« きょうは海に行きました。(^_^.)絵日記 | トップページ | 赤い大きなハッチを求めて大原へ(-_-)/~~~ »

2015年8月 6日 (木)

きょうだけガツン石松ok牧場!(^^)!

こんにちは!暑いですね~汐留オヤジもきょうからお休みもらいました。

こう暑いと海ですよね。

Dscf3062_1024x496
若者は、海水浴なのでしょうが、釣りオヤジ達は、別の目的で海へ!(^^)!

Dscf3025_1024x576
私も、フグに会う前は、こころ静かな釣りオヤジだったのです。

Dscf3049_1024x564
フグにであってしまってから、

・釣れないと釣れないで、くやしくて胸騒ぎ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

・釣れたらつれたで次回を想って胸騒ぎo(*^▽^*)o

Images4
若者たちは、恋の胸騒ぎなのでしょうが、釣オヤジにとっては、フグの胸騒ぎ!(^^)!!(^^)!

ということで、日立久慈の宮田丸さんにお邪魔しました。

Dscf3022_1024x558
例年なら今の時期は、フグは絶好調なのですが、今年は不安定!!

前日にぴーぽんさん、前々日はすずきんさん、まるかつさんが釣行されてます。

きょうはどんなもんでしょうかね~不安と期待を胸に出港!!

Dscf3027_1024x576
きょうの同志は4人でした。

船は一路北へ…1時間弱は走りました。

Dscf3030_1024x576

あまり見慣れない風景です。

水深は8~18m前後 カットウ錘25号、30号を使いました。

Dscf3040_1024x575
ボツボツはかかるのですが、船長曰く”食いがわるいなぁ~”

結構いい型が揃います。

船長⇒”なんかお客さんのは型いいね。どうしてなんだろうね?”

汐留⇒”小さいのかかったら、頭ナデナデして、”お兄さんとか

お姉さん連れてきて”といってリリースすればよいですよ”(^_^.)

船長⇒”ガハハ!ホントかよ~(爆笑)”

Dscf3047_1024x558_2
でも前回大洗で5匹!!涙をのんだので、まぁ10匹位釣れればいいかと

思っていました。(本当)

きょうのポイントは根の上が多くて、多数のカットウロスト(-_-)/~~~

しかし、フグの方は、前回とちがって

ガツンが続いて、きょうはガツン石松だ!OK牧場だ!と思いきや

いきなり強烈なガツン!!ズドンΣ( ̄ロ ̄lll)

サオが折れそうなくらいに暴れて、重い!!

これは大きいフグ?それともサメ?(取り込みの際、ドジデ本当に

 ホサキが折れました(-_-)/~~~ピシー!ピシー!)

Dscf3060_1024x497
大きなクロソイが上がってきました。(実は船長タモ入れ寸前でカットウが

外れましたが、船長快心のゲット…感謝感謝でした)

Dscf3033_1024x576
なんかこれできょうは、もう満足という心境でした。!(^^)!

その後もフグは爆釣りとはいきませんでしたが、ボツボツとつれて、

久々に20超えの22匹でした。
Dscf3051_1024x564
こんなに釣れて満足でした。きょうはガツン石松になれました。!(^^)!

久しぶりにok牧場ψ(`∇´)ψ

Dscf3066
タップリの白子も獲れました。

Images8きょうはフグがたくさんつれてうれしかったです。

また釣れるといいなぁ

メデタシメデタシ!(^^)!(^_^.)

失礼しました。

« きょうは海に行きました。(^_^.)絵日記 | トップページ | 赤い大きなハッチを求めて大原へ(-_-)/~~~ »

フグ」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした。
ダブルッ抜けはスゴいです。流石、フグにはまってるだけのことはありますね。
そこまで行かなくても、私もそこそこは釣れるようになりたい!^_^;

あれっ?今日は三崎でワラサじゃなかったんですか?(笑)
あれかこれかと迷っているから海の女神さまに意地悪されるかと思いきや、
ガツン・ドスンで満足したようですね。
でも竿先を折ってしまったのは余計だったねぇ...。
土曜に気持ちを切り替えて、頑張りましょう!!

いや~すごいですね。
クロソイは2キロぐらいありそうに見えますが・・・・
フグ22もまたすごいです。
良型&白子パンパンで。
良い釣りでしたね。
あやかりたいものです。

フグに行きたい!って ズぅ~っといってましたもんね~!!
これで満足できたんじゃないっすか(^_-)-☆♪
大漁オメです!
それにしても8月で これだけたくさんの白子が残ってるとは驚き^^;

やっぱり行っちゃいましたか。
決断大正解でしたね。
数も型も白子もゲストも大漁満足だったご様子。
うらやましい限りです。

すずきんさん 2日違いでした。
当日は船長、いきなりフルスロットルで北に向かいました。
後半、ちょっとだけ入食いタイムありましたがあとはボツボツ。
船長曰く”まだタマゴもっているからもう一回位爆釣りあるかも
しれない”と言ってました。
またよろしくお願い致します。

まるかつさん 前日のAM8時の段階で、えいあんは予約は
私だけだったので、船宿さんと相談の上、別の日にしました。
(そのあと4名予約入ったようです。(-_-)/~~~)
クロソイは脱走直後に船長がタモですくってもらい、なんとか
確保。これはうれしかったですね。
久々にガツン堪能できました。

マルソータさん、いつもコメントありがとうございます。
クロソイは、1.5㎏でした。!(^^)!これ釣れたら、きょうはもういいかなぁと
思ってしまいました。周りではイシガレイが釣れてましたね。!(^^)!
今年の産卵は遅いみたいです。また爆釣りのチャンスがあると
言ってました。燃費の良い新車で、是非遠征してみてください。

マルッチさん、先だってのマグロストレス解消してきました。!(^^)!
捌いた船長が、”まだこんなにタマゴ持っている。今年は遅い
なぁ~”と言ってました。
後半根の上で、釣れだしましたが、時間キレとなりました。
フグは楽しかったです。またよろしくお願い致します。

満留和さん 前回はフグ不調でしたが、日立はソコソコ
釣れました。!(^^)!
ワラサ(らしきイナダ)が釣れだしましたね。
是非行きましょう。

おっ!絵日記の締めくくりがめでたしめでたしになりましたね。(^.^)
フグもいいですが、クロソイが楽しみですね。

お疲れ様でした。
良型22ならOK牧場ですね!!
船宿釣果みてみますと、本日だったら撃沈だったかもしれません。
波がありますねぇ、今年は。ひょっとしてサメのせいでしょうか^^;
私は12日大萬丸さんにてやってみようと思います^^

スパ郎さん いつもコメントありがとうございます。
絵日記の最終回は今日だったのですが、トホホホでした。
なかなかうまくいかないですね。!(^^)!

ヤンさん いつもコメントありがとうございます。
今年のフグはほぼ一日おきで波があるようです。
頑張ってきてくださいね。大萬さんはアンカー打ちますから
後ろの方がよいかと思われます。

あらら、いつの間にやら行ってたのですね^^;;
そしてうまいこと本命も外道といえないお魚もgetしているしwww
ナイスな釣り。。。やりましたね^^v

お疲れ様でした。
外道も含めて、お土産には十分ですね。
なんだか私の出撃日が、「ハザマ日」だったようで・・・
 (昨年も、一昨年も、そうだったような気がします:泣)
それでも、白子率が高くて、嬉しいですね。

あかべ~さん 結局フグ行っちまいました。!(^^)!
久々に、釣れて満足でした。(サオ折りましたが(/_;))
でも、脱走したクロソイを船長がすくってくれたので
クロソイ1本で十分満足しちゃいました。
印刷屋さんもお誘いして、またフグ行きましょう。

gomarin-qpさん いつもコメントありがとうございます。
今年の常磐フグは不安定ですよね。
気難しい釣になりました。
当日は、大萬さんは満船でしたので、宮田さんにお邪魔しましたが
ソコソコ釣れて、楽しめました。クロソイが嬉しかったですね。
秋になったらお仕事落ちつかれますか?ワラサが待ってますよ。ヽ(^。^)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« きょうは海に行きました。(^_^.)絵日記 | トップページ | 赤い大きなハッチを求めて大原へ(-_-)/~~~ »

最近のトラックバック