« 金鯵げきちん!!(-_-)/~~~ | トップページ | 本命不調も意外な1匹!(^^)!!(^^)! »

2017年5月21日 (日)

フルスロットルにてクロメバル撃沈(^_^.)

こんにちは<(_ _)>

Images2きょうも、うみにいきましたが、おもったようには

つれませんでした。^_^;


最近不漁が続いてます。!(^^)!!(^^)!

きょうは、一昨年、昨年と豊漁だった、日立久慈沖

のクロメバルに行って参りました。

Img_0149

↑こんな桶を妄想していました。(*^-^)

ただ、最近の模様からするとかなり厳しそう。。。

うぞっさんにピックアップして頂き(うぞっさんありが

とうございます)、久しぶりの宮田丸!(^^)!

Dscf4328_1024x865朝、港に着くと、なんと札がありません。(^_^.)

Dscf4329_1024x865船着き場にはクーラーがずらりと。。。(-_-)/

Dscf4331_1024x575きょうは、満船なんだ~と思いつつも、仕立て

です。!(^^)!!(^^)!!(^^)!おとぼけでした。

Dscf4332_1024x577まるかつさん、シドさん、あかべ~さん、すずきんさん、

Rubyさん、かんこさん、ぽんたさん、うぞっさん、

みっちゃんさん、 きょうはお世話様でした。

Dscf4333_1024x549ここのクロメバルは、外道が多彩なので、少し大きめの

リールを持参しました。

Dscf4335船長、出港後は、例によって

ふるすろっとる!(^^)!!(^^)!

Dscf4337_1024x537堤防のフチから、開始です。

開始後、全く音なしでしたが、強烈な引き!!!(^^)!

どうも、イナダが2本かかったようで、2号ではプッツン!

Dscf4345_1024x482

船長は、早々にあきらめ、北にふるすろっとる!(^^)!

Dscf4339_1024x577朝のうちは、いい凪でした。(後半少し風)
移動後、掛かってきたのは、ナイスサイズのソイ!(^^)!

Dscf4340_1024x462お腹からイカをはいてましたよ。

Dscf4343_1024x824メバルは全く音なしなので、イワシエサをメインで

やると、こんなのや↓

Dscf4349_1024x553↓こんなになって上がってきます。

Dscf4355

Dscf4353

忘れた頃に、ムラソイ!(^^)!

黄色の斑点があってオオゴンムラソイという

そうです。

Dscf4356_1024x805再び、忘れた頃に上がってきたのは、アイナメ!(^^)!

Dscf4359_1024x514本命型見れずに、ふるすろっとるo(*^▽^*)oで帰港!

Dscf4363帰港後船長が、お魚を寄付してくれました。

久慈漁港を覗いてみると、大量のシラス!!

Dscf4366_1024x577
本命にあえずに、帰宅しましたが、

船長の寄付もあり、おかずにはこと足

りました。(v^ー゜)!!

Dscf4367_1024x653

Dscf4368_1024x635

Dscf4370_1024x551皆さんお疲れ様でした。

また宜しくお願い致します。<(_ _)>















































« 金鯵げきちん!!(-_-)/~~~ | トップページ | 本命不調も意外な1匹!(^^)!!(^^)! »

五目釣り」カテゴリの記事

コメント

ソイ二種にアイナメですか!
俺が狙っていた釣果だな~
魚のご機嫌は悪かったけど、あの船長は楽しく釣りをさせてくれますね。
お疲れでした。また遊びましょう。

おはようございます。
確かにこれだけ持ち帰れば、オカズとしては十分ですね。
ソイやアイナメはなかなかお目にかかれないですし、食うにも旨そうですね。

今年は外してしまいました...、幹事失格でした...すみません。
やはり例年通り6月中旬のセッティングにすれば良かった。スケベ心を出したのが命取りでした。
水温上昇の遅れが年々酷くなりますね。

お疲れさまでした。
最初のクロソイ(?)、ナイスサイズでしたね。
アイナメもうらやましかったです。
数は出ませんでしたが、釣れる魚がみんなおいしくてジャンボサイズばかりですから、ここの釣りは大好きです。
しばらく、いろんな味を楽しめますね。
また行きましょう!!

お疲れ様でした。
お久しぶりでしたね~w
去年、一昨年と比べると寂しかったですが。。。。なんとなくマンダムでした^^
またご一緒しましょ、何行きます?ヾ(≧▽≦)ノ

おつかれさまでしたー
長い冬眠が終わって楽しい海釣り楽しんでますねー
でも今回はちょっと魚は寂しかったですけど
楽しい仲間とわいわい??
お土産もあってよかったかな~

中々 厳しい感じだったみたいですが
船長のお土産 良かったですね(^_-)-☆
なんか こんな結果を 予想してたんでしょうか!?

しおどめさん、
水温低下すればデカ黒メバルも爆るんでしょうけど、なかなか上手くいきませんね。
でもアタリ少なかったようですがソイはサイズ良さそうですねぇ。


本命は全体的に厳しかったようですねぇ~

でも根魚天国のような釣れ方ですねー
マゾイは腹も出っぷりでナイスなお魚さん

すっかり湖人間になっておりますが、海にも行きたいです~

しおどめさん
厳しい中でも、良い感じのお土産確保してますね(^^)
黄金ムラソイの名前が凄いですねw
美味しかったのか気になります(^^)

美味しい魚が釣れてよかったじゃないですか。はーっ、暖かい通り越して暑い時期になっちゃいましたね。次回は熱々釣果になりますように。

一昨年のような爆釣とはいかなったようですが、船長の寄付なしでも土産まとまりましたね。
ところで上総湊のフィッシュオン大勝さんですが、一度メールいただければ折り返し詳しいお話できます。
よろしくお願いいたします、

ソイにアイナメ、両方とも釣ったことないので『いーなー』って感じですね。
黄金ムラソイ、ちょっと縁起よさそうww

こんばんは。
みなさんの釣果見ているとなかなか厳し目ですが、
ソイにアイナメと豪華じゃないですか。
一昨年、昨年が良すぎたんでしょうかね。
なんか、お正月のハナダイを思い出しました(笑)
いつ釣れるんだろうと ^^;

うぞっさん 土曜日はお世話様でした。
次回は私が運転させて頂きますね。(ただ、荷台が
意外に狭く、後ろのシートがフラットにならないので
2人分しかつめないです(;_;))
予想通り渋かったですが、美味しいお魚がボチボチ
釣れましたので、まぁ良かったですよね。
夏のフグ爆釣の頃、また宮田丸さんに行こうかと思います。
※捌きはかなりおおざっぱですが。。。!(^^)!
またよろしくお願いします。

ヨシケンさん こちらへの訪問ありがとうございます。
いまの時期のアイナメって結構美味なんですよ。!(^^)!
まぁ本命型見れませんでしたが、想定内でした。
水深が浅いので楽ちんでしたし、また行こうかと
思います。

まるかつさん 幹事失格などと言わないでください。
天気も良く、海も静かでベストコンディションでした。
釣果は相当厳しいだろうと思っていましたが、宮田丸
の船長はお土産の用意や外道狙いに切り替えて、流石
でしたね。!(^^)!!(^^)!!(^^)!
近所へのおすそ分け目的で数を狙いたい場合もありま
すが、私の場合、気心知れた方々とのんびり+当日の
酒のお肴が確保できればそれで十分の心境です。
仕立てて頂いて、それだけで感謝です。また宜しくお願い
致します。

すずきんさん、当日高速で、すずきん号らしきスバルに
抜かれましたが、やっぱりでしたね~!(^^)!!(^^)!!(^^)!
浅場の根魚は、美味しいですし、日立久慈のサイズが
大きいですから楽しいです。すずきんさんのムラソイ。。
あんな大きいの初めて見ましたよ。!(^^)!!(^^)!!(^^)!
宮田丸…ヒラメで何回もお世話になってますが、味の
あるいい船長でしょ!(^^)!!(^^)!また行きましょう。

オニュ~の新型あかべー号…いいすね。!(^^)!!(^^)!!(^^)!
カッコいいし、ディスプレイが大きいのが良さげです。
釣果は想定内の渋さでした。釣れだしたら、いきましょう。
釣果情報みて、ご連絡致します。

きよりんさん 最近釣れないんですよ~(;_;)
女子にはいつもつれなくされているんですが
お魚も釣れなくなりました。)^o^(
なんか釣れる魚にいきたいなぁ~そんな
心境なんです。

マルッチさんご無沙汰です。
当日は、ここのところの釣果からして
かなり厳しいと思ってましが、その通りと
なりました。でも、この船長は、現役バリバリ
の漁師の方なので、多分外道狙いに徹する
と思ってました。数は出ませんでしたが、ナイス
サイズの外道で、結構満足しちゃいました。
なかなかいい船長なんです。今度行きましょう。

りんりんパパさん いつもコメントありがとう
ございます。ソイは、38㎝ 830gありました。
ナイスサイズでしたよ。!(^^)!!(^^)!
クロメバルは型見れませんでしたが、外道に
癒されました。また行きたい船宿さんです。

今ヤンさん こちらへの訪問ありがとうございます。
是非、海専門に異動してください。美味しいお魚が
まってますよ。!(^^)!!(^^)!!(^^)!

なべさん こちらへの訪問ありがとうございます。
ムラソイはカサゴ族ですが、超美味なお魚です。
白身で、焼いてもお刺身でもいいですよ~
是非、行ってみてください。(^_^.)(^_^.)(^_^.)

印刷屋さん いつもコメントありがとうございます。
当日、陸は30℃超えてましたが、海は意外に
涼しいというか、半袖だと寒い位でした。
毎年、ここのクロメバルは30cm超え連発なの
ですが、今年は渋かったです。
今度是非、まるかつさん仕立てにエントリー
されてください。

マルソータさん ご連絡頂きありがとうございます。
金谷にこだわる相方もいるので、ちょっと思案して
いますが、ライトのアジ釣りの船宿さんはいいです
よね~超美味ですし…わからないことありましたら
メールさせてください。

スパ郎さん 当日は激渋だったんですよ。
オオゴンムラソイにあやかって、不調が脱せられ
るかなぁ~でも楽しかったですよ。(^_^.)(^_^.)(^_^.)
またよろしくお願い致します。

たー坊さん ご無沙汰しております。!(^^)!
渋かったですよ。例年だと、30㎝越えの
クロメバルがバンバン釣れるのですが…
片貝のハナダイも絶不調!!海の中の
様子が変わっているんでしょうかね~
来年は是非エントリーしてください。
来年は、絶好調ですよ。!(^^)!!(^^)!!(^^)!

お疲れ様でした。
本命は残念でしたが、ゲストはしっかり確保ですね^^
中でもアイナメいいですね~^^
そのうち専門で狙いたいと密かに思っています。

数は出なかったけど釣れた魚は本命並み、本命以上の魚。
美味しそうな魚ばかりですね。

ソイとかアイナメ釣りに北の方に行ってみたくなりました。

ヤンさん いつもコメントありがとうございます。
ここの浅場のクロメバルって美味なんです。!(^^)!
顔見れなかったので、釣れだしたら行こうとおもって
います。アイナメも一升瓶サイズが釣れる場合も
あるのですが、小ぶりでした。
消化不良でしたが、ソイが大きいので癒されました。
またよろしくお願いします。

満留和さん どうもです。!(^^)!
北の方行きましょう。またお声掛けさせて
頂きます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 金鯵げきちん!!(-_-)/~~~ | トップページ | 本命不調も意外な1匹!(^^)!!(^^)! »

最近のトラックバック