« フルスロットルにてクロメバル撃沈(^_^.) | トップページ | 控えめなクーラで内房アジへ »

2017年5月28日 (日)

本命不調も意外な1匹!(^^)!!(^^)!

こんにちは<(_ _)>

最近釣れないんです。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

Images8最近、釣れないので、釣れそうなデップリ金アジ

に行ってきました。

Images21
でも、また釣れませんでした。(;_;)

きょうの心境<(_ _)>。

Dscf4400_1024x787
↓こんなデップリ金鯵を妄想していたのですが…

Dscf4311_1024x577_21前回、型は良かったものの、2匹の貧果におわった

金谷の金鯵にまたしても出漁。

Dscf4372_1024x577前回の反省を生かして、マイビシ(網極細)準備。

Dscf4373_1024x577
加えて、柔らかめのロッドを使い、バラシを防ぐ

作戦でしたが…

Dscf4378_1024x549きょうは、2杯出しということで、あかべ~さんに

確保頂いた、金吾丸さん。

なかなか親切な船長でした。(日頃は職漁船

なんだそうです)

Dscf4381_1024x577あかべ~さんも数は出なかったですが、良型も

確保されていました。)^o^(

Dscf4389_1024x760朝一は、ソヨソソだったのですが、沖にでるといや~な

南風のため、船がドンブラドンブラ状態(;_;)

Dscf4382_1024x575アジは、ポツポツかかるものの、前回とは打って変わって

小ぶりが多数。

Dscf4383_1024x492中盤から、↓が混ざりだして、マッタリ状態に。。。

Dscf4384_840x1024船が集まりだしましたが、好転せず(ノд・。)

中小アジ主体でした。

Dscf4388_1024x577あかべ~さんから大福もち頂きました。

ありがとうございます。<(_ _)>

これが福を呼んでくれて。。。

Dscf4390_1024x461意外な魚がかかりました。Σ( ̄ロ ̄lll)

なんと、クロダイ!!2号ハリスでしたが、柔らかい

ロッドでなんとか引きをかわして。。。

Dscf4395_1024x706
う~んマンダム!!!!

Dscf4396_1024x57412時前に帰港。。。

Dscf4398_1024x557港隣の公園はお花が満開でしたよ。

結果、中小アジ12匹、クロダイ1匹(1.28kg)でした。

Dscf4404_1024x635_2Dscf4401_1024x548あかべ~さん きょうはお疲れ様でした。

またお付き合いくださいね。<(_ _)>

























« フルスロットルにてクロメバル撃沈(^_^.) | トップページ | 控えめなクーラで内房アジへ »

アジ」カテゴリの記事

コメント

汐留さん、こんばんは~

本命、中型12匹!十分じゃないですか‼タタキにしたら美味しそうですねぇ~

クロダイまでお目見えして、どうやっていただくんですかね?
塩焼き?お刺身?

海って何が釣れるか分からないところも魅力的ですね!

あれっ?日曜日はべた凪じゃなかったですか?
土曜日はドタバタでしたけどね(-_-;)
金谷ですか。私も一度行きたいと思ったりしています。
船宿さんによっては午後船もあるみたいなので、思案したりしちゃってます(笑)
今回は大福効果で黒鯛も!!
数と大きさは仕方ないですけど、オヤジコンビで楽しい釣りだったでしょう
私もそろそろ釣りに行かないとこのまま陸の人になっちゃいそうです(笑)

しおどめさん
けっこう男前なクロダイですね!
クロダイって言うと、磯のイメージなんですけど、沖で釣れるクロダイは美味しいんですか?

お疲れ様でした~^^
またまたキビシイ日に当たっちゃいましたね^^;;
あのクロダイは立派でしたね♪
次、何行きましょうかね~、また連絡します^^v

あらら。またまた厳しかったようですね。大きいのがこの数だったら良かったんですが。。。来月、天気の良い日に佐島から五目に行こうかと思っています。

この時期クロダイは良く混じると聞きますね。
久里浜辺りでは専門乗り合いもあるとか?
産卵期だとしたら身が緩みそうですが、お味はどうでしたか?

クロダイがいないとビミョーな釣果でしょうけど、
金アジが12匹いれば、フルコースで楽しめますよね。
お疲れ様でした。

サイズが良ければこの数でも良いんですけどね。
中型となれば、もう少しってところでしょうか?
春先にマダイの外道で釣ったクロダイは美味しかった記憶があります。ご立派サイズで、美味しそうですね。

金谷の献上アジ、なかなかの難易度だったみたいですね。
でも、嬉しいゲストで帳尻は合ったんじゃないですか?
何にして、召し上がるんでしょうね。

良いクロダイが出たようですが、アジは少し寂しいですね。
次は是非大勝さんから行ってみてください。
つれますよー

お疲れ様でした。
アジ、型はそこそこですが美味しそう。
クロダイも今年は専門船の調子がイマイチみたいなので、貴重ですね!船クロダイは臭みも少なく美味しいと聞きましたがいかがでしたか?

微妙~な 釣果❔^_^;
でも ゲストが素敵❗
リベンジは いつものところ❔❗
ですね(^_-)🎵

今ヤンさん こちらへの訪問ありがとうございます。
アジは少しやせてました。(;_;)
クロダイは、お刺身、塩焼きで微妙に美味でしたよ。
今シーズンは、意外な一匹が救いです。!(^^)!

きよりんさん いつもコメントありがとうございます。
最近釣れないんですよ(今年に入って顕著)。
ただ、イサキ釣りに行ってハタとか、メバルに
いって大きなソイとか意外な一本に助けられてます。
金谷は、もう少し時期をづらした方が時期的にも食味
としても良いかと思います。ただ、大本営発表をする
とは…ちょっと足遠のきそうです。

なべさん こちらへの訪問ありがとうございます。
クロダイは、漁師の仲のりさん?から、チヌキして
持ち帰り、ウロコとったら丁寧にぬめりとを取るように
言われました。普通に美味でしたよ。!(^^)!!(^^)!!(^^)!

あかべ~さん 土曜日は釣れないアジ釣りに
お付き合いさせてすみませんでした。
ただ、大本営発表にはたまげましたね~
帰宅後ビックリしました。(-_-)/~~~
仲のりさん?がハタ釣って、釣れない人に
おすそ分けしたまでは良かったですが。。。
やはり金谷は忠七さんですかね。
懲りずにまたお付き合いください。

印刷屋さん いつもコメントありがとうございます。
今年は、全く不調が続いてます。(-_-)/~~~
佐島の五目釣りいいではないですか~
沢山釣れるといいですね!(^^)!!(^^)!
頑張ってください。大漁祈念!!!

まるかつさん どうもです。当日、2回程、重い引き
でハリスぶった切られたので、なんか気配は感じて
ました。(サバのように走らないので、なんだろうと
思ってました)1本獲れてラッキ~でした。
ご指摘の通り、ちょっと身は緩めでしたが、船上で
チヌキして、帰宅後丁寧に水洗いしたら、普通に
美味でした。!(^^)!!(^^)!!(^^)!それにしても、大本営
発表するとは意外でした。

スパ郎さん いつもコメントありがとうございます。
GWのデップリアジとは違って少しやせてました。
時期をづらした方がよいですね。
今年はなかなかうまくいきません。というか毎年
うまくいかないですが。。。
ただ、今年は意外な1本に救われています。!(^^)!!(^^)!

すずきんさん いつもお世話様です。
なんかアジ釣りに回帰してます。!(^^)!!(^^)!!(^^)!
クロダイは、丁寧にチヌキ(仲のりさんアドバイス)
したら、磯臭さも少しで、なかなか美味でした。
今年はこういう意外な1本に救われてます。
アジ釣りは遠のいてましたが、しばし嵌ってみます。

満留和さん ご同行できず残念!!ただ
渋かったですね~クロダイ美味でしたよ。!(^^)!
1本釣れて救われました。!(^^)!!(^^)!
また行きましょう。宜しくお願い致します。

マルソータさん 大勝さん 今度行かれる
機会がございましたら是非お声掛けください。
船着き場とか、HPに記載がないので躊躇し
ましたが、ライトだと楽しそうですし、ライト用
の道具も新調しましたので行きたいと思います。

ヤンさん いつもコメントありがとうございます。
クロダイは微妙に臭みありますね。当日、仲のり
さんから、チヌキや調理のアドバイスがあり、普通に
美味でした。2号ハリスでよく上がってくれました。
バラシタら泣いてましたよ。!(^^)!!(^^)!!(^^)!

マルッチさん、外道に救われました。!(^^)!!(^^)!!(^^)!
リベンジはやはり無口な船長のとこです。
湾のアジは美味なので、しばし嵌ってみますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« フルスロットルにてクロメバル撃沈(^_^.) | トップページ | 控えめなクーラで内房アジへ »

最近のトラックバック