« 【千葉・片貝】やっと海に出ることができました!!パートⅡ | トップページ | フルスロットルにてクロメバル撃沈(^_^.) »

2017年5月 5日 (金)

金鯵げきちん!!(-_-)/~~~

こんにちは<(_ _)>今年のGWは晴天が続いてますね。!(^^)!

きょうはこどもの日です。こういう日は柏もちなんぞに

てまったりしていようと思っていたのですが。。。。。

Dscf4325_1024x649帰宅中の不肖の長男が、本当に美味しい鯵が食べたいと

いうではないですか。。。Σ( ̄ロ ̄lll)

あなたが、食べていたアジは、本当に美味しい鯵ではない。。

汐留が、本当に美味しい究極の鯵をお目にかけよう!(^^)!

なんか、以前流行った美味しんぼ風!(^^)!!(^^)!!(^^)!

このストーリーってワンパターンが多かったです。

 何か食べていると、料理人とけんかになり、本当の

 ○○を見せてやるとか言って、探求するストーリだった

 ような。。。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Images10uudc2sただし、初めての船宿さんに1人で行くのは淋しいから

付き合ってもらいました。(◎´∀`)ノ

Dscf4309_1024x559久々の2馬力。。。おじゃましたのは、金谷のさえむ丸

さんに行きました。(前日は絶好調だった模様)

期待に、胸を膨らまして、気合十分だったのです。

Dscf4304_1024x536きょうの同志は5名。。楽ちんでしたよ。!(^^)!

一度は行ってみたかった、金谷の金鯵。。。

マルソータさんやppさん、りんりんぱぱさんも紹介

されています。

Dscf4303_1024x5776時前に出船!!(ただ、船長はなるべく早く来るように

とのことでした。4時には開店だよ)^o^()

フェリーの正面が船着き場です。

Dscf4300_1024x558_2Dscf4306_1024x5666時少し前に出港して、港前で釣開始!!水深は27m

前後で、タナは底から4~5m位でした。

開始早々から、あたりはあるのですが、バラシ3回(-_-)/~~~

バラスのも仕方ないです。( ̄Д ̄;;

あがってくるアジがデカいんですよ。!(^^)!

Dscf4311_1024x57735cm 尾が黄色の居つきのアジなんだそうです。

不肖と協力し合って、丁寧にタモ入れ(◎´∀`)ノ

Dscf4312_1024x563きょうは、凪のいい海でした。(* ̄0 ̄)ノ

朝の1時間程は船中、ポツポツだったのですが、

なんと以降沈黙!!!!船長は場所の移動を繰り返して

くれましたが、どこに行っても型見ず。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

Dscf4322_1024x720
朝釣って拉致した鯵を問い詰めました。)^o^(

フライにはしないから、正直に答えてね。(o^-^o)

Dscf4311_1024x577_2
汐留⇒”きのうは爆釣りなのにきょうはどうなってんだ?”

拉致鯵⇒”きょうは、深場の海藻会館金谷支部

で端午の節句のお祝い会。。だからアジ仲間は

いないよ~”

汐留⇒”またしても、海藻会館??しかも金谷支部??

だったら、昨日教えてよ~(-_-)/~~~”

トホホホホ。。。。。。。
Dscf4314_1024x561
きょうは、全くダメなので、少し早上がりとのこと。。。

無線でも”マイッタマイッタ(;_;)””ゼンゼンだめ~”

”きょうはムリムリ”とかしか入ってきません。(;_;)(;_;)(;_;)

Dscf4301_1024x549結局、私2匹、不肖の長男4匹の貧果にて撃沈して

参りました。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ただ、立派な金鯵ですね~驚愕の美味でしたよ。

Dscf4319_1024x406Dscf4320_1024x577Dscf4318_1024x587尾っぽ金色、大きいのは37cm位!!

捌くと身が白いです。(・∀・)イイ!

お刺身にしたら、驚愕の美味でした。

きょうは貧果でしたが、こんな立派なアジが釣れる

のでしたらしばし通おうかと思いました。

おそるべし、金谷の金鯵!!!(^^)!

次回は釣るぞ~!(^^)!!(^^)!!(^^)!!(^^)!!(^^)!

失礼しました。<(_ _)>




« 【千葉・片貝】やっと海に出ることができました!!パートⅡ | トップページ | フルスロットルにてクロメバル撃沈(^_^.) »

げきちん」カテゴリの記事

コメント

アジ釣りって たまにあるんですよね~^^;
次回は やる気がある日に 当たる事 お祈りしております(^_-)-☆

今日は端午の節句のお祝い会だったから小振りなのが居なかったんですね。
留守番の親を二人で釣っちゃって、子供たちが帰ってきたらビックリでしょう。
金谷のアジはお味に定評がありますからね。美味い刺身にお酒が楽しめたんじゃないですか?

お疲れ様でした。
丸ボウスではなかったのでホッとしました。
アジって、本当に釣れる地域で差がありますよね。
金谷ですか。
ちょっと興味でてきました^^

ご子息と楽しい時間を過ごせましたね。
ちょっと肩透かしの釣果のようでしたが、「さすが金谷アジ!」という姿ですね。
晩酌が楽しめたことでしょう!

うわっ、こんなに大きいのに脂ノリノリの旨い鯵ですか!!
それは最高です。
でもこの日は鰺たちはお留守だったんですねー(T_T)
二馬力だったから6尾!!一馬力だったら(@_@;)
ふたりで本当に美味しい鯵を堪能してくださいませー

我が家もいつか行ってみたいな対岸の金鯵釣り♪

金谷のアジ。その昔は将軍様への献上魚、極上品ですよね。
さぞ美味だったでしょう。

赤潮が出てるみたいです。海が悪かったんでしょうか?

しおどめさん、
自分も半日船で凸経験ありますが、機嫌悪い時は何してもダメですね。
最近になって湾奥が潮色悪く下降気味ですが金谷沖の潮色は如何でした?
よく噛んで味わってくださいー

今日の椿丸もアジでした^^v
こちらは、最初から過度な期待を持たない釣りでしたので、十分満足でしたよ^^v
東京湾のアジ、デカくて脂ノリノリってのが居着いてるんですよね。
それでも、晩夏~秋のそれに比べたらアッサリ系だと思います。
今から楽しみにしています。
貴重なアジ、美味しでしょうね^^vv

そのサイズで脂乗ってるなら、数少なくてもいいじゃないですか~
もっと撃沈したのかと、期待したのに!
2馬力は心強いですね!

マルッチさん いつもコメントありがとうございます。
帰港後、”きょうはイサキしか釣れてないよ”と言われちまいました。
一度行ってみたかった金谷!!場所もわかりましたし、美味な
アジなので、しばらく通ってみます。(^_^.)

まるかつさん 釣れなくて心折れて帰宅したのですが、
捌いてお刺身にしたら、美味なので幸せな気持ちになりました。
抱卵OR白子でしたが、身がしっかりしていました。
噂通りの金鯵!!しばらく通ってみます。(^_^.)

ヤンさん いつもコメントありがとうございます。
80号ビシにアカタン、水深は30~40前後です。
型良かったですし、美味でした。小さな船が多いですが
ノンビリム~ドの港でしたよ。まん丸に太った鯵もいい
ですね…また行きそうです。(^_^.)(^_^.)(^_^.)

きよりんさん いつもコメントありがとうございます。
当初は久里浜予定でしたが、不肖の強い希望で金谷に
行ってきました。早起きして、遠出してわずか6匹(;_;)
意気消沈して帰宅したのですが、捌いて食べてビックリ!!
幸せな気持ちになりました。!(^^)!
アジは美味しいです。また行って参ります。

満留和さん 噂通りの金鯵でした。大体、ご当地の要領も
わかりましたので今度是非行きましょう。
お声掛け致します。!(^^)!!(^^)!!(^^)!

りんりんパパさん ブログでの情報ありがとうございました。
(りんりんパパさんのブログからこの船宿さんにしました)
当日、赤潮がひどく、朝一以外は、全く型ミズでした。(;_;)
我が家からだと90分!!ちょっと距離ありますが、大体
ご当地の要領が判りました。また行きます。次回はもう少し
数が獲れたらいいのですが。。。

すずきんさん いつもコメントありがとうございます。
浅場なのにアジが巨大でした。こんなアジが釣れるのなら
アジ釣り再開です。!(^^)!!(^^)!
しかも美味でしたから、塩梅のよさそうな日狙っていって
きます。(といいつつ、前日は絶好調だったんです!(^^)!)

gomarin_qp さん いつもコメントありがとうございます。
貧果でしたが、驚愕の美味でした。アジ釣り見直しちゃい
ました。これから、型は別として、水深が浅くなると思われます
のでまた行こうと思います。

うぞっさん 2人で鯵6匹ですから、意気消沈しちゃいましたよ。当日は
2馬力だったので、35リットルのクーラ持ち込んだのですが。。。(/_;)
でもご指摘の通り、欲張らず、お刺身、ナメロウ、アジフライが堪能で
きました。今度はもう少し数狙って行って参ります。!(^^)!

あらら。厳しかったですね。私も4日に葉山からキンメにいったのですがオッペのみ。PE高切れで良いとこなしでした。

しおどめさん
息子さんとの、ほのぼの釣行、素敵ですね(^^)
結果はともあれ、家族で行けるのは嬉しいですよね🎵
私も、子供達からアジ釣りに連れて行け!とせがまれているので、近日中に行って来ようかと考えています(^^)

朝のバラシ3連発が痛かったですね。
でも脂ノリノリの金アジを食べて癒されてよかった。

金谷の大アジ釣りに行っておられたのですね。
内房のアジはでかいし旨いしよいのですが、数が出なかったですか・・・・
今日も海藻会館とは。。
水深どのくらいでしたか?

金谷の鯵は普通の黒っぽい鯵混じりで、金鯵楽しんだことあります。
美味い!のですが、金鯵率が引く残念だった記憶があります。
しおどめさん!ぜひリベンジして金鯵!沢山食べてレポートを!!

印刷屋さん いつもコメントありがとうございます。
深場はあるいみバクチに近いですから、釣れないときは
仕方ないと思いますが、期待十分のアジで釣れないと凹みます。
(↑すみません。。深場も釣れないと凹みますね)
でも美味しかったです。金鯵オソルベシでした。

なべさん こちらへの訪問ありがとうございます。
お子様とのアジ釣り。。釣れるといいですね。!(^^)!
浅場のカサゴもいいですよ。
私も不肖の長男とは最初にアジいって、周りの人から
サバ沢山もらってました。!(^^)!!(^^)!!(^^)!

スパ郎さん いつもお世話様です。
また行ってきます。また撃沈だったして。。。!(^^)!!(^^)!!(^^)!

マルソータさんにあやかって、もう少し数欲しかったです。
当日は水深27~8mのポイントと、釣れないので40m前後、
それでも釣れないと80mと転々としました。
また行こうと思います。マルソータさんが行かれた船宿さん
、どこの港か今度教えてください。

アッキーさん こちらへの訪問ありがとうございます。
そうですね~全部金鯵ではなかったように思えます。
でも湾のアジはやはり美味ですね。。ご当地の要領が
わかりましたので次回は数出してみたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【千葉・片貝】やっと海に出ることができました!!パートⅡ | トップページ | フルスロットルにてクロメバル撃沈(^_^.) »

最近のトラックバック