« 控えめなクーラで内房アジへ | トップページ | 久々にリプレースです。(PART2)!(^^)! »

2017年7月15日 (土)

女子フグ!(^^)!

こんにちは<(_ _)>

最近、週末は重労働が続き、ヘトヘトになり、なかなか

出漁できませんでした。

きょうは、前から楽しみにしていた、男子狙いの

フグツア~に参加させて頂きました。!(^^)!

Dscf4440_1024x551rubyさん、かんこさん、伊藤さん、うぞっさん、すずきんさん

あかべ~さん(オニュ~の車カッコいいですね♪)、

みっちゃんさん、シドさん、ポン太さん、今ヤンさん、

まるかつさん今日はお世話様でした。<(_ _)>

Dscf4441_1024x787きょうの釣座は、右の大艫!!でも、この船は、前の方が

いいですよね~ということで、きょうはカレイ狙い┐(´д`)┌ヤレヤレ

ここ2~3年、常磐フグは型はいいのですが、数はでなく

なりました。なんでかなぁ~???????

Dscf4443_1024x507朝は、モヤ??が出ていて、視界不良+風が冷たく

感じました。(しおどめさんは、世間の風はいつも冷たく

感じています(-_-)/)って関係ないですね。!(^^)!

Dscf4445_1024x562久々登場のアルファタックル沖釣り工房カットウフグ

を持ち出しまして、ガツン!!を期待したのですが。。。

Dscf4447_1024x739朝一から、お隣のまるかつさんが、大きなタコを釣って

ましたよ。いいなぁ~!(^^)!!(^^)!!(^^)!

Dscf4448_1024x577海は凪なのですが。。。フグのアタリ遠く!!

Dscf4449_1024x7677時過ぎにようやく1匹!(^^)!

Dscf4452_1024x529その後、強烈な重さと引きで、てっきりカレイと思いきや

巨大なウマヅラがかかりました。(*^-^)

Dscf4453_1024x575日が照ると、モヤが幻想的な景色!!別船がモヤから

現れると、ちょっと不気味でしたが。。。

(モヤの陰に別の船が!(^^)!)

Dscf4457_1024x706フグは、ボツボツとかかりましたが、サイズがお隣の

まるかつさんと比較すると小さい小さい!!( ̄▽ ̄)

Dscf4460_1024x577

きっと男子に違いないと、秘かに期待しました。o(*^▽^*)o

その、終盤に、カレイの誘いを繰り返していると、ようやく

竿をガンガン叩いてイシガレイが上がってくれました。

40cm越えのナイスサイズ!!(o^-^o)

Dscf4463_1024x537結局、フグは10匹でした。

Dscf4461_1024x811船宿さんに捌いて頂いている間、灼熱の陸にて

待つことに。。。ほかの方は、立派な白子が多数で

してが、なんと、私は10匹釣って、3白子!!

そうなんです、女子フグ多数でした。(-_-;)

Dscf4467_1024x541人類の女子には縁遠いですが、フグは、女子と

縁深い汐留さんでした。トホホホホ。。。。。。。

失礼しました。

久々の夏の海でとろけましたが、フグ+デカウマ+

イシガレイに癒されました。

皆さん、お世話様でした。

まるかつさんありがとうございました。



























« 控えめなクーラで内房アジへ | トップページ | 久々にリプレースです。(PART2)!(^^)! »

フグ」カテゴリの記事

コメント

今日は遠いところまでお疲れさまでした。
疲れた体でも海の上で魚と戯れて元気になったんじゃないですか?
やはりリフレッシュは大切、家で休むだけじゃ元気になりません!
念願の大型カレイのゲットし、白子も適量で万々歳じゃないでしょうか。
タコでニッコリの写真をいただいてまいります、ありがとうございました。

女子に好かれちゃったんですねΨ(`∀´)Ψヶヶヶ
海上は涼しかったけど陸にあがったら夏でしたね。
29日は残念でした><
次回は早めに連絡いれさせていただきますw
お疲れ様でした~^^v

師匠も女子にモテモテでしたか。。
色男だからしょうがないですかね。

ゲストはLサイズだったみたいなので、それなりに帳尻はあったってこと
なんでしょうか?
ウマもイシガレイもりっぱです。

今年も夏フグ本番ですね・・・・
女子が多かったようですが、意外なお土産もあって楽しめたようですね。
私も、、Xデイを睨みながら、常磐方面に照準を合わせています。
また宜しくお願いします。

女子にモテたい!!ってお気持ちがフグにも伝わっちゃったって感じでしょうか。
白子は残念ですが、やっぱり女子に好かれて悪い気持ちはしなかったのでは??
--------------------
業務連絡: 29はNちゃんと3人で行きましょう。

お疲れでした。
渋かったですね~俺からすれば3割越えで10尾つれれば、うらやましいですよ!
それにしても朝のあの匂いはひどかったですね。

またよろしくです。!

↑に同じぃ~^^;;
10の3でも良いですよ、体に悪いものあんまり食べない方が・・^^;;
私は、率以前にフグの数が論外でした^^
外道とはいえ、狙いどおり釣れると嬉しいですよね。
前回、イシガレイを天ぷらで食べたらおいしいかったです!
お疲れさまでした。

しおどめさん
船中3番目とナイスな釣果でしたね!
席が決まった時からカレイ狙いってのが、程良く殺気を抑えてくれたのでしょうか?(^^)
前回の私は、白子フグたっぷり&外道でマダコ&外道でアカメ…なんて欲丸出しで臨んで撃沈だったので、やはり殺気コントロールは重要ですねwww

3割打率名なら ご立派!
ってことにしちゃいましょ(^_-)-☆
今回は 釣り座で差が出たみたいですが
全員 白子が取れたっうのは 凄いっすね!!
堪能してくださいまし♪

絶対に海の上の方が涼しかったと思いますよー
天然ミスト、フグも渋かった割には10釣れたら
良かったでしょ。でも女の子率高かったんですね
人間だったらモテモテで嬉しいのに(笑)
でもゲストのイシカレイ食べ応えがありそうでありますヾ(≧▽≦)ノ

昨日はお疲れ様でした。
汐留さんのブログはいつ読んでも面白いですよね〜。
楽しませてもらってます。
29日はお互いに刺されないように、気をつけましょー(^.^)
またよろしくお願いします。

土曜日はお疲れさまでした!

この間は、釣れなさレベル半端なくて久々に反対側を偵察しちゃいました。
きよ丸さんの右舷おおともって好きな席なんで今回もゲットしたかったっす。

フグツ抜けに白子3割、この日の結果を見ると十分なんじゃないですかね。
おめでとうございます!

朝の漁港の匂いは何だったんでしょうね~海に出る前にやられるかと思いました(笑)
またよろしくお願いします。

おつかれさまでした。
今年の常磐フグは悪くないみたいですね!
ちょっと日程的に厳しいですが、月末いければ、って思っています。
女子いいじゃないですか~、響きが^^

まるかつさん 土曜日はお世話様でした。
多分数は出ないだろうとおもっていたので、カレイや外道に
期待していました。(^_^.)もくろみ通りで癒されてかえってきました。
あのタコでかかったですね~タコ焼きにしたら、何個つくれる
のかなぁ~と妄想しておりました。
またよろしくお願い致します。

あかべ~さん 土曜日はお疲れ様でした。
両隣を尻目に快調でしたね~(^_^.)
白子も沢山!(^^)!
それにしても、アジはいいですよね~
私も行ってきます。

満留和さん ご無沙汰です。常磐フグも数でなくなりました。
以前は、20は下らなかったのですが…なんでですかね~
当日、予想通り厳しかったですが、大きなカレイに癒され
ました。次回はオニの乱舞と行きたいですね。
またよろしくお願い致します。

gomarin_qp さん すっかりご無沙汰しております。
フグの大爆発の時期になりましたね。昨年は不発
でしたが、今年はどうでしょう??
定量早上がりしちゃってくださいね。!(^^)!

スパ郎さん いつもお世話様です。
そ~なんです。型からして、男子フグ多数と思っていたのですが…
でも、まぁあまり食べると体に悪いらしいので、ソコソコでよかった
です。次回はオニの乱舞と行きたいですね。万一に備えて、お湯
もっていきます。!(^^)!!(^^)!!(^^)!

うぞっさん いつもお世話様です。
渋いだろうな~とは予測していたのですが…
あの船で、右の艫って数出たことがなかったので
期待していなかったのですが、当日はタマタマですよ。
それにしてもここ3年位、大洗のフグは数でなくなりま
した。海の変化でしょうか??
またよろしくお願い致します。

すずきんさん 土曜日はお疲れ様でした。
当日は、イシガレイがかかったときに、かなり重かったので
お隣のまるかつさんからいろいろアドバイスが飛びまして
無事上がりました。身が少し水っぽかったので、私もウマと
一緒に、天麩羅にしました。!(^^)!!(^^)!!(^^)!
また遊んでください。

なべさん いつもコメントありがとうございます。
殺気!!お魚さんに伝わるのでしょうかね~!(^^)!
私の場合、”ご近所や知人にお土産を約束する”
と、釣れたためしがありません。。。。。!(^^)!!(^^)!
不思議ですね~
月末はよろしくお願い致します。

マルッチさん ご無沙汰しております。
10匹釣れて、ラッキ~でした。
でも常磐フグは数でなくりましたね~
復活してほしいです。
またよろしくお願い致します。

きよりんさん いつもコメントありがとうございます。
海の上は、長そででも寒い位でした。
中型のフグ多数でしたので、期待したのですが、
女子フグ多数でした。!(^^)!!(^^)!!(^^)!
イシガレイは43cm(^_^.)天麩羅にしましたが、
美味でした。外房は、こういう外道がかかるのが
魅力です。1匹かかってメデタシでした。また宜しく
お願い致します。

みっちゃんさん、土曜日はお疲れ様でした。
あの船はミヨシが釣れるんですよ。ちょっと釣座が
扱いにくいですが…
月末は好コンディションを期待したいです。あ~
私は2回も刺されてますから、お湯持っていきます。!(^^)!
沢山釣れるといいですね。また宜しくお願い致します。

今ヤンさん 土曜日はお疲れ様でした。
右艫ですか~、おっしゃって頂ければ、かんこさんの
横に移りますよ。!(^^)!
もしまた機会があれば、遠慮なく言って下さいね。
当日は、カレイが嬉しかったです。
常磐フグ…数年前はもっと数でましたが、どうしちゃったの
でしょうかね~復活してほしいです。
またよろしくお願い致します。

ヤンさん すっかりご無沙汰しております。
大洗のフグは、船宿さんが数盛っていると
思われます。ここ数年厳しいです。
日立沖が、例年7月末から爆発しますので、
期待しています。(昨年は不発)
そのときに行ってみてくださいね。!(^^)!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 控えめなクーラで内房アジへ | トップページ | 久々にリプレースです。(PART2)!(^^)! »

最近のトラックバック