« マトウ釣りヽ(´・ω・`) | トップページ | 勝浦にて根魚天国をもくろんだのですが(^_^.) »

2016年2月 6日 (土)

寒い中、海のスープは美味です。(^_^.)

特別なスープをあなたにあげる♪
あったかいんだから~♪

瞳の中にある私のフグの野望
ワクワクのリズム汐留さんの笑顔が太陽みたいに♪(^_^.)
あったかいんだから~♪

Dscf3600_1024x380

少し前に、クマムシの歌がちょっとはやりましたね。

この気持ちを身をもって体験したいと思い、きょうは久しぶりに海に行きました。

ところが、

\('jjj')/ じぇじぇじぇ!jjj このふれ―ズ古い!!(* ̄0 ̄)ノ

寒くて寒くて!!あったかいスープが

五臓六腑に染みわたり帰ってきました。

けっけ~るぞ~(すみません、nnjokさんのフレーズお借りしました。<(_ _)>)

Dscf3612_1024x553寒くて寒くて!!

あっ!!きょうは、船長から払い戻しはないですよ。(^_^.)

Dscf3601_1024x576
きょうは、最近復活した、大原のフグフィーバーを体験したくなり、

まるかつさん、すずきんさんが釣行予定をされていた、フグに行って

きました。(今週は実は釣行する予定ではなかったのですが、先週

悪天候につき休漁(;_;)したので出撃でした)

Dscf3596_1024x570立派なタコを 釣ったすずきんさん!!

Dscf3605_1024x5552月2日 大原孝栄丸さんの釣果報告より。

東沖 13m
朝から入れ掛かりで9時には定量  型も良く大満足でした。

↑こんなのを見ちゃうとそそられます。

まるかつさんから、極秘のメール”土曜日はフグ行きます!”を頂き、同行

させて頂きました。すずきんさん、まるかつさん今日はお世話様でした。

Dscf3591_1024x798まぁヒラメ三連敗していますから、貯金は十分のハズと意気込みましたが、

朝一”貯金は、ヒラメでしょう。フグは関係ないんじゃないの?”

ドラエモンさんに言われました。( ̄Д ̄;;

その通りの展開で、なんか釣れることは釣れるのですが、

アタリ遠い!!(´・ω・`)ショボーン

なぜか、こんなのとか…

Dscf3609_1024x576
こんなのがかかって、本命のマトウじゃなかった、フグが釣れません。

Dscf3606_1024x576_2
桶も淋しく…汐留さんの人生も淋しく…)^o^(

Dscf3598_1024x576あまりにアタリが遠いので、まるかつさん式誘導天秤に変更!!

Dscf3610_1024x576
水温が上がりだしてから、ボツボツと釣れだしました。( ^ω^)おっおっおっ

Dscf3611_1024x821外道で、マトウじゃなくて、立派なイシガレイも釣れました。

イシガレイは、すずきんさんのハリ2本にも掛かっていたのですが、

進呈して頂きました。(すずきんさん、毎度ですみません。)

Dscf3616_1024x617ということで、フグは21匹(良型混ざらず)+イシガレイ1でした。

ウメ~こといって、大漁早上がりなら、食べようと思っていた

ウメおにぎりは、結局もって帰りました。(;´д`)トホホ…

Dscf3618_1024x461

あまりウメくは行きませんでした。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

失礼しました。
















« マトウ釣りヽ(´・ω・`) | トップページ | 勝浦にて根魚天国をもくろんだのですが(^_^.) »

フグ」カテゴリの記事

コメント

汐留さん、こんばんは。。

今日は朝から寒かったようですね~お疲れ様です。

定量早上がりって言葉は釣り人にはドクドクしい響きですよー

最近、釣り出来てないんでうずうずしてますー

久しぶりに汐留さんとお隣で釣りができて楽しかったです。
釣れない時にボヤく汐留さんは有名ですが、釣れている時も色々な言葉や奇声を発するんですね、単独で行った時も賑やかなんでしょうか?
しかしあの熱々スープ、美味かったですね。お腹の中から温まるじわーっと言う感触が嬉しかったです!
またご一緒しましょう。

お疲れ様でした。
タイトル、そして途中までの展開からしてもっとダメダメを予想してしまいましたが、結果21+イシガレイという事でほっとしました^^東京湾だと思えば大爆釣レベルですよ!
私はしばらく土曜日休みが取れないのですが、明日休みが取れたので、仁徳丸さんでお鍋の具材でも、って企んでいます^^仕掛け一杯作ってしまいましたし^^;

こちらのスープ、おかわりしたくなっちゃいますよねwww
思ったようにウメくいかなかったようですがよろしいんじゃないですか?^^
マトウ期待してたのに~ヾ(≧▽≦)ノ

マトウ釣りではなかったのですね。
フグも数が釣れて土産たっぷりよかったですね。
外道ヤドカリというのは初めて見ました。
これはキープされてのでしょうか、
またよろしくお願いします。

お疲れ様でした。
直前乱入させていただき、3人で並んでの釣りは楽しかったです。
途中まで、ポツポツ釣ってるお二人を見ながら「私は釣れない・・」って思ってたんですが、後半活性あがって助かりました。

ところで、釣りを始めたころから良く聞いたんですが、”釣り人の都市伝説”「梅のおにぎり食べると釣れない」って知ってます?
私は、それ以来梅は避けてます・・^^;;

おつかれさまー
フグ釣り楽しめましたか?温かいスープで心から温まって
マトウ釣りを忘れることが出来ましたかヾ(≧▽≦)ノ
楽しい仲間とフグ釣り。大きなカレイもいてめでたしですね

都市伝説(笑)知ってますよぉ 梅干しはねぇ、、、うんうん
私も避けてます(笑)

そこそこ釣れて それも後半の盛り上がり! 尻つぼみより 良いんじゃないですかね♪
梅干しは殺菌効果で 弁当に入れると食べのものに『当たらない』⇒魚が『当たらない』 ンな話ですよね~
マルッチも避けてます!
関係ないかもですが お稲荷さんも持参すると釣れない!? これマルッチ独自のジンクスです^^;

寒いなかお疲れさまでした。釣果は良いんじゃないでしょうか。心残りは型。。。梅の都市伝説、知らなかったです。色々あって面白いですねー。マルッチも気にしてたとは。。。まー良いんですよ。これからもウメーこといきますように。

すみません。コメント中にマルッチさんが呼び捨てになっていました。しおどめさん、マルッチさん、大変失礼いたしました。どうかお気を悪くせず、これからも宜しくお願い致します。

イシガレイ! 幻のマトウの外道に姿が似てますね!!
味も似てましたか??

寒いなかの出撃、お疲れ様です!!
オニギリ談義ですが、、、私の場合、赤飯を常備していますが、結果として駄目みたいです。
お赤飯は結果ですからね、、、
私はもう暫く、船止めです:泣
楽しい釣行報告が癒されますscissors

今ヤンさん いつもコメントありがとうございます。
朝の冷え込みはそうでもなかったのですが、時間が経つにつれて
風が冷たくなり、ホント寒かったです。定量早上がりって心躍りますよね~
って一度も経験ないです。フグで1度は体験したいと思っています。
またよろしくお願い致します。

まるかつさん 土曜日はお世話様でした。
いつも職場では、だれとも目を合わさないようにして、おとなしくしてるんですよ。!(^^)!その反動ですね。今後は静かにしています。!(^^)!
フグは小ぶりでしたが、帰宅後調理したら、やはり柔らかくて、食味はデカフグより、こちらの方が上でしょうかね!(^^)!なんか日立でフグが釣れているみたいです。頃合い見計らっていっちまいそうです。
※きょう、再検査で、全ての数値クリアしましたよ。!(^^)!!(^^)!

ヤンさん 日曜日は出れましたか??風が吹いたようですね。
フグはやはり大きくないと、ガツンと来ないので寂しかったですよ。
夏の日立久慈沖で、gomarinさんと思いっきりガツンに行きましょう。
そこそこ釣れたのですが、あたりが小さくてあまり釣った気がしません
でした。またよろしくお願い致します。

あかべ~さん 2月はダメですかね~
ヤリイカ行きたいですよ。!(^^)!
フグ小ぶりが多くて…ガツンと来ませんでした。
マトウは堪能しましたので、もういいかなぁ~!(^^)!

マルソータさん ご無沙汰です。ヤドカリさんは、お帰り
願いました。(^_^.)
実はタチウオも思案していたのですが、ガツンの誘惑に
負けました。!(^^)!
マトウ釣りは、今シーズンは十分堪能しましたから、しばらくは
もういいかなぁ~!(^^)!
ヤドカリさん以外にもすずきんさんは、小さなカニ釣ってましたよ。(^_^.)

すずきんさん、土曜日はやかましくてすみませんでした。
タコ良かったですね~ただ、タコって目が金色なんですね。ちょっと
怖かったですね。!(^^)!
”釣り人の都市伝説”「梅のおにぎり食べると釣れない」って知りません
でした。次回以降はpassしますね。な~んだ私が釣れない原因が判り
ました。ウメが原因だったのですね。!(^^)!
またよろしくお願い致します。

いや~きよりんさん 寒かったですよ。防寒具、安物ではなくて
高いのに変えないとだめですかね~船長提供のスープが温まり
ました。!(^^)!マトウはね~少し距離を置きたいです。!(^^)!
都市伝説知りませんでした。そうだったのですね…今までてっきり
バルタンの仕業だと思っていたのですが!(^^)!
いいこと教えて頂きました。これで安心安心!!

マルッチさん いつもお世話様です。6日は出撃予定はなかったのですが
3週間間が空いてしまい、急遽出撃でした。
途中、すずきんさんと”例のテトラはいかないのかなぁ~”と話していたのですが
太東沖15m前後のところを終日流していました。フグとなると、どうもよくばり親父
になってしまいます。ウメの都市伝説…なるほどなるほど~
ご教示頂きありがとうございます。次回以降、お稲荷さんと合わせて避けますね。
でも、結果は笑ってやってください。!(^^)!

印刷屋さん、大丈夫ですよ。!(^^)!マルッチさんも太平洋にように
心広い方ですから…ね!!
いや~当日寒くて寒くて!!寄る年波にはかないません。
でも釣れまくると、寒さ忘れるのですが…そうも行きませんでした。
またよろしくお願い致します。

スパ郎さん、似てるでしょう!(^^)!でも目の向きが反対側~
おまけに、コブ付でしたよ。
クゥ~悔しいですね!(^^)!!(^^)!!(^^)!

gomarinさん そうなんですか…なんか残念です。
高木船長の船にお誘いしようかと思っていましたが、
お大事にされてください。
夏に大萬さんにいきましょう。(※もう予約がボツボツ
入ってますね。おそるべし大萬さんです)
ウメ握りは避けてみます。!(^^)!!(^^)!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マトウ釣りヽ(´・ω・`) | トップページ | 勝浦にて根魚天国をもくろんだのですが(^_^.) »

最近のトラックバック