« 稲・麦じゃなくて、それはススキ!(^^)!!(^^)! | トップページ | ワンダフルフェア~ »

2016年10月27日 (木)

オリンパスE500

こんばんわ<(_ _)> 釣記事ではありません。

ご無沙汰しています。先週、不幸がありましてしばらく休漁の汐留です。

実は、汐留さんは写真部出身なんです。!(^^)!!(^^)!!(^^)!

湾口は、季節外れのワラサフィバーに湧いてますが、喪中につき行けません。(ノд・。)

P5100004_1024x768
もんもんと過ごす日々を癒してくれるのが、家のポチ!!

義父から引き取ったワンコなので年齢不詳なのですが、推定7歳

人間だと55歳位の同輩です。!(^^)!

Yjimage4久々登場のE500  2006年発売ですから、今では骨董品のデジカメ一眼レフ。

このカメラは、オリンパス最後のコダック製撮影素子を搭載した機種。

コダックブルーの最後の製品。手振れ補正なんかついていませんが。。。

嵌ると、素晴らしい青色を映し出してくれますよ。!(^^)!!(^^)!!(^^)!

Pa150033_1024x768Pa150036_1024x768風景撮影には、今も、私には現役です。800万画素ですが。。。(^-^;

Pa150023_1024x768今のマイクロフォーサーズとは異なり、元祖フォーサーズ(撮影素子の大きさが

35mmの半分のハーフサイズ)ですが、ボケもなんとか。

気難しいカメラですが、出してくれる色合いは今でも好きです。

Pa150025_1024x1024もちろん、君もね。。大好きですよ。!(^^)!!(^^)!!(^^)!

失礼しました。









« 稲・麦じゃなくて、それはススキ!(^^)!!(^^)! | トップページ | ワンダフルフェア~ »

コメント

おっ!!
ポチ、久しぶりだったね、元気だったか?
でも本当の名前は違うんだっけ...。

ポチ、同年代だったんスね♪
「ワラサ釣り行こう」の声がかかるの待ってますwww
気の小さなオヤジ、激混み船一人じゃ行けなくてヾ(≧▽≦)ノ

まるかつさん ポチ(本名は、チャッピ~らしいです(^_^.))
秋になると元気ハツラツなんです。でもポチも老けました。

あかべ~さん ポチも私と同様に老けました。(^_^.)
ワラサ…激混みでしょうかね~松輪だと3杯だしみたい
ですから、乗れることは乗れそうですよね。
あ~行きたいです。(ノω・、)

ご不幸でしたか。いままで当たり前に居た者が居なくなるのは何とも云えませんね。復活お待ちしております。

ボチ可愛いですねー
今回は良い色合いで写真を撮ってもらえて上機嫌なポチ君?
って本名はちゃっぴぃ君 ポチの方が似合っているとか思うと本人が怒るかな(笑)

私も犬が飼いたいです。柴犬が欲しいです
でも無理だからポチの顔見て我慢しますヾ(≧▽≦)ノ

印刷屋さん いつもコメントありがとうございます。
暫く喪に服すつもりですが、どうも我慢できそうにありません。
仏様にお願いして、また出撃しそうです。!(^^)!

きよりんさん いつもコメントありがとうございます。
ポチ=カワイイ  う~ん あんまり思わないです!(^^)!!(^^)!
おやつをおねだりするときは可愛いですが、それ以外は
興奮して、抱き着いてくるので汚れてしまいます。
それでも日本犬(柴犬)は、癒されてますよ。!(^^)!!(^^)!!(^^)!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 稲・麦じゃなくて、それはススキ!(^^)!!(^^)! | トップページ | ワンダフルフェア~ »

最近のトラックバック