« 春告魚パート2 | トップページ

2017年3月19日 (日)

春ですね。。。

こんにちは<(_ _)> めっきり春らしくなりましたね~

春の歌♬

おやじ世代だと、こんな歌が恋しくなります。!(^^)!

柏原芳恵さん♪

春なのに お別れですか♪
春なのに 涙がこぼれます♪

Dscf4238_1024x577春なのに 春なのに♬ けっけ~るぞ~(-_-)/~~Dscf4231_1024x414ため息 またひとつ!(^^)!

きょうは、三連休の初日!!春を求めてドライブでした。(-_-)/

房総は春爛漫でしたよ。(-_-)/

道端の菜の花満開!!

Dscf4241_1024x555筍をお土産にしようかと思ったのですが、まだ山は寒い

らしく、今年は遅れ気味なんだそうです。(-_-)/~~

Dscf4245_1024x577_2小さな筍。。食べるとこあるのかなぁ~

あっ!左上の足は

ポチです。筍剥いていると、邪魔しに来るんです。(-_-)/

Dscf4248_1024x771お昼は、海辺のテラス?でランチなど。。タコメシ美味でした。

Dscf4240_1024x577ただ、値段が高いんです。(-_-)/~~~諭吉1でした。(-_-)/~~~

春の話はこれでおしまい。(-_-)/~~~

えっ??釣りはしなかったのかって??

う~んそれでは少しだけしましょう<(_ _)>

きょうは、2~3日前まで、定量早上がりで湧いていた

大原のフグに行きました。

Dscf4227_1024x577_2
が。。。前日は、1~4匹の船宿さんもあったほど低調!!

少し不安だったのですが…

不安的中(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

Dscf4236_1024x577右ミヨシはそこそこ釣れたようですが、左右オオドモは

大苦戦…釣った海域は、”カットウの墓場!”と言われる

深い根の上!!カットウは取られるは、胴の間のお兄さん

と時合の時にお祭りして、ラインぐしゃぐしゃ。。。(;д;)

Dscf4232_1024x577
必死にほどいているのに、リ~ル巻こうとするし。。。(-_-)/~~~

※どうも、軽い錘を使っていたようで、オオ艫の私とオマツリ

連続!!ライン出し過ぎですよ。(`◇´*)

ということで完敗!!( ̄Д ̄;;

おなじく完敗でも、後ろの右艫の大先輩は、終始笑顔!!

見習わないといけないですね。大人の心意気、

御見それしました。(o^-^o)

またいいときもあるでしょう!(^^)!!(^^)!

失礼しました。<(_ _)><(_ _)>









« 春告魚パート2 | トップページ

げきちん」カテゴリの記事

コメント

あれま、私達イカ組だったんですが、フグもダメだったんですか・・
(って、いくつ釣れたのか分かりませんが、完敗ってことなので)
土曜日は海全体が谷間だったんですねぇ。
次に向かいましょ、お互いに^^v

どうにもこうにも「カンパイ」だったようで^^;;
シケにやられちゃったんでしょうね><
どっか面白い釣りいきましょ^^v

ポチの前足可愛いすなぁ!!
こういう写真は本当に癒されます。
しかし筍2本で諭吉とは相当お高いですね。
イカもフグも寂しい3連休でした、これは不運と
諦めましょう...。

んん~ この日は 海がダメな日だったっうことで^^;
お疲れ様っした^^;^^;

師匠、お疲れさまでした。
タケノコ買ったんですね。私も帰り道、野菜買って帰ったんですがタケノコは出て
ませんでした。
早生のお値打ちものなんでしょうか?

またよろしくお願いします。

あーっ。時合にオマツリは痛かったですね(T_T)
お疲れ様でした。
フグさん砂に潜っちゃったかなぁ。

春タケノコ掘って 春のドライブ
と言う事にしておきましょう。

しおどめさん、
通年だと彼岸のころには取れ具合、大きさ、値段が安定するんですが、今年のタケノコはまだですか。
これから行こうと思いましたが、いい情報ありがとうございました。
釣りのほうはご愁傷様でした。

お疲れ様でした。
天気は暖かくてよかったのですが、お魚さんはダメでしたか。
私は墓参りと昼間酒でダラダラな休日でした^^;

お疲れ様でした。
ちょっと残念な結果でしたが、春の房総を楽しめたようですね。
タケノコが春らしいですねcherryblossom
外房といえば、ハナダイが好転しませんね、、、、
3月にご一緒してハナダイ爆釣りしたのは、もう4年前なんですね、、、

しおどめさん
フグも厳しい一日だったようで、お疲れ様でした。
オマツリで時間取られるのはストレス溜まりますよね〜
といっても、海と一緒でどうしようもないのがね…(^^;;
せめて、中乗りさんがチャチャッと解決してくれると助かるんだけどなぁ
次は良い釣行に当たりますように(^^)

お疲れ様でしたね。時合のオマツリは痛いです。。。タケノコの諭吉さんって高っけーっす。一回船乗れちゃうじゃないてすか。この時期は晴れていれば気持ち良いんですが曇ってると寒いかな。次回は釣果も天気も晴天に期待しましょう。

あらま、こちらも時化で海の様子が変わってしまった組ですね。
タケノコもう出ていましたか! お魚とのコラボ料理で一気に春を感じられる食材、
いいですよね。(^o^)

すずきんさん いつもコメントありがとうございます。
右舷ミヨシよりは、にぎわっていましたが、両大艫は
悲惨でした。後半時合が来たのですが、乗りきれず
ストレス満タンでした。!(^^)!!(^^)!!(^^)!
まぁ。。仕方ないですね~

あかべ~さん いつもお世話様です。
当日はフグを肴に、乾杯の予定だったのですが、
想定外の完敗でした。!(^^)!!(^^)!!(^^)!
うまくいきませ~~~~ん(^_^.)釣れる海に連れて行って
くださいませ。

まるかつさん 不調でした。(-_-)/
前日のご近所の釣果が1-4になっていたので
いや~な予感はしていたのですが、仕方ないです。
ただお祭りは参りました。
ポチは当日寂しかったらしく、筍を前足で転がして
邪魔するんですよ。(-_-)/~~~
なかなかうまくいきません。ハナダイも不調続きですし
なんか釣れるのに行きたくなりました。イサキかなぁ~
またよろしくお願い致します。

マルッチppさん 大原は当日不調でしたね~
まぁ連休ってあまり釣れたためしがありません。
お魚も連休なんでしょうかね。。。5月試してみます。(^_^.)

満留和さん 当日はイライラですみませんでした。
筍は、店頭にはなかったのですが、聞いたら出して
くれました。やはりフグは夏の日立久慈がいいかなぁ~
艫は厳しかったですよ。今度釣れるのにいきましょう。
またよろしくお願い致します。

きよりんさん いつもコメントありがとうございます。
時合にお祭りでイライラのし通しでした。(^_^.)
なかなかうまくいかないです。
4月は、仕事で行けないのでストレス抱えて過ごします。!(^^)!
またよろしくお願い致します。

りんりんパパ さん いつもコメントありがとうございます。
当日、両大艫はげきちんでした。2人とも4匹でした。
帰りに筍探したのですが、今年は遅れているそうです。
4月以降ボチボチらしいです。
あ~期待を裏切らない船宿さんが恋しいです。

ヤンさん 当日はダラダラが正解でしたよ。!(^^)!
外房は、片貝、大原ともに不漁だったようです。
というか、連休ってあまり釣れた経験がないです。
お魚さんも連休なんですよ。きっと。。。!(^^)!!(^^)!!(^^)!

gomarin_qp さん ご無沙汰です。当日は、かなり残念無念でした。
片貝。。。そうなんです。いつものハナダイが不調ですね~
どうしちゃったんでしょうかね。。。イサキのリレ~が始まる
4月には復活してほしいものです。どうでしょうかね~
またよろしくお願い致します。

なべさん こちらへの訪問ありがとうございます。
いやぁ~ダメでした。なんで大艫と胴の人がお祭りになるのか
理解できませんでした。(多分15号位の錘使っていたのかなぁ~)
いつもは結構冷静なのですが、同じ人とお祭りの回数多いので
イライラでした。修行が足りません。

印刷屋さん いつもコメントありがとうございます。
あっ筍は小ぶりのが1本500円です。(高い!(^^)!)
昼食ランチが1万円!!!(^^)!!(^^)!!(^^)!
当日はあまりにアタリがないので、やけ気味でした。
修業が足らない汐留でした。

スパ郎さん いつもお世話様です。
いやぁ~釣れませんでした。ここのところ
フグも釣れないこと多いです。数年前は
爆釣の釣物だったのですが…フグも引退!(^^)!
だったりして。。。
またよろしくお願い致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春告魚パート2 | トップページ