« 北西風強風予報にて延期に(-_-)/~~~ | トップページ | 春告魚パート2 »

2017年2月25日 (土)

春を告げるお魚!(^^)!!(^^)!

皆様こんにちは<(_ _)>

ご無沙汰しております。こう寒いと海にでる意欲が

わきません。<(_ _)>宮古島の緩い空気が懐かしいです。!(^^)!

もうすぐ春ですね。。。。。

春を告げる犬(o^-^o)!!

↓の場合は、毛がいっぱい抜けて迷惑なんです。

(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

Dscf3014_1024x7961

春を告げる鳥!!メジロですよね。!(^^)!

Photoそう。。。春を告げる魚と言えば。。。メバル!(^^)!!(^^)!!(^^)!

Dscf4162_1024x538_2
ということで、きょうは久々に出漁して、春を告げる魚

会いに行って参りました。

あかべ~さん きょうは遠いところからご同行頂きありがとう

ございました。<(_ _)>

Dscf4154_1024x530お邪魔したのは、日立は久慈港!!朝の6時には日が

昇るようになりましたね。o(*^▽^*)o

Dscf4157_1024x518いつもの宮田まるさんが出漁とのことで、断念!!

日立久慈港の(マリリン)モンロ~号!!にお邪魔しました。

なんかそそられる船名です。(・∀・)イイ!

Dscf4186_1024x573特エサで、キビナゴ持参。支給は、サンマの切身です。

Dscf4160_1024x5375時半集合のハズですが、すでに大勢の人が参集。

あかべ~さん 席取りありがとうございました。

きょうの同志は13名。約40分位走り、水深60~70m

前後で開始でした。

数投目から、デップリのメバルがかかります。!(^^)!

Dscf4162_1024x538ただ、追い食いを待つと、お隣とオマツリ連発(o^-^o)

朝は好調でした。(*^-^)

Dscf4166_1024x729じっくり待つと4匹掛け(*^ー゚)bグッジョブ!!

Dscf4173_1024x805ただ、型がイマイチなのですが、お隣のあかべ~さんの

メバルはデップリサイズの連発!!

Dscf4174_1024x577途中、こんな海藻がかかり(^_^.)、海にカイソウと思いました。

Dscf4175_1024x577
きょうの日立久慈沖は、お日様もでて、いい凪でしたよ。

Dscf4177_1024x577
朝一は好調だったのですが、その後は潮が止まり、

マッタリタイムが長かったです。

Dscf4178_1024x529単発で掛かるのは、少し小ぶりでした。

Dscf4179_1024x608結局15匹!!

Dscf4180_1024x519きょうは、カモメさんが船に多数居ついていて、直撃の

ウン○を2発食らいました。(ノд・。)

Dscf4188_1024x609帰宅後、お皿に盛ってみると、なんかいい感じです。(・∀・)イイ!

久々に遠征しましたが、癒されました。春の気配を感じて

帰って参りました。

Dscf4183_1024x573
あかべ~さん また宜しくお願い致します。

失礼しました。(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ





























« 北西風強風予報にて延期に(-_-)/~~~ | トップページ | 春告魚パート2 »

五目釣り」カテゴリの記事

コメント

いよいよ冬眠から目覚めて始動ですね
春告げ魚釣って、冬眠から目覚めるなんて良い感じ!!
美味しそうですねー良い感じに釣れて良かったです

また冬眠に入らない様に釣り行ってくださいね(笑)

お疲れ様でした。
イイ感じの釣果ですね!
小型でも、お味噌汁にすると良い出汁でますよ!
私も近々どこかで1回いっておきたいです。

メバルいいですね!
ズラズラついて大漁。
お天気も良くまさに啓蟄釣行でしたね。

毎日寒くて、本当に春が待ち遠しいですね。
お隣のあかべーさんとサイズが違うのは不思議ですね。
でも、それでも立派なウスメバルで旨そうです。

良いコンディションに恵まれて良かったですね!
せっかく誘っていただいたのに、こちらは仕事で残念無念...。
あの船のモンローの由来は、セクシー女優じゃなく、
アメリカの第○○?代大統領のモンローから取ったと
船長から聞いたことがあります。
それと、あのもじゃもじゃは海藻じゃなく、「オキノテヅルモズル」
という生物なんですよ。
ヒトデに近い仲間?らしく、良く観察すると細い腕がウニョウニョと
動きます。(気持ち悪いですよね)
浅い所から深いところまで居て、深い所では鮮やかなオレンジ色です。

いいなぁメバル!!

マリッリ~ン♪
お疲れ様でした。
楽しそうにリール巻いてるしおどめさんが印象的でしたwww
もっと宮古島のお土産話聞きたかったです。
次、なに行きます?ヾ(≧▽≦)ノ

お疲れ様でした。
日立久慈でしたか、、、メバルいいですね。
ズラズラ掛けはメバルならではで、興奮しますね。
私はワカメ購入ついでの東京湾小物を予定していましたが、金曜日の夕方から体調不良。
(今も、発熱状態です:泣)
とにかく、健康第一ですねcoldsweats01

汐留さん
直撃2発なんて、運がありますねw
久々の国内釣行は楽しめたようで、良かったですね(^^)
ウスメバルは、外道では釣ったことありますが、本命で狙ったことないなぁ

メバル、ズラズラ釣れましたね。^^vv
そろそろ春の準備ですかねぇ~

春を告げるお魚さんで冬眠から目覚めましたか。
でも、あれ?来週もメバルじゃなかったでしたっけ?
しばらくはメバルの煮付け漬けですね。(≧∇≦)

きよりんさん いつもコメントありがとうございます。
未だ冬眠中です。こう。。。なんか。。。宮古後遺症というか。。。
暖かい海が恋しい日々です。(^_^.)
春告げ魚の言葉の響きにそそられて行ってきました。

ヤンさん いつもコメントありがとうございます。
今回は、ズーラズラを試しに、待つ釣りに徹したのですが
待つと、お隣とオマツリ連発!!!!
なかなか難しいです。でも、メバルは美味ですよね~ご指摘の
通り、煮ても焼いても美味しかったです。釣れている時期に是非
行ってみてくださいね。(^_^.)

満留和さん ご無沙汰です。
来られれば良かったですよ。結構周りは
数でてましたから…少し遠いですが、日立
久慈のノンビリムードは好きな港です。
フグ爆発したら行きましょう。
またお声掛けさせてください。

ヨシケンさん こちらへの訪問ありがとうございます。
浅場のメバルは釣りやすいですし、数でるので年1回
ですが行ってます。サイズは大中小混ざりましたが、
一家で食すのには十分でした。!(^^)!
この船宿さんは初めてでしたがいい感じでしたよ。

まるかつさん モンロー号の記事を読ませて頂いて、
この船宿さん初訪問しました。!(^^)!!(^^)!!(^^)!
無口な船長でしたが、なかなか渋い船宿さんですね。
例の海藻は、やはり生き物ですね…上げる際に重いので
てっきりヒのつくお魚かと妄想してました。!(^^)!!(^^)!
浅場の根魚!!まるかつさんの大好きな釣物の1つです
ね。今度、また行きましょう。

あかべ~さん 土曜日は遠路お付き合い頂き、ありがとうございました。
1人だととても出撃する気になれませんでした。
意外に、混んでましたね~皆さん長竿のメバルオヤジ!(^^)!!(^^)!!(^^)!
あかべ~さんはいつのまにやら、ソイとかサバとか、メバルも良型でしたね~
また行きましょう。お世話様でした。
※宮ちゃんは釣果でてますが、船長の釣果のようです。^_^;

gomarin_qpさん ご無沙汰しております。
八景のイシモチ行かれる際はお声掛けください。
カゼですか~私は心の風邪が治らないです。^_^;
モンロ~号…なかなかいい船宿さんでした。
あの界隈の釣り船は渋くていいですね~
今度ご一緒させてください。

すずきんさん コメントありがとうございます。
今回は、メバルのズラズラを試したくて行ってきました。
1~2回ズラズラで以降沈黙でしたが、コツはわかったような^_^;
週末釣れるといいですね~

なべさん こちらへの訪問ありがとうございます。
日立久慈のメバルは良型が結構混ざるんです。
今の時期のメバルは美味ですよ~是非一度行って
みてください。

スパ郎さん コメントありがとうございます。
週末は私はホウボウ狙いですから^_^;^_^;^_^;
ホウボウ釣れるといいなぁ~!(^^)!

良いですねー。メバル。春を告げてくれる魚ですもんね。私はもうちょっとしてから初釣り行こうかと。。。遅っ!

日立まで春告魚を釣りに行っておられたのですね。
型も良く、数もそこそこに釣れていい釣りでしたね。
海藻っぽいのはテヅルモヅルのように見えます。
ヒトデの仲間ですね。
食えるのかな?

印刷屋さん いつもコメントありがとうございます。
メバル!美味ですよ~!(^^)!
煮ても、塩糀で焼いても、お刺身も美味です。
是非いかれてみてください。

マルソータさん いつもコメント有難うございます。
遠征しましたが、結構混んでいて、釣果は今一つでした。
ただ、ナイスサイズも混ざるのが、当地の魅力でしょうか!(^^)!!(^^)!
当地のメバルは引きが強かったっですよ。美味でした。

汐留さん、2月にメバル行ってたのですね〜
日記に気づかず。(^_^;)
サンマの切り身やキビナゴ、メバルって何が正解餌なのか難しいですね〜
昨日の日記も楽しみにしてまーす

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 北西風強風予報にて延期に(-_-)/~~~ | トップページ | 春告魚パート2 »

最近のトラックバック