« 本命不調も意外な1匹!(^^)!!(^^)! | トップページ | 女子フグ!(^^)! »

2017年6月11日 (日)

控えめなクーラで内房アジへ

こんにちは<(_ _)>

ここのところ、内房のアジに嵌っています。

5月の連休は2馬力で、6本の貧果で撃沈!!

ただ、美味でした。!(^^)!!(^^)!2回目も貧果だったの

でマルソータさんが、ご紹介されている上総湊の

Dscf4434_1024x577

フィッシュオン大勝さん!!土曜日、マルソータさん

の釣仲間の仕立てにお邪魔させて頂きました。

Photoスパ郎さん、ムラッチさん(運転ありがとうござい

ました)、ピカ姉さん、他3名の皆さん、きょうはお

世話様でした。

※写真は船宿さんから借用。<(_ _)>

Dscf4405_1024x577場所が少しわかりにくいのですが、鉄橋の下に

車を止めます。

Dscf4406_1024x570そして、リアカーで荷物を運んで頂いて、

Dscf4436_1024x569船に乗ります。!(^^)!

Dscf4409_1024x577きょうの道具立ては、復活したfulafula210Ⅿに

小型電動を使いました。

ただ、狙う水深が11~2mでしたので、手巻きでも

十分でしたね。

Dscf4410_1024x553朝は凪の海!(^^)!(10時過ぎ位から南風

強風の予報( ̄Д ̄;;)

Dscf4422_1024x713きょうは、開始直後から、コロコロの中型のアジが

あがりだして、順調に桶に溜まっていきます。

Dscf4416_1024x825
加えて、船長のお仲間(名人)がお手伝いで乗船

されて、桶に良型のアジを寄贈して頂きました。

Dscf4411_1024x562控えめな20ℓクーラだったので、

9時過ぎにはクーラーが埋まりだして(・∀・)イイ!

Dscf4420_1024x509後半は、ピカ姉さん、スパ郎さんはタコ?、イカ

狙いにされていました。

Dscf4423_1024x489中羽に混ざって30cm超えるサイズがまざります。

噂通り、丸っこい黄色い尾の立派なアジです。

↓名人が釣った40cmクラスのアジw(゚o゚)w

Dscf4431_1024x577

水深12m前後でこんな立派なアジが、ライトタックル

で釣れるのは、魅力です!(^^)!!(^^)!!(^^)!

11時頃から、予報通り、南風の強風に変わり、

悪コンディションとなり、定刻の少し前に帰港!(^^)!

Dscf4432_1024x577当日は、皆さんクーラー満タンで、入りきらず!!

今年に入って初めて、大漁となりました。!(^^)!!(^^)!!(^^)!

Dscf4433_1024x558久しぶりに、お赤飯級の大漁でした。

マルソータさん、ご紹介して頂きありがとうござい

ました。場所と船宿さんの要領もわかりましたので

また行ってみようと思います。

※釣果は数えていなかったのですが、私が釣った数は

24~5匹、20cm(2匹)~40cm級(平均30cm弱)

Dscf4418_1024x663_2
持ち帰り合計 35匹でした。!(^^)!

残りは大きいクーラーの方に引き取って頂きました。

皆さん、また宜しくお願い致します。<(_ _)>



























« 本命不調も意外な1匹!(^^)!!(^^)! | トップページ | 女子フグ!(^^)! »

アジ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
大漁、すばらしいですね!
そして良いアジです^^
大漁、控えめなクーラーが決め手ですかね^^
35匹ですと、下処理にやややっちゃった感ありますが、味はいかがでしたか?
私は沖釣りは先になりそうですが、その分お手軽なものにでも、と思っております。

おや、珍しいメンバーで・・^^;;
浅い水深で、良型アジ、楽しそうですね。
さいきん、クーラー満タンって釣りしてないなぁ~^^;;
大漁、おめでとうございます。

しおどめさん
その水深で、そのサイズって…!(◎_◎;)
ライトタックルだと引きも楽しめるんでしょうね〜!
大漁羨ましい〜(≧∇≦)

大漁おめでとうございます。
私が行ったときもそんなには釣れませんでした(笑)
きっと美味しいと思いますが、ぜひ食レポもお願いします。

昨日はお疲れ様でした。
あれが噂のピカ姐さんです。
二馬力6本からの大躍進、すごかったですね。
マルソータさんに感謝ですね。(^.^)

好転しましたねscissors
内房のアジは旨いので晩酌も進んだことでしょうねbottle
昼前から強風になってしまいましたね。
 (私は自宅でベランダの片づけをやっていましたが、大騒ぎでした)
富津の船なので、早めに沖上がりだったでしょうか?
失礼しました。

おつかれさまでしたーっ
そして大漁おめでとうございます
浅い水深でそのでかい鯵が喰ったら凄い引きなんでしょうね
楽しそうですねー
食味はやっぱりうまうまでしたか??

お~、大漁!
三度目の正直ってヤツですね、おめでとうござるw
富津では睡魔との戦いに疲れ果てました^^;;
今度連れて行ってください^^v

大漁おめでとうございます。遠慮がちなクーラーが良かったのでしょうか。浅いとこであの大きさの鯵の引きは楽しそうですね。さて、私もやっと今週末か来週末に浅場五目を予定しています。楽しんで来まーす。

しおどめさん、
10mで40cm級はアジと思えない引きでしょうね。
てか控えめなクーラーを持っていくと大漁って、釣りあるあるですね。

水深10mでデカ金アジですか。
桃源郷みたいですね。
アジが、たむろしている所はタコとかイカとかヒラメとかもいるらしいっす。

ヤンさん いつもコメントありがとうございます。
久々の快釣でした。水深10mちょっとですから
巻き上げもあっという間でした。!(^^)!
アジは近所に大好きな方が複数名いますので
お配りしてきました。!(^^)!!(^^)!
個体差ありましたが、十分以上の美味でした。

すずきんさん スパ郎さん以外はお初の方々でしたよ。!(^^)!
私は今年に入って初めてのクーラー満タン(といっても20l
ですから。。。)ここのアジは良型が混ざって、なかなか良かった
です。しばらく通おうかと思います。!(^^)!!(^^)!!(^^)!

なべさん いつもコメントありがとうございます。
LTアジは、当初は随分と通いましたが、ここ
数年ご無沙汰でした。良型も沢山まざるので
しばらく復活の予定です。!(^^)!!(^^)!
マルイカもいいですが、アジも美味ですよ。!(^^)!!(^^)!

マルソータさん 今回はいろいろご調整頂きありがとう
ございました。噂通りの船宿さんでした。!(^^)!!(^^)!
アグレッシブ満タンの、ピカ姐さんともお会いできまし
たし、大漁で幸せでした。アジは個体差があって水っぽいのもありましたが、お刺身(不肖の長男が帰宅して、6匹程カンショク!(^^)!)、フライが絶品でした。
また宜しくお願い致します。行かれる際は、是非お声掛け
下さい。

スパ郎さん 土曜日はお世話様でした。
浅場で良型の居つきのアジは、噂通りでしたね。
幸せな気分になりました。
またよろしくお願い致します。

きよりんさん いつもありがとうございます。
同じ湾なのに、反対側はパラダイスでした。!(^^)!!(^^)!!(^^)!
小ぶりのアジも丸丸太っていました。
また行きます。しばらくアジ専門!!!(^^)!!(^^)!

あかべ~さん 久々に釣れました。!(^^)!
しばらくはアジ専門でいきます。オカチャン
行かれるときは是非お声掛けください。

印刷屋さん いつもコメントありがとうございます。
小物ハンターの私としては、20リットルクーラー+
fulafulaの組み合わせは、好調の女神さまなんです。!(^^)!
アジは美味ですし、しばらく通う予定です。
また宜しくお願い致します。

りんりんパパさん いつもコメントありがとうございます。
旧fulafula210のバットがボロボロで悲しんでましたが
ファーストライトのバッドがピッタリ!(^^)!!(^^)!
私の場合、カウンター+大型クーラーだと大体撃沈なんです。
今回は幸せでした。同じ湾の反対側で、型が違うんですね~
また行きそうです。!(^^)!!(^^)!

満留和さん どうもです。全部が良型という訳では
ないのですが、とても楽しかったですよ。
今度行きましょう。!(^^)!!(^^)!

gomarin_qp さん ご無沙汰しております。
久々に釣れました。!(^^)!!(^^)!
ご指摘の通り、泥酔にはこと足りましたよ。!(^^)!
内房のアジ…暫くこれに徹してみますね。
美味ですし、浅くて道具も楽ですし、年老いた
私にはいい感じです。!(^^)!!(^^)!!(^^)!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 本命不調も意外な1匹!(^^)!!(^^)! | トップページ | 女子フグ!(^^)! »

最近のトラックバック