« オニ初体験ツア~ | トップページ | 清勝丸 根魚天国…お世話になりました。<(_ _)> »

2016年7月 9日 (土)

白子フグ 桶は淋しや Ⅴサイン(-_-)/~~~

こんにちは!

きょうは、俳句からです。

Dscf3804_1024x675
上の桶を見て、一句 

”白子フグ 桶は淋しや フグは勝利のⅤサイン”

解説)この句は、白子フグを妄想して釣りにいったものの、フグの

逆襲にあい、結局釣れず、白子もなく…あえなく敗退(ノ_-。)

一方、フグは勝利のⅤサイン。)^o^(

欲深き釣人は、白子もなしで、むなしく帰ったことを読んだ句です。(-_-;)

きょうは、この俳句について、釣俳句評論家でもある、汐留さんに

論評してもらいました。(-_-;)

なんか哀愁漂う名句のように思えますが、いかがでしょうか?

汐留⇒う~ん全く意味のない句ですね。ようは、単に、白子フグの

 

妄想を抱いた、ヘタッピの人が単に釣れなくて、白子もなしで撃沈

 

しただけでしょう。。。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

Dscf3774_1024x576
けっけっけ~るぞ~(すみません、NNJOKさんのフレーズをお借りしました)

釣りの俳句のお話はこれでおしまい。。。。。。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

えっ??本当のことを正直にですか。。。!!

実は、きょうは、まるかつさんの白子フグ仕立てに参加していました。

まるかつさん、毎年ありがとうございます。

Dscf3808_1024x576
すずきんさん、マルッチPPさん、時姉さん、ゆっきぃさん

、rubyさん、あかべーさん、今やんさん、みっちゃんさん、

シドさん、ポン太さん 今日は雨の中、お疲れ様でした。

ポン太さん、デッカイタコ良かったですね。!(^^)!

rubyさん イシガレイはお土産になりましたね。!(^^)!

今ヤンさん、でっかなシイラ+タコ お疲れ様でした。!(^^)!

Dscf3797_1024x576ユッキーさん、元気な黄色い歓声ありがとうございます。

(オヤジは癒されました!(^^)!)

港は朝からどんより。。。昼から雨の予報がでていましたが、最初は小雨!(^^)!

後半はドシャブリの修業釣りと相成りました。

Dscf3792_1024x532風もでてきて。。びしょ濡れ状態(ノд・。)

アタリも遠く!!結局3匹でした。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

船長曰く、”きよ丸始まって以来の撃沈の日”なんだとか。。。

毎年、結構良質の白子が獲れるんですが。。。。

フグさん。。白子を沢山とか妄想してすみませんでした。

帰りに、船宿さんから、お土産もらいました。m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

Dscf3809_1024x857

開くと、煙がでて、汐留さんはスッカリおじいさんに

なってしまいました。Σ( ̄ロ ̄lll)

というのは、ウソで。。。。もともと、汐留さんはジジイですから、さらに

煙を浴びると、ミイラですね。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

沢山の干物を頂いて帰りました。(*^-^)

Dscf3811_1024x610すみません 今日の汐留さんは、壊れていますので。。。

いつもながら、変なことが書いてあっても、ご容赦ください。<(_ _)>

失礼しました。

あっ!!フグは引退しません。!(^^)!

« オニ初体験ツア~ | トップページ | 清勝丸 根魚天国…お世話になりました。<(_ _)> »

げきちん」カテゴリの記事

コメント

>あっ!!フグは引退しません。!(^^)!

あぁ、良かった!!
釣れなくて引退してたら釣るものなくなっちゃうものね...。

ただでさえフグは修行っぽいのに、苦行だったみたいですね!

ただ、汐留さんのブログは、撃沈の方が読み応えがあるからな~

お疲れ様でした。

干物で一杯やってください!!

本日は びみょぉ~に反対側だったんで
絡むことできませんでしたが
渋かったっすね~^^;
こんどは 活性ある船上でお会いしたいですね(^_-)-☆
オツでした

お疲れ様でした。
土砂降りでもフグが釣れたら雨なんて忘れちゃうのにね
フグが遊んでくれないから雨で滝修行になっちゃったようですが
引退されないようなので(笑)次回は白子三昧夢見て
ズドンしちゃってくださいませ(*'▽'*)

しおどめさん
苦行お疲れ様でした。
ブログ全体からのヤサグレ感がハンパ無いっすw
次の機会にリベンジしてくださいね!(^^)

予報より海悪かったですね。
私は、1週遅れの真似っこで大原でした。
かなり難易度高かったみたいですね。お疲れ様でした。

それにしても汐留さんの壊れっぷりは、もはや、いじられ芸人の域ですね。
読んでてエガちゃんを彷彿とさせます。
弟子としては、もちろん爆釣(会漁労長)をお祈りするのですが、一読者としてはどんどん壊れてほしいです。

おはようございます。
干物の包み紙はちょっと高級お土産をもらったみたいで良いですね。
フグの白子はなかなか幻の存在になりつつありますね。

自分のことを書かれているのかと思いました(゚Д゚)
厳しかったですね~、寒かったですね~。。。
来週はどーなるんでしょ、楽しみなようなこわいような^^;;
おつかれさまでした^^v

お疲れさまでした。
いやぁ参りましたね、あの雨風は・・--;;
まぁ、私の中では、フグは撃沈イメージの強い魚ですので、釣れないことは慣れっこなんですが・・^^vv
きよ丸の残念賞は嬉しいですね。しばらくは”ホッケ”大臣を楽しめます。

お疲れ様でした。
あれ、常磐フグ好調だと思ってたのですが。
谷間だったのでしょうか。
フグはよくあるみたいですね^^;
どこかでご一緒できるようでしたら、その時は良い日に当たるとよいです!
(私はまだ良い日に当たった事ないです)

しおどめさん、昨日はお疲れ様でした!

私も長くきよ丸さんへ通っていますが、前回、今回とこんなに激渋な大洗の海は初体験です(^^;)
まぁ、私の場合釣り方を忘れてしまったようで外道ばかりで。。
このまま終われないのでもう1度行く予定で~す。
嫁はもういいって言いそう(自爆)

お疲れ様でした
釣果と天候のWパンチのようでしたね。
フグの瀑釣情報は、来週あたりでしょうか?!
、、、、そんな風に考えているうちに、人気宿の予約はドンドン埋まっちゃいますね。
(私は8月初旬の平日に予約しましたが、遅いかな?)

お疲れさまでした。雨降りの釣りはしんどいですよね。しかも釣れないとなると。引退しないようなので良かったです。

汐留さんの最近の壊れ具合は、ダイエットの影響でしょうか?
もうこの際、でっぷりと太って何があっても壊れない体を作りますか??

まるかつさん 土曜日はお世話様でした。
それにしても厳しかったですね~(-_-)/~~~
大洗のフグは、年々型は良くなっているように
思えますが、メッキリ数が出ないような。。
日立久慈の7月末の爆発を期待して、行こうかと
思案しています。またよろしくお願い致します。

うぞっさん いや~厳しかったですよ。天気もさることながら
アタリ遠いし、ぬれちゃうし、寒いし…撃沈ブログ…笑って
やってください。それにしても厳しかったです。(-_-)/~~~

マルッチさん土曜日は忘れましょう!(^^)!
9月のワラサ爆発といきましょう。!(^^)!!(^^)!!(^^)!
フグは、例年爆釣りとなる(はず。。)日立沖を
待ってみます。それにしても、フグって釣れないと
悲しいですよね。

きよりんさん ご無沙汰です。いかがされていますか??
インコさんはお元気でしょうか!(^^)!
フグにもてあそばれ、おまけに雨で寒いし、釣れないし…
と悲しい釣行でした。2年前位から、大洗のフグは厳しいです。
でも…でも…フグ釣って楽しいんです。引退せずに、また行って
きます。笑ってやってください。!(^^)!

なべさん こちらへの訪問ありがとうございます。
いやぁ~当日はしびれました。全然釣れませんでした。
フグって釣れないと凹むんです。!(^^)!
でもガツンの感触を知ってしまうと、嵌ってしまいます。
どこかフグ大漁の時期狙ってまた行きたいですよ。
またよろしくお願い致します。

満留和さん、土曜日は参りました。厳しいを通り越しましたね。
厳しいとは想定してはいたものの、想定以上の厳しさを超えて
ひどかったですね。寒いし、釣れないし、ずぶぬれ…)^o^(
でも、仲間の方々とワイワイやれて、それは楽しかったです。
今度いきましょうね。あっ撃沈ではなくて、釣れそうなときにお声
がけ致します。

ヨシケンさん こちらへの訪問ありがとうございます。
いやぁ~土曜の釣果は忘れたいですね。!(^^)!
凹みました。でもまぁ釣れるときもあるでしょうから
その時を待ちますね。!(^^)!!(^^)!!(^^)!

あかべ~さん 土曜日の釣果は忘れましょう。!(^^)!!(^^)!!(^^)!
毎年、7月末~8月頭にかけて日立久慈沖がフグ爆発です。
去年は短期間でしたが、今年はどうでしょうかね~良さげで
したら宮ちゃんお声掛け致します。(宮ちゃん…裁きがかなり
?なので、自分で身欠きはきれいにしないといけないです)

すずきんさん 土曜日はお疲れ様でした。
いやぁ~厳しくて、グ~ノ音も出ませんでした。
フグのグ~も聞けずじまいでした。!(^^)!
以前、きよまるさんで釣れまくったのが遠い記憶です。!(^^)!!(^^)!
でも皆さんで行く釣りは、釣果は別として、楽しかったです。
またよろしくお願い致します。

ヤンさん いつもコメントありがとうございます。
なんかヒラメ並みの釣果でした。厳しすぎました。
アタリの多い釣物に行きたいですね。!(^^)!
またよろしくお願い致します。

今やんさん 土曜日はお疲れ様でした。
タコ+シイラは想定外の外道で、良かったですよ。
シイラもフライにすると美味ですよ。
後半の豪雨が余計でしたね。また釣れるときも
あるでしょうから、次回のフグに期待しましょう。
またよろしくお願い致します。

gomarin_qp さん ご無沙汰です。
最近如何されていますか??
そうなんです。大萬さんは、7月末は平日も含めて
満船ですね。フグの爆釣り堪能してみたいですよ。
私も、不人気の船宿さん!(^^)!狙ってます。

印刷屋さん いつもコメントありがとうございます。
フグ釣って独特の趣があって、食べても美味、船宿さんで
捌いてくれる。。といいことずくめなんです。
ただ釣れないと凹む釣です。また行くと思います。
笑ってやってください。宜しくお願い致します。

スパ郎さん ダイエット後の4カ月くらいで体が慣れて、省エネモード
になりました。!(^^)!当日は、いやぁ~厳しかったですよ。
寒いし、釣れないし、濡れるし…でも…フグにガツンを知ってしまうと
もう逃れられません。また行きそうです。そして笑ってやってください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オニ初体験ツア~ | トップページ | 清勝丸 根魚天国…お世話になりました。<(_ _)> »

最近のトラックバック