« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月25日 (土)

春を告げるお魚!(^^)!!(^^)!

皆様こんにちは<(_ _)>

ご無沙汰しております。こう寒いと海にでる意欲が

わきません。<(_ _)>宮古島の緩い空気が懐かしいです。!(^^)!

もうすぐ春ですね。。。。。

春を告げる犬(o^-^o)!!

↓の場合は、毛がいっぱい抜けて迷惑なんです。

(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

Dscf3014_1024x7961

春を告げる鳥!!メジロですよね。!(^^)!

Photoそう。。。春を告げる魚と言えば。。。メバル!(^^)!!(^^)!!(^^)!

Dscf4162_1024x538_2
ということで、きょうは久々に出漁して、春を告げる魚

会いに行って参りました。

あかべ~さん きょうは遠いところからご同行頂きありがとう

ございました。<(_ _)>

Dscf4154_1024x530お邪魔したのは、日立は久慈港!!朝の6時には日が

昇るようになりましたね。o(*^▽^*)o

Dscf4157_1024x518いつもの宮田まるさんが出漁とのことで、断念!!

日立久慈港の(マリリン)モンロ~号!!にお邪魔しました。

なんかそそられる船名です。(・∀・)イイ!

Dscf4186_1024x573特エサで、キビナゴ持参。支給は、サンマの切身です。

Dscf4160_1024x5375時半集合のハズですが、すでに大勢の人が参集。

あかべ~さん 席取りありがとうございました。

きょうの同志は13名。約40分位走り、水深60~70m

前後で開始でした。

数投目から、デップリのメバルがかかります。!(^^)!

Dscf4162_1024x538ただ、追い食いを待つと、お隣とオマツリ連発(o^-^o)

朝は好調でした。(*^-^)

Dscf4166_1024x729じっくり待つと4匹掛け(*^ー゚)bグッジョブ!!

Dscf4173_1024x805ただ、型がイマイチなのですが、お隣のあかべ~さんの

メバルはデップリサイズの連発!!

Dscf4174_1024x577途中、こんな海藻がかかり(^_^.)、海にカイソウと思いました。

Dscf4175_1024x577
きょうの日立久慈沖は、お日様もでて、いい凪でしたよ。

Dscf4177_1024x577
朝一は好調だったのですが、その後は潮が止まり、

マッタリタイムが長かったです。

Dscf4178_1024x529単発で掛かるのは、少し小ぶりでした。

Dscf4179_1024x608結局15匹!!

Dscf4180_1024x519きょうは、カモメさんが船に多数居ついていて、直撃の

ウン○を2発食らいました。(ノд・。)

Dscf4188_1024x609帰宅後、お皿に盛ってみると、なんかいい感じです。(・∀・)イイ!

久々に遠征しましたが、癒されました。春の気配を感じて

帰って参りました。

Dscf4183_1024x573
あかべ~さん また宜しくお願い致します。

失礼しました。(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ





























2017年2月12日 (日)

北西風強風予報にて延期に(-_-)/~~~

こんにちは<(_ _)>ご無沙汰しております。

土曜日は、久々に満を持して、日立久慈にて浅場の

メバルを予定していたのですが、強風予報のため中止に

なりました。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

Tennkiこんな天気予報が続きますね。。。。

20170204121028cd71_561x1024妄想を抱いていたのですが、残念!!(↑予約

していたモンロー号さんの釣果情報よりお借りしました)

凪の時に参りましょう。

あかべ~さんまたよろしくお願いします。<(_ _)>

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »