« 釣れない病の治療に…!(^^)!!(^^)!!(^^)! | トップページ | 月曜日から酔い良い!(^^)!!(^^)! »

2015年11月 1日 (日)

ハロウィンパーティーは柿とカワハギで!(^^)!

皆様こんにちは<(_ _)>

Dscf3286_1018x932
10月31日はハロウィン、繁華街は金曜日の夜から若者で盛り上がったようですが

オヤジには無縁ですね。(^_^.)

ところが…31日にまるかつさん仕立てに参加させて頂き、なんと少しだけお祭り

気分の釣行となりました。!(^^)!!(^^)!!(^^)!

あかべーさん、すずきんさん、マルッチPPさん、時姉さん、れれこさん、ポン太さん、

ゆっきぃさん、幹事のまるかつさん、土曜日はお世話様でした。

Dscf3273_1024x456
きょうのお題目はカワハギ!!超苦手種目の1つです。(ノ_-。)実は過去3回しか

やったことないです。

お世話になった船宿さんは、岩井の忠蔵さん。。岩井海岸の小さな港です。

Dscf3251_1024x544

ひなびた雰囲気に、ひなびた船(すみません)でした。

Dscf3262_1024x520なんか、ここのカワハギは擦れていないらしいのです。

Dscf3264_1024x457

Images4イメージ的にはこんなのでしょうか?(そんなわけない(^_^.))

カワハギって知らないうちにエサ取られるのです。

きょうのタックル ロッド:ダイワ カワハギⅤ、リール:ダイワ プリード150 

PE1.2号巻 錘は25号、3本針を使いました。

きょうは、2隻に分かれての釣行でしたが、同船は、あかべ~さん、

マルッチppさん、すずきんさん、あられさんの4名は強者ぞろい…

Dscf3260_1024x541

厳しい展開が予想されました。( ̄Д ̄;;

予想通り、お隣のあかべ~さんは、連発!!

Dscf3265_1024x712
後ろのマルッチさんや艫側のあられさん、すずきんさんも釣れてます。

カワハギはテクニカル系…数は無理なので、何とか相方のゆっきいさんの足を

引っ張っるのは避けたい…と珍しくしおどめさん奮起Σ(;・∀・)

でも、こんなのとか。。

Dscf3266_1024x561Dscf3267_1024x523こんなのとかばかり。。。

Dscf3268_1024x576
エサをつけて投入すると、確実に外道か、エサはツルツル点々にされます。

このままでは、カワハギも引退かぁ~とお隣で呟かれていましたら…( ̄▽ ̄)

私にも釣れだしましたよ。1匹目で26.5cm。これで気が楽になりました。

Dscf3269_1024x461
その後も、ポツポツと忘れたころに、釣れてDscf3270_1024x679
合計10匹(1引きリリース)Dscf3282_1024x548

持参のアサリも底をつき、アオヤギをハサミできって使ってましたが、

それもなくなりかけた、13時に帰港となりました。

Dscf3280_1024x576帰港後に、みんなで集まって、お魚比べ!(^^)!

Dscf3283_1024x576
賞品は、くだもの沢山!(^^)!Dscf3285_1024x576

ゆっきいさん、お世話様でした。(↓シャイなので照れる私^_^;)

結果は、相方のゆっき~さんも26.5cm釣って頂いて、

3位となって、果物たくさんいただきました。

201510312138244651(写真は、まるかつさんより借用<(_ _)>)

まるかつさん、皆さんお世話様でした。

またよろしくお願い致します。

※帰りは、首都高渋滞の前に、帰宅したくて、そそくさと

撤収しましたが、首都高が事故で渋滞。通り過ぎる直近の事故のため、

迂回できず…安全運転第一ですね。<(_ _)>

« 釣れない病の治療に…!(^^)!!(^^)!!(^^)! | トップページ | 月曜日から酔い良い!(^^)!!(^^)! »

カワハギ」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした。
そちらも渋滞でしたか?こちらも都内で渋滞にハマっちゃいましたよ。

ここのカワハギ、釣れるでしょ^^;;
(なんといっても、平均的にみんな釣れるってところが素敵です)
まるかつさんのおかげで、楽しいイベントだしね。また来年も参加してください。
にしても、ハロウィーンパッケージの柿は可愛かったですね^^vv

可愛い柿の賞品いいですね~
滅多にやらないカワハギでこれだけ釣れるのだから
やっぱり天国は健在ですね
今回も楽しく&お土産美味しく大成功かな
お疲れ様でした

三位入賞おめでとうございます!!
タチヒロシディナーショウに続き、ハロウィン仮装パーティーですね。
26.5cmとはすっかり復調上り調子じゃないですか!!
一番若い女性とペアを組んで果物一杯とはご機嫌でしたね。
一緒にお昼を食べながら、次の釣りの約束でもすれば良かったのに...。

お疲れ様でした!!
カワハギ釣りの報告へのコメントは初めてかもしれませんね?!
楽しそうな大会で、その上、商品がユニークで笑っちゃいました。
”柿”のハロウィンには、爆笑でした。

お疲れ様でした。
そういえば、カワハギもシーズンでしたね!
私も汐留さんと同じくらいしか経験ないです。
3位おめでとうございます^^
日本のハロウィンの形はいろいろな方向に行ってますね!釣り大会の柿^^

外道との戦いは カワハギ釣りではつきものですが
今回の餌の消費量は 凄かったですね^^;
ここは楽園と呼ばれるだけあって とうとう年に1度だけになっちゃいましたが
その分楽しみなんです
疲れ様でした!

ハッピーハロウィンでしたねw
早く帰ったのに事故渋滞は残念。
あかべーも娘のトコ魚置きに寄ったので首都高渋滞に(゚◇゚)
またよろしくお願いします~^^v

ずすきんさん 土曜日はお疲れ様でした。
あの船で対角線の席だと、おじゃますることもままならずでした。
カワハギは食べるのは大好きなのですが、釣るのは苦手種目
です。船長が渋いというなか、素人の私で10枚なら上出来
でした。^_^;でも、エサ取られましたね~(^_^.)420g 2000円で
十分かと思いきや…いや~手ごわい魚でした。

きよりんさん いつも暖かいコメントありがとうございます。(^_^.)
カワハギは、まだ綾香さんが小学生の頃に小網代に行って
撃沈して以来、アレルギーの釣物なんですよ。!(^^)!
カワハギクイ~ンのきよりんさんが参加されたら、沢山
釣ったと思いますよ。来年は、一時だけ、Husさんとお別れして、
是非私とペアー組んでくださいませ。

まるかつさん土曜日はお世話様でした。会社の釣友に、土曜日に
カワハギ選手権(まるかつ杯)に参加して、三位になったと吹聴し
てました。!(^^)!いえいえ、私は超奥手の恥ずかしがり屋ですから
…女子をお誘いなど無理ですよ。!(^^)!!(^^)!!(^^)!←本当!!
それにしても、エサ取られましたね~。まるかつさんから、アオヤギの
メールをいただかなかったら10時で終了でした。
後半、アオヤギをハサミで小ぶりに切って使ったら、結構かかりました。
アオヤギオンリーでもよさそうですね。
いい肝が獲れて、ヨイヨイでした。またよろしくお願い致します。

gomarin-qpさん いつもコメントありがとうございます。
私は、カワハギは釣れないので、あまりやらないのですが
内房の岩井や洲崎あたりまで行くとヘタッピでも釣れますね。!(^^)!
美味には違いないのですが、どうもテクニカル系は苦手
です。でも釣れるのは20cm超えのキモパンですから
嵌る人が多いのもわかるように思えました。

ヤンさん、秋~冬のカワハギは美味ですよね~
でも久比里や小網代の船宿さんは激混みなので敬遠しています。
手巻きで、カンカンと独特な引き味なので、嵌ると楽しいのでしょうね!(^^)!
たまに気分転換するにはいいかなぁ~となんか生意気な物言いでした。

マルッチさん釣ってましたね~!(^^)!
私は年に1回どころか、3年に1回位ですから~
肝パンで、美味でした。外房あたりにもカワハギは
沢山いそうな気もしますが、でないのは不思議ですね。
フグ同様に嵌ってしまいそうです。また宜しくお願い
いたします。

あかべ~さん 土曜日はお世話様でした。
お昼食べちゃうと、私の場合確実に居眠りドライバ~
になるので…一人そそくさと撤収しましたが2時間40分
かかりました。
カワハギも、イイ引きで楽しいですね。そんであかべ~
さんは、全部差し上げて持ち帰りは…キモパンで美味
でしたよ~^_^; また極秘で行きますかね~^_^;

お疲れさまでした。カワハギって難しいイメージしかありません。やったことありませんが・・・。餌取り名人って聞いた事あります。それにしても引退せず良かったです(笑)。

印刷屋さん いつもコメントありがとうございます。
ウブウブカワハギですから釣れますよ。
肝あえのお刺身は絶品です。(^_^.)
是非行かれてください。

コメント遅くなりました

カワハギの仕立楽しそうですね。
キープ9枚で土産しっかり、3位で賞品ももらってウハウハ。
最後の写真のはしゃぐ女性と固まった汐留さんがなんともいい味です。

マルソータさん ご無沙汰です。!(^^)!
写真ですが、”汐留さん表情が硬い!”と言われて、取り直したん
ですよ。!(^^)!!(^^)!
カワハギは数は別として、良型が多くて楽しめました。
3年振りでしたが、たまにはいいですね。またよろしくお願い致します。
それにしてもフグ大漁は裏山ですね。(^_^.)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 釣れない病の治療に…!(^^)!!(^^)!!(^^)! | トップページ | 月曜日から酔い良い!(^^)!!(^^)! »