« ハナダイ五目で癒されました。!(^^)! | トップページ | アカムツさん 「サラバっ!(-_-;)」 »

2015年9月26日 (土)

ド~ン シュロロロロ~~(-_-)/~~~

時合はいっときでした。船長アナウンスΣ(`0´*)

”当たるよ、アタルよ。反応MAX、ビシが

マグロの頭直撃だよ。きょう最大の群れだよ”

その直後…

ド~~ン シュロロロロ~~~~~~~~!(^^)!

キタ━━━ヽ(´ー`)ノ━━━!! キタ──ヽ('∀')ノ──!! キタ

Dscf3178_1024x576
最初、ラインは50m程でていきました。船長から”あわせろ~”って激が飛んで

合わせると、怒涛の引きがマッテマシタ。走る走る~オレ~タチ♬♪

(最初からドラグ緩めに調整してました)

その後、船長が横に来てくれて、ドラグ調整。200mは走るからね!(^^)!

電動でテンションは緩めにして、巻きはじめます。

その間、竿が叩かれるたびに、巻いたり、ラインが出たりしていました。

とにかく奴を泳がせて、ヘロヘロにしてから巻けばいいから。。タバコ吸って

まってりゃいい!(^^)!

そんで、200mラインが出た後、ゆっくり巻き上げ開始。アカベ~さんが

助っ人に駆けつけて頂き、必殺のマグロリング投入。

もしかしたら、獲れるかもしれない。そ~思ったんですよね。!(^^)!

これをみんなで分ければ、お土産になる。

Dscf3179_800x450

ところが……↑虚脱感漂う、私です。(みぐるしい写真ですみません。)

残り180m位になったところで、再び強烈な走り

ラインがものすごい勢いで

シュロロロロ~そんでさらに50m位でたところで

プッツン(ノ_-。)

(ノ_-。)(ノ_-。)(ノ_-。)(ノ_-。)(´;ω;`)ウウ・・・

ハリス切れました。20号(-_-;)

Dscf3181_1024x575
けっけっけーるぞ(すみません、nnjokさん風)

Dscf3183_1024x552
きょうは、マルッチさんにお誘い頂き、金長丸さんにて、マグロに行きました。

ご同行頂いた、シドさん、トミ~さん、た~坊さん、あかべ~さん、お世話様

でした。お騒がせしてすみませんでした。(* ̄0 ̄)ノ

マルッチさん未知の体験ツア~ありがとうございました。

Dscf3180_1024x576
不機嫌な船長の船宿情報↓原因は私です。(ノд・。)

9/26日 毎度ご乗船ありがとうございます 1号船 キハダに出船しましたが 

ハリス切れ 原因は固定天秤 必ず誘導天秤を使用して下さい!

Dscf3177_1024x563
一瞬の時合…小物ハンターの私以外の方にかかればなぁ~

なぜか、一番軟弱な私にかかったのが運のつきでした

ぐったりして帰ったら、なんか荷物が届いていて…あけてびっくり

”当選おめでとうございます!”えっ何????????

Dscf3184_867x952
7月末に応募した、霧島酒造のキャンペーンがなんと当たりました。Dscf3186_555x1024
どしっとほわんとキャンペーン。(o^-^o)

Top_1_actor_close21_800x534
う~んこれ飲んで、きょうのハリス切れは忘れます。

ク~~~マグロ食べてやる…(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

Dscf3190_1024x639

失礼しました。

あかべ~さん 貴重なリングすみませんでした。



« ハナダイ五目で癒されました。!(^^)! | トップページ | アカムツさん 「サラバっ!(-_-;)」 »

げきちん」カテゴリの記事

コメント

当たる日だったんですねwww
惜しかったですね~、獲って欲しかった~
悔しいでしょ。。。それが病みつきになるんですよ。。。
獲れば獲ったでさらに。。。
次いつ行きます?ヾ(≧▽≦)ノ

すごい、すごい、二つも当ったんですねぇ^^;;
マグロの引きを味わっただけでも、うらやましい。
多分、次ぎ当ればとれますよ、きっと。
お疲れ様でした^^;;

初めてのあたりですから それで取れたら
なぁ~んだ 簡単ジャン!って なっちゃいます!
みなさん 5連敗 10連敗 当たり前ですから
アタリを経験できただけ ラッキーと思ってくだされ(^_-)-☆
そんなに気にしないでくださいまし そんな釣り物です!
お疲れ様っした~

熱い洗礼を受けてしまいましたか...。
これで設備投資に走るか?すっぱり諦めちゃうか?
来年に持ち越しと言う手もありますね。
家に帰って良い事が待っていて嬉しかったでしょ?

あかべ~さん 昨日はお世話様でした。
う~ん翌日になっても”シュロロロロ~~~~”の
残像が残って、悔しい悔しい^_^;あ~悔しい!!
jokさんが嵌る理由がわかりました。釣というより
ハンティングですね。
回数券欲しい…でもね~!(^^)!

すずきんさん、あれぞ”メガヒッ~~~~ト”
ワラサやメダイとは次元の違う感触でした。
獲れれば言うことなしだったのですが、凹みました。
船長には怒られちゃうし…小物ハンターには無理でした。
でもロマンありますね~マグロ…

マルッチさん、土曜日はお世話様でした。
船長がマメにドラグ調整に来てくれて、200mラインが
でた後、電動でゆっくり巻きだしたら、”これは獲れるかも
しれない”と思っちゃったんですよね。!(^^)!
2度目の走りを耐えれば、獲れたかも…悔しいですよ。
次元の違うメガヒット!!嵌る理由がわかりました。
また来年もお声掛けください。待ってます。

まるかつさん 熱い洗礼というより、悔しい洗礼でした。!(^^)!
帰りの荷物は、クーラ軽いはずなのに、倦怠感満タンで重い
重い!!足取りも重いし、竿も重かったです。
考えれば考える程、悔しいですね。ということで、考えない
ことにします。
またよろしくお願い致します。

昨日はお疲れ様でした~
唯一の盛り上がりありがとうございました。あれが無ければ船中ノーピク状態でしたもんね(^^;
改めてマグロのパワーを思い知りました。
またよろしくお願いします

うほーっ!マグマグの強烈な引きだけでも経験できたなんて幸せですよぉ!
大当たりですよ。一人だけヒットなんて持ってますねぇ。
なんでも、失敗を重ねないと成功もありませんから、次に期待ですね。
同じ間違えをしなければいつか取れる日がきますよ。(っと取ったこともないワタシが言うなって、、、)

暫くは夢にまで出そうなド~ン シュロロロロ~~
悔しくて悔しくて、色々な事考えつつ、また悔しい!!
そんな気持ちで一杯でしょうか
次当たったら絶対に獲ってやる!!っと密かにメラメラと闘志を燃やしているかも

渋いワラサ船中貴重な1本を当てたり、マグロを当てたり
帰宅してみたら当選していたりと
もしかして当たり男福男なのかもですね。次も当てちゃってください!!
期待してます

お疲れ様でした!!
うぅ~~ん、、、悔しさ満載ですね。
リベンジ報告を期待しています。
ところで、、霧島酒造キャンペーンですが、私も応募していたのですが、、、
連絡が無いところを見ると、落選みたいです:泣
失礼しました。

スパ郎さん 小物ハンターの私にはマグロは
無理ですね。!(^^)!でもあのかかった時のドキドキ感
は、感動しちゃいました。
一発目の走りをうまくかわせて、巻き上げ開始の際は
BM4000がグングン上げてくれたので、これは獲れるかも
しれないと思ったのが浅はかでした。
次回は来年かあなぁ~コメントありがとうございました。

とめきちさん 土曜日はふがいなくてすみませんでした。
帰って切れたハリスをよくよく見ると、4.5mのハリスが3.5m
残して切れてました。長さ1㎝の幅でザラザラ…ハリスがマグロの
口で切れていたんだと想定されました。
獲れればみんなでお土産になると、思ったのですが…
またよろしくお願い致します。

きよりんさん、いや~~~悔しいというか、むなしいと言うか…
もし取れたらご近所の港でしたからメール送る予定でしたよ。!(^^)!
最初の走りをかわせたうえ、船長から”ガッチリかかっているから”
と言われ、これは獲れそうとおもちゃたんですが…(;_;)(;_;)(;_;)
これで、運を使い果たしました。年末ジャンボにとっておきたかった
です。

gomarin‐QPさん、小物ハンターにとっては未知との遭遇でした。
いやぁ~たまげました。メガヒット!!
獲れればでしたが。。一瞬のはかない夢でした。!(^^)!
霧島酒キャンペーンは去年は3通だして、ボツだったのに
今年は1通で当たりました。!(^^)!順次発送って書いてありました
からこれから来るかもしれないですよ。

お疲れさまでした。残念でした!(泣)。でも初体験でアタリを経験できただけでも良しとして下さい。ただし、相当悔しいでしょう。お察しいたします。掛けた以上は釣り上げたいですからね。諦めずに次はゲットしてください。

お疲れ様でした。
いや~難しいのですね。でも、いずれ一本釣った時の喜びはひとしおですよ。
私もそのうちやりたいと思っているのですが、踏ん切りがつきません^^:

印刷屋さん いつもコメントありがとうございます。
一発目の走りをかわせたあと、ゆっくりですが巻き上げ始めた
ときに”これは獲れるかもしれない(^_^.)”
船長のサポートも万全だし、ニコニコ獲れるよ~って感じだったのですが
甘かったですね~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
いや~悔しい悔しい… 今週は余韻を引きづってます。

ヤンさん 先週は性懲りもなく3回も出漁しちゃって
財政難になりました。!(^^)
!マグロはヤンさんの行かれる深場より
獲れる確率低いですし、道具に投資も必要です。(-_-;)
ただ30㎏近いキハダはかなり美味だそうです。
そそられますよね。シュロロロロ~ってラインが出されて
異次元のメガヒット!!の感触は、たまらない迫力でした。

キハダマグロ釣りに行っていたんですね。
キハダが来始めたころから、もう何度も当てましたけど、未だ船に上げたことはないです。
水面バラシもありましたけどね。
次は釣れるといいですね。

マルソータさん いつもコメントありがとうございます。
一瞬獲れそうな気がしたんです。^_^;
なかなかヤツを船に取り込むのは難しそう…
甘い妄想でした。
また来年にお預けです。!(^^)!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハナダイ五目で癒されました。!(^^)! | トップページ | アカムツさん 「サラバっ!(-_-;)」 »