« アカムツさん 「サラバっ!(-_-;)」 | トップページ | ハロウィンパーティーは柿とカワハギで!(^^)! »

2015年10月24日 (土)

釣れない病の治療に…!(^^)!!(^^)!!(^^)!

みなさん こんばんは<(_ _)> アカムツ引退して寂しい汐留でございます。<(_ _)>

季節はメッキリ秋の模様ですね。朝晩は、寒いくらいになりましたが

いかがお過ごしですか??(^_^.)

そう…私は、ある病にかかりました。この病はお医者様でも治せない病です。

お医者様が直せない病…少女がかかるのは、恋の病(やまい)

少女はこの病を経て大人になるのです。が…釣りオヤジの場合は、

釣れない病ですね。この病をへてひねくれオヤジかイジケオヤジ

になるのです。(≧∇≦)

Images1v6chv9z

ここのところ撃沈がつづいてます。(-_-;)

ということで、前置きはこれくらいにして、きょうは久しぶりに久里浜に出撃

してまいりました。

Dscf3218_1024x576
満留和さん、ご同行頂きありがとうございました。

Dscf3241_1024x551釣物は何に行こうか思案の挙句…2人で相談の結果…

最近好調な秋のタチウオにしました。

Dscf3219_1024x576
数はともかくとして、ドラゴン級狙いです。

ドラゴン級の炙りのお刺身は絶品!!

昨年はタチは6回もいっちゃいました。今年は2回目です。

きょうの同志は、片艫4名づつで8名です。

朝の久里浜横丁!!仕立て船もあってにぎわってましたね。

Dscf3221_1024x574
午後から南風の予報がでていましたが、午前中はいい凪でした。

Dscf3231_1024x571
カモメさんも飛来して、暖かいいい海。

Dscf3240_1024x363

Dscf3243_1024x576

あ~きょうはこれでカレー食べてオシマイではないですから…)^o^(

これから釣り開始ですよ。!(^^)!

朝は、7時15分に久里浜湾を一斉に出撃です。

Dscf3229_1024x530
船は一路観音崎沖を目指します。

Dscf3234_1024x548

きょうは、朝一から、強烈なアタリの連続!!!(^^)!

Dscf3227_1024x544
タチオウ独特のトルクフルな引きの連続です。o(*^▽^*)o

Dscf3228_1024x439
あがるのは、指4本クラス…ときどき一荷もあって

バンザイ三唱!(^^)!!(^^)!!(^^)!

Dscf3235_986x1023
ズドン!ズドン!とイイ引きしてくれます。ヾ( ̄∇ ̄

恋の病じゃやない、

釣れないオヤジの病はスッカリ回復!(^^)!!(^^)!!(^^)!

ただ、釣れたのは朝の2時間位なんです。

その後、マッタリタイムが長く続き、

このままでは、タチオウも引退かなぁ~とおもきや…

午後に入って、また爆釣りタイム開始!(^^)!!(^^)!!(^^)!!(^^)!!(^^)!

水深は90m前後で、底から5~20m位までしゃくるのですが、午後になって

再びアタリ連発となりました。

Dscf3245_1024x513Dscf3238_1024x558
強烈な引きを堪能できました。

Dscf3232_1024x431

ということで、指4.5本~3.5本級が、合計20本!!

20ℓクーラーだったので、数は望まず、それでも十分ですね。!(^^)!

久しぶりにタチヒロシになれました。!(^^)!

※私的に10本以上つれたときは、タチヒロシです。o(*^▽^*)o

タチオウの引きは強烈!!Ψ(`∀´#)ノ\_(T◇T)ノ"))...

すんごい引きでした。

魚釣りっていいなぁ~(o^-^o)

きょうのタックル ロッド:αタックルエアボーンスティック120号、

リール:シマノ400c pe2号巻、錘80号、水中ライト赤使用。

仕掛けは3.5mの2本バリ、2mの1本針ハリス7号

を使いました。

以下当日の船宿情報です。

観音崎沖から開始。
お客様7名、お手伝いさん1名で連日同様に本日もゆったり出船。

開始早々に型出し!朝のうちはヒット連発して12時ごろまでは

入れ喰い状態で数が伸びました。その後はポツリポツリの釣れ

具合いになりましたが当たりは活発にあり針掛かりが難しく

なってしまいました。タチウオの活性は連日活発です。

Dscf3248_1024x561
帰宅後1本炙ってみましたが、なかなか美味でした。

秋のタチウオ。。まずまずの好調。メデタシメデタシ…

満留和さん きょうは釣座の確保ありがとうございました。

お世話様でした。

« アカムツさん 「サラバっ!(-_-;)」 | トップページ | ハロウィンパーティーは柿とカワハギで!(^^)! »

タチウオ」カテゴリの記事

コメント

大漁 おめでとうございます(^_^)v
これで 不治の病 解消ですね(^_-)
次回ご一緒の時も この調子であおってくださいね~

おっ、好漁だと記事も長いですねwww
朝はもしかしてタチウオも引退してしまうかと心配してましたヾ(≧▽≦)ノ
めでたし、めでたし~^^v

「泣かないで~♪」
タチヒロシ復活リサイタルおめでとうございます。
釣果が良ければ舌好調ですな!!
これで悪い思い出はきれいさっぱり、新しい人生に踏み出せますね。

仕切り直し釣行は、タチウオでしたか・・・
タチウオが好調なので、少し予想はしていましたが・・:笑
お祓いになったようで、年末に向けて弾みがつきますね。
土曜日は私も海上生活しましたが、思ったよりも静かで楽しめました。


太刀魚で鬱憤晴らし、大成功でしたね。
私は、アジ釣れない病にかかっています・・・--;;
美味しい魚一杯食べてれば、病も克服できますね^^vv

海の上で、知ったお顔が手を振っていないか
きょろきょろしていたんですけど、今回は大正丸さんの
お船を近くに見かけませんでしたねー
近くだったら、またまた海上でご対面だったかも(笑)

しかしさすがタチヒロシです。大漁じゃないですか!!
おめでとうございます。これでスッキリかなo(^-^*)o

大漁おめでとうございます!
タチウオの好調、続いてますね!
アカムツもこの調子で^^
私はクロムツに癒されました。
久里浜の看板の写真、「五郎丸」が気になりました。

汐留さん、
アカムツ記事と一緒に読みましたが、心境に高低差があり過ぎてニヤついてしまいました。
まぁ折角沖に出たんだから釣れたほうが楽しいですもんね!

大漁!おめでとうございます。病からの復活、大成功!天気も良く最高の治療となったことでしょう(笑)。この勢い、いつまでも続きますように。

いやぁ、大漁でよかったよかった。
好調のタチウオで撃沈くらったら、タチウオまで引退なんてことに
なりかねない勢いでしたらかね。
不調の時があれば好調の時もあるので、また来年アカムツで
お会いしましょう。(^.^)

こんにちわ。
大漁おめでとうございます(^O^)/
あかべーさんと下田にいた時に、しおどめさんがタチヒロシになったって聞きましたよ(笑)
指4本級が20本なら爆釣ですよ。
これで、来年またアカムツにチャレンジですね(^O^)/

マルッチさん いつもお世話様です。
数はそれ程出ませんでしたが、サイズが良くて久々に
釣りに行った気分になれました。観音崎はやはり大きいのが
釣れますね。また行きたいです。あ~カワハギは私は超苦手
種目!!週末の天気が気になります。またよろしくお願い
致します。

あかべ~さ~~~ん(^_^.)
タチウオも引退⇒船上で爆笑してしまいました。!(^^)!
当日は、実は初心者の方と前々から、釣行予定だったの
ですが…まさかのドタキャン!!別の釣友をお誘いして
久里浜行ってました。朝は爆釣り~昼までシ~~~ン
…これでは引退か~と思いきや、午後再び釣れだして
くれてホットしました。来月14日楽しみにしていま~~す。!(^^)!

まるかつさん…そうでもないんです。まだ引きずってますよ。!(^^)!
実は、当日仁徳で釣れたサバを冷凍して保存していたのです。
アカムツ撃沈の際のサバを特エサにしていました。支給エサより
遥かに新鮮!(^^)!これがよかったかなぁ~あと、2本バリの仕掛けが
3.5mと長かったのも、当日の潮の塩梅からすると良かったようにも
思えます。タチオウも随分と大型になっています。
また行きたいですね。
週末は天気がちょっと気になっています。
でれるといいですね!(^^)!といいつつ、準備万端です。!(^^)!

gomarin-qpさん ご無沙汰です。
タチウオは昨年末にドラゴン1本上げてから、細いのに
興味がなくなりました。!(^^)!←なんか生意気なものイイですね。
下浦沖ではなくて、観音崎沖にでると言われて、期待していきましたが
イイサイズが揃いました。強烈な引きが堪能できましたよ。
あまり無理をなさらず、またご同行の程お願い致します。

すずきんさん、まだまだリハビリ中ですよ。!(^^)!
アジにしようか、タチにしようか迷った挙句、太いのを期待して
タチに行きました。帰港後に、船宿さんから、小さなクーラと
言われましたが、”大きいクーラーだと、お魚が警戒して釣れない
のですよ”といったら、バカ受けしました。!(^^)!
でも、20本で十分でした。こういう釣りが続けばいいのですが…
そうはいかないでしょうね。

きよりんさん、いつもコメントありがとうございます。
同じ海で、同じ釣物…当日は五郎ちゃんに、マルソータさんが
いらっしゃらないか探索に行ったのですが、平作さんにも探索に行けば
よかったかな~
きよりんさんは、秋~冬のタチはいらっしゃらないだろうなぁ~と思って
いました。でも、サイズ良かったですね~!(^^)!
タチの強烈な引き!!少し癒されました。

ヤンさん クロムツ大漁でうらやましい限りです。!(^^)!
アカムツは引退しました。!(^^)!!(^^)!
五郎丸は、渋い船宿さんですよ。周年マダイやってます。
乗っ込みのハナダイも人気です。
今の時期のタチウオは、サイズも良くなり楽しめますよ。

りんパパさん こちらへの訪問ありがとうございます。
いや~アカムツは相当凹みました。!(^^)!しばらくは
思い出したくないですよ。
笑ってやってください。観音崎のタチは、大きくなりました。
昨年末にkg超えのドラゴン釣れて、その再来を期待しましたが、
船中ドラゴンは上がりませんでした。それでも十分楽しめ
ました。またよろしくお願い致します。

印刷屋さん こちらへの訪問ありがとうございます。
20ℓクーラは、満タンでした。!(^^)!
タチウオの引きは強烈ですから、2本もかかると
竿と小型電動リールが悲鳴を上げます。
やはりアタリの多い(しかも強烈)なのは嵌ります。
是非、一度行ってみてください。嵌りますよ~!(^^)!

スパ郎さん、もうアカムツはいいですよ~(^_^.)
きっぱり引退です。!(^^)!
タチウオ釣れて良かったです。ただ、釣れないマッタリタイムでも
ポツポツ釣る常連さんにはかなわないですね。この辺が思案の
しどころです。どうして釣れるのかなぁ~今度きいてみたいと思います。
タチウオも随分と良型になってました。また行きたいですね。!(^^)!

た~坊さん、アカムツ釣行記にコメントしないですみません。!(^^)!
思い出したくないので…不肖が隣でお世話になり、ありがとうございました。
タチウオ…その昔、鴨下さんで偶然近くでたー坊さんがいらっしゃったことを
思い出しましたよ。!(^^)!あの時の同じように、朝方は爆釣りでした。!(^^)!
タチウオは、引きが強烈なので、釣物としては楽しめました。ただ、アカムツは
ま~~~~~だ引きづってます。(^_^.)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アカムツさん 「サラバっ!(-_-;)」 | トップページ | ハロウィンパーティーは柿とカワハギで!(^^)! »