« 久しぶりの釣行!(^^)!フグのご機嫌悪し(-_-)/~~~ | トップページ | ”か”のつくお魚(-_-)/~~~ »

2016年5月 6日 (金)

キュキュキュ~ン+ググイノグイ!(^^)!

皆様GWは、いかがお過ごしでしょうか?私の場合は、1日、2日が

仕事だったので3日からお休みを頂きました。

5月5日に出漁しようかと思案しましたが、外房界隈は風とウネリが

残りそうな雰囲気。。それで翌日の6日に出撃して参りました。

5月5日はこどもの日…なんでオヤジの日はないのかなぁ~

などとくだらないこと考えてしまう今日この頃;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Dscf3704_1024x576
今年はイサキには、まだ行けてないのです。(;_;)

いつもの洋一さんにお邪魔しました。(きょうの同志は大船長

含めて6名!(^^)!)

ただ、片貝からだと、イサキは太東まで遠征(1時間少し)するの

で、疲れるんです。

最初は、太東の船宿さんを探したのですが、定休日!(・oノ)ノ

(大原も定休日)

Dscf3683_1024x507片貝から太東沖まで、1時間少し…朝3時半集合なんです。(@Д@;

きょうの太東沖は、予報とは裏腹に風もあってバチャバチャでした。

5時開始!!1匹づつ、時々ダブルもあって、イサキが!(^^)!

サイズも30cm前後が主体!(^^)!!(^^)!!(^^)!

Dscf3686_1024x755
キュキュキュ~~ンとイイ引きなのですが、朝一のみ好調で、

後が続きません。(私だけですが…)きょうは、3m1.7号のカラバリ

を使ったのですが、周りの方は釣れてます。( ̄Д ̄;;

なんでだろう。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。思案の挙句、お隣の好調な御仁に、

お伺いすると付けエサでイカタン使っているそうです。私も前日に

一応イカタンは用意したものの

おうちに忘れてきちゃいました。(ノд・。)ボケボケです。(≧∇≦)

そこで、オキアミ使ったのですが…案の定、

ポニ~(海老丸風名称)が…

Dscf3689_1024x576

それに、メジナもかかりました。Σ( ̄ロ ̄lll)

Dscf3687_1024x1009

イサキもボツボツとはかかるものの、イマイチ流れに乗れず、12匹でした。

Dscf3692_1024x572
竿頭の方は、40前後釣られたそうです。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

8時過ぎにはイサキは終了し、30分ほど走って、

ハナダイに変更となりました。(ハナダイは最近少し淋しい釣果が

続いているので、期待はしなかったのですが。。。)

Dscf3699_1024x8131匹づつなのですが、掛かるハナダイがビックサイズ連発(o^-^o)

35㎝前後のハナダイがググイノグイ~~~

ときに3号ハリスをブッタ切るほどの元気の良さ。。

あなたの元気の秘密はナ~ニ???

Dscf3691_1024x540
最大37cm(お隣の方にタモお願いしました。お世話様でした)

当日は、23m位からコマセを撒いていき、18~19mで、じっくり待つ

とかかるので、コマセ入替のタイミングが悩ましかったです。

Dscf3698_1024x574
久々に持ち出した、fulafula君が満月にしなる、しなる(o^-^o)

ということで、久々のハナダイの引きが楽しめました。

ハナダイは結局11匹、イサキ12匹、メジナ1匹、

ポニー(!(^^)!) 4匹で11時に沖上り。

Dscf3701_1024x752
帰りにいつものラーメンに加えてアサリの汁物頂いて、帰りました。

(アサリがプリプリなんですよ。(*^-^))

Dscf3705_1024x544
塩分控えてますので、スープは残しですみません。<(_ _)>Dscf3706_1024x576

片貝の海も初夏の様相です。

Dscf3703_1024x576
帰宅後、まな板に乗せたら。。なかなかのサイズが揃いました。

Dscf3708_1024x630キュキュキュ~+ググイノグイ…たまにはいいですよね~

ただ、イサキは大きな抱卵!!あぶらはのってましたが、

お刺身よりは塩焼きですね。(* ̄ー ̄*)

失礼しました。

以下、当日の船宿さん情報です。

釣りものイサキ ハナダイ
大きさ23-38cm 22-36cm
釣果9-36尾 6-19尾
コメントコマセのリレー。太東沖-片貝沖20-30m。共に良型揃った。

« 久しぶりの釣行!(^^)!フグのご機嫌悪し(-_-)/~~~ | トップページ | ”か”のつくお魚(-_-)/~~~ »

イサキ」カテゴリの記事

コメント

汐留さん、6日はGW最中だったのですね。新人君の先生で頑張りましたのでご褒美でしょう!
私は今日は出勤、久しぶりの仕事で調子も出ないまま終了時間をむかえております。
フグで満足できなかった様ですが、元祖ググイのグイで思いっきり溜飲を下げた様ですね、おめでとうございます。
あとは魚のコンディション、美味しいお酒のお供になってくれると良いのですが?

しおどめさんトコは楽しそうな文章がおどってますね~www
good sizeなお魚もおどってます♪
キュキュキュ~+ググイノグイでお酒飲んでおどっちゃいますかヾ(≧▽≦)ノ

お疲れ様でした。
洋一丸に出撃だったんですねsign02
イカタンを忘れたのは痛手でしたねcrying
でも、、、好サイズのハナダイは羨ましいです。
個人的には、この時期のイサキはフライが好きです。
 (皮と身の間の旨みを食べるのが好きです)
ハナダイが絶好調になったらご一緒しましょうdash

私は、先ほど久々のアナゴ釣り(撃沈)から帰宅して、Webチェック中ですfull

こんばんは。
イサキとハナダイ、両方とも素晴らしい釣果ですね!
サイズが凄いです。
3号ハリスをぶち切られるとか、恐ろしいですね。
洋一丸さんは釣果のページがどこにあるか良く分からないのですが、
いつかまた乗ってみたいです。

良い”オヤジの日”になりましたね。
ハナダイ、年初に外してから行きたくてしようがないんですが、いつ行ったらいいのかよくわからない・・・^^;;
汐留さんみたいなでかいやつ釣りたいです!!^^vv

オヤジの日釣行、バッチリの釣果でよかったですね。
それだけ釣れれば楽しかったでしょう。
暫く美味しいお魚料理が堪能できますね。
よかったよかった。(^.^)

汐留さん
ご無沙汰しております。
イサキで赤たん使うんですね。まぁ〜アジでも使うから(笑)
外道対策ですか⁇
ハナダイくんは元気で楽しそうですね〜
イサキ、ハナダイ合わせて良いお土産ですね。
いやぁ〜文章が楽しそう(^-^)/

まるかつさん いつもご指導ありがとうございます。
1月以来の洋一丸さんでしたが、ハナダイの型が良くて
驚愕でした。ググイのグイ~堪能できましたよ。
イサキは身がややネットリでした。
また行きたいですね。ググイのグイ~!(^^)!

あかべ~さん、6日はご同行せずにすみませんでした。
片貝の朝は早い(3時半集合~即出港)ので、当日は
疲れ果て、寝ちゃいました。!(^^)!
翌日はウロコまみれになりましたが、なかなか身が
締り良さげなお魚でした。
機会が合えば、是非ググイのグイに行きましょう。
またよろしくお願い致します。

gomarin-qpさん いつもコメントありがとうございます。
gomarinさんの釣行記を見させて頂き、洋一さんに行って
きました。昨年、大原のイサキに行った際には、付けエサ
使うと、全くダメだったのですが…難しいです。
でも両方で20超えちゃうと食べきれないです。!(^^)!
今度行く際は、是非お声掛けさせてください。

ヨシケンさん いつもコメントありがとうございます。
当日は、イサキ、ハナダイともに良型が揃いました。!(^^)!
ただ、イサキは太東沖まで1時間以上走りますので
移動時間が長いです。
洋一丸さんの釣果情報は、”洋一丸 サンスポ”で検索
するとでていますのでご参考にされてください。
またよろしくお願い致します。

すずきんさん、いつもお世話様です。
ハナダイはあまり期待していなかったのですが
2時間の釣時間の割には、数も型も良かったです。
今度行くときは、お声掛けさせて頂きます。
是非、強烈なググイのグイ~を堪能しましょう。!(^^)!
またよろしくお願い致します。

スパ郎さん 久々にハナダイ行きました。
当日、1月に行ったときよりもさらに型が良いのが
混ざりました。身が白くて!(^^)!!(^^)!
ただ、案の定ですが、ウロコまみれになりました。
デッカなハナダイの引きは強烈ですね。
また行きたくなりました。

たー坊さん、復活されてなによりです。!(^^)!
イサキは、アカタンではなくて、イカの切身を米粒位に
してつけます。ただ、付けない方が良いときもあり、難しい
です。ハナダイは楽しかったです。
またよろしくお願い致します。

良い釣りになりましたね。これくらい釣れてくれると嬉しいんだけど後が。。。イサキの塩焼き良いなー。

おつかれさまでした。
下処理で疲れてしまうほどの釣果ですね!
イサキはもちろん、ハナダイ、サイズいですね^^
これから梅雨。行ける時に行きたいものです。

印刷屋さん いつもコメントありがとうございます。
ライトなロッドで強烈な引きも楽しいですよ。
イサキもハナダイも引きは強烈ですから!(^^)!!(^^)!
是非、行っちゃってください。

ヤンさん いつもコメントありがとうございます。
イサキは冬のイサキと異なり、ちょっと身が柔らかいん
ですよ。ネットリという感じです。当日は、ハナダイと合わせて
数はソコソコでしたが、下処理でウロコまみれになりました。
ご近所にも配給しましたが、ウロコは取って配りました。!(^^)!
ハナダイの型が良くて、驚愕でした。ライトなロッドで
強烈な引きもまた楽しいですよ。今度は是非ご同行下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565011/63592534

この記事へのトラックバック一覧です: キュキュキュ~ン+ググイノグイ!(^^)!:

« 久しぶりの釣行!(^^)!フグのご機嫌悪し(-_-)/~~~ | トップページ | ”か”のつくお魚(-_-)/~~~ »

最近のトラックバック