« 茨城周遊券!(^^)! | トップページ | ハナダイ五目で癒されました。!(^^)! »

2015年9月19日 (土)

最後の一投にて釣れました。!(^^)!

こんばんは<(_ _)>

好天になったシルバーウィークの初日、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は、久々に海にでていました。

きょうは、仕事の都合で海には出れないと思ったのですが、想定外にて早く

片付き、久々に出漁!(^^)!

釣物といえば、ここ2日ほどようやく好調の兆しが見えだした、ワラサですね。

Aa1
1年ぶりに三崎のEAN丸にお邪魔しました。(↑画像はEANさんより借用)

Dscf3113_1024x552
EAN丸さんは、8月に2回程予約していますが、1回目は人数集まらずに

断念!!2回目は悪天候+船宿さんの都合でキャンセル…となり、ようやく

3度めにして、乗船。果たして、今回はどうでしょうかね~

ワラサのご機嫌麗しきことを期待したいところです。!(^^)!

きょうの道具立て ロッド:シマノバンデッド青物1.45 リール:シマノFM2000

PE5号巻。80号プラビシ使用。ショートロッド+パワーのある電動でガンガン

巻き上げることを妄想してました。(^_^.)

Dscf3114_1024x576
朝、タックン船長のお父上との会話で、ハリスは6号を使いました。

(※クレハグランドMAX使用!(^^)!)

きょうの同志は5名。私は左のミヨシの釣座。

Dscf3116_1024x519
出港後、剣崎沖には久々に見かけるワラサ船団!!

期待に胸を膨らましましたが…

Dscf3118_1024x574
なんか、全然釣れている雰囲気ありませんね。上がるのはサバかマルソーダ

ばかり。

Dscf3121_1024x554
今日の目標は5本だったのですが…大体欲張ると釣れないですね。

あっ!!私は、若い女子にはつれなくされていますから、つれないのは慣れて

いますよ。!(^^)!!(^^)!関係なかったですね。

開始後2時間くらいまでは、1~2分でコマセを打ち返したのですが、段々疲れて

きて、マッタリモードに…

Dscf3122_1024x577
沢山釣れたら、ドヤ顔しようとおもい、げんのよさそうなドヤ焼き持参(^_^.)

剣崎沖に集結した船は、1隻、また1隻と戦線離脱を始めます。

全然釣れません。船団も釣れている雰囲気全くナっシング(-_-)/~~~

それでも2分おきにコマセを打ち返していましたが…

だんだん飽きてきました。(@Д@;

Dscf3123_1024x576

全くアタリなし。でもエサは取られちゃんです。

小魚の活性は高いようです。

後ろのミヨシの常連さんらしき人と会話してました。

汐留⇒⇒”きょうは厳しそうですね”

常連さんA⇒”いつも厳しいよ。今年は特にね。前回もサバしか釣れないから(>_<)”

う~ん体力回復と気分を変えるために、ドーピング!(^^)!!(^^)!

Dscf3124_1024x576
そしたら、こういうのとか

Dscf3125_1024x443
こういうのがかかりました。

Dscf3127_1024x576

でも、ね~時計も12時半を回り、そろそろ撤収の時間です。

きょうはダメだ~ 

そういえば、相模湾には、オキアミ(ジャンクフード)を食べないマグロしかいない

らしいのですが、剣崎沖もオキアミを食べるワラサはいないんだ…と潔くあきらめ

最後の一投!!!!!!!(ちっとも潔くないですね)

そしたら、いきなり竿がドキュ~~~ン

最後の最後で釣れました。剣崎沖にもオキアミ食べるワラサもどきがいましたよ。!(^^)!

貴重な1本でした。

Dscf3131_1024x476
船宿情報では、3~3.5㎏となってましたが、まぁ四捨五入で3kgということで…

Dscf3132_1024x649
厳しい中、1本とれてほっとしました。❀(*´◡`*)❀

残り5分のミラクルタイムでした。

以下当日の船宿情報です。

えいあん丸          @yokkatu_eian   

えいあん丸の釣果 9月19日(土) ワラサ   

数 0〜1匹 大きさ 3〜3.5kg  外道 イサキ 釣り場 

剣崎沖  水深 40〜60m

今年のワラサは厳しいですね。なかなか難しい釣りでした。

失礼しました。

« 茨城周遊券!(^^)! | トップページ | ハナダイ五目で癒されました。!(^^)! »

ワラサ、イナダ」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
しおどめさんの釣果みて釣りモノ決めようとしてましたが。。。

なんと飲み会が入ってしまいました∑( ̄ロ ̄|||)

ほんと貴重な1本ですねぇ!
涙が出るほど嬉しかったのでは??
でもカンネコ根に来れば...もっと良い事が...あったかも?

お疲れ様でした。
最後の最後に、本命Getで良かったですね。
心が折れかけていた頃の、起死回生の一本ですね。
嬉しさが伝わってきます。
それにしても、外道も多彩ですね。

朝一から入れ食いでガンガン釣れる時より、こういう一本の方が嬉しいし、価値があると思います。
おめでとうございます。

この魚は立派なワラサですよ。厳密なしきい値を定義することになんの意味があるのでしょうか。

上がり間際の本命ゲットはうれしいですね、最後まで真面目にやってる人の勝利ですよ。
しかし、剣崎・城ヶ島のワラサもなかなか盛り上がらないですね。貴重な一本、しっかり味わってください ^^;;

お疲れ様でした。
まさに起死回生ですね!渋い中で価値あるワラサ、どうでしたでしょうか。そして今の時期のサバも意外といけませんでしたか^^
私は今のところワラサの予定はありませんが、心地よい季節、できる限り出かけようと思っています。

最後の一発 やりましたね~(^^)v
マグロもワラサも 沖アミをエサだと思ってるやつら
ごくごく稀にしかいないようなんで 宝くじ大当たり位の確率かもっすよん♪
今週末 台風で難しそうだと 船長嘆いてましたが さて!?!?

あかべ~さん 厳しかったですね。
船長曰く、今年のワラサは群れが小さいのかなぁ~
と言ってました。
飲み会は夜ではないのでしょうか?飲み会のつまみに
美味しいお魚が良いと思いますよ。!(^^)!

まるかつさん 今回はカン猫根行けず、残念でした。
船長に来てもらって、タモに無事に入った時に、ホットしました。
次回もアカムツさんご機嫌麗しいとよいです。
またよろしくお願い致します。

gomarin‐qpさん ご無沙汰しております。
当日後半、イサキが釣れると、常連さんから言われたものの
ワラサのハリスで通しました。
1本釣れて良かったです。片貝で大型のハナダイ盛況みたいですね。
そそられてます。

マルソータさん、 まさに起死回生の1本でした。
今年のワラサは、去年と比べると少しあぶらのノリは
少ないように思えました。ラスト一投で、重量感と引きで
本命と確信しました。ホットしました。
またよろしくお願い致します。

すずきんさん、当日は小魚の活性が高くて、2~3分立ってあげると
付けエサが取られているので、マメにコマセうってました。
食べるのには1本で十分ですから、最後に釣れてホットしました。
9本のアカムツにはかなわないですが、釣れて良かったですよ。
貴重な1本でした。!(^^)!

お名前がなく、どなたかわからないですが、こちらへの
訪問ありがとうございます。
サバって唐揚げ粉でといて、上げると美味なので、最近は
エサストックなどせずに、食べてます。!(^^)!
ワラサの重量感満点のトルクフルな引き…これに嵌ってます。
今年は厳しいですが、また行っちゃいそうです。

マルッチさん 起死回生の1本でした。
今年は、去年とはうらはらに厳しいワラサ釣りです。
10月になると爆釣りだったりして。。船長言ってました。
今週末は厳しそうですか~う~んマンダム。。
予報変わるの期待しています。
またよろしくお願い致します。

お疲れ様でした。
最後に1本きて良かったですね。
今年のワラサはどこも駄目みたいですね。
去年はあんなに入れ食いだったのに・・・
かんねこはお祭りでしたよ(笑)

あーっ、ワラサだ~
いるんですねぇ。オキアミ食べる子
こちらは沖アミはサバや丸に大変な人気で
大変でした(笑)
ウマヅラさえ釣れませんでした~。
おめでとうございます。味わって食べてねぇ
ワラサ食べたいわぁ(-_-;)

最後の最後まで諦めずにワラサゲットおめでとうございました。
ワタシは最後の最後まで粘って、最後はアジでした(; ̄ェ ̄)

た~坊さん いつもコメントありがとうございます。
今年のワラサは厳しいです。船団見ていても、ほとんど
タモの出番がないです。
厳しい中、1本とれてホットしました。去年の爆釣りが懐かしく
なりました。!(^^)!

きよりんさん ワラサはいるんですよ。
ただ、サメの影響?イワシが沢山いる?群れが小さい?
とか言われています。
釣れだすのは10月かもしれないと、某船長は言ってました。
でも…2本捕れたら、メール差し上げるもくろみだったのですが…
うまくいきませんでした。

スパ郎さん まさに出会いがしらの一発、一本でした。
去年はあれだけ魚影濃かったですが、今年は難しいですね。
アジなら良いですよ。1本捕れなかったら泣いてましたね。
今年はホント厳しいワラサです。
爆釣待っているのですが…

すいません、名無しはヤンでした^^;

やはりヤンさんでしたか。!(^^)!
いつもコメントありがとうがざいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 茨城周遊券!(^^)! | トップページ | ハナダイ五目で癒されました。!(^^)! »