« 春を告げるお魚!(^^)!!(^^)! | トップページ | 春ですね。。。 »

2017年3月 5日 (日)

春告魚パート2

皆様こんにちは<(_ _)>

稚拙なブログにご訪問頂きありがとうございます。

土曜日は、まるかつさん仕立てにお邪魔させて

頂き、2週連続で春告魚に行って参りました。!(^^)!

Dscf4209_1024x577釣果は、良型が多く混ざり14匹!(^^)!ホウボウが釣れず、

少し残念でした。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

Dscf4205_1024x578
まるかつさん、うぞっさん(往復の運転、本当に感謝です)、

スパ郎さん、いとうさん、ポンタさん、かんこさん、満留和さん、

すずきんさん、今ヤンさん お世話様でした。

突然ですが。。。実は、汐留さんは今さらですが、実は

不器用なんです。!(^^)!

Photo以前は、アジの仕掛け取り出して、手前祭りしてました。(ノд・。)

包丁さばきも不器用丸出しです。(-_-)/~~~

今回は釣行記は、他の皆様にお任せして、

アクアパッツアなるものに挑戦してみました。(o^-^o)

Dsc_5169_1024x593
道中、メバルは、煮ても焼いても美味だけれど、

アクアパッツァなるものが美味だと聴きおよび

初挑戦しましたよ。!(^^)!!(^^)!!(^^)!

そんでももって材料仕入れ。。。

Dsc_5164_1024x681Dsc_5161_1024x679

本当は、買う予定ありませんでしたが、半額!!と

地中海風!!というフレーズにそそられました。!(^^)!

※地中海なんて行ったことありません。(-_-;)

しかも、裏面には、”白ワインと魚介ブニヨンをベースに、

三種類のハーブとオリーブオイルを加え、

魚介のうまみが引き立つ味わいに仕上げました”

なる記載にそそられてしまいました。(*^-^)

Dsc_5162_1024x681比較的小ぶりな3本のメバルを調理。

Dsc_5160_1024x912小ぶりと言っても28cmのフライパンをはみ出すサイズ!(^^)!

そんでもって、完成図!!(*゚ー゚*)

Dsc_5165_1024x681う~ん あまり美しくありません。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

お味の方は、まずまずでした。!(^^)!

パンがあいますね。

失礼しました。<(_ _)>

« 春を告げるお魚!(^^)!!(^^)! | トップページ | 春ですね。。。 »

五目釣り」カテゴリの記事

コメント

俺もアクアパッツァなるものをやってみました(^^)
うまかったですよ〜
俺も別の仕掛けに切り替えた時、前の仕掛けがくちゃくちゃに手前まつりしてしまいました。
気を抜くとあっという間ですよね。
また、遊びましょう。

土曜日はお疲れさまでした!

私も本日、アクアパッツアなるものを作って家族で食べましたが美味しかったです!

私は漁港を出てポイントに着くまでに精神的にやられてしまいました。。
朝の潮留さんの魚を見ていなければ多分、朝からゲロッキーだったことでしょう(笑)

また遊びましょう!

しおどめさん
皆さんの『アクアパッツァなるもの』の記載にウケましたw
かくいう私も『アクアパッツァなるもの』を作ったことはありませんが…(^^;;
どうしても、基本和風になっちゃうんですよね(^^)

アクアパッツァ作ったんですね。
先週お母チャンが作ってくれて食べましたwww
ホウボウは残念賞でしたが今回は良型でよかったですね^^v

二週連続で同じ釣りものでしたか。型良いですね。数も前回と合わせれば十分ですね。

お疲れ様でした。
ホウボウ、残念でした。
結果的に2週連続のメバルになっちゃって、「またメバル?」なんて言われませんでした?^^;;

汐留さんもアクアパッツァですか
メバルやカサゴなどは洋風の味付けも合いますよね。
って、もしかしてあさり抜き?
実は我が家もあさり抜きが定番です^^vv

しおどめさんは2週連続になっちゃったから、ホウボウやりたかったでしょうね。
今年はどうも遅れ気味みたいなんですよ...。
浅場でも日立より大きいのが揃って釣り味・食味共に満足だったのでは?
ホウボウが釣れ出したら是非再チャレンジしてみてください!

土曜日は同行いただきまして、ありがとうございました。
アクアパッツァ、新鮮でいい出汁の出るメバルなら、調味料は『塩』のみで
炊くのも美味しいですよ。
ってか、うちは基本塩だけで、贅沢するときはお水の代わりに白ワインを半分くらいで、
お魚の味を楽しむ派です。
あとはトマトとか入れれば、美味しい出汁がたっぷりでますからね。

続けて春告魚を釣りに行ったらもう冬眠することはありませんねー
それに美味しそうな料理まで。
アクアパッツァ良いですよねー。我が家も白身の魚が釣れたらよくやります
我が家は基本アンチョビ・あさり・にんにく・トマト・ピーマン・後は白ワインですねー
塩味はアンチョビからでますから美味しいですよ。
でも今は簡単なものが売っているんですねー経済的かも(笑)
残りのスープでパスタも良いですよぉ

しおどめさんお疲れ様でした。
オキメバルいいですね!私も来月辺り行こうかなと思っています。
アクアパッツァ、いい感じです!
メバルは良い出汁でて、こういう料理に向いていると思います^^
パンにもご飯にもお酒にも合いますよね!

良型メバル14匹ですか。
うらやまです。
スーパーで買ったら2万超えますよ。
いいなぁー

なんかアクアパッツアで盛り上がってますね^^
うちのカーチャンが私も作ってみるとか言ってます。
4月の年季奉公明けたら、どこか連れてってください。

うぞっさん 土曜日は遠路運転ありがとうございました。
皆さんアクアパッツアとおっしゃるので、作ってみました。!(^^)!
市販の調味料は買うつもりなかったのですが、半額!!に
負けました。(^_^.)ホウボウも期待したのですが、こちらは
残念!またよろしくお願い致します。

今ヤンさん、憧れの5点がけ!!お見事でしたね~
手巻きで楽しそうでした。重量感と引きが相当だったと
思います。途中、今ヤンさんが船酔いとは全く露知らず。。
私はアネロンのストックがいつもバッカンに入ってますから
お声掛けくださいね。
また宜しくお願い致します。

なべさんこちらへの訪問ありがとうございます。
私も、どちらかというと、和風が好きなんです。!(^^)!!(^^)!!(^^)!
でも、いまの時期のメバルは美味ですよ。煮ても、焼いても
美味しいです。一度行ってみてください。(^_^.)

あかべ~さん 前週の練習の成果がでました。(^_^.)
前週より良型が多かったです。ただ、2~3匹かかると
待てなくて(-_-)/~~~ピシー!ピシー!今の時期の、メバル
はいいですよね~また行きましょう。

印刷屋さん いつもコメントありがとうございます。
前週よりはるかに良型が多かったです。前週に
多点がけの訓練をしたのですが、引きがかなり
強いので、待てずに上げちゃってました。!(^^)!!(^^)!
メバル釣りのコツが少しわかったように思えます。
美味しいし、いいですよね~!(^^)!

すずきんさん アクアパッツアなるもの初めて作りました。
メバルの出汁を期待して、アッサリがいいかと思い、アサリは
使わなかったです。!(^^)!!(^^)!お~いザブトン一枚!!
艫側は、後半沈黙!!全然釣れずに凹みかけましたが、
良型14本で満足でしたよ。
またよろしくお願い致します。

まるかつさん 土曜日はありがとうございました。
前週は、多点がけの練習のつもりでいきましたから…
今回は良型が多くて、食味も良かったですよ。
どうも今の時期の仁徳さんは、一昨年のホウボウ爆釣の
印象が強く残ってます。!(^^)!!(^^)!!(^^)!
良型14本で、十分でした。次回のクロチャンが楽しみです。
多点がけ覚えましたよ~!(^^)!!(^^)!!(^^)!

スパ郎さん 土曜日はお疲れ様でした。
サイズ良かったですね~11本で敗北感などと
おっしゃらず…(^_^.)
メバルの引きはハナダイより強いですね~
アクアパッツア初めて調理しましたが、いいですね~
またよろしくお願い致します。まるかつさんのクロメバル
まだ空きあるみたいですよ。(^_^.)(^_^.)(^_^.)

きよりんさん いつもコメントありがとうございます。
いえいえまだ冬眠から覚めません。というか、宮古島の
あのゆるい雰囲気から脱せられていません。(^_^.)(^_^.)
でも…デップリのメバル…いいですよ~(^_^.)(^_^.)(^_^.)
水深40m前後ですから、いまの時期のメバルは美味ですよね。
市販の調味料使って、楽しちゃいましたが、美味でした。(^_^.)(^_^.)

ヤンさん いつもコメントありがとうございます。
メバルはあたっても待つんですよ。(^_^.)(^_^.)(^_^.)
引きが強いので、思わず上げたくなるのですが、
じっくり待つ!!かかったら、魚を下に向かせない
ように竿を立てて、リールを超ゆっくり巻きながら待ちます。
でも、なかなかできません。!(^^)!
行かれたら試してください。!(^^)!!(^^)!!(^^)!

マルソータさん ご無沙汰してます。
外房のメバルは遠いですが、型がいいです。
引き味抜群、食味も抜群ですね。今回は、日立久慈より
良型が多くて楽しかったですよ。メバルも今は高級魚!!
季節の釣物ですね。毎年行こうかなぁ~
またよろしくお願い致します。

満留和さん こんどじっくり行きましょう。
4月は厳しいので…イサキ行きたいです。
お声掛けさせてください。

しおどめさん こんばんは。
アクアパッツアなるもの。。。写真を見る限る美味しそうですけど(笑)
地中海風の味付けがお口に合わなかったのかもしれませんね。
最近、ご一緒できていませんけど、またよろしくお願いします。

たー坊さん こちらへの訪問ありがとうございます。
ご無沙汰しております。
アクアパッツア。。。美味でした。!(^^)!!(^^)!
ただ、今回はメバルの出汁を期待してアサリ
使わなかったのですが、入れた方がよさそうに
思えます。あとパンにあいますね~
まだ、中型3本冷凍庫にありますのでやってみ
たいと思いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春を告げるお魚!(^^)!!(^^)! | トップページ | 春ですね。。。 »

最近のトラックバック