« う~んマンダム ヒラメ完敗(-_-)/~~~ | トップページ | 新年おめでとうございます。 »

2015年12月26日 (土)

トホホホ改めげきちん釣行記!(^^)!

こんにちは!年末のひと時如何お過ごしですか?

12月とはいえ、 朝の冷え込みは今一つで暖冬の気配ですね。

えっ!!私ですか??私は懲りずに日立久慈港に行って

ました。

何を隠そう、私はヒラメに関してだけは、

鋼のハート!(^^)!一度や二度や

三度位の貧果ではめげないのです。

すみません。nnjokさん風になっています。

nnjokさん お許しくださいませ)でも、四度目位撃沈が

続くと引退の二文字がよぎります。

そう。。。私は、鋼のハートではなく、アルミ箔なんです。^_^;

でもきょう撃沈しても3回目ですから余裕余裕(*^-^)

Dscf3505_1024x538
でも”けっけ~るぞっ” げ・き・ち・ん(o^-^o)

予約の際の船長との会話

私↓

「すみません、土曜日に前の週にヒラメ撃沈した、傷心のオヤジ

と新鮮なヒラメのお刺身仕入れないといけない人が行くん

ですが。。。」

あかべ~さん きょうはお付き合い頂きありがとうございました。(* ̄0 ̄)ノ

船長↓

「ガハハハハ~!(^^)!まぁ塩梅はいいんじゃない?」

ということで、日立久慈は宮田丸さんに出撃!!

Dscf3507_1024x556
この船宿さん、船長はえびすさんに似ていらっしゃって、素朴な船長なんです。

ただ、移動の際は飛ばすし、仕掛けが上がる前に走っちゃいます。!(^^)!

Dscf3487_1024x520

写真ブレブレですが。。。海の暴走族なんですよ。!(^^)!

海はウネリは少しあるものの凪なんですが…(*^-^)

全速力でウネリはなんのその。。。!(^^)!!(^^)!!(^^)!

きょうの同志は7名の楽々釣行!!錘は60号でした。

きょうのタックル ロッド:αタックル海神ヒラメ 2.5m リール:ダイワ itsICV250

PE4号巻。

Dscf3495_1024x576
ただ、ちょっといやなウネリが残り、アタリが遠いんです。

Dscf3494_1024x680
あまりにアタリがないので、マッタリモードに突入。。。(あかべ~さんの

左隣の高齢者は除く!(^^)!)

Dscf3500_1024x576
でもアカベ~さんから頂いたバナナで気分転換!!

Dscf3502_1024x576
そしたら、アタリが出始めましたが……

こんなのとか

Dscf3503_1024x569
こんなのがかかります。色は似てるんですが、君じゃないんだよね~

Dscf3504_1024x564
釣座はあかべ~さんが早起きして頂き、私は右の艫でした。

一応今日はいろいろ工夫はしたのです…

朝一はお神酒をあげて。。。海の神様のご機嫌をとって。。。

Dscf3484_1024x713
ヒラメ必殺のアワビを使った錘。。。^_^;

Dscf3483_1024x576_2
両方ともに全く効果ナッシング!!

そんでもって帰港!でも、癒されてかえってきましたよ。

宮田丸!!い~船長です。(って宣伝しちゃいました)

とういことで、今回も撃沈!!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

ヒラメさん、簡単に釣れる経験が多くて、今回も甘く見ました。

ヒラメさん すみませ~~~ん アバヨ!!

Yjimage3今宵は、船長乗船料を割り引きして頂いたので飲むぞ~

って飲んで忘れます。私はアルミ箔のハ~ト!!

ヒラメは鋼のハ―ト!(^^)!

Dscf3514_997x899
失礼しました。

※psまるかつさん 大洗にいきゃ~良かったですかね~!(^^)!

« う~んマンダム ヒラメ完敗(-_-)/~~~ | トップページ | 新年おめでとうございます。 »

げきちん」カテゴリの記事

コメント

あちゃ、連続っちゃいましたか・・^^;;
4回で引退なんて言わないで、バシバシ行っちゃって下さい。
釣りは「座席と運」ですから、数行きゃ必ず当たります^^;;
お疲れ様でした。

「うーんマンダム...。」
声を掛ける言葉もありません。
年を越すと大ビラが入ってくるとの情報もありますので、来月相方を誘ってもう一度と思っています。
運気を貯めて4回目の大ばくちに賭けましょう!!
あかべーさんにマゴチを持たせるとは、憎いねぇ。

おっ連続貯金ですか!
すぐにおろさない所が鋼だな~
おろすときは、数ですかね?型ですかね?
ドヤ顔、期待してますよ

今年のヒラメは パッとしなかったけど
年が明けたら~(^_-)-☆
っっうことにしちゃいましょ!
きっとイワシも群れが回遊して 座布団乱舞ですよ~

お疲れ様です!

昨日のヒラメはどうもビギナーに優しく玄人には厳しかったようです。
私も2回目のヒラメだったので超ビギナー。。

来年はきよさんで是非!ヒラメご一緒しましょう!!

ノーピクじゃなくてマトウもマゴチも釣れてるじゃないですか
HUSのサメよりは高級魚ですよ(笑)
今年はなんだかなぁの海なのでねぇ

まっ、次回は釣れますよ。きっと。毎回HUSにはそう言い聞かせてます(笑)

お疲れ様でした。
日立久慈でしたか、、、
金曜日に久慈港の至近に出張しており、会議室から久慈港を見ながら、「ヒラメに行きたいな」なんて思ってたところです。
ヒラメは苦戦覚悟ですけど、手ぶらじゃなくて良かったですね。
まだまだヒラメのリベンジのタイミングはありますので、折れないでくださいね。

汐留さん、

連続「ボ」ご愁傷様です。。チーン
正月も近いですし一枚で良いから欲しい所ですが上手くいかないもんですね。
次回は鋼のハートでデカいの射止めてください。
てかヒラメってそんなに簡単に釣れるイメージですか??

お疲れ様でした。
まだイワシの群れが安定していないみたいですね。
釣りステーションという番組でやっていました。
ただ、これから回ってきたらチャンスみたいですよ。
私も道具は常盤ヒラメ用にICVソーラー購入し準備万端です^^

今期のヒラメは不調なのでしょうか?
毎年恒例になりつつある、大晦日のヒラメ釣行に行くのですが、
今年のお正月はヒラメのお造りなし!?なんてことも覚悟しないと
いけないのかな??

マトウとマゴチなら私ならokですが、過去にいい思いした方はそれじゃ納得できないんでしょうね。
それにしてもマゴチ謹呈は太っ腹ですね。

本命出ませんでしたか。
なかなかうまいこと行きませんが、
マトウもコチも美味しい魚なので味わってくださいませ。
また、何かの船でご一緒しましょう。

ぅ~ん、マンダム。
連続にしてしまい申し訳ないです^^;;
それにマゴチのお土産まで持たせていただきm(_ _)m
来年はアタリの多い釣りとギャンブルな釣り、交互でいきましょうヾ(≧▽≦)ノ

すずきんさ~~ん 2回続けて撃沈はこたえますよ。
ただ、ここの船長なんか癒されるんですよね~
こちらがボヤク前に、本人がぼやいちゃうから、付け入るすきが
ないんです。!(^^)!!(^^)!
でも凹むなぁ~あ~年末どうしようかと思案しています。
このままじゃ締まらないし…

まるかつさん スッカリ読まれてますね~
>年内にもう一度行くのか?リセットして年明けに再挑戦するのか?
>今迷っている所かな?
↑その通りなんです。いやぁ~参りました。akbさんには遠くまでお付き合い
して頂いたのに…もし1枚でしたら、最初から生意気にも進呈するつもりでした
ので、本命がせめて1枚欲しかったですね~
このままじゃ締まらないので思案していますよ。!(^^)!

うぞっさん こちらへの訪問ありがとうございます。
いやぁ~参りました。我々2人のイワシさんだけ通り過ぎていくのですよ。
胴の方の一人勝ち。。。4枚上げてました。
2週連続ボ…打ちひしがれました。

マルッチさん 当分立ち直れませんね。(-_-)/~
打ちひしがれています。気分転換にタチヒロシ行こうと思ってましたが
なんか観音崎は急降下みたいなので、断念しました。
ヒラメの顔見たかったです。。。。このまま今年は閉められないので悶々と
しています。!(^^)!

今ヤンさん ドヤガオおめでとうございます。いい型でした。
羨ましい限りです。まぁ私の実力はこんなもんですよ。!(^^)!
きよさんも考えたのですが、結構乗せちゃうので…そちらに
合流すればよかったかなぁ~
またよろしくお願い致します。

きよりんさん いつもお慰め頂きありがとうございます。!(^^)!
今回というより、今年は全般的に私の人生のように”なんだかなぁ~”でした。
ここ2回程、バルタンがいたんですよ。 (V)o¥o(V)フォフォフォ~って聞こえて
ました!(^^)!!(^^)!
あ~このままでは閉められず。。。悩んでます。

gomarin_qp さん ヒラメのアタリすっかり忘れました。
2回連続ボは凹みました。なんででしょうかね~
去年、今年とちょっと厳しいです。でも釣る人は釣りますから…
あ~悶々としています。どうしようかなぁ~アジかなぁ~とか
考えています。

リンパパさん こちらへの訪問ありがとうございます。
そ~なんです。おっしゃる通り。。。ここ数年放流の効果もあって
数でていますが、本来は1枚とれれば御の字なんです。
ところが、汐留さんは何故かヒラメさんとは縁があって、行くときは
結構数も型も良かったんですよ。昨年末も5k弱と3㎏。。。
2回連続で本命ボ…でもこれがアームなんだと思います(;_;)

ヤンさん ダメダメでした。ただ宮田丸さんってなんか和むんです。
船長楽しいです。おおォ~リール新調しましたか~是非行ってください。

スパ郎さん 大丈夫ですよ。不調は私だけです。!(^^)!
近所の方は皆さん釣ってましたよ。(^_^.)
でもなんでですかね~我々2人は嫌われました。
嫌われるのは若い女子だけで十分なんですが…

満留和さん どうもです。まぁ笑ってやって下さい。
いやぁ~アタリ遠くて…釣れたのは最後の30分ですから
あとの時間はノ~~~ピクでした。
こんなもんじゃないはずだったのですが。。私の人生のようにうまく
いかないです。(^_^.)

マルソータさん 今年もお世話様でした。マトウは
ムニエルにすると美味なので実は好きですが、本命1枚は
見たかったですよ。しかも2週連続で、遠征して顔見れずは
ちょっと凹みます。あ~クヤシイ~ってまた行きそうです。(^_^.)

あかべ~さん 遠くまで来ていただいて、すみませんでした。
悔しいですよね~せめて1枚は欲しかったです。お隣の爺様
だけなんで4枚も釣っちゃうんでしょうかね~(^_^.)
う~~~んわかりません。これに懲りずにまた是非お付き合いして
下さい。

あら、きびしいです。今日は釣りの話は無しってことで。それでは良いお年を!。

印刷屋さん いつもコメントありがとうございます。
2回もボ食らうと凹みます。^_^;
こんなはずじゃない~と思うのですが、まあこんな
もんです。!(^^)!正直1枚は欲しかったですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« う~んマンダム ヒラメ完敗(-_-)/~~~ | トップページ | 新年おめでとうございます。 »

最近のトラックバック