« 春ですね。。。 | トップページ | 金鯵げきちん!!(-_-)/~~~ »

2017年5月 1日 (月)

【千葉・片貝】やっと海に出ることができました!!パートⅡ

ご無沙汰しております。

(まるかつさん、勝手にpartⅡすみません<(_ _)>)

ここのところ、毎年3~4月は定例の業務がはいり、

釣に行くのは久しぶりです。

何に行こうか思案のあげく、大原のイサキの予定

だったのですが、最近ご無沙汰の洋一丸さんが浮

かびました。

Dscf4298_1024x556ここのところ、ハナダイの調子が良くないらしく、

少し淋しいですね。

いまの時期のイサキの食味はあまり好みでは

ないのですが、イサキの引きは大好きです。!(^^)!

片貝の朝は早く、3時半には全員集合

(きょうの同志は10名)

船は太東沖に1時間走りました。

Dscf4272_1024x577
きょう(30日)は、凪でいい海でした。

Dscf4269_1024x577

道具立ては、LEOBRITZ150J(PE2号巻)、

ライトゲームBB。

Dscf4278_1024x577

しょっぱなから、強烈な引きで、あがってきたのは

35cmのハタでした。)^o^()^o^()^o^(

Dscf4274_1024x615きょうは、これで満足満足!!とつぶやいていたら、

大船長がきて

”そういうこというと、あと釣れないよ~”

Dscf4282_1024x442ご指摘のとおり、私だけ、イサキが釣れません。(-_-;)

特に艫側は好調でした。(私は左の胴)

また、大船長が来られて、

”ほら~もう満足とかいうからだよ。”

汐留⇒”わかりました。これから頑張るぞ~(-_-;)”

大船長⇒”そうだよ。その調子だよ。頑張って

沢山釣ってね(o^-^o)”

Dscf4275_1024x481
私にも、ボツボツかかりだしました。

水深は34m、20m、18mの繰り返しでしたが、

きょうは小ぶりが多く、また群れの動きが早い

のか、少し渋めでした。

Dscf4279_1024x518_2海は、もう夏の装いでしょうか!(^^)!日がさすと暖かく

なりましたね。

Dscf4283_1024x740後半になってようやく、30cm前後がかかりました。

Dscf4290_1024x557

私の釣果は、結局17匹+ハタ。。。

なんか、バラシが多くて。。。

ようは、ヘタクソなんですね。(^-^;(^-^;

ダントツのスソでした。(船長、釣果さげてすみません。)

m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

Dscf4292_1024x573スパ郎さんの真似をして、帰港しました。(^_^.)

Dscf4299_1024x577いつものラ~メン!!

Dscf4289_1024x49730cmクラスは、少なかったですが、渋滞もなく、

癒されてかえって参りました。

久々の新鮮なお刺身は美味でしたが、焼くと少し

パサパサした食感!!やはりイサキは真冬の方

が好きです。

今度は、アジ食べたいなぁ~。(* ̄0 ̄)ノ

失礼しました。
















« 春ですね。。。 | トップページ | 金鯵げきちん!!(-_-)/~~~ »

イサキ」カテゴリの記事

コメント

最近釣りに行けないカルテットのオオトリでしたね。
このGWでカルテットの4人は次々と海に出ることができました。めでたしめでたし!!
久々の潮風気持ち良かったですね。

最初にマハタがきたら、あとはオマケみたいなもんですよね。
しかし、今週は久し振りに海に出た人がいい思いしてるみたいですね。
お仕事ひと段落ついたら軟体系行きましょうねぇ(^o^)

いいな~マハタ
ちょっと前マハタで撃沈したからうらやましいです。
ひさしぶりの海の上、癒されたのでは?
お疲れさまでした!

日曜出撃珍しいッスね。
片貝って行ったことがないんですよ。
連れてってくださいw
ラーメンも美味しそうですし^^v

しおどめさん
いきなりのマハタとは、持ってますね(^^)
イサキは17匹もあれば、自宅用には十分な量ですね!
次の獲物は、何かなぁ?

久々の潮風 堪能できたようで❗
確かに この時期のイサキ 身質は・・・
でも マハタがあれば 文句なし🎵
この調子で ガンガンイっいゃって
ください(^_-)

しおどめさん、
上手い人は他にいくらでもいますし、、良型マハタが居れば裾だろうと何だろうと全く文句もありませんよね。
てかイサキはもう美味しくない季節に突入ですか?
しばらくマハタ食べていないなぁ。


久しぶりの海は如何でしたか?そりゃ楽しかったですよね。マハタですものねー。私も連休中に五か月の海を予定しております。さーて、釣れるかな。。。

おぉ、こちらも良い釣りでしたね。
マハタ1匹は、イサキ20匹、いやそれ以上に匹敵しますね^^v
しかし、イサキ仕掛けで良く上げましたね。さすがです。
この時期のイサキも食べ方によっては美味しいですからね、久しぶりの釣果を楽しんでください。
良い連休になりそうですね。

汐留さん
久々の出撃は洋一丸でしたか、、楽しめたようで何よりです。
マハタは釣ったことが無いので羨ましいです。
大船長の檄が聞こえてきそうで、笑っちゃいました。
それにしてもハナダイの調子が出ませんね・・・泣
片貝はこのままヒラメ船になっちゃうでしょうか?
私も、本日、久々の釣行に出掛けてきました、、一両日中に報告アップします。
また宜しくお願いします。

いきなり高級魚GETでおめでとうございます。
イサキもほどよく釣れてキュンキュンの引きは楽しめたようですね
脂ののりはいまいちだったみたいですが、久々の海楽しめて何よりでした♪

まるかつさん ご無沙汰しております。
久々に海にいくと、勘が鈍りますね。
片貝と言えばハナダイですが、どうも最近
低調なんだそうです。復活したらまた行こうかと
思います。

スパ郎さん ご無沙汰しております。
久しぶりの海に癒されてきました。
ダントツのスソでしたが、17匹もあれば
食べるのには十分でした。GWはあと1度は
行きたいですが、混んでるんでしょうね~
またよろしくお願い致します。

うぞっさん いつもお世話になります。
マハタは、あまり大きいとは思わなかったので
抜きあげましたが、帰宅後計量したら、700g位
でした。外房はポテンシャル高いです。
またよろしくお願い致します。

あかべーさん ご無沙汰しております。
片貝は、ハナダイが好調になったら
是非行きましょう。!(^^)!去年の春位から
ハナダイ不調のようです。
復活願ってます。またよろしくお願いいたします。

なべさん こちらへの訪問ありがとうございます。
マハタはラッキ~でした。!(^^)!!(^^)!!(^^)!
次回はアジがいいかなぁ~湾のアジは美味しいです。
でも混んでるんでしょうね~(-_-)/~~~

マルッチさん ご無沙汰しております。
イサキは、抱卵してました。食味は
晩秋~冬の方が、私は好みです。
久々の釣だったので、アタリが多い釣物を
選択しましたが、ハタが嬉しかったですよ。
不肖の長男に、完食されちゃいました。)^o^(

りんりんパパさん ご無沙汰をしております。
マハタは700gでしたが、やはり美味ですね~!(^^)!
イサキですが、抱卵がはじまってました。焼くと
少しパサパサ気味です。決して不味いということ
ではないのですが、冬のしまった身の方が私的には
好きです。ただ、小ぶりでも引き味はいいですね~
またよろしくお願い致します。

印刷屋さん いつもコメントありがとうございます。
深場を予定されていますか?赤いのゾ~ロゾロを
堪能しちゃってください。

すずきんさん ご無沙汰をしております。
当日は柔らかい竿使っていましたので、引きをいなして
くれました。ただ、ぶっこ抜いた後、意外に大きいので
1.7号ハリスでは危なかったです。ポチャンしたら後悔
しまくりでした。(当日、両隣はかなりの高齢者の方でし
たので、タモお願いしずらかったのと、タモも遠くにあって
。。。)ヒヤヒヤでした。

gomarin_qp さん ご無沙汰しております。
大船長。。。少し耳が遠くなったとおっしゃってましたが
健在でした。!(^^)!
船長に聞いたら、”ハンダイはいいときもありますよ”との
ことですので、復活を待ちたいところです。
またよろしくお願い致します。

きよりんさん ご無沙汰しております。
いやぁ~実は、宮古島から帰って以来、どうも
釣行意欲が乏しくなっています。!(^^)!
南の島の元気なお魚のドス~~ンを知ってしまうと…!(^^)!
次回はアジに行こうかと思っています。湾のアジは美味です
ね~でも混んでるだろうなぁ~( ̄○ ̄;)!

今期開幕は片貝洋一丸でしたか。
初打席でマハタとは縁起がいいですね。
イサキの数釣りはハマレなかったみたいに書いていますが、17匹も釣れたら御の字
では?

またよろしくお願いします。

しおどめさんこんにちは。
イサキもいいですが、ハタいいですね!
私はまだ釣った事ありません。
スソでもいい感じの釣果ですね!釣れ過ぎも後でこまりますし。
私は明日軽くシロギスやってきます。
お疲れ様でした。

汐留さん、こんにちは~
久々の海で高級外道とイサキも17匹釣れたら十分じゃないですか!

こちら湖の釣りになっちゃてますが、イサキは釣りものしてやってみたいし食べてみたい釣りもの。。来年はチャレンジしてみようかなぁ~

満留和さん ご無沙汰しております。
久しぶりなので、アタリの多そうな釣物にしましたが
そううまくはいきませんでした。!(^^)!
でもハタは嬉しかったです。美味でした。お互い少し
ノンビリしたいですね。またよろしくお願い致します。

ヤンさん いつもコメントありがとうございます。
ハタは小ぶりでしたが、別格の美味でした。
イサキもホドホド釣れて、まぁ良しとします。
※本当は、ハナダイかアジが混ざればもっと
よかったのですが。。。(/_;)

今ヤンさん ご無沙汰しております。
いつもコメントありがとうございます。
やっと海に出れたのですが、イマイチでした。
でも、ハタは嬉しかったです。!(^^)!
イサキは型狙いだったのですが、少し小ぶりが
まざりました。なかなかうまくいかないです。(;_;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春ですね。。。 | トップページ | 金鯵げきちん!!(-_-)/~~~ »