« 陸前高田の海(釣記事ではありません<(_ _)>) | トップページ | トホホホ改めげきちん釣行記!(^^)! »

2015年12月19日 (土)

う~んマンダム ヒラメ完敗(-_-)/~~~

こんにちは。12月に入り、ようやく寒くなってきましたね。

皆様如何お過ごしでしょうか?

私は、寒いのは苦手なので、冬眠の準備のために、水戸界隈に

行ってました。

水戸といえば、黄門様!!(^_^.)他にも水戸の偕楽園!!あっ~快楽園では

ないですよ。!(^^)!Images5でも、なんといっても納豆ですよ。!(^^)!!(^^)!

Dscf3479_1024x898
きょうは、水戸の納豆を買って帰ってきました。

水戸界隈の話はこれでおしまい。。。!(^^)!

!(^^)!

!(^^)!

!(^^)!

!(^^)!

えっ??釣りに行ったんじゃないかって????????

え~このパターンはひょっとして…

そうです。皆様に笑っていただけるパターンでした。(-_-)/~~~

きょうは、バスプロの柴田隊長をお連れして、日立久慈沖のヒラメに

行ってきました。柴田さん遠路ご同行頂きありがとうございました。

O04800610132729636451
お邪魔した船宿さんは、いつもの宮田丸さんが休業とのことで、急遽

探した、弘漁丸さん…この船宿さんは、花札で釣座をきめるのです。

Dscf3454_1024x576
柴田さんは、10月引いちゃった!!ということは10番目の釣座指定!!

う~ん マンダム。。。きょうの同志は20名でした。人気の船宿さん!!

Dscf3455_1024x557
きょうの日立沖は、うねりがややあり、風が結構強かったです。(^_^.)

例によって予報ハズレ(≧∇≦)

Dscf3460_1024x573
私は、いつものヒラメタックル!!水深は10m前後でした。

Tica ガウラヒラメ2.5m ダイワitsICV250 PE4号巻。錘は60号。

Dscf3465_1024x576
日立沖のヒラメは、昨年2人で行って、撃沈だったのですが、1年越しの

待望の釣果!!柴田隊長。。良かったですね。(o^-^o)

Dscf3467_1024x576

Dscf3468_576x1024でも、きょうはアタリ遠かったです。船中たま~~~にポツッと釣れる程度でした。

昨日は絶好調だったようで、期待して妄想しまくりだったのですが。。。

汐留さんは、アタリ2回(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

途中バラシ1回、食い逃げ1回でした。

釣れているヒラメも良型は少しありましたが、どうも絶好調時とは程遠く、ソゲクラスや

カレイクラスも多数見かけました。

日立沖ヒラメ…汐留さんとあとご隠居様らしき先輩の長老さん絶不調!!

Dscf3472_1024x474
撃沈!!潔いクーラーで、後がラック楽!!(-_-)/~~~

Dscf3473_1024x576
喜び組の人達の記念撮影!!
指を加えてみてました。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。なんだかなぁ~~

こんなはずじゃなかったのに…ようはヘタッピなんですね。<(_ _)>

Dscf3475_1024x576
でも綺麗な大型船。仲のりさんが速攻でイワシの補充はしてくれるし、

あったかいココアの差し入れもありましたよ。

それに移動の際も、仕掛け上がるの待ってくれます。o(*^▽^*)o

Dscf3476_1024x576
でも…げ・き・ち・んしてまいりました。

う~~~んマンダム!!

あかべ~さ~~~~~~~ん なんか釣れるのに釣れていってくだ~~い。

女装して行きますから…(* ̄0 ̄)ノ

« 陸前高田の海(釣記事ではありません<(_ _)>) | トップページ | トホホホ改めげきちん釣行記!(^^)! »

げきちん」カテゴリの記事

コメント

今シーズンのヒラメは 今一つみたいですよ^^;
ってことにしちゃいましょ~♪
年内 もぉ一発アタリの沢山ある釣りで 癒されてください(^_-)-☆

喜び組に入れない辛さはよーくわかります。
そろそろ海の中も水温が下がって、
本格的な冬がやってきたんでしょうか。

ぅ~~~ん。。。マンダム。。。
んじゃ、仕掛け上げるの待たずに走り出しちゃう宿行きますか、アソコしおどめさん相性がいいじゃないですかwww
偕楽園、快楽園、あかべー失楽園ヾ(≧▽≦)ノ

汐留さんの「うーんマンダム」は良い時にも登場するフレーズですが、
今回は残念だったパターンでしたか...。
同行者のリベンジはアシストできたようですが、ご自身も一発行きたかったですね。
たしかヒラメは得意種目のはず、年末年始に再度チャレンジに燃えているんじゃ?
今回は貯金釣行という事で!!

お疲れ様でした。
今年の日立沖は良いのか悪いのかわかりませんね。
でも、ヒラメは本来イチかバチかの釣り!次回はきっと良い日にあたりますよ!
因みに私は行こうとした日が仕立てでやめてしまいました。


つい最近同じ思いをした身として、お気持ち強くお察します。^^;;
これを忘れるくらいの良い思い(もっと酷い思いって手も・・^^;;)するしかないですね。
私も今年は”ガックシ”って釣りが多かったのですが、終わりよければ・・ってことで、ラストスパートに賭けております^^vv

あら、潔いクーラーでしたか。
稚魚放流の効果でここ数年ツ抜け当たり前ですが、もともとヒラメ釣りはこんな釣果なんですよね。
バラし、食いにげしたヒラメは更に肉厚になってもらって戻って来てもらいましょう!


あちゃー、マンダムでしたか・・・・

でも一緒に行かれた方に華を持たせたと言う感じで
どうでしょうか??
またいつかドカンと良い日がやってきますよ
待ちましょその日まで。ヾ(≧▽≦)ノ

お疲れ様でした。
常磐ヒラメでしたか・・・・・ヒラメですから、こんなこともありますねcrying
う~ん、、、ヒラメにも行きたいな! って感じです。
寒くなりましたが、風邪など引かないように、活躍くださいね。

19日弘漁丸さんって、ブログ仲間が数人行ってたはずで、全員型を見たとの話でしたが・・・
実は渋かったんですね。
最近魚運が落ちてますが、この貯金は何か高級魚で使いましょう。

身欠き待ち中に船長と話していたんですけど、今年はフグも厳しかったし、ヒラメはなんて話をしていました。
今度、ヒラメ釣り教えてくださーい。

ありゃりゃ、ヒラメに振られちゃいましたか。。。
これで卒業しちゃうと、釣り物がなくなっちゃうので、
釣れなくても釣れるまで卒業しないようにしましょうね。(^.^)

いやいや厳しい釣行でしたね。。ウネリあって風吹いて何もナシってのは痺れ過ぎてめまい起こしそうになっちゃいますよね。
他の方は釣れてるのになんでーって。せめて穏やかな海であって欲しいところです。

汐留師匠!土曜日はありがとうございました!人生初ヒラメは三度目の正直で、なんとか釣らせていただきました^_^;

途中強風とウネリで集中力を無くしかけた時、隊長はなんとしてでも釣って欲しいな〜と師匠に言われた愛の言葉(o^^o)

その言葉が、私の釣り魂に火がつき「期待に応えたい」そんな一心で最後まで集中出来たからだと思っています。

是非、次回お供させてください!

汐留師匠の撃沈傷が癒えた時に……(>_<)

マルッチさん撃沈してまいりました。
ダメダメでしたね~我々の釣座左舷は
厳しいかったです。なかなかうまく行きません。
あかべ~さんから、引退は踏みとどまるように
言われましたので、(^_^.)また行ってきます。

ヨシケンさん こちらへの訪問ありがとうございます。
ボのおかげで、同じ仲間の大先輩と仲良し?になれ
ました。当日の水温は14度強。。。生ぬるかったです。
大洗方面の方が今年は好調みたいです。
なかなかうまくいかないです。

あかべ~さん 笑ってやってください。(^_^.)
当日、我々が座った左舷は全般的に厳しかったですね。
日差しがあたるのは良かったのですが、釣はうまくいか
なかったです。型もイマイチですし…
仕掛が上がる前に走り出す船長に、”他の船に乗って
撃沈しました。次回は行きますよ”と電話で話したら、爆笑されました。

まるかつさん 正直1枚は欲しかったのが本音です。
まさかボとは…外道もなしでした。凹みましたが、
ヒラメ引退は先送り(^_^.)すっかり立ち直って、次回に
備えてます。!(^^)!稲取は是非1度連れて行って下さい。
道具はなんとかなりそうです。

ヤンさん 日立沖はポイントまで近いので、小舟の
船宿さんの方が良いと思いました。片艫10人も乗っ
ちゃうと、ヒラメも迷いますよね。でも釣る人は釣るん
ですが。。。(;_;)
でも懲りずにまた行きますよ~ってまた笑ってやって
下さい。

すずきんさん、今年は、”釣果なしはチョ~悲し”の
パターン多いです。(;_;)いや~凹みました。
1枚は欲しかったですよ。くじけました。
でも立ち直るのは早いので!(^^)!また行ってきます。

リンパパさん コメントありがとうございます。
ここ3シーズン、日立久慈のヒラメが結構大型
が釣れちゃったので甘くみました。
本来、1枚とれれば御の字の釣りなのはわかっちゃ
いるものの、物欲には勝てず…!(^^)!
結局1枚も獲れずでした。でもヒラメの魅力にそそられて
また行きそうです。結果は笑ってやってください。

きよりんさん いつも慰めのコメントありがとうございます。
汐留さんは慰み者になりました。!(^^)!
ここ3年ほど座布団乱舞に酔いしれてましたから、かなり
凹みました。船上で歌ってました。”う~みは広い~な
おおきい~なぁ~行ってみたいな~釣れるう~み~♪”
お粗末さまでした。

gomarin-qpさん ご無沙汰です。
大萬さん予約取れずでした。ヒラメは
あの位の船がいいですね。風邪は引かない
のですが、心の風邪をひきました。!(^^)!
でもまた行きますよ~って心の肺炎になったり
して…!(^^)!!(^^)!!(^^)!

マルソータさん、 多分ですが我々の反対側の
右舷の3人の方々だと思います。お祭りの際に
会話しました。(現地の方はお祭りしても無言の
方が多いので…!(^^)!)
当日は右舷は釣れていたようでした。左艫は厳しかったです。(;_;)
でも私の隣の方は2枚上げてましたから…ようは
ヘタッピなんですね。打ちひしがれました。

今ヤンさん こちらへの訪問ありがとうございます。
土曜日頑張ってくださいね。大洗は好調のようです。
ただ、大洗のK丸さんは乗合でいくと殺気だっている
雰囲気に思えて、どうもなじめないんです。!(^^)!
ヒラメ40ですから、カジカジされてもじっくりまって
聞きあげてくださいね。といいつつできない汐留です。!(^^)!

スパ郎さん、ヒラメ引退の文字がよぎりました。!(^^)!
いやぁ~アタリ遠かったですね。途中風もでてきて
うねりもあり、こころ折れました。!(^^)!
でも、あかべ~さんから、引退は踏みとどまるように
と言われ、また行ってきますよ~!(^^)!!(^^)!
う~ん!!次回も笑ってやってください。

印刷屋さん いつもコメントありがとうございます。
厳しい釣果でしたが、まぁこんなもんです。!(^^)!
水深10m前後。。。イワシが暴れてズド~ン
このドキドキ感はヒラメ釣りの魅力です。いまの
時期のヒラメは美味ですし、常磐ヒラメは高級ヒラメです。
それが魅力ですから…また行きますよ~!(^^)!

隊長。。土曜日は遠路お付き合い頂きありがとう
ございました。常磐ヒラメはこんなもんじゃないハズ!!
なのですが、どうもうまくいかないです。
あっ!!私は立ち直りは早いですから…貴重なヒラメ
食べちゃってくださいね。あのサイズが一番美味ですよ。
ほんのり甘いヒラメのお刺身は絶品です。
また懲りずにお付き合いください。

汐留さん、こんにちは。
弘漁丸ヒラメお疲れ様でした。オマツリの時はお世話になりました。今回はザンネンな結果でしたが大さん弘漁丸はいい船ですからまた挑戦してみてください(^^)
次回ご一緒する機会があればよろしくお願いします!

tomorimoさん こちらへの訪問ありがとうございます。
いやぁ~心折れてました。バラスは食い逃げされちゃうし…
当日右側は賑やかでしたが、左は厳しかったです。
でも、弘漁丸さんは、親切ないい船宿さんですね。
はじめて乗りましたが、好印象でした。ただ、仕掛けが
上がる前に走り出す船長のいる船宿さんが近所にあ
りまして…!(^^)!日立久慈は好きな港です。こちらこそ
次回お会いする機会がございましたら宜しくお願い
致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 陸前高田の海(釣記事ではありません<(_ _)>) | トップページ | トホホホ改めげきちん釣行記!(^^)! »

最近のトラックバック