« 2017年もよろしくお願い致します。<(_ _)> | トップページ | 北西風強風予報にて延期に(-_-)/~~~ »

2017年1月 9日 (月)

成人式~釣れないわけだ!(^^)!

こんにちは<(_ _)>

ここ3年程、初釣りは、”片貝にてバリ食いのハナダイ”

なので、今年もまるかつさんの仕立てにお邪魔しました。

Dscf3560_1024x5421↑昨年のクーラーボックス!(^^)!!(^^)!

まるかつさん、すずきんさん、スパ郎さん、たー坊さん、

MIKKAさん、今ヤンさん、りえぽんさん、かんこさん、

ポンタさん、うぞっさん お世話様でした。<(_ _)>

ただ。。。今年は。。。。外道すらかからない喰い渋り(ー_ー)!!

Dscf4121_1024x576
ようやく釣れた1匹に問い詰めると。。。↓
Dscf41232_1024x576

”きょうは、漁礁のはずれの海藻会館で、

成人式。。。o(*^▽^*)o

みんないないよ。僕はお留守番だったんだ”

え~それじゃ釣れないわけだ。!(^^)!!(^^)!!(^^)!

仕方ないですね。。。(o^-^o)

Dscf4127_1024x576

けっ帰るぞ~(nnjokさん風<(_ _)>)

きょうは、雨の予報だったのですが、帰港まで雨に

あわず!(^^)!。。。(よいことその1)

Dscf4119_1024x576
イワシのお土産+カレンダー。。。(よいことその2)

Dscf4133_1024x574Dscf4131_1024x863↑このカレンダ~誰の??⇒彼のだ~彼ンダ~(ー_ー)!!

心底温まる、海の家のラ~メン。。。(よいことその3)

Dscf4129_1024x576皆さんと久しぶりの仕立て船。。。(よいことその4)

Dscf4110_1024x458
i-siteを真近で観察。。。(うぞっさんありがとうございました)

※ただ、止まるだけではないんですね。(進化に驚愕)

Images1ということで、釣果以外はよいことづくめでした。(*^-^)

まるかつさん お世話様でした。

皆さんお疲れ様でした。またいい時もあるでしょう。

今年もよろしくお願い致します。

Dscf3971_1024x577
こう寒いと、南の島が恋しいです。( ̄▽ ̄)

失礼しました。

« 2017年もよろしくお願い致します。<(_ _)> | トップページ | 北西風強風予報にて延期に(-_-)/~~~ »

げきちん」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
お魚は成人式の宴会であいにく留守だったようですが
お留守番を何とか釣れて帰る事が出来て
他の事はポジィティブに良い事が多々だったと言う事で
プラスマイナスで
プラス!!でしたね(*'▽'*)

お疲れ様でした、、、。
前日と違って極寒でしたね、、、釣果も更に下降気味で、、。
そんな中でも良い事4個を見つけたことは、次に繋がるでしょうね。
それにしても、片貝ハナダイはどうしたのかな?
イワシ丸干しのストックが無くなっちゃいますね、、、。

ノーピクでしたが、Eyeサイトの良さの宣伝にはなったみたいで、何よりです^^
イワシがなかったら、帰宅後が寂しすぎるところだったので、助かりました。
また、ご一緒しましょう!
お疲れさまでした。
でも、やっぱり寒かったですね!

お疲れさまでした。
汐留さんの広報活動で洋一丸ファンも増えてきたのに、今回は厳しかったですね。
初めて乗りましたが、なかなか感じの良い船宿ですね。
やさしいんだか、そうでないのか良く分からない大船長でしたが、船長よりも存在感があって、なかなか良い味出してました。
こんど、釣れるときにご一緒させてください。^^vv

しおどめさん、
寒い中渋々だったようでですが、ラーメンが冷えた身体を温めてくれそうですね。
南国との温度差に体調崩さないように^^;

海の中もウチの姫様と同じ成人式でしたか!
どうりでツレナイわけだ。。。
今年は釣れませんでしたが、また来年ご一緒できるといいですね。

お疲れ様でした。
そうか、成人式でみんな留守だったんですね。
釣果以外はよいことずくめでよかったですね。
また、ご一緒しましょう。

お疲れさまでした。

な~るほど、成人式ね。
それで大きいの(年寄)しか釣れず若者は姿を見せなかったんだ。
納得しました...って、ならば若者が集まっているところに船を付ければ
一網打尽だったのでは?
そんなに上手く行く訳ないね??

しおどめさんお疲れ様でした。
成人式の前日もややお留守が多かったような^^;
私も釣れる時にまた行きたいと思いました。
春~初夏ですかね?

日曜日はお疲れ様でした!

ミヨシで北風にはむかう様に船首側へ仕掛けを落として釣りをしていたので殆ど後方を見ることがなく左舷側との情報交換のときに後ろは釣れてるの?って質問に答えられませんでした。。

まさか、ハナダイと会話できるとは凄い!!

また色よくなったタイミングでご一緒したいです!よろしくお願いします。

お疲れさまです。
釣果はやや残念ですが、みなさんとの仕立船楽しかったんでしょうね。
宮古島の話題も花が咲いたんじゃありませんか?

ん~、みんな成人式でしたか。。。残念~。
船長も海藻会館へ船回してくれればねwww
一度ググイのグイを味わってみたいので行くときは声かけてください^^v

成人式、ヤンチャな奴が調子に乗って食い散らかしてくれればよかったのですが。。。イワシ、ラーメン旨そうですね。この時期にラーメンサービスは嬉しいですね。

しおどめさん 
日曜日はお疲れ様でした。
なるほど、ハナダイの成人式だったんですか ^^;
そりゃー釣れない訳だ(笑)
来年の仕立ては成人式を外して貰わないといけないですね。
また、よろしくお願いします。

しおどめさん
釣果はともかく、良い事が4つもあったのが収穫ですね(^^)
きっと次回も良い事ありそう!
でも、宮古島は忘れられないんですねw

しおどめさん、

お疲れ様でした。
渋くて、アタリもなかなか出せない中しゃくり続けて、疲れましたね~。
成人式でお留守だったんですか。残念でした。

イワシは釣れない時にしかもらえないんですね。
家ではハナダイよりも喜ばれましたよ。

きよりんさん ナイスコメントありがとうございます。!(^^)!
もちろん結果はプラスでしたが、もう少しは釣れると思ってました。(-_-)/~~~
エサも取られずということでお手上げ状態!!
本音は、10匹位でした。!(^^)!

gomarin_qpさん いつもコメントありがとうございます。
前日の様子をお伺いしていので、厳しいとは思ってましたが
ここまでとは想定外でした。
ほんとどうしちゃったんでしょうかね~片貝のハナダイは癒しの
釣物でしたが、復活を願いたいです。3月位復活したら、お声掛け
させてください。

うぞっさん 当日はお世話様でした。
あの車いいですね~エンジン軽快+室内静か+あったかシート+
噂の運転支援!(^^)!!(^^)!
釣の方は、去年のあの釣果はどうしちゃたの??というくらい渋かった
です。残念です。。。でも、今年も始まったばかりですから、また別ので
復活しましょう。

すずきんさん 当日は渋くて渋くて渋すぎました。
洋一丸さんは、知人に教えて頂いた、癒しの船宿
の1つなので、通ってますが、こんなに渋かったのは
初めてです。きっと3月のシーズンになれば復活
してくれると思いますので、まるかつさんと行きましょう。!(^^)!
またよろしくお願い致します。

まるかつさん、 ずっといい思いをしてきたハナダイですが
あんなに渋いとは。。。問い詰めたハナダイによると、海藻会館
は、漁礁の奥らしく、根係しちゃうらしいんです。(-_-)/~~~
ということで。。。春のハナダイシーズンに復活していたら、また
行きたいですね~ググイノグイ~~~お声掛けさせてください。

ヤンさん前日釣行されたようですが、当日は外道もかからない
激渋の日でした。あそこまで釣れないと船長もお手上げでした。
春のハナダイシーズンに復活していたらまた行くつもりです。
ググイノグイ~の連発に期待したいところです。

今ヤンさん 釣れなかったですね~お手上げでした。
私は1回しかアタリなかったですから。。。海の中は
どうなっていたんですかね~あれだけ移動を繰り返す
洋一丸は初めてです。おまけに寒くて。。南の海が
恋しかったです。またよろしくお願い致します。

満留和さん お手上げでした。あそこまでアタリすらないと
みょうにサッパリとした気分でした。!(^^)!
大型船に11人で楽ちんでしたが、とにかく寒かったですね~
アタリないと、寒さが身にしみました。
カマス釣られたようですし、羨ましいです。
またどこか行きましょう。

あかべ~さん 今度何か釣れるの連れてってください。
寂しい釣果+寒さでこたえました。
ハナダイ、2月に復活していたら、お声掛けさせてください。

りんりんパパさん、今年もコメントありがとうございます。
例年いい思いをさせて頂いたハナダイですが、今年は
厳しかったです。昨年から釣果が下がっていたので気には
していましたが、あれほどとは。。。。。
船長が一番困っていたかもしれないです。復活模様が聞こえたら
また行って参ります。

スパ郎さん 日曜日は厳しかったですね~残念!!
でもお祝いのお魚が獲れたということで。。。。。
う~んマンダムでした。外道すらかかりませんでしたから
お手上げでした。まぁいい時もあるでしょうから、また
ご一緒させてください。

印刷屋さん 今年もコメントありがとうございます。
あの船宿さんは、海の家もやっていたそうで、海の家の
ラ~メンなんです。(夏も!(^^)!!(^^)!)
でもいつもテーブルにある、胡麻漬けのハナダイがなかった
ですから、厳しい期間が続いてるのかもしれないです。
また復活したら行ってきます。

たー坊さんにもググイノグイ~を満喫して頂きたかったのですが
未体験の厳しさで、残念です。昨年、一昨年とあのサイズのハナダイが
一荷で掛かっていたのに、あの日はどうしちゃったのでしょうかね~
また復活する日が来るでしょうから、是非ご一緒させてください。
お疲れ様でした。

なべさん 実は、シマノさんから写真集が送られてきました。!(^^)!
宮古島…暖かいですからね~年寄りにはいいです。
いや~片貝は寒いし釣れないしで参りました。!(^^)!
お手上げ!降参!涙でした。!(^^)!

マルソータさん 今年もコメントありがとうございます。
外道すらかからないほど低調でした。
どうしちゃったのかなぁ~でも意外に気分はサバサバ
していましたよ。また復活してくれないかなぁ~!(^^)!

MIKKAさん こちらへの訪問ありがとうございます。
去年とは裏腹にあそこまで渋いのは想定外でした。
まるかつさんともハナダイはご同行させて頂いてますが
あそこまで厳しいのは初めてでした。
MIKKAさんはお隣で孤軍奮闘されていましたが、釣れて
良かったです。またよろしくお願い致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2017年もよろしくお願い致します。<(_ _)> | トップページ | 北西風強風予報にて延期に(-_-)/~~~ »