« キュキュキュ~ン+ググイノグイ!(^^)! | トップページ | ”ク”のつくお魚 !(^^)! »

2016年5月21日 (土)

”か”のつくお魚(-_-)/~~~

皆様ご無沙汰しております。<(_ _)>

5月も中旬となると、ここちよい季節になりましたね。

Dscf3715_1024x574
陸は暑いくらいの気候ですが、那珂湊沖は、少し風も冷たく感じ

ました。あっ私の場合は世間の風や

若い女子の視線、そして懐も冷たく感じますが

きょうは特に心が寒かったですね。(^_^.)

Dscf3724_1024x576
きょうは、すずきんさんの仕立てによる、那珂湊沖で”か”のつくお魚を

釣りにいきました。すずきんさん、今日はお世話様でした。

”か”のつくお魚は、先頭にイシ、ムシとかもいますが、狙いは

先頭の高級魚ですよ。(^_^.))

う~ん名前が思い出せません。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

汐留さんは、きょうも壊れていますので、変なブログはお気に

なさらないでください。(ノд・。)

Yjimage2
昨年末から、平たい顔族のお魚とはトント縁がなくなりました。

”ヒ”のつくお魚は、3回行って、3回ともげきちん!!

”ヒ”のつくお魚(忘れましたが)は、左利き、

”か”のつくお魚は右利きなんです。

きょうは、軽量タックルで、真面目に小突いていたのですが、

生体反応が全くないので、途中から飽きてきました。( ̄Д ̄;;

Dscf3712_1024x474
それに、海で歌ってました。(私のわたしのカレイは!!

ヒダリきき~♪♪)

大体、こんな歌うたっているからダメなのです。

きょうの那珂湊沖は、朝は凪のいい海だったのです。

Dscf3717_1024x576

でもね~上がってくるのは石ころばかり。。

一石目(ノд・。)

Dscf3719_1024x574
二石目(カタいいでしょ!!(・_;))

Dscf3723_1024x713
三石目(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

Dscf3720_1024x577
生体反応全くナッシング。。。重いばかり(石のアタリわかるように

なりました。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

さらに、重量感抜群で上がったものは(つд⊂)エーン

Dscf3721_1024x576
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

唯一のあたりは、フグにもてあそばれた、

ハリス切れ1回のみ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

Dscf3711_1024x564完敗!!(´;ω;`)ウウ・・・

平たい顔族!!あばよ!!

Yjimage6ところがところが。。。。。

帰り際には、私のプールに3匹の良型の、”か”のつく

 お魚が( ^ω^)

おっおっおっo(*^▽^*)oo(*^▽^*)oo(*^▽^*)o

Dscf3725_1021x940
マルッチさん ありがとうございました。(/ ^^)/

きょうは、皆さん(すずきんさん、まるかつさん、ポン太さん、シドさん

うぞっさん、とめ吉さん、みっちゃんさん、マルッチppさん)お世話様

でした。

またよろしくお願い致します。

う~んマンダム!!。完敗!!久々のノ~ピクでした。

失礼しました。


« キュキュキュ~ン+ググイノグイ!(^^)! | トップページ | ”ク”のつくお魚 !(^^)! »

げきちん」カテゴリの記事

コメント

今シーズンは まったく盛り上がることなくでしたね~ーー;
これから 夏に向けて いろいろ楽しい釣り物が待ってます!
気持ちを切り替えて行きましょ~(^_-)-☆
お疲れ様っした♪

昨日はお疲れさまでした。
全く盛り上がらない静かな半日でした。
しかし持つべきは仲間、オカズを回してもらえて良かったですね。
今年は平たい顔族に縁がありませんでしたが、また来年になると情勢が変わると思いますよ。
運気の変化に期待しましょう!!

ぅん~、マンダム。。。
ヤラレちゃいましたか(゚◇゚)~ガーン

私の彼は左利き。。。石野「マコ」っすね(((( ;゚Д゚))))

しおどめさん、
ノーピクはキツイですねぇ。
どんな魚もそうですが特に平らな魚は手が合わないとピクりともしませんから今シーズンはそういうシーズンだったと清く受け止めて来シーズンに期待されるのが一番ですね。
おつかれさまでした。

ノーピクですか!
左舷は特に厳しい感じでしたよね。
それにしても、石の写真を撮っている段階で、既にボケる気マンマンじゃないですか!!
お疲れでした!今度同じ大洗周辺の時は、車一緒にしましょう!

お疲れさまでした。
釣れない仕立てに誘っちゃって恐縮しております^^;;
しかし、今年のカレイは盛り上がらなかったですね。
もしかしたら、汐留さんが開幕からしばらくお休みしてたから、カレイがすねちゃった?^^;;
来年はぜひ最初からカレイに会いに行ってください。
また、よろしくお願いします。

終日厳しかったようですね、、、、
ボチボチ「常磐カレイにでも・・・」と思っていた矢先なので、慌てて各宿の情報収集をしました。
来月には”カ”に行こうかと思っているので、戦々恐々です。
もう少し手堅い釣りにでもご一緒しましょうか?!
お疲れ様でしたcoldsweats01

良い凪だったようですが、、、。いくら気持ちの良い海でもあの外道ばかりじゃ。平べったいのは難しそうですね。

お疲れ様でした。
厳しかったみたいですね。
月並みですが、それでも沖に出れでば少しは気分転換に^^;
私は「カ」のつくものを獲ってきました^^;

お疲れ様でした。
『ボ』はキツイですよね。心中お察しいたします。
これで『ア』のつくお魚に続いて、『ヒ』にもやられ、
次は『カ』ですか。。。
もう母音が『ア』はやめちゃいますか!?

先日はお疲れ様でした~
ホント!渋かったですよね(>_<)
あれだけ当たりがないとコズいている最中に眠くなって竿落としそうでしたよ(≧▽≦)
今年に入ってから良い釣りができてないのでたまにはガツンと楽しい釣りがしたいですよね!
またよろしくお願いします~

マルッチさん 貴重なお裾ありがとうございます。
御蔭さまでマコのお刺身を堪能できました。
ムシカレイは、焼くと最高なので味噌漬けにいたしました。
それにしても厳しかったです。(-_-)ノーピクは久々でした。
今シーズンは、○⇒凹が続いているので次回に期待した
いと思います。またよろしくお願い致します。

あかべ~さん いつもお世話様です。
厳しいのは覚悟してはいたのですが、まさかのノ~ピク!!
入っている無線も、むなしい船長のやり取りばかりでした。
でも、ppさんからお裾頂き、感謝でしたよ。
今度はアタリの多いのに行きたいです。またよろしくお願い
致します。

まるかつさん 予想通りの厳しさでしたが、まさか
ノ~ピク!!トイレに来る無言の船長が物語って
ましたね~!(^^)!平たい顔族とは無縁でしたが、
分厚い顔族とは縁があるようなので、少しあたりの
多そうなのに、今年は集中します。
またよろしくお願い致します。それにしても、まるかつ
さん、今年はタコよく釣られますね~

リンリンパパさん いつもコメントありがとうございます。
今シ~ズンのカレイは全体的に厳しいシーズンでした。
カレイでノ~ピクは初めてでした。でもppさんから頂いた
マコをお刺身にしたら、絶品でした。来年期待したいと
思います。またよろしくお願い致します。

当日は、うぞっさんお一人賑やかだったような気がします。!(^^)!
絶品のナメタ良かったですね~!(^^)!
カレイでノ~ピクは初めてでした。まぁこんなもんです。
撮る写真ないので、石ころとってました。
またよろしくお願い致します。

すずきんさん 土曜日はお世話様でした。ノ~ピク
で凹みましたが、ppさんから貴重なマコ頂きましたので
絶品のお刺身堪能できました。私は、お刺身で食べるの
は、マコが一番だと思っています。来シーズンに期待した
いですね。またよろしくお願い致します。

gomarin_qp さん ご無沙汰しています。カのつく
お魚はパスした方が良いと思いますよ。(^_^.)
来月あたり鈴福さんにお邪魔しようかと思案して
います。タイミングが合えば是非ご一緒お願い
致します。

印刷屋さん いつもコメントありがとうございます。
いや~船中1人ノ~~~ピクでした。!(^^)!
まぁあきらめて、次回は少しあたりの多そうなのに
行きたいと思います。でも、マコって美味しいですよ~

ヤンさん 厳しかったです。ノ~ピクは参りました。!(^^)!
夏になったら、是非、フグ行きましょうよ。
またご連絡させて頂きます。

スパ郎さん 超低調でした。参りました。
厳しかったです。船中4枚でしたから。。。
引退したいところですが、マコって美味なんですよ。
釣れるときは釣れるので、多分また来シーズン行っちゃい
ますね。でも、アはね~もう満員みたいですし。。。

とめきちさん 土曜日はお疲れ様でした。
毎年、マコガレイは出漁していますが、今年の
厳しさはちょっと例年では考えられません。
本命厳しくても、外道のムシガレイがかかる
のですが。。。。。でもマコガレイって結構美味なん
ですよ。是非来シーズンまた行きましょう。

しおどめさん、オソコメですみません。

最近、自分が釣りをしていないせいか。。日記巡りが滞りがちで(^^;)
かのつく魚も色々と居ますが、カレイのかだったんですねぇ~
海が穏やかでお魚のやる気満々って時にはなかなか会わないですね~
あ~爆釣りしたいですねー

今やんさん ご無沙汰しております。
こちらへの訪問、コメントありがとうございます。
今年は全般的にダメだめです。まぁ厳しいとは
思ってましたが、カレイでボは初めてでした。
でも、今年からボヤクのやめたので、極めて船上
ではおとなしかったですよ。!(^^)!
フグ釣れるといいですね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キュキュキュ~ン+ググイノグイ!(^^)! | トップページ | ”ク”のつくお魚 !(^^)! »