« タチオウにもてあそばれましたが。。!(^^)! | トップページ | 今年はYellow Tailのぶっとい魚が剣崎沖にやってきた!(^^)! »

2017年8月26日 (土)

腕の差が激しいアジ釣り!(^^)!

皆さんこんにちは<(_ _)>

なんか残暑厳しいですね。こんなに暑いと焦げ

ちゃいますし日向に居ると、意識朦朧となって

しまいます。

最近アジが楽しいし、美味なので、本日予定外

だったのですが、金アジが食べたくなり、上総湊

に行きました。!(^^)!

Dscf4520_1024x660お邪魔した船宿さんは、マルソータさんと

ピカ姐さんに教えて頂いた、上総湊のフィッシィング

大勝さん。!(^^)!

Dscf4503_1024x653きょうの同志は4名。10時位から南風の予感で

したので、早上がりかもしれないと思いましたが、

うねりはあるものの海は良かったです。

(ただし、潮は早かった(;_;))

Dscf4504_1024x6685時集合で、12時半に沖上りでした。

Dscf4507_1024x683
私以外は常連さんらしく、開始早々から

入食いの嵐!!

ここの釣は、東京湾とは違って、着底後2m巻いて、

大きく頭の上までコマセをゆっくり振って、そのまま

待つ!!

また2m位巻いて、そのまま頭上に竿先をおいて

待つ!(^^)!タナまで5~6m位を繰り返すんです。

Dscf4505_1024x682
最近体力消耗が激しいので、小型電動を持込まし

たが狙う水深は10m、12m、21m、深いところで

30m位でした。

Dscf4514_1024x667風が止むと灼熱の海でしたよ。

私以外の方は、ほぼ入れ食い!!

私は釣れません。。。。(-_-)/~~~潮が速いので、

コマセが同調しないようです。

そしたら、常連さんが指導に来て頂いて、コマセの

撒き方から釣り方まで丁寧に教えて頂きました。

お世話様でした。

Dscf4508_1024x561ご指導の通りやると、クイクイクイ~と体高の高い、

デップリの金アジが釣れだしました。!(^^)!23cm

前後でコロコロ!(^^)!太ってますよ。!(^^)!!(^^)!!(^^)!

Dscf4509_963x1024
棚を外すと、ベラ、カサゴ、トラギスとかがかかり

ます。

Dscf4510_1024x683
きょうのアジの型は22~24cm前後が主でしたが

移動を繰り返すなかで、30cm級が混ざりました。

最大36cm!(^^)!

Dscf4511_1024x683釣り場には、金谷のアジ船も集合。

Dscf4515_1024x630

デップリサイズは、ググイノグイの引きです。!(^^)!

ということで、頭の65匹を筆頭に皆さん60匹超え

(後半はお休みの方もいました)

わたしは、バラシ+ポッチャン+ヘタッピを露呈し、

23匹でした。!(^^)!!(^^)!!(^^)!これでもお土産は十分。。

そんでもって帰ろうとしたら。。。。

常連さんからおすそ分け!(^^)!を持って行ってと、

ク~ラーあけて補充。<(_ _)>

Dscf4520_1024x660_2私の23匹と同じくらいの金アジを頂いて

しまいました。!(^^)!!(^^)!

!(^^)!!(^^)!!(^^)!有難うございました。

船長には、”渋かったみたいだけど、これに

懲りずに来てね。次回は私の横に座ってよ。。。”

って言われました。

お土産を加えて頂いて、クーラー満タンとなり

ました。

O09600540140135037421_800x450_2↑は当日の船宿さんの写真を借用です。

今回もお裾分けを沢山頂きました。(*^-^)(*^-^)

Dscf4523_1024x633_2尾っぽが金色でコロコロ太ったナイスなアジでしたよ。

早速、泥酔用のアジを選定しましたが、

身が白くて美味でした。!(^^)!!(^^)!!(^^)!


失礼しました。










« タチオウにもてあそばれましたが。。!(^^)! | トップページ | 今年はYellow Tailのぶっとい魚が剣崎沖にやってきた!(^^)! »

アジ」カテゴリの記事

コメント

アジでしたか~w
コロコロでおいしそうですね♪
ちゃんと泥酔できたようでなによりですね^^v

へええっ、ところ変われば釣り方も変わるんですねー
鰺おそるべし
しかし、本当に体高があってコロコロな旨そうな味ですね
対岸かぁぁ近い様で遠い(笑)
でも魅力的です。
今回はお裾分けもあって捌くの大変な量になったようですが
暫くは鯵三昧ですねー
鰺食べたくなりました!!

うーん、アジ、いいなぁ~
私も土曜日アジに行ったんですが、船体故障で出船できませんでした。
アジ、食べたかったぁ・・・・・--;;
美味しいアジ、満喫してください。^^vv

お疲れ様でした。
良いアジですね~。
私も9月になって子供たちの夏休みが終われば自由時間が増えそうなので、どこか沖に出ようかと模索中です。

おっ! FO大勝さんですね!
体高のあるコロコロアジ! こりゃしばらくは泥酔コースまっしぐらですね。

お疲れ様でした。
これは美味そうなアジですね〜〜
灼熱地獄も回避でき、親切な常連様にも恵まれたようで何よりです!
上総湊は未経験なのですが、アクアライン使ったら久里浜より近いかな?!
帰宅して調べます!!!

あかべ~さん ここのアジ美味です。
泥酔にはぴったんこですよ。今度
行きましょう。!(^^)!!(^^)!

きよりんさん いつもお世話様です。
ここの釣り方を初めて教えて頂きました。
かなり重労働です。!(^^)!!(^^)!剣崎のイシダイの
要領でした。でも最大36cm 水深20m前後
ですから…また行きそうです。

すずきんさん。。実は私も船体故障の船宿さんに
行くところでした。!(^^)!!(^^)!!(^^)!当日思案のあげくに
上総にしたのですが、ここのアジ美味ですよ~
ただ釣り方が重労働でした。!(^^)!
またお土産寄贈して頂いちゃいましたよ。

ヤンさん アジも気楽かと思いきや…ところ変われば
釣り方も違いました。内房のアジは、湾奥よりもサイズ
が良いと思います。気楽なアジもたまにはいいですね。
またよろしくお願い致します。

スパ郎さん ここの場所も一人で行けるように
なりました。!(^^)!!(^^)!船宿さん、素朴で親切!!
しばし通おうかと思います。

gomarin_qp さん ご無沙汰してます。
40号ですから、楽ちんと思いきや、ご当地の釣り方は
かなりヘビい~でした。!(^^)!
でも、この船宿さんは、gomarin_qp さんがお好きな癒し
系の船宿さんです。集合場所が、わかりにくいですから
今度ご一緒しましょう。!(^^)!

しおどめさん
30cmオーバーが混じるのは楽しそうですね!
私も昨日船縁ポチャリを連発し、自分のヘタレ具合を再認識してきましたよw
アジのキュンキュンな引きは楽しいし、数も釣れるし、食べても美味しいし、言う事ないっすね(^^)

こんばんは~

オオアジでしかも金アジなんて高級魚サイズもいいし23匹釣れたら十分ですね~

アジ釣り行きたくなってきたーーー

なべさん いつもコメントありがとうございます。
ここのアジは湾奥に負けず、美味なんです。
小ぶりも混ざりますが、丸丸ふとってます。!(^^)!
アジっていいですよね~
もう遠征は止めてアジオヤジになろうかと思います。

今ヤンさん いつもコメントありがとうございます。
アジっていいですよね。!(^^)!美味ですし、数釣れます
し。。。(釣れないときもありますが。。)
当日はお土産沢山頂きました。この船宿さんに
しばし通おうかと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« タチオウにもてあそばれましたが。。!(^^)! | トップページ | 今年はYellow Tailのぶっとい魚が剣崎沖にやってきた!(^^)! »

最近のトラックバック