« 芯まで冷えました(^_^.)波崎にてホウボウ、メバル | トップページ | キュキュキュ~ン+ググイノグイ!(^^)! »

2016年4月30日 (土)

久しぶりの釣行!(^^)!フグのご機嫌悪し(-_-)/~~~

ご無沙汰をしております。

4月から1カ月程なのですが、仕事が多忙となり

精根尽き果て(;_;)、釣行を休んでおりました。(若い男女に英気を

吸い取られちまいました。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!)

ということで、久々の更新です。ψ(`∇´)ψご無沙汰して

すみません o(_ _)oペコッ

きょうは、3月12日以来の釣行で、何に行こうか思案していました。

①片貝のイサキ~ハナダイリレー…ここのところハナダイ不調なん

です。⇒パスヽ(^。^)ノ

②初島沖のイサキ…初島沖のイサキはデップリで食味抜群なの

ですが、イマイチ不安定⇒パスヽ(^。^)ノ

③日立久慈…なんとフグやっているではないですか!(^^)!

⇒ビンゴ!!

Dscf3653_1024x576
ということで、日立久慈は大萬丸さんにお邪魔いたしました。

汐留さんは、ま○か○さんという方に、フグに連れて行って頂いて以来

すっかりガツン中毒です。(*^-^)

Dscf3651_1024x540
先週は、いまの時期としてかなり好調!!期待したのですが。。。

4月26日の船宿情報をみると。。。

「魚網に300kのフグ」あちゃー、何時もの事だけど、こんな時は

良い事無いの。案の定20尾~5尾、ガックリ一時の反応は薄く

なって、どうやら砂にもぐってるらしい。これしか数が出なくては、

本船のプライド、ズタズタ。

砂の地獄に入ったかもしれないね。

という掲示があって、ちょっと心配だったのですが…

フグのアタリではなく、心配があたりました。(^_^.)

Dscf3656_1024x541
きょうの同志は、あかべ~さんと満留和さんでした。

あかべ~さん遠路お付き合い頂きありがとうございした。

満留和さん、釣座を確保頂き、ありがとうございました。

Dscf3659_1024x503前日の強風とは打って変わって、きょうは10時位まで凪のいい海で

したよ。

ただ、朝の気温は5℃ 寒かったです。(ノ_-。)その後、風がでました。

Dscf3661_1024x574ただ、海は良くてもあたり遠いんです。

朝、船長が、”きょうは釣れないよ。反応少ないし。帰るんなら

、船を港に戻すから(^_^.)”ってね”

~わかりやすい船長ですよね~

大萬丸の船長は、とってもわかりやすく、親切な人なんですよ。

嫌味は全くないです。(誤解されないでくださいませ)

Dscf3662_1024x576反応ないって!!う~んマンダム(^_^.)

Dscf3663_1024x537それでも時間が経つにつれ、少しづつ釣れだしましたが、

根がかりも多くて。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。水深も30m。途中反応が浮いて

でてきたとのことで、上から20mなんて指示もありました。

Dscf3677_1024x489久々のガツン!!!”!!!

イイですよね~ガツン!!!感激しちゃいました。

ただ、ガツンガツンとはいかず゚゚(´O`)°゚

Dscf3678_1024x576結局、9ガツンで、海のカレ~を頂いて帰ってまいりました。

Dscf3680_1024x5769ガツンはかなり物足りませんでしたが、久々の海に癒されました

約2か月振りの復帰でしたが、釣果はイマイチ( ̄Д ̄;;

でも、まぁ…いいかなぁ~(^_^.)!(^^)!!(^^)!

泥酔には足りますね。

失礼しました。

以下当時の船宿情報です。

2016/04/30(Sat) 厳しい NEW! 大萬丸オカミ MAIL

泣きの定ちゃん9時前に電話「まーだ船中5匹!」諦めの

帰港覚悟でお茶の用意、なのに帰ってこない、11時

「20尾釣れた人がいる」そっか、少しは釣れたんだと

安心したのに、良かった人は2人だけ、あとは7尾、8尾、
その下。超がつくほど厳しい釣りです。モデルのNさん

「難しいけど楽しかったよ」どなた様もお疲れ様でした。

« 芯まで冷えました(^_^.)波崎にてホウボウ、メバル | トップページ | キュキュキュ~ン+ググイノグイ!(^^)! »

フグ」カテゴリの記事

コメント

久々の出撃でしたが 船長にキッパリ言い切られ
それがズバッと的中しちゃうとは^^;
良い方に外れること 期待しちゃいますけどね~
場所は違いますが 我々も同じターゲット
変則おやじコンビで行ってきます(^_-)-☆

久々の出撃、お疲れ様でした。
大萬丸でしたか、、、期待が高かった分だけ・・・ですね。
船長のボヤキ声が聞こえてくるようでした。
でも、、、フグの本番はこれからですから、今回は肩慣らしですね。
リベンジ期待しています!

お疲れ様でしたw
いや~、渋かったですね。。。寒かったですね><
それよりも船長の言い放しっぷりには驚かされましたwww
週末また連絡させていただきます^^v

日立でしたか
フグってどこでやってるんだろう?って思ってました^^;;

いくら状況が悪くても、「今日は厳しいかもしれないね」くらいにしておいてほしいものですね。--;;
まぁ、復帰肩慣らしってところ、次回が本格的復帰戦ってやつでしょう!!
お疲れ様でした。

お疲れさまでした。
遠征だったのでもう少し釣りたい気分はありましたが、まだまだフグは苦手種目ですし、型は良かったですから、まあ〇でした。
またストーキングさせてください。

久々の出撃お疲れ様でした。
同日、私はもう少し北の平潟港から中深場五目に出撃してきました。(そして本日は片貝近くにて家族でヒラツメカニ釣り^^;)
渋いですが、もう少しで白子シーズンですね!
その頃はきっと大漁です^^
私は「その頃」にでも大萬丸さんにお邪魔しようかと思っております^^

ありゃ。釣れないってはっきり言われても。。。もうちょっと回りくどく包んで下さーいってね。釣果も陽気も寒かったようですが久しぶりの沖でリフレッシュ(微妙でしょうが・・・)できたのではないでしょうか。

網が入っちゃうとね、正に一網打尽ですから...。
このGWはフグに行く仲間が多いですね。
みなさんそろそろ痺れが切れてきているのかな?

マルッチさん ご無沙汰です。
5月の大原まで待てば良かったんですよね~
きょうはソコソコ釣れたのでは??
でも、凪のいい海で癒されてかえってきました。
また宜しくお願い致します。

gomarin_qp さん、片貝にしようか迷ったのですが…
朝の気温は5℃、寒いうえに、釣果も寒かったです。
でも、この船宿さんは癒されますね。
船長ぼやきっぱなし!(^^)!久々の釣行は、楽しめました。
またよろしくお願い致します。

あかべ~さん釣物の選択ミスりました。遠路なのに
貧果!!お誘いして、すみません、
わかりやすい船長でしたね~でも、宮ちゃんといい、
大萬さんも正直な船長で楽しいです。!(^^)!
またいいときもありますので、フグ行きましょう。
(7月の土日は既に予約で満船らしいです。)
またよろしくお願い致します。!(^^)!

すずきんさん ご無沙汰しております。
大萬さんって癒しの船宿さんなんですよ。!(^^)!
正直者の船長で、結構ファンが多い船宿さんです。
今回は厳しかったですが、いい時もありますから…
※大原のフグ待てば良かったですかね~
きょうは釣れたんじゃないでしょうか…次回のカレイ
爆釣りと行きたいです。
またよろしくお願い致します。

満留和さん、釣座確保ありがとうございました。
アンカ~うっての艫流し…ミヨシは辛いと思いきや
良型釣ってましたね~船長驚いてました。
フグのベストシーズンは7月ですから…それにしても
厳しかったです。またいい時もありますから、宜しく
お願い致します。

ヤンさん ご無沙汰です。
大萬さんは7月~8月の上旬の週末は、予約が既に
沢山は行っているそうです。!(^^)!
厳しいかな~とは思ったのですが、フグの誘惑に勝てません
でした。それでも海に癒されてかえって参りました。
またよろしくお願い致します。

印刷屋さん いつもコメントありがとうございます。
ここの船長は、正直な方なんですよ。!(^^)!
電話番の女将に”きょうは釣れないってなんで言わない
んだ~”と女将に怒ってました。!(^^)!!(^^)!
でもまた行きたくなる船宿さんです。また行っちゃうと
思います。

まるかつさん フグ釣り教えて頂きありがとうございます。
釣果は厳しかったですが、楽しいですよね~ガツン!!
新人導入教育(私の担当は78名)、若い男女の囲まれて
楽しかったのですが、とにかく疲れるんですよ…きょうで
終了しました。出漁再開します。
久々の海に癒されました。大萬さんは大好きな船宿さんです。

汐留さん、
久々の釣行だったようで。。
初っ端から飛ばすと息切れしちゃいますから、これくらいの釣果のほうがモチベーション保てて良いんじゃないですか。
やっぱ沖は癒されますねぇ。

リンパパさん コメントありがとうございます。
いや~渋かったですよ。この3倍くらいは釣りたかったの
ですが。。そうもいかず。。。でも、久々の海とガツンに
癒されました。イサキかアジに行きたいですね。
ダイエットで-11㎏達成したのですが、体力も落ちてしまい
リハビリ中です。またよろしくお願い致します。

しおどめさん、こんにちは~
GWの時期、大洗もフグ船出てたみたいですね。
行こうと思ったんですけど、キンメの余波が残り家でじっとしとりました(^^;)
しかし、今回のGWは強風の日が多かったり出ても潮が動かないとか。。厳しいですね~
フグのガッツン、私も恋しくなってきました。

久し振りの海は優しく迎え入れてくれなかったようで、、、。
でも時化とかではないので、ぷかぷか癒されてきたのではないでしょうか?
放浪の為遅コメですみません。^^;

今やんさん ご無沙汰です。
コメントありがとうございます。
やはりフグはそれなりのシーズンで、それなりに
釣れているときに行く方が良いですね!(^^)!
今回は、(も)、数も型も今一つでした。
はやり7月ですよ。待ち遠しいです。

スパ郎さん 放浪等はまたいいですね。
今回はどちらの温泉ですか!(^^)!
ご指摘の通り、久々の凪の海で癒されました。!(^^)!
でももう少し数欲しかったですよ。
またよろしくお願い致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 芯まで冷えました(^_^.)波崎にてホウボウ、メバル | トップページ | キュキュキュ~ン+ググイノグイ!(^^)! »

最近のトラックバック