだ イナダどまりでしたか^^;
金長船長が言ってましたが 剣崎周りの船長たち
今年は釣れな過ぎて 頭抱えてるとのことでした^^;^^;
そんななか イナダが取れただけでも・・・・・
って 慰めはかえってきついっすね~--;

お疲れ様でした~^^
もうすこしアタリが多ければ。。。でも相模湾ならノーピクだったかも(゚Д゚)
妄想から予約までありがとうございましたm(_ _)m
たぶんですけど、釣りってのは妄想してるのが楽しいんですよw
車中、船中で「あなた」やら「まつわ」やらを口ずさんでいるのがヾ(≧▽≦)ノ

ワラサもどき結構美味でしたか!
それは何よりですよ。やはり美味しいオカズをゲットして釣りはなんぼですからね。
イナダのお腹の中もシコイワシなんですね。今年はイワシの湧きが良いんでしょうか、オキアミにバンバン食ってくる日が待ちどおしいです。

去年釣れ過ぎたワラサをお裾に戴いたそんな記憶がよみがえってきました。
お疲れ様でした。
釣れただけでも良かったですよ。空っぽとか小さな外道だけじゃ
悲しいですからね。
早くコマセになれて釣れるようになると良いですよね~
その前にワラサ行く気満々で仕掛け作らなくっちゃ(笑)

ブリ族はサイズで美味しさは決まりません。
不味いワラサより、旨いイナダのほうがどれだけ良いか。
って言いながらも、釣りとしてはデカイの釣りたいですけどね^^;;
もう少しガマンですね^^vv

お疲れ様でした。
ワラサはきっと待ってますよ!
そして、イナダでも1か0(お土産あるなし)かでは大違いですし。
私も釣行決まると作戦と妄想ばっかりです^^

お疲れ様でした。
「イナワラ釣果が不安定だな・・・」なんて思っていたら、イワシ餌が豊富なんですか、、、?!
最近はブログ釣行ばかりなので、現場感が薄れてしまっていますcrying
それにしても、一気に”秋”になっちゃいましたね。
皆さんの報告を読みながら、季節に乗り遅れないようにしますsign03

体高のあるイナワラですねぇ~。
脂の乗りもバッチリでしたか。
釣れすぎも困りますが、アタリが少ないのも困りますよね。
さて、ワタシはいつ行けるんだろう。。。

お疲れ様でした。イナダでも美味ならOK。でも、行ったのはワラサなんですよねー。沢山釣れても困りますが上がらないのはしんどいですね。外道でもアタリがそこそこあれば良いんですが・・・。

マルソータさん いい船宿さんの紹介(実は去年でした)
ありがとうございました。
そういえば、ワラサ去年は沢山釣れましたが、一昨年、
その前の年もボだったんです。
去年の爆釣りをもう一度と思って出撃したのですが
渋かったです。でもイナダ1本とれて満足でした。
機会が合えば、是非ご同行させてください。

マルッチさん いつもお世話様です。
カツオ、マグロが釣れないので、ワラサ行ったのですが
そうそううまくは行きませんでした。
でも、マダイやイナダ釣れましたので、お酒の肴は確保
できました。!(^^)!
船長が、”ワラサは10月に釣れだした年もあったなぁ~”
と言ってましたが、しばらくは待ちでしょうかね~
寂しいですね。

まるかつさん ワラサモドキは美味でしたよ。!(^^)!
船長が反応はあるから、ジグ、ルア~で試してみたいと
東京湾や相模湾には、オキアミはいないから
食べ物がなくならないと、食わないみたいなこと言ってまし
た。ただ、7号ハリスで釣れたマダイも美味で…マルソータ
さんがマダイ出撃されるお気持ちがわかったような…
でもあと2~3本は正直釣りたかったですね。(^_^.)
う~ん 久里浜に行っちまいそうです。

あかべ~さん 土曜日はお付き合い頂きありがとう
ございました。
あのマダイ良かったですね。1.4㎏(^_^.)
竿がしなってましたね~(^_^.)(^_^.)
私も釣れた小マダイ美味でしたし、ワラサもどきの
イナダも美味でした。
またよろしくお願い致します。

きよりんさん、 実は実は…2本釣れたら、お見舞いがてらに
メールお送りする妄想を描いていたのですが、ダメでした。
ふがいなくてすみません。
ワラサもどきのイナダ…かなりデップリで、結構な引きでした。もう2~3本釣りたかったなぁ~

すずきんさん おっしゃる通りですね。湾口のイナダ
は結構美味だと思います。
当日は、少し柔らかめの竿を使っていたので、
竿が満月にしなってガンガン叩かれて上がって
きました。船長がタモですくってくれたのですが、
体高十分の太ったイナダ…これは旨いとよ…
その通りでした。(^_^.)マダイも釣れましたので
おかずは十分でした。でも欲を言えば、去年の
EANでの6本の再現と行きたかったです。!(^^)!

ヤンさん 妄想通りきませんでしたって、妄想通りに
なったことはあまりないんですが…!(^^)!
いまの時期のワラサ、今年はちょっと厳しいですね。
もう少し待とうかと思います。爆釣りになったら平日でも
出撃しようと思案しています。水深が浅いので強烈な
引きは嵌りますよ~!(^^)!!(^^)!

gomarin_qp さん ご多忙のようでご同行できず残念
です。ワラサはちょっと時期が遅れそうですね。
久里浜は釣れているようにも見えますが、スソがゼロ
ですから…ゼロの方が実は沢山だったり(;_;)
もう少し待ちたいと思います。その頃お暇があると
良いのですが、是非ご一緒させて頂きたです。

スパ郎さん いつもコメントありがとうございます。
城ケ島沖に移動してから少しあたりが増えました。
サバも多かったですが…
ワラサは待ちですね。今年はいつから釣れだすのか
ヤキモキしてます。デップリイナダは美味でしたが、
ワラサ釣りたいです。(;_;)

印刷屋さん こちらへの訪問ありがとうございます。
水深が浅いうえに3kg超えの青物の引きがかなり
強烈なので、嵌りました。
でも今回は控えめで…(;_;)!(^^)!マダイの仕掛けに変えた
方がいいよ~と常連の方に言われたものの、3~4号で
ワラサがかかると瞬殺ですので、細ハリスに変えません
でした。
なかなかうまくいかないですね。

お疲れさまでした。
佐円丸、船長も含めて良い宿でしょう!
私は、マルイカ、ワラサなどこの宿率高いですよ。
しかし、ワラサも玉砕でしたか。
こちらも、カツオ玉砕でしたよ^^;
また、ご一緒しましょう。

たー坊さんご無沙汰です。
佐円丸さんは、船立派ですね~キャビンに
エアコンまでついてました。船長も好感度抜群
で、また行きたい船宿さんですね。
それにしても…今年のワラサは、どうしちゃった
んでしょうかね~魚はいるみたいです。
釣れる時期になったらまた行こうと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ワラサ準備中です。(^_^.) | トップページ | 茨城周遊券!(^^)! »

最近のトラックバック