« 夏の終わりにタチに会いに行きましたが。。。(-_-)/ | トップページ | 稲・麦じゃなくて、それはススキ!(^^)!!(^^)! »

2016年9月18日 (日)

僕のあのワラサどうしたでしょうね !(^^)!

皆様こんばんは<(_ _)>きょうは、映画(森村誠一 ワラサの証明)

ちょっと古いですね。1975年の角川映画です。

映画公開時に 用いられた有名な台詞( ̄Д ̄;;

母さん、僕のあのワラサどうしたでしょうね (ノω・、)

Dscf3926_1024x518

ええ、夏、松輪から剣崎へ行く海で 毎年釣れた、あのワラサですよ…

(ノд・。)

BGMは♪♪♪

ジョー山中さんが歌う「人間の証明」のテーマソング

「Mama, Do you remember...」

いい歌でした。(^-^;

映画の話はこれでおしまい。

(;_;)

(ー_ー)!!

(-_-)/~~~

(-_-;)

(・_;)

けっけっけ~るぞ~(nnjokさん 毎回すみません)

Dscf3925_1024x576Dscf3934_1024x576えっ!!撃沈ですかって!!そうなんです。撃沈でした。

きょうは、春先に頂いたppさんからのお誘いで、毘沙門金長丸

さんからワラサ(の予定だった)五目釣りにお邪魔しました。

Dscf3941_1024x576
マルッチさん、かんこさん、時姉さん、トミ~さん、うぞっさん、

きよりんご夫妻きょうはお世話様でした。

今年のワラサは、船長によると、8月時点で定置網にデカイ

サイズが入り、ジャンクフードは食べないとのこと…今年は

ダメ!!。。。らしいです。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

ということは、不得意種目の筆頭のマダイ狙い!!

(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

きょうは、南風強風の予想…ミヨシは避けたかったのですが、

左ミヨシでした。

とにかく揺れるし、風は強いし…長~い仕掛けを投入

するのが一苦労…最初から戦意喪失!!

Dscf3927_1024x538ここ1か月程、淋しい単独釣行に比べれば!(^^)!!(^^)!!(^^)!

気楽なのですが、ワラサの竿はうねりに叩かれるし…

汐留さんは、東京湾マダイ用のペナペナ竿はもっていません。

(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

結局、ソーダ、サバ以外は釣れませんでした。

釣れたのは小サバと、ヒラソーダ!!

でも、かんこさんが大きなマダイ釣られていました。!(^^)!!(^^)!!(^^)!

Dscf3935_1024x576予報に反して、小雨だったのが救いでしたね。

でも、まぁ いいときもあるでしょう。

マルッチさんきょうはお世話様でした。きよりんさん ご無沙汰でした。

お元気そうで、なによりですよ。またよろしくお願い致します。

« 夏の終わりにタチに会いに行きましたが。。。(-_-)/ | トップページ | 稲・麦じゃなくて、それはススキ!(^^)!!(^^)! »

げきちん」カテゴリの記事

コメント

カツオ、太刀魚といい釣りが続いたので、たまにはこんな日もありますよ。
でも、気心の知れたお仲間との仕立ては沖でプカプカするだけでもいいもんですよね。
お疲れ様でした。

ワラサ残念でしたね。
この時期ワラサが食わないと剣崎沖はまぐれアタリの真鯛ぐらいしか魚がいません。
ワラサは年によって湧きがちがいますが、今年はいつになくいないみたいですね。
相模湾の定置網にも入らないそうです。
なので仕方ないでしょう。

汐留さん
今日も海は良くなかったんですかね?
昨日も、魚っ気も少なく、二枚潮で釣り辛かったです…>_<…
しかし、今年は青物系が良くないですね。いつになったら活性上がってくるのかな〜(^^;;

ん~、残念賞でしたか(゚◇゚)~ガーン
文字が躍るブログ見たかったんスがwww
西寄りのワラサに期待ですかね~^^v

結構早い段階から撃沈ブログを書く気マンマンでしたよね?
ストーリーとか船の上で考えちゃだめですよ!
ワラサには期待してなかったですが、海の悪さを忘れるぐらいの魚の活性がほしかったですね
お疲れでした。また遊びましょう!

”居るには居るんだけど”って話も聞いてたんで、どうかな?と思ってたんですが、ワラサはダメでしたか・・--;;
早くから予定を組む仕立てですから、こんな結果もしようがないです。

ワラサやっちゃいましたか。
今年は、ワラサのウワサとんと聞きませんね。
ほんと、どこいったんでしょうね、、

ところで、親分からの伝言です。
卒業なんていわないで、また行きましょう、とのこと。
♪ Hello AKAMUTU my friend

お疲れ様でした。私は最初からワラサ諦め
真鯛の仕掛けで釣りしてました。
しかし、渋かったですねー。これだけコマセ撒いているのに
外道すらたまぁぁにしかやってこず
ミヨシで釣りをしている汐留さんの顔がとっても悲しそうなのを感じておりましたwww
私も久々に釣り、もう少しお魚に遊んで欲しかったです
お疲れ様でした。次回は楽しくウハウハな釣りで癒されたいですね
お互いにo(^-^*)o

お疲れ様でした。
そう言われてみれば、今年はイナワラの景気の良い話を聞きませんね、、、
、、、でも、このシーズンは行きたくなるんですよね。
台風がまた来ていますが、次は何に出撃ですか?

こんな 不甲斐無い仕立で誠に申し訳ないっす
あれじゃ なにをやってもって 感じでしたもんね~^^:
懲りずにまたよろしくです!
お疲れ様っした(^_-)-☆

お疲れ様でした~ 波風が強かったのでミヨシ席はやり辛かったですよね(>_<)
ワラサ、鯛はあきらめてましたがアジはもっと釣れて欲しかったです~(^^;最近当たりのある釣りに飢えております(≧▽≦)
またよろしくお願いします~

この週末はマルッチワラサでもまるかつアカムツでも、どちらに乗ってもダメでしたね。
丁度悪いめぐりあわせだったのでしょう。
台風が落ち着いて海が良いコンディションに変わって来るのを辛抱して待つしかありませんね。秋~冬の釣りに期待です!!

お疲れさまでした。撃沈でしたか。今年は良くないのでしょか?。確か去年、一昨年は結構良かったような記憶が。。。それにしても台風多すぎ!。今週予定の新島沖は中止でしょうね。

スパ郎さん ご無沙汰です。サッパリでした。でも
いつものメンバーにお会いするとホットします。
これで、イナダでも釣れれば良かったのですが、そうは
いかず…また鵜よろしくお願い致します。
↓蛇足です。
VWでしたら、和光の営業さん
ご紹介しますよ。!(^^)!

マルソータさん ご指摘の通りです。当日はダメ元で、6mの
ワラサの仕掛けで通そうか迷ったのですが、根性なしです。!(^^)!
一昨年だったか、ワラサ爆釣の年がありましたが、今年は海水温
が高いそうです。来年に期待したいところです。

なべさん こちらへの訪問ありがとうございます。
当日の剣崎沖は、風+ウネリでミヨシ席は厳しかったです。
でも雨は小ぶりなので、救われました。
初アカムツはお見事!!羨ましいですよ。
またよろしくお願い致します。

あかべ~さん 西寄りのワラサいいですね~初島沖は昨年爆発して
ましたから、是非行きたいです。!(^^)!!(^^)!jokさんにあやかりたいですよ。
なんか片貝も、ハナダイ不調みたいですし、タチは大混雑の模様。。。
釣物に迷いますよね。大原のフグはどうなんでしょうね。
またよろしくお願い致します。

うぞっさん 日曜日はダメよのパタ~ンでした。
最初から、撃沈タイトル考えてましたが…釣果と同じで
思い浮かびませんでした。久々にボヤイチャッテすみません
でした。でも、まぁいいときもありますから、また遊んで下さい。
ありがとうございました。

すずきんさん 日曜は厳しかったです。でも誰かは座らないと
いけない席ですから、これもまた運命だと受け入れました。!(^^)!!(^^)!
最近、単独釣行が続いてましたので、余計な気遣い不要で気楽で
した。ワラサは、昨年も渋かったですし…来年に期待ですね。
とかいいつつ、突然釣れだしたら行こうと秘かに期待しています。

満留和さん、 厳しかったですよ。船長は今年はワラサは
ダメだと言ってました。アカムツは卒業ではなくて、引退!(^^)!
なんです。私には釣れません…元来小物ハンターなので
アジとかイサキがあっていると思ってます。とか言いつつ、
カツオに行っちゃうのですから、支離滅裂ですね。!(^^)!!(^^)!
またお誘いさせて頂きます。

きよりんさん お久しぶりでした。お元気そうで何よりですが
足悪くされたのでしょうか??少し、引きづられているのが
気になりました。当日、実は船酔い気味で…風強く、うねりも
もろに受けたので、コマセバケツは出せず、仕掛けは吹っ飛ぶし
アジはバラシまくるし、厳しかったです。
でも、マダイあげられて、流石きよりんさんでした。またお会い
する機会がございましたらよろしくお願いします。

gomarin_qp さん ご無沙汰しています。ワラサは厳しいですね~
相模湾で、イナダが上がっているようですが、剣崎沖は音沙汰なし
でした。水温が高く、海の様子も変わっているのかもしれません。
夏のフグもダメでしたし…釣物迷います。
※実は、こないだ社内研修で
ミネルバの梟は、黄昏時に飛ぶ…という話を使わせて頂きました。
シミジミする話ですね。
またよろしくお願い致します。

マルッチさん 日曜日はお世話様でした。金長さんの仕立ては
釣果というより、みなさんとお会いするのが最大の目的ですので
お気遣い不要です。(本当)
雨にあわずに良かったですよ。またよろしくお願い致します。

とめきちさん 日曜日はお疲れ様でした。
私もマダイの顔見たかったです。!(^^)!!(^^)!
私的には結構真面目にコマセ撒いてましたが
どうにもならずじまいでした。またいい時もあると
思いますので、よろしくお願い致します。

まるかつさん そうですね~台風が来すぎますね。
当日コンディション悪かったです。まぁ腕も悪いですから
仕方ありません。秋に期待しましょう。
またよろしくお願い致します。

印刷屋さん いつもコメントありがとうございます。
一昨年は爆釣、早上がり位盛り上がったのですが
去年、今年と厳しいです。ワラサさんどうしちゃったの
でしょうかね~毎年大勢のワラサ釣師で盛り上がるは
ずの船宿さんは地団駄踏んでいると思われます。
深場頑張ってください。まだ中止と決まったわけでは
ないでしょう!(^^)!!(^^)!

お疲れ様でした。
そういえば、ワラサもシーズンインでしたね。
しかし・・気づかなかったという事はまだ魚が少ないのでしょうか。
私は次回、青物撃沈リベンジで東京湾小物と思っています^^;

ヤンさんいつもコメントありがとう
ございます。ワラサは今シーズン苦し
そうでしす。西の方が始まるようです
から行こうか思案してます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆でも☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆うまくはまるかは?です

今年の海物はどうも簡単ではないのですかねぇ~

大洗のフグさんの釣果が少しだけ安定してきたように見えるのは私だけでしょうか?

そろそろフグリベンジしたくないですか?(^^;)

今ヤンさん こちらへの訪問有難うございます。
大洗ですか…釣果は大本営発表ですから(-_-)/~~~
大原の方がよいかもしれないですよ。まるかつさん
仕立に行きましょうよ。また宜しくお願い致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏の終わりにタチに会いに行きましたが。。。(-_-)/ | トップページ | 稲・麦じゃなくて、それはススキ!(^^)!!(^^)! »