« 汐留さん宮古島に行く!(^^)!第二部実釣編 | トップページ | 2017年もよろしくお願い致します。<(_ _)> »

2016年12月24日 (土)

汐留さん宮古島に行く!(^^)!第三部絶景編

皆様、稚拙なブログに訪問ありがとうございます。

第三部は絶景編です。

宮古島は、本島の周りに大きな島が3つ程あり、宮古本島

とは橋で結ばれているんです。w(゚o゚)w

22日は雨予報だったのですが、やっぱり外れて、晴れました。

※写真をクリックしてください。

Dscf4040_1024x577ただ、前夜に海宝丸船長、シマノのスタッフの方々、相方の

N島さん、台湾の皆さん、そしてお世話になった高橋さんと

打ち上げがあり、頭ガンガンです。(*^-^)

 台湾の皆さん。。本当に情に厚い、いい方々でしたよ。

 (o^-^o)

Dscf4039_1024x558Dscf4036_1024x577Dscf4037_1024x577帰りの飛行機は15時過ぎの便でしたので、レンタカー

 借りて、島を散策してみました。(軽自動車って初めて

 運転!!なかなか快適 3420円!!)

 最初に行ったのは、池間大橋!!

 宮古島と池間島とを 結ぶ全長1,425mの橋で

 1992年2月に開通したそうです。

Pc210026_1024x767Pc210027_1024x768Pc210029_1024x768Dscf4042_1024x560海の上を走る道路ですが、東京湾の海ホタルからの

 景色とは趣が!(^^)!!(^^)!海がエメラルドグリ~ン!!

 2番目に行ったのは、伊良部大橋。

 宮古島と伊良部島とを結ぶ橋で2006年3月18日に起工し、

 2015年1月31日に開通。全長3,540mだそうです。

Dscf4079_1024x577Dscf4056_1024x570Dscf4077_1024x577Pc210031_1024x768伊良部島の展望台から橋を見下ろせました。

 行程途中。。。鳥さんが道を渡ってました。Σ( ̄ロ ̄lll)

Dscf4073_1024x858あと、一度だけでしたが、飛ばないのに走るのがやたら

 早やい、クイナ??も見かけました。!(^^)!!(^^)!!(^^)!

 12月というのに、蝶やトンボが飛んでるんです。

 (東京だと夜の蝶は飛んでますが…(^_^.)関係ありませんね。)

 オオゴマダラといって宮古市の市の蝶!!

Oogomadara第3の橋は来間橋。宮古島と来間島とを結ぶ 全長1,690mの橋

 です。農道らいしのですが、確かにさとうきび畑を抜けると橋が

ありました。

Pc210037_1024x768ということで、島にかかる大きな橋を3つ回ってきました。

 道中いたるところに咲いているハイビスカス!!

Dscf4053_1024x577なんかいいですよね~

 ただ、観光シーズンの夏になると、ホテルも取れないし、

 居酒屋さんも大混雑なんだそうです。

 レンタカーのお姉さんが言ってました。

 ”島は確かに絶景なんですが、海と自然以外何も

 ないから、飽きますよ(^_^.)(^_^.)たまに来るのが一番

 ですよ(o^-^o)”

 確かに…o(*^▽^*)oでも、それで十分に思えました。

Dscf4085_1024x577

無事に車を返却し、空港にて一息。Dscf4092_1024x560
宮古にある、警察の人形。まもるさん。(^_^.)(^_^.)(^_^.)

Pc190017_1024x768お土産のパッケージにもなってました。
Dscf4093_1024x577夢のような2泊3日はあっという間に過ぎて、

 東京に帰って参りました。

シマノの皆さん、高橋プロ、相方のN島さん、お世話様でした。

シマノさん、すばらしいプレゼントありがとうございました。

シマノの佐伯さんありがとうございました。<(_ _)>

Photo34_1024x683_2

Dscf4097_906x1024
※追伸

 釣ったカンパチなのですが、皆さん船に寄贈!!

 私はお願いして、東京まで送ってもらうことにしました。

Dscf4104_1024x476
 まるかつ師匠曰く、”釣った魚は、美味しく食べて成仏

 してもらわないと…"

Dscf4099_1024x544_2
ただ、送料がかなりの金額!(^^)!

 ※満留和さん、ということで、お送りするのはためらい

ました。すみませんです。

三部作…稚拙なブログに訪問して頂いた皆様ありがとうご

 ざいました。

 汐留さんの宮古島のお話はこれでおしまいです。<(_ _)><(_ _)>

※シマノさんから写真を頂きましたので一部~三部まで写真を

追加いたしました。

 

 

« 汐留さん宮古島に行く!(^^)!第二部実釣編 | トップページ | 2017年もよろしくお願い致します。<(_ _)> »

宮古島」カテゴリの記事

コメント

今頃は美味しいカンパチに舌鼓でしょうか?
天気にも恵まれ、楽しい仲間にも囲まれて
最高の宮古島旅行でしたね!!

変なお願いしちゃってすみませんでした。
それにしても、釣りも旅も交歓もお土産も楽しそうで何よりでした。
宮古島のカンパチ、
コーレーグースで食べるんでしょうか?

実釣編と続けて読みましたが、いい旅でしたね~

盛りだくさんだし、あったかそうだし、元気にならないわけがない!

こりゃ毎年恒例にして、散財ですね!!

やっぱりここは持ち帰って食うに限りますよね。
南方のカンパチのお味はどうなんでしょうか。

しおどめさん
三部作読みましたよ〜(^^)
お疲れ様でした!羨ましい限りです!
応募してみるもんだなぁって思いましたw
で、こちらの寒い海にはいつ出るんですか?w

うん、やっぱり楽しそうだ^^vv
私にとってカンパチは憧れの魚です。
まぁ、いつまでもあこがれの枠を出そうにないんですが・・・^^;;
終わり良ければ総て良し、良い年でしたね。

宮古島は トランジットで寄っただけですが
やっぱ 綺麗ですね~♪
良い釣りも飲みも 出来たようで良かったですね(^_-)-☆
これで 来年もバッチリ(^_^)v

三部作で来ましたか~www
いや~、楽しそうです。
して、移住計画はどうなりましたか?
あかべーの足腰元気なうちにおねがいしますヾ(≧▽≦)ノ

漁労長、お久しぶりです。
楽しく読ませていただきました。
凄いですね!
私のは夢のような釣行。
高橋哲ちゃんは、学生時代に三宅島でよく遊んでもらいました。
やんちゃな鼻垂れ小僧でしたけどね。
懐かしい。

しおどめさん、来年もよろしくお願いします。

しおどめさん、
最高のロケーションで大型魚狙い。
良い経験が出来ましたねぇ。
こんな経験をすると移住したくなりますね。
おつかれさまでした~

お疲れ様でしたー
3部作いっぺんに見ましたo(^-^*)o
いややっ、綺麗な海の色に釣れる魚を食べるシャークの大きさが
想像できる歯型(-_-;)
南国ですねー。ハイビスカスも一年中咲いているんでしょうねぇ
今回はもう一人の人が女性じゃなかったことは残念でしたが(笑)
とっても楽しそうな夢のような2泊3日 今年1年の良いしめくくりが出来ました
裏山でーす

3部作拝読しました。
宮古島の絶景に高橋さんやスタッフの皆さんと釣りや泥酔ができてよい休暇でしたね。
うらやましい限りです。
7キロのカンパチも現地では小さくてもこの辺で釣るのは大変ですからね。
宮古島に行ってみたくなりました。

まるかつさん 後押しして頂いてありがとうございます。行ってきました。!(^^)!!(^^)!そして、楽しかったです。
釣果は別として、絶景の海、ゆっくり流れる宮古の風、素晴らしい色の海…また行きたい場所でした。魚は日曜日のAMに航空便で届いたので、苦闘しながら捌きました。

満留和さん 楽しいというか、楽しかったですよ。!(^^)!
絶景の海ですが、本州では味わえない未知の体験でした。
1本とれれば、釣は完了のつもりでした。!(^^)!!(^^)!!(^^)!
今度、行きましょうよ。ご連絡致します。

うぞっさん 楽しかったです。本当、未知の体験でした。
でも、釣はさておいて、島の居酒屋さんがいいですよ。!(^^)!島の雰囲気満点ですし、
女子も親切、お酒が美味しかったです。。また機会があれば行きたいところでした。!(^^)!!(^^)!!(^^)!

ヨシケンさん、お魚は、日曜日に届きました。氷漬けで丁寧に
包装してもらいました。ただ、重さ7㎏ 送料もそれなりです。
お魚の味は、カンパチ初めてなので、比較できないのですが
美味というか、生臭くないというか…!(^^)!!(^^)!!(^^)!
まな板にのらないので、悪戦して捌きました。!(^^)!
美味でしたよ。~~~

なべさん こちらへの訪問ありがとうございます。
正直、行こうかどうしようか思案したのですが、
行ってみて、宮古島の絶景。。これだけで感動
ものでした。あと、現地の居酒屋さんの雰囲気も
楽しかったですよ。釣果なんか吹っ飛びます。
絶景の景色と海に癒さられました。!(^^)!!(^^)!!(^^)!

すずきんさん もう関東の釣りはやめましょう。
まるかつさんとともに、みんなで宮古に移住しましょう。
それがいいですよ。!(^^)!!(^^)!!(^^)!

マルッチさん 楽しかったです。海は絶景のエメラルドグリ~ン!!魚デッカイし、ガソリン以外は物価安いですよ。とても楽しかったです。あのゆっくり過ぎる時間と美味しい泡盛…考えちゃいますね。!(^^)!!(^^)!!(^^)!

あかべ~さん 移住決定です。家賃安いっすよ。
高いのは、船代とガソリン代だけです。
移住後、ご連絡しますね。!(^^)!!(^^)!!(^^)!

釣り親父さん こちらへの訪問ありがとうございます。
正直なところ、遠いし、釣れるかどうかわかりませんし、行こうか
どうしようか考えましたが、素晴らしい経験をさせてもらいました。
高橋さん他シマノのスタッフの人達の至れりつくせりの対応にも
感謝でした。絶景の宮古島…また行きたい…そんな思いでかえって
きましたよ。(^_^.)(^_^.)

りんぱぱさん コメントありがとうございます。
すばらしい絶景の海でした。宮古島…癒しの
遠島でした。また行きたいです。不思議と涙そうそう
が心に沁みましたよ。(^_^.)(^_^.)(^_^.)

きよりんさん 素晴らしいというか、感動の
海の色でした。宮古島。。素敵な島でしたよ。
本当に素敵な体験をさせて頂きました。
長い人生…たまにはいいこともありますよね。

マルソータさんコメントありがとうございます。
行こうか悩みましたが、行ってみて未知との遭遇でした。
釣果なんかどうでもよいと思うほど、すばらしい景観と
暖かい地元の空気を感じて帰ってきました。
いいところでした。

超遅コメですみません、、、なんとか普通の人に戻りつつあります。

ご機嫌な宮古島行きだったようですね。
まさに竜宮城に行ってきた感じ??

ワタシは沖縄本島に一度だけ行ったことありますが、それ以外は未知の地です。
いつかビッグワンを求めて釣行してみたいですが、いつになることやら、、、。( ̄▽ ̄;)

しおどめさん お疲れ様でした。
コメントずいぶんと出遅れました(~_~;)
パラダイスのような釣りをしてこられたんですね~
いや~本当に羨ましい。。。
絶景の海にでっかい魚・・・俺もいきた~い(笑)
私は引退後の楽しみに取っておきましょうかね。
ご一緒できたとき、いろいろとお話聞かせて下さい。

スパ郎さん 体調回復されましたか?!(^^)!
夢のような体験をさせて頂きました。
ビッグ1は釣れませんでしたが、釣れても
持って帰れませんから、適度なサイズで良かった
です。来年は、石垣島あたりに行っていってみ
ようかと思案しています。
来年もよろしくお願い致します。

たー坊さん ご無沙汰です。コメントありがとうございます。
6000通のエントリーから2名当選ということで行ってきました。
未知の体験で、釣りもさることながら、絶景の海に癒されました。
観光だけでもまた行きたい所でした。

夢の様な釣行ですね!
高橋さんのサポート!カンパチ!絶景!
1度は行ってみたい釣行で、鼻血が出そうですよー!

アッキ~さん こちらへの訪問ありがとうございます。
素晴らしい体験をさせてもらいました。が。。。
以来、こちらで海に行く意欲がなくなりつつあります。!(^^)!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 汐留さん宮古島に行く!(^^)!第二部実釣編 | トップページ | 2017年もよろしくお願い致します。<(_ _)> »