« 日焼けしに大洗の海へ ガ━━(゚д゚;)━━ン!! | トップページ | きょうだけガツン石松ok牧場!(^^)! »

2015年8月 2日 (日)

きょうは海に行きました。(^_^.)絵日記

Images8_2

8月1日どようび
きょうは、おともだちのまるかつさん、ポン太さん、

蛸仙人さん、すずきんさん、あられさん

あかべ~さん、マルッチさん、デスラ~さんと海にいきました。

みなさんおせわさまでした。

Dscf2995_1024x576


海はあつかったです。せんしゅう、日焼けしたので、きょうは麦わらぼうしをかぶっていきました。

みぐるしいしゃしんですみません。<(_ _)>

Dscf2980_1024x576


殺気だっている船も沢山ありましたが、椿丸はしずかでした。

大きなお魚を釣りにいったのですが、なか

なか釣れませんでした。

でも、お魚がかかった人はたのしそうでした。

Dscf3001_1024x616Dscf3003_575x1024_2

Dscf3005_1024x576


とってもあつかったので桶の海水ですずみました。

重いリールで、頑張りましたが、お魚はよけていきました。(;_;)

かえりに、美味しいイカをいただき、小坪名物のシラスころっけを買って

Dscf3013_1024x576


かえりました。

かえりに、陛下の車がつうこうするということで、かんじょう8号一時

通行止めにされてしまいました。

クーラはとてもかるくて、いさぎよいクーラーでした。

Dscf3021_1024x571
こういうおさかな釣ってみたいとおもいました。

Dscf3004_1024x562
翌朝、ポチにお魚のはなししたら、”こんどはがんばってね

"でも、お肉の方がすき”(-_-)/~~~といってました。

Dscf3014_1024x796
8月1日の日記はこれでおしまい、おしまい。

失礼しました。(/_;)(/_;)!(^^)!(^_^.)

« 日焼けしに大洗の海へ ガ━━(゚д゚;)━━ン!! | トップページ | きょうだけガツン石松ok牧場!(^^)! »

げきちん」カテゴリの記事

コメント

お隣通し 暇な1日でしたね~
アタリガないんだから しかたないっす^^;
次回は がんばりましょ~
お疲れ様っした^^

ご無沙汰をしています。
いろいろ忙しくて巡回もさぼっちゃってました。
またよろしくお願いします。
カツオ・マグロはシーズンが始まったばかりですから、これからですよ~。
是非、釣りカツオを味わって見てください。

暑い中お疲れ様でした。
この手の大物釣りにはつきものですよね。
私も毎年相模湾の青物は躊躇してしまいます^^;
昨日、思わずサクラの渋いアナゴ用竿を買ってしまいました。
短いですが、フグにばっちり使えそうで一目惚れしてしまって・・

お疲れ様でした。
暑かったですねぇ~(って、ホントは私の席は日陰で風通し良くて快適だったんですが・・^^;;)
この釣りこそ、当るまでは『座席と運』で決まっちゃいます。
また行きましょう!!

お疲れ様でした~。
海水で涼めたんですね、あかべーの席壊れてて海水でてきませんでした><
でも釣れたのであの席でよかったですwww
またお願いします^^v

いつも楽しいブログありがとう(笑)
釣れなかった残念な気持ちも吹き飛ぶような
夏休みの絵日記(*'▽'*)
次は
おさかなが、たくさん釣れたので
クーラーボックスに入りきれませんでした。
おしまい
を期待してます(*'▽'*)

お疲れさまでした。
カツオも気まぐれな魚ですからね、
なかなか思ったようには釣れてくれませんね。
カツオの乗り合いは出港時は殺伐としていても、沖に出て強い引きでヒーコラ言わされると皆丸くなるような気がします(笑)

子どもの夏休みの絵日記ですね。微笑ましくて花マルですね。(^^)
暑い時はオケに足突っ込んで、お魚の気持ちになるといいらしいですよ。(嘘)
次は喜び組に入れるよう、頑張りましょう!

お疲れさまでした。この手の釣りはクーラーBOX空っぽ上等位の気持ちでなてと出来ませんよね。でも、小さくてもカツオ・キメジせめてどちらか一匹欲しいって誰もが思うところです。次回に期待しましょう。それと小坪シラスコロッケって旨そうですね。今度買ってみます。何処に売っているでしょうか?教えていただけないでしょうか。

マルッチさん 土曜日はお疲れ様でした。
久々 う~んマンダムでした。!(^^)!
でも、この種の釣は年に1回位しかやってませんので
たまに行って釣ろうというのが厚かましい話ですね。
またよろしくお願い致します。

マルソータさんご無沙汰です。
沖で見てましたが、茅ヶ崎、大磯、葉山あたりの船は
乗せてましたね。アジ船並み(^_^.)
あれじゃ、乗合行き来が失せますよ。(-_-)/~~~
根性ないので、カツオマグロはやめておきます。

ヤンさん いつもコメントありがとうございます。
常磐フグは今年も不安定ですね!(^^)!
例年なら爆釣りする日立も一瞬で貧果になりました。(;_;)
私は、青物はワラサ以外はあまりやらないので、たまに
やって釣ろうというのが浅はかでした。
でも、美味しそうでしたからまた行っちゃうかもしれません。
またよろしくお願い致します。

すずきんさん 土曜日はお疲れ様でした。
え~寒かったですよ。(^_^.)
まぁ致し方ないところです。苦手種目追加でした。
でも、正直顔は見たかったのが本音です。
鍛錬しないと…
またよろしくお願い致します。

あかべ~さん釣れない寂しいオヤジ2人
を差し置いて、沢山アタリがあったようで
裏山でした。!(^^)!
またよろしくお願い致します。

きよりんさん いつもコメントありがとうございます。
釣れないだろうと、ある程度は覚悟して臨んだものの
本当にノーピクだとちょっと悲しくなりました。(^_^.)
”次はおさかなが、たくさん釣れたので
クーラーボックスに入りきれませんでした。
おしまい”目指してみますね。

ヨシケンさん こちらへの訪問ありがとうございます。
茅ヶ崎、葉山、あぶずり、平塚あたりの船は結構乗ってましたよ。
勿論小坪の人気のYS丸やTr丸も満船でした。
あれ見ると、乗合はパスしたくなります。
当日は、カツオよりキメジが元気だったようです。
一度キメジの引きは堪能してみたくなりました。
機会があれば再度行ってみるつもりです。
また宜しくお願い致します。

スパ郎さん 喜び組とはトント縁がないです。
でも覚悟はしてましたので、フグのように?ストレスには
なりませんでした。!(^^)!
顔は見たかったですね。またよろしくお願い致します。

印刷屋さん こちらへの訪問ありがとうございます。
周りで釣れていたので、”もしかしたら…”との期待はありましたが
あえなく撃沈でした。!(^^)!
シラスコロッケは、小坪港の岡本釣具店の2軒?お隣のお肉屋さん
(椿丸船宿の正面)にあります。1個130円です。塩味がきいていて、
なかなか美味です。トレーになくてもすぐに揚げてくれるようですから、
寄ってみてください。
またよろしくお願い致します。

>シラスコロッケは、小坪港の岡本釣具店の2軒?お隣のお肉屋さん
(椿丸船宿の正面)にあります。1個130円です。
ありがとうございます。遅くとも、まるかつさん仕立てにて10月に椿に参加させていただくので寄ってみます。

ご無沙汰しています。お疲れ様でした。
青物ですから、、、「一日クルージング」にならなかっただけ、、救いでしたね。
お仲間の様子だけでも楽しめましたね。
私も久々に出撃してみました。
なかなかご一緒できませんが、またよろしくお願いします。

gomarin-qpさん お忙しいようでなによりです。
私もフグ行きたいのですよ。ただ、なかなか釣果が
安定しませんね。(^_^.)
またよろしくお願い致します。
マグロ・カツオは永遠のテーマです。

ポチ久しぶりの登場ですね、元気そうで何よりです。
しかし優しい言葉をかけてくれるじゃないですか!
もちろんシラスコロッケ一つあげたんですよね?
今回は残念な結果でしたが、次回は是非喜び組に入りたいと思います。

まるかつさん 土曜日はお世話様でした。
ポチは塩気というかお魚は食べない(フライは食べます!(^^)!)
ので、お肉のコロッケ上げましたよ。(^_^.)
まぁ想定内の結果でしたので、立ち直りは早かったです。)^o^(
でも帰りに、天皇陛下が通行するということで、一時道路封鎖は
痛かったですよ。
フグじゃなかった。。カツオ釣ってみたいです。
またよろしくお願い致します。

汐留さん お疲れさまでした。
椿のメジ・カツオはどうだったのかと思ってました。
この手の釣りはギャンブルのようなものですから、釣れるまで行くのが正解ですよ。
シラスコロッケ。。。私も食べたくて椿に行くたびに覗いて帰るのですが、買えた試しがありません。食べたいなぁ~(笑)

たー坊さん いつもコメントありがとうございます。
シラスコロッケは、無くなると揚げてくれますよ。!(^^)!
売り切れのようでも聞いてみるといいみたいです。

椿のメジ・カツオは初日にしては顔見れて人が
沢山いて良かったと思います。
顔見れなかった4人は、ちょっとさみしかったです。
一度は釣ってみたいです。
またよろしくお願い致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日焼けしに大洗の海へ ガ━━(゚д゚;)━━ン!! | トップページ | きょうだけガツン石松ok牧場!(^^)! »