« ちょっとショックでした。!(^^)!!(^^)!!(^^)! | トップページ | 汐留さん宮古島に行く!(^^)!第二部実釣編 »

2016年12月22日 (木)

汐留さん宮古島に行く!(^^)!第一部前夜編

こんにちは<(_ _)>

忌引きにてしばらく釣行は控えてましたが、喪もあけまして

待ちに待った絶景宮古島ツア~に行ってまいりました。

Photo04_1024x683
こんな海の色の島でした。

Dscf4077_1024x577
シマノさんありがとうございました。

Simano1
(結果は、シマノさんが意地でも釣らせてくれました!(^^)!)

Dscf4010_1024x577

写真も沢山撮りましたので、三部作とさせてください。

まぁデッカイのは釣れませんでしたが、いい夢を見させて

頂きました。o(*^▽^*)o

Dscf3948_1024x57720日の11時前…汐留さんは羽田空港に到着。

Dscf3947_1024x577飛行機乗るのは久しぶりです。^_^;

Dscf3952_1024x556
羽田から、宮古島までは、3時間ちょっとかかります。

遠いですよね~台湾まですぐ近くです。

3時間後に眼下に見えたのは、

Dscf3954_1024x462絶景!!宮古島本島と、池間島を結ぶ橋です。

Dscf4087_1024x577空港の周辺は、一面さとうきび畑。

Dscf3955_1024x514
海の色が、エメラルドグリ~ン。驚愕の美しさです。

Pc190012_1024x768Pc210024_1024x768
宮古島空港に降り立っての印象⇒とにかく暑いです。

26℃島の皆さん半袖(+o+)…空港では12月だというのに、

こんな花咲いてます。!(^^)!

Pc210039_1024x768Dscf4088_1024x577Dscf4091_1024x577
シマノさんに空港までお迎えにきて頂き、ホテルに直行

しました。汐留さんはどちらかというと、ばあちゃんがやってる

民宿の方が多いのですが…(^^)/なホテルでした。!(^^)!

Pc190009_1024x768Pc190016_1024x768しばし、近所をお散歩(*^-^)

Pc190008_1024x768
そんでもって、翌日に備えて勉強会!!ということで、

近所の居酒屋さんへ行きました。(なんか竜宮城ですね)

Dscf3972_1024x553ホテルの近くのうさぎやさん!(^^)!

ここで出てくるお料理は、超本格沖縄料理(あたりまえ

ですね!(^^)!!(^^)!!(^^)!)海ブドウ。。プリプリです。

Dscf3960_1024x577島らっきょう。。お酒に合います。

Dscf3962_1024x522Dscf3965_1024x577_2

Dscf3966_1024x577このお豆腐の上にのっている小さなお魚はなんと、アイゴの

幼魚なんだそうです。Σ( ̄ロ ̄lll)

ここで、高橋哲也さんと合流し、ご挨拶と翌日の作戦

タイム!(^^)!!(^^)!!(^^)!

Dscf3963_1024x548高橋さんって大柄かと思いきや、真っ黒に日焼けした

小柄で気さくな方でした。その後ろは、今回サポートで

助っ人で加わって頂いた、金城さん、私のお隣は、相方の

N島さんです。!(^^)!

高橋プロ曰く、ヒラメの泳がせと一緒だから…(~_~;)

エサとなるムロアジを食ったら、じっくり引き込まれるまで

待てとのことでした。

翌日釣りですから、早々と撤収すると思いきや…

Dscf3969_1024x577ライブも始まり、エイサーも開始!!”宮古島の夜は

長いんだ”そうです。(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

その後、店中のお客で踊れって…\(;゚∇゚)/

巷ではやりのガッキーの恋ダンスかと思いきや(*^-^)

エイサ~にて、店の客全員で輪になって踊りました。!(^^)!

※汐留さんは、学生時代は極秘ですが競技ダンス部所属!!

\(;゚∇゚)/

竜宮城のキュートな女子!(^^)!!(^^)!!(^^)!乙姫様ですね。

Dscf3971_1024x577皆で泥酔しちゃいました。釣りの日は、早寝早起きと

思いきや、宮古島はそうではないんだそうです。

でも…何故か……

宮古島で聴く、涙そうそうが心に沁みました。(/_;)

実釣編は翌日upしますね。失礼しました。<(_ _)>

« ちょっとショックでした。!(^^)!!(^^)!!(^^)! | トップページ | 汐留さん宮古島に行く!(^^)!第二部実釣編 »

宮古島」カテゴリの記事

コメント

いやぁ、すでに思いっきり楽しそうな雰囲気がびんびん
伝わってきますね。
得意の泥酔コースと踊りでスタート、イイ感じです!!

いやぁ、楽しそうですね。
天気がどうか心配してたんですが、最高の青空じゃないですかぁ!!
結果も出たみたいだし、実釣編が楽しみです。

しかし、競技ダンス部所属・・・、驚愕でした^^;

いやー、楽しそうです!
気候が暖かいと、釣りの前日も開放的になれますね。
釣り編も楽しみにしています。

前日の深酒が、丁寧な前フリかとおもいきや

期待を裏切って釣ってるじゃないですか!!

まるかつさん ご無沙汰しております。いつも
コメントありがとうございます。
私は元来、人見知りの照れ屋なんですが(本当!(^^)!)
今回はノリノリで行ってまいりました。
天気が少し気がかりでしたが、全行程完了で
す。ただ、お魚持って帰るのが大変なんだとい
うこともわかりました。また行きたい場所です。

すずきんさん ご無沙汰しております。
そ~なんです、行く前は天気予報が気になって
ましたが、亜熱帯の予報はあまりあてにならない
とシマノの方が言ってました。良い方に外れて、
釣もできました。釣果は渋かった(船長談)ですが
1本獲れて良かったです。!(^^)!!(^^)!

ヨシケンさん コメントありがとうございます。
巨大サイズは釣れませんでしたが、アジにしてもカンパチに
しても南の海の魚は引きが強く感じられました。
ゆっくり時間が過ぎる島の雰囲気も良かったですよ。!(^^)!

うぞっさん 行ってきましたよ~
釣果は渋かったんです。(!(^^)!)
でも1本獲れてよかったです。
シマノさん、おっしゃる通り、意地で釣らせて頂きました。!(^^)!!(^^)!!(^^)!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょっとショックでした。!(^^)!!(^^)!!(^^)! | トップページ | 汐留さん宮古島に行く!(^^)!第二部実釣編 »

最近のトラックバック