« ”か”のつくお魚(-_-)/~~~ | トップページ | 久里浜 アジ♪ いかが?^^v »

2016年6月 5日 (日)

”ク”のつくお魚 !(^^)!

まるかつさん、ぽんたさん、みっちゃんさん、すずきんさん

rubyさん、かんこさん、あかべ~さん 土曜日はお世話様でした。

土曜日は、まるかつさん 仕立てによるクロメバルに出撃(* ̄ー ̄*)

日立沖のクロメバル。。型がいいんです。

Img_0151

Img_0149

関東南部は風が吹いたようですが、日立沖は朝は凪、

9時過ぎ位から少し風が吹いた程度でした。

Img_0137お邪魔した 船宿さんは、昨年絶好調で早上がりだった宮田丸。

ヒラメで冬に撃沈した船宿さんです。!(^^)!

Img_0135

朝のごあいさつで、

汐留⇒”冬に3回撃沈した汐留で~す”

船長⇒”ガハハハハ”

”ヒラメは不向きな人もいるからね~”!(^^)!!(^^)!

ヒラメは私には向いていないようです。)^o^(

Img_0142昨年の同じ時期に行った際は絶好調だった、堤防ですが、

今年は場あれしちゃってダメなんだそうです。(-_-)/~~~

Img_0134_2 きょうのタックル ロッド:デッキスティック220、

リール:Okumaタイタニック300 pe3号巻、

途中から軽量のエアボーンスティックに変更。

Img_0139エサは、冷凍イワシで、下針はこのイワシで、上の針(2~3本)は

サバ短です。(持参) 水深は深くても15m前後、浅いと6m位です。

ただ、きょうは、↓のパターンが多くて(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

Img_0145渋い中、時々あたりはあるのですが、食い逃げ頻発!!

お隣のカンコさんは、ダブルが続くのですが、私の場合は

コイツに付きまとわれました。(左の黒い小さな海鳥)

Img_0179_1024x767コイツは、小さいのに泳ぎ(潜水)が上手らしく、仕掛け投入とともに、

イワシエサまっしぐらに潜水してきます。

よけていたのですが、1度だけ、鳥さん2羽がかかり、

あわてちゃいました。( ̄○ ̄;)!

かんこさんに助けて頂き、2羽とも針を外して解放!!

(その後、鳥さんはミヨシ側に移動したため、ミヨシの

みっちゃんさんにはトリプルでかかっちゃってました)

Img_0140相変わらず、移動時にフルスロットル(@Д@;

でも仕掛けが上がるまでは、移動は待っていただけるようになりました。!(^^)!

初夏の陽気でしたね。

Img_0148きょうの釣果です。

デップリクロメバル4匹

Dscf3730_1024x576

Dscf3731_1024x581
ソイの類 2匹

Dscf3729_1024x725
アイナメ 2匹

Dscf3732_1024x511
でした。

Img_0181
みなさん お疲れ様でした。

またよろしくお願い致します。<(_ _)>

« ”か”のつくお魚(-_-)/~~~ | トップページ | 久里浜 アジ♪ いかが?^^v »

五目釣り」カテゴリの記事

コメント

しおどめ家の晩酌のおつまみは焼き鳥かとうらやましく思ってましたヾ(≧▽≦)ノ
コロコロのお魚で癒されてください^^
刺身、甘くておいしいですね♪
お疲れ様でした、またおねがいします^^v

船長は豪快に笑い飛ばしましたか。
暗い過去は忘れて明るい未来に夢を持っていきましょう。
しかしペットボトルとのツーショットメバルは迫力ありますね!
メバルのピンクがかった刺身、甘くて美味しいですよね。
来年はもっとたくさんの仲間が行きたがるのかな?

ヒラメに向いてない・・ですか・・^^;;
来年、大釣りして”ヒラメに向いてる”って言わせちゃいましょう^^vv

メバル、ソイ、アイナメ、とオールスターそろいですね。羨ましい^^;;(私はメバルオンリーでした)
白身のお刺身は大好物の私ですが、クロメバルの刺身はマコガレイと並んで特別ですよね。大好き!!

お疲れ様でした。
色々な魚、しかも良型揃いですね!
常磐ヒラメ、昨シーズンはイマイチでしたが、今年は盛り上がるといいですね^^

思いっきり 笑い飛ばされちゃ
来シーズン ばっちり釣り上げて見返すしかありませんね^^;
色々な魚がおいしそうです(^_-)-☆

お久しぶりです。
「か」は冷たくても「く」のお魚は
色々なお友達を連れて遊んでくれたようですねー
良かったよかった。
この黒い鳥3万5千キロ位渡ってくるらしいですね
駿河湾辺りでは餌が無くて飢え死にしているとか聞きましたが
東京湾でも今年初めて見かけましたので、環境の変化でしょうか
鳥さん釣れちゃったんですね・・・
20m以上潜るから面倒な鳥ですね(笑)

メバルの型、良いですね。天気も良く気持ち良かったのではないでしょうか。鳥、触るの苦手です。

磯でも鳥の活性が高いと針についたオキアミに喰い付いて、
凧揚げみたいになることがありましたよ。
あれも結構回収するのが大変でした。。。(^^ゞ

お疲れ様でした。
イワシ餌で狙う根魚って楽しいですよね、、、、食べても美味しいし。
それにしても食べ頃サイズで羨ましいです。
常磐方面は暫くご無沙汰しているので、心が動きますlovely

あかべ~さん 爆笑コメントありがとうございます。
思わずふいちゃいました。ヽ(^。^)ノ
あの鳥、フカフカで肌触りよかったんですよ。焼き鳥
というよりは羽毛布団にしたくなりました。!(^^)!
また行きたいですね~よろしくお願い致します。

まるかつさん かかるとどれも尺メバルサイズですから
強烈な引きで、多点がけ待てませんでした。!(^^)!
数は出ませんでしたが、サイズが良かったですね。
来年は、場荒れする前にいきましょうよ。
それにしても近所の船同士でもいろいろ縄張りと
いうか秘密もあるのですね~

ヒラメというか、釣に向いていないのかもしれないです。(^_^.)
ズド~~ンって引きがあると、すぐに巻き上げたくなって
しまうほど、サイズ良いですよね~(^_^.)
また来シーズンに期待しちゃいましょう。

ヤンさん 流石日立沖。。。本命の数はでません
でしたが、ムラソイが混ざり結構満足でした。(^_^.)
浅場の根魚ってやっている船少ないですが、楽しかった
ですよ。あと来月の17日なんですが、勝浦船長の引退
ツアーにエントリーしていまして。。。すみませんです。

マルッチさん 今回は、昨年と打って変わって数でま
せんでしたが、良型ぞろいで楽しめました。
冬のヒラメあきらめて、夏のヒラメに行こうと思います。
またよろしくお願い致します。

きよりんさん ご無沙汰です。携帯変更メール了解致しました。
最近どうされていらっしゃいますか??
是非また釣行記載せてくださいね。
そうそう。。この鳥、すごい泳ぎが上手なんだそうです。
船長もオーストラリアあたりから飛んでくると言ってました。
船長からも”ハリ外してあげて”といわれましたが、かんこ
さんが手伝ってくれて、何とか外せました。
今度、この鳥の名前教えてくださいね。

印刷屋さん いつもコメントありがとうございます。
首つかんだんですが、フカフカでナイスな感触!!
羽毛布団にしちゃおうかと思いました。!(^^)!
浅場の尺メバル。。。楽しかったです。

スパ郎さん 鳥釣ったのは久しぶりです。(^_^.)
メバルの型良かったですよ。しかも体高があるんです。
食べても美味ですし、来年は是非ご参加くださいね。

gomarin-qpさん 最近ご同行できず残念です。(^_^.)
常磐は魅力がありますが、遠いです。最近体力ないので
身に沁みます。でも。。。フグ行きましょうね。!(^^)!お声掛け
させて頂きます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ”か”のつくお魚(-_-)/~~~ | トップページ | 久里浜 アジ♪ いかが?^^v »