« 雨ポツポツ…フグ ポツポツ(-_-)/~ | トップページ | バラシまくりのアジ(-_-)/~~~ »

2015年11月23日 (月)

アイゴでアイゴ~~~(/_;)

こんばんは!きょうはブログパスしようかと思ったのですが…

気を取り直して、ちゃんと書きますね。<(_ _)>

きょうは、毎年恒例になった、マルソータさんイシダイ仕立てに参加させて

頂きました。

幹事のマルソータさん、まるかつさん、ポンタさん、スパ郎さん、文さん、ニノッチ

さん、たー坊さんお世話様でした。

朝の、利一丸さん…仕立て専門なのですが、いつも予約でいっぱい。

Dscf3326_1024x576_2
きょうも3杯出しです。(人気ですね~)

釣座は、右舷のミヨシ2番だったのですが、女子2人に囲まれて、緊張しちゃいました。

Dscf3338_1024x572Dscf3337_1024x490
朝一、マルソータさんから、”汐留さんは、文ちゃんに釣らせて!!”

との命を受けました。

え~私ってヘタッピなのに…!(^^)!!(^^)!!(^^)!

文ちゃんは、朝一電動リールのバックラッシュに悩んでましたが、中盤以降は

ご自分で頑張ってましたよ。。。Dscf3326_1024x576
朝の剣崎灯台!!ちょっといや~な風が吹いてます。(10m以上??)

Dscf3333_1024x576
うねりはソコソコですが、風が強く、ミヨシ側は移動の度に修業ですね。

Dscf3349_1024x563
きょうのタックル

ロッド:αタックル デッキスティックインスピレーション200

リール:シマノ1000プレイズ PE4号巻 60号プラビシ

仕掛は3.5m 4号ハリスの船宿仕様を使いました。

Dscf3331_1024x576

朝一から艫寄りは本命がでているようでしたが、ミヨシ寄りはウネリもあって

結構辛い釣になりました。

グイグイとかかったのは、良型のイサキ!!きょうはこれでいいかなぁ~

Dscf3339_1024x576
そんでもって、見慣れないお魚!!アイゴなんだそうです。

Dscf3345_1024x538
アイゴってヒレに毒あるんです。こんな基本的なことを私は知りませんでした。!(^^)!

退場!!(`◇´*)(`◇´*)(`◇´*)

そんで、チヌキするときにヒレに触れて…アイゴ~アイゴ~

ちょっとしびれました。

船長が、お湯貸してくれたので、しばし治療!!

Dscf3346_1024x576
これで戦意喪失でした。でもおかげで小一時間ほどで楽になりましたよ。

船長ありがとうございました。(こういうときに備えてお湯ポットで持参なんだ

そうです。)

そんでもって、本命はかかるものの、チビシマシマ(お帰り頂きました)

Dscf3343_1024x576
帰りのクーラボックス!!すごいでしょ!!

Dscf3348_1024x470
ぁ。。。私のじゃなくて、マルソータさんのクーラですよ。

かえりに、車で着替えていると、なんとライフジャケット爆発!!

濡れましからね~~~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

でも、まぁ…若い女子に囲まれて、楽しいひと時でした。

Dscf3350_1024x576
スパ郎さん イシダイありがとうございました。

イシダイは引退しませんから、大丈夫ですよ。!(^^)!

皆さんお世話様でした。

« 雨ポツポツ…フグ ポツポツ(-_-)/~ | トップページ | バラシまくりのアジ(-_-)/~~~ »

げきちん」カテゴリの記事

コメント

昨日は仕立参加ありがとうございました。

アイゴに刺された上にライジャケ暴発といろいろありましたけど、左右を美女に囲まれての釣りということで勘弁してください。
ぶんちゃんのお世話ありがとうございました。
今回のイシダイ釣りは本来のポテンシャルではないのでこれに懲りずまたよろしくお願いします。

昨日はお疲れ様でした。
見た事のない魚は十分に注意した方が良いですよ。
誰かに聞いてから触ったり食べたりした方が身のためです。
オニほど腫れなくて良かったですね。
本命が釣れなかった割にはオカズが多く、今週は色々と楽しめそうです。
またご一緒しましょう!!

アイゴ、痛かったですか><
お天気悪く修行だったようですが
女子に囲まれていたならOkですねwww
お疲れ様でした~^^v

昨日は左右だけでなく、真後ろも女子だったので、海以外の三面は
女子に囲まれていたんですよ!! (裏山しい)
イシダイもアカムツも『お貸し』しているだけですので、
引退しないで次回私の分も釣って返してくださいね。(^O^)

刺さっちゃいましたか。私もやりそうで。。。ライフジャケットってたまに爆発しているようですがその後は部品交換ですか、それとも買い替えですか?

あちゃー。爆発しちゃいましたか(T_T)
あれは微妙にお財布に痛いですよね・・・・
今回は本当にシビアな感じだったみたいでお疲れ様でした
去年はバンバン釣れたけど私はシンガポール行っちゃったしwww
この時季の海は時化るとか風とか当たり前みたいで怖いです。
女子に3方囲まれて釣り出来たことは唯一の幸せと言う事でσ(^_^;)

いろんな意味で厳しい一日だったようですね。
私も釣りを始めたころ(ウン十年前ですが・・^^;;)伊豆の岸壁からアイゴ爆釣したことありました。
そのとき、まったく知識なくキャンプで焼いて食べたんですが、後から毒があるって聞いてゾッとしました。知らないって怖いですね^^;;
でも、オニほどきつい毒じゃないみたいで良かった^^v

アイゴですか!料理はされましたか?
そこそこ美味しい魚と聞いた事あります。
私もあまり知らない魚でしたので、釣ったら刺されていたかもしれません。
イシダイ五目、面白そうですね!
乗合があればやってみたいですが、なかなか良いところはみつかりません。

マルソータさん 先日はお世話様でした。
席変わってあげたらよかったというか、強引に変わった上げた方が
良かったです。ミヨシ側は潮によっては絶好席になるので躊躇しちゃったん
ですよね~かなり辛そうでしたが、彼女は頑張ってました。私より根性あり
ました。!(^^)!
去年はソコソコ釣れたので、油断しましたね。今度アジにでも行って気分
転換してきます。(といいつつ度ツボにはまったりして。。。)

まるかつさ~~~~~ん 今度甘えさせてください…
女装していきますから…!(^^)!!(^^)!!(^^)!

あかべ~さん いつもお世話様です。
実は翌日早朝から仕事(めずらしいでしょ)だったので
あんまり釣れると困ったの、控えめにしたんです。
ということにしといてくださいね。!(^^)!
青切符は切られるは…ボンベは爆発しちゃうは…
釣果が爆発してほしいですよね。今度慰さめ
者にしてください。!(^^)!

スパ郎さん 昨日はイシダイのお裾ありがとうございます。
連続なので恐縮です。ミヨシ側は辛かったですね~
アタリ遠いし、うねりと風の修業となりました。
去年結構釣れちゃったので、甘く見てましたね。
お返しはご期待下さいませ。。。といいつつも。。。
気を長くお持ちください。

印刷屋さん いつもコメントありがとうございます。
爆発しちゃうと、外側の布も避けちゃうので、買い替えるしかないですね。!(^^)!
でもまぁ7年使った(ボンベは交換してました)ので、そろそ寿命ですね。
ただ、爆発したのを見てみると、”ちゃんと機能するんだ~”ってことを確認
できますね。!(^^)!代わりは、amazonで安いのぽちっとしちゃいました。!(^^)!

きよりんさん、今日会社で講師してました。アイスブレ~クで共通点探しって
やります。”人は、自分との違いはすぐ気が付くけれど、それでは親しくなれ
ない⇒共通点が見つかると親近感をもつ”⇒これがコミュニケーションの
キッカケになる…なんかエラそうでしょ!(^^)!!(^^)!
きよりんさんとは、爆発仲間ということで…!(^^)!!(^^)!
釣果は絶不調でしたが、まぁ貯金です。イサキが大きくてアブラタンマリで
かなり美味でした。でもアジもいいですよね~

ヤンさん いつもコメントありがとうございます。
オニとかミノカサゴは毒があるのは承知だったのですが…
アイゴ結構型良かったんです。ただヒレに毒があるとはしらなかった
です。周りの人に”これ食べられるのでしょうか?”とは聞いたのですが
…お帰り頂きました。船長曰く”まえはこんなのは釣れなかったんだけで
ここ数年釣れる…海も変わったのかなぁ~”と言ってました。
イシダイは平作さんから出してます。釣果にムラはあるようですが
釣れる日に当たるとかなり楽しそうですよ。

すずきんさん いつもお世話様です。
いやぁ~厳しかったですよ。!(^^)!疲れました。
アイゴはデップリサイズだったし、皆さんキープされていたので
油断でした。ヒレにふれたら、かなりひりひりしたので、ポンタ
さんに聞いたら、”毒針よ”(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
でも船長が、お湯くれたので、応急措置で腫れなかったです。
う~んマンダム釣行でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨ポツポツ…フグ ポツポツ(-_-)/~ | トップページ | バラシまくりのアジ(-_-)/~~~ »

最近のトラックバック