« 久々にリプレースです。(PART2)!(^^)! | トップページ | 腕の差が激しいアジ釣り!(^^)! »

2017年8月14日 (月)

タチオウにもてあそばれましたが。。!(^^)!

こんにちは<(_ _)>

13日の日曜日、久々に海に行きました。

暑い日が続いちゃうと、出漁意欲が乏しい汐留です。!(^^)!

そこで、涼しげな山の♨なんぞに行って、

Img_20170810_161415
ついつい飲み過ぎてしまい、

Img_20170810_180917
体重オーバー(ノд・。)

ダイエットが必要なので、夏の船上サウナに行くつもりで

タチヒロシをもくろみました。!(^^)!

Dscf4488_1024x683
夏タチは、小刻みにシャクリ続けますから、

炎天下の船上サウナ+お魚=ダイエット+ストレス

解消にもなるかなぁ~(^-^;

Dscf4481_1024x665
お伺いしたのは、久里浜の平作さん!!

Dscf4485_1024x683
きょうはどこの船宿さんも満船のようでした。

しかし、あえなく逆襲にあい、トホホホのげきちん!!

Dscf4492_1024x683前の方は釣れているようなのですが、右舷トモ側は

厳しい状況(-_-;)

1匹拉致って、問い詰めました。(`Д´)

Dscf4491_1024x683
”なんで釣れないんだ!!仲間はどうしたの?”

タチ曰く。。”ヘタッピなだけ!!仲間は沢山いるよ~”

※その後こいつに噛みつかれました。(;_;)

そうなんです、きょうの竿頭は50本Σ( ̄ロ ̄lll)

Dscf4494_1024x683朝のうちは、あたりがあったのですが、ことごとく食逃げ!!

船上サウナ+貧釣果+シャクリ続けるも体力消耗!!

Dscf4498_1024x683

そんでもって、結局3本にて14時過ぎに帰港。

Dscf4499_1024x683_2
けっけっ帰るぞ~(すみません、nnjokさんのフレーズ

お借りしました。<(_ _)>)

Images8_21

そこで、げきちん記事を思案(-_-)/~~~

申し遅れましたが。。。

実は、当日、きよりんさんご夫妻も乗船されてまして。。。。。

Dscf4483_1024x665
大きいの5本もおすそ分けを頂き、救われました。!(^^)!

きよりんさんご夫妻、きょうはありがとうございました。

Dscf4501_1024x638またよろしくお願い致します o(_ _)o

失礼しました。!(^^)!

釣行日 8月13日(日) 船宿釣果0~50本。

平作丸 錘60号使用。水深は50m前後で下から

15m位まで。猿島沖~観音崎でした。

当日は、アナゴが上がってましたから、水色暗く、

難しい釣りとなり、腕の差顕著でした。!(^^)!

« 久々にリプレースです。(PART2)!(^^)! | トップページ | 腕の差が激しいアジ釣り!(^^)! »

タチウオ」カテゴリの記事

コメント

タチウオ釣りでアナゴですか...初めて聞きました。
ボヤキは汐留さんの専売特許ですが、オデコじゃなかったし、お友達から援護射撃もあった様で良かったじゃないですか。
1か月近く海に出ていないまるかつでした。

ぬぬぬ、むずかしい釣りなのですね(゚Д゚)
持つべきものは友ですね^^;;
して、ダイエットの効果はあったのですか?

太刀魚、イイですねぇ~
私もいつ行こうか思案中です。
きよりん夫妻居るとき狙っていくかな^^
美味しい太刀魚で、また飲みすぎて下さい^^vv

お疲れ様でしたー
久々にお会い出来て良かったです!!

いややっ。本当に渋かったですねー
当たっても追いかけてこないとか。
ミヨシの青年は船長にしごかれて毎日乗ってますので
釣果は参考になりません。常人じゃないですので(笑)
なんかスイッチが入ってバリバリ釣れるタチウオに乗りたいですね
本当に疲れたの一言でしたわ(笑)

まるかつさん ご無沙汰しております。
1か月も海にでてないとは、これは最長記録では
ないでしょうか?私なんぞは、1か月海にでていな
いと、すっかり億劫になり、陸のオヤジと化してしま
います。!(^^)!
当日は、アナゴの他に巨大なクロアナゴ?まで釣れて
ましたから、海色暗く、活性は低かったですが、きよりん
さんご夫妻と一緒でしたので、癒されてました。
久しぶりの活きのいいお魚はやはりいいですね~

あかべ~さん ご無沙汰です。
当日は、タチプロを除けば厳しかったですね~
それでも、お裾を頂き、カラアゲ、天麩羅にしましたら
美味でした。!(^^)!
暑くて暑くて、ダイエット効果は抜群。。-1.5㎏
でしたよ。!(^^)!!(^^)!
またよろしくお願い致します。

すずきんさん、当日思いのほか厳しかったですよ。!(^^)!
例年今の時期は、細いのがバンバン釣れましたが…
細身なので、天麩羅にしましたら、美味でして、泥酔の
友になりました。!(^^)!
またよろしくお願い致します。

きよりんさん 日曜日はお世話様でした。
御蔭さまで、お刺身、天麩羅ともに美味な
タチオウを満喫できました。
当日は、まさかとは思ったのですが、ご一緒
させて頂き、ありがとうございました。
単独釣行のときは、ご存知の方がいらっしゃると
ホッとしますね。
また機会があればよろしくお願い致します。

汐留さん、
この釣りもトップとの高低差が出ますねぇ。
とはいえお裾もあってオカズ程度にはなったようですし、ダイエットにもなったようですのでOK??

しおどめさん
お疲れ様です。夏タチ、今年は私も行こうかと思案しているのですが、なかなか難しい釣みたいですね。それでも、お土産いっぱいで結果オーライでしょ (^^♪ 夏タチ、混んでいるんですね、行くの躊躇しちゃいますよ。

久々の出撃お疲れ様でした。
(人の事は言えませんが:笑)
私も近場から行ってみようかと思いました。
少し涼しくなったらアジでも行きませんか?

【PS】
出撃もできないので釣具屋(JS屋)に行き、怠っていたリールのメンテを頼んで自己満足してます:泣

こぉいうときの 仲間からのお裾分け
良いですよね~
この所 タチくんたちのご機嫌が コロコロ変わるみたい何で
行きそびれてますが
あの引き たまりませんからね(^_-)-☆

お疲れ様でした。
波があるみたいですね、今年の太刀魚。
実は私も計画しましたが雨で断念しました。
まだ未経験なのでいきたかったですが、なかなか縁がないです。

しおどめさん
太刀魚難しいんですね〜
マルイカもそうですが、良い日と悪い日がハッキリ出ますね(^^;;
今日、パパ友の釣った太刀魚をいただき食しましたが、塩焼きが美味かったっす(^^)

夏タチでしたか。
今年は模様が良さそうに思っていましたが、やっぱり夏タチは
テクニカルなんですね。
灼熱の船上でシャカシャカ釣りお疲れさまでした。
私は、寒さをこらえて置き竿でやってきました。

りんりんパパさん いつもコメントありがとうございます。
今年のタチウオは難しいです。ここ2~3年からすると
難しい分、腕の差が顕著でした。
秋以降太いのが出だしたらまた行きたいと思います。

たー坊さん ご無沙汰しております。
たまたま行った日が、その週で唯一の好天日
だったので集中したようです。どこも満船でした。
今週あたりから空きだすのではないでしょうか?
私は秋に太いのが出始めたらまた行こうと思ってます。

gomarinさん ご無沙汰しております。
暑いので出漁意欲が乏しくなりました。!(^^)!
アジいいですね~是非ご連絡ください。

マルッチさん そ~なんです。タチの引きは
楽しいですよね~当日は厳しい日でしたが
お裾を頂けて良かったです。
きょう大漁だといいですね~カツオの嵐!!
期待していますね。

ヤンさんご無沙汰です。
タチオウは道具も手軽ですし、引きもいいですから
楽しいですよ~数狙いで行っちゃってください。!(^^)!

なべさん いつもコメントありがとうございます。
いまの時期は細めが多いので、塩焼き、ウナギ風蒲焼き
天麩羅にするとホクホクで美味ですよね~
シャクリのテンポがあえば数狙えますよ。。
結構お手軽ですから、行かれてみてください。!(^^)!

満留和さん 炎天下でのシャカシャカは堪えました。
若者にはかないません。!(^^)!
冬のぶっといのが混ざる時期に是非行きましょう。
ヒラメ羨ましいです。

遅いコメントですみません。
ライザップ効果は如何でしたか?体重減??
っは置いといて、暑い日に厳しい状況、心中お察しいたします。
しかし、、、、タチウオの首、そんなに締めたら噛みつかれますって。。。( ̄▽ ̄;)

スパ郎さん いつもコメントありがとうございます。
-1.5㎏体重減でしたが、帰宅後ビールのんで元通り!(^^)!
タチウオさんにはかまれました(^_^.)
それにしても厳しかったですよ。トップの数とスソが
ちがいすぎますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久々にリプレースです。(PART2)!(^^)! | トップページ | 腕の差が激しいアジ釣り!(^^)! »

最近のトラックバック