« 今年はYellow Tailのぶっとい魚が剣崎沖にやってきた!(^^)! | トップページ | 思い出した”ヒ”のつくお魚!(^^)! »

2017年10月 9日 (月)

逃がした魚はデカかった^_^;アジタチリレー

こんにちは<(_ _)>

きょう、タチウオ仕掛けに、結構大きい

(3㎏?ということにしましょう!(^^)!)

↓が突然かかりました。( ̄Д ̄;;

Sawara1

強烈な引きで小型電動ではラインが出されて

しまい、お隣の船とお祭り。

m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン 天秤、錘お返しで

きてヨカッタです。

手巻きでなんとか上ってきたのですが、

タモ寸前で逃亡されました。(-_-)/~~~

一度船べりまで手繰りよせたものの、

再び走られ。。。

逃がした魚はデッカカッタ!!を身を以て

体験しました。(ノд・。)

美味しい西京漬けは海にお帰りになりました。

(* ̄0 ̄)ノ

きょうのお話はこれでおしまい。。<(_ _)>

失礼しました。<(_ _)>

えっ??アジタチいったのでは??

そ~なんです、

連休の谷間+前日悪天候の日曜日って

混むんですよね~

そういう日はパスなのですが、天気もよさ

そうなので、再び上総湊に行ってきました。

Dscf4540_1024x681
すずきんさんの、タチウオブログや

りんりんパパさんのアジブログを見させて頂き、

そそられました。

両方釣っちゃおう作戦です。

金アジ+タチウオリレ~ !(^^)!

Dscf4541_1024x683

最初はアジ。。水深12m前後ですから、

今回は手巻き(軽いなぁ~!(^^)!)。

Dscf4547_1024x547Dscf4548_1024x558サイズは20㎝プラスαサイズですが、2時間ほど

で28匹!!上出来でしたよ。(頭は60匹以上!(^^)!)

Dscf4539_1024x880
↑今回は、船長特製仕掛で通しました。

アカ短の代わりに、ビーズを使っているのですが

この仕掛け釣れるんです。!(^^)!

その後8時過ぎに、走水沖のタチウオ船団に移動。

Dscf4555_1024x650_2どの船も混んでますね。。(@Д@;

Dscf4551_1024x955_2内房は、サバ短ではなくてコノシロ。

水深は70~80m前後なので、小型電動!!

(サワラでも奮闘してくれました)

Dscf4558_1024x648結構タチウオの活性は高いのですが、なかなか

掛けられず。。。掛かるのはタチヒロシではなくて、

細川タカシサイズが多かったです。

Dscf4563_1024x671それでも、アジに加えて、

Dscf4556_1024x660タチ13本でしたので、泥酔のおともには十分o(*^▽^*)o。

Dscf4568_1024x563

お世話になった船宿さん
上総湊 フィッシュオン大勝さん
アジ 錘40号、2号2本針
タチ 錘80号 6号2.8m1本針、3m2本針(自作)
鰆さん。。また会いましょう。。アディオス(o^-^o)

« 今年はYellow Tailのぶっとい魚が剣崎沖にやってきた!(^^)! | トップページ | 思い出した”ヒ”のつくお魚!(^^)! »

アジ」カテゴリの記事

コメント

美味しそうなコロコロ鰺とタチウオ
酒のつまみには余るくらいの釣果で良かったですねー
飲みすぎ注意ですよ(笑)
しかし、逃がした魚が大きな高級魚だっただけに
悔しさが身に染みてそうな・・・・・
私だったら暴れそうですが(笑) 

Oh, サワラさんでしたか。
それは残念なものを逃がしましたね。
私なら夢に出てきますね。
アジが太っていて旨そうです。

逃がした魚は...。
サワラ、傷みやすいので刺身で食べるには釣るしかないと言われます。3kg級残念だったですね。
美味しいですからね!まるかつも久しく食べていないですよ。
アジとタチで我慢しておきましょう。

今年の東京湾はアジもタチも絶好調ですからね、リレー船の選択はグッドです^^vv
どちらも沢山釣れて大満足!
だったのにサワラさんが・・ですか?
アジタチで酔っぱらって忘れるしかないですね。
無かったことにしましょう^^vv

取り込み直前で、海にお帰りいただくとは、なんともやさしい心根をお持ちで!
西京漬けは次回ですね!
クーラー一杯なら問題ないし。
お疲れでした。

残念でしたが おかずはたっぷり!
でも 鰆の西京漬け 旨いんですよね~^^;
あっ! トドメさしちゃった!?

しおどめさん
出だしの感じで惨敗かと思いきや、好釣果でしたね!
『タチヒロシ』『ホソカワタカシ』に笑ってしまいましたw
サワラ、釣り上げたかったですね(^^;;

しおどめさん、
アジもタチもバッチリダケド、逃した魚が。。。
春の魚のイメージですが、水温が下がり始める時期にも脂が乗るんですよねぇ。
残念でしたがアジタチで泥酔しちゃってください~

しおどめさん おはようございます。
逃がした魚、残念でしたね。でも、狙った獲物の釣果は十分じゃないですか。私もタチウオ行こうか迷ったんですが、連中谷間で混みそなのでパスしたんですよ。行ったら良かったかな。良い釣果で気持ちよく泥酔出来ますね。

お、しばらく酔えますね♪
船宿さんもお気に入りのようで。
クーラーにサワラが入っていればな~ヾ(≧▽≦)ノ

あれまっ!大型には逃亡されちゃいましたか。
でぇーーーかいサワラがいたら、、、
泥酔回数が増えただけかも。。。

きよりんさん いつもお世話様です。
一度、ハリス掴んで、錘を取り込んで手繰った
まではよかったのですが、そこから再び走られ
ました。<(_ _)>あまりに強烈だったので、一旦
手放してから再び手繰り寄せたのですが、お祭り
した錘や天秤が邪魔で、う~~んマンダムでした。
でも、まぁつきものですから…ねぇ~不肖の長男
から、お隣のベテランにかかれば捕りこめたのに!(^^)!
ようはヘタッピなんです。(-_-)/
まさかこんなのがかかるとは想定していませんでした。

ヨシケンさん、泥酔したら夢に奴の顔がでてきました。
サワラは結構魚相がいかついので、覚えてます。!(^^)!
まぁ仕方ないかなぁ~サメの引きのようで、下品な引き
だったので、まさか鰆とは…海は不思議ですね!(^^)!

まるかつさん そ~なんです。船長にも同じこと
言われちまいました。当日の竿は結構頑丈なロッド
でのされることはなかったのですが、釣り人が軟弱
でした。!(^^)!!(^^)!
一度、船べりまで手繰り寄せたのですが、強烈に
走られてまして…
でも、楽しかったですよ。次回は仕留めて見せます。!(^^)!

すずきんさん アジとタチで酔っぱらったら
夢にでてきました。!(^^)!!(^^)!!(^^)!
東京湾でサワラが居るのはわかってはいたの
ですが、まさか掛かるとは…想定外でしたよ。
でも引き味は楽しかったですし、釣れてもクーラー
には入らないし…
おそるべし東京湾ですね。

うぞっさん いや~残念無念でしたよ。!(^^)!
タチの引きでもないし、サバっぽかったんですが
それにしては重すぎちゃって。。なんだろう。。。
って手繰り寄せたら、サワラ…あと一息だったん
ですよね~でも、結構楽しかったですよ。!(^^)!
今度は取ってやるぞ~と言って別れを告げま
した。!(^^)!!(^^)!!(^^)!

そ~なんですよ。マルッチさん。。サワラは
美味ですよね~
重量感があって、タチでもサバでもないし。。
なんだろう~????って思いで手巻きして
ましたら。。。正直獲りたかったですが、次回の
お楽しみとしました。アディオスでした。!(^^)!

なべさん いつもコメントありがとうございます。
内房のアジは絶品ですよ。!(^^)!!(^^)!
タチウオも1本だけ5本指がありました。
ただ……逃がしたのは20本指クラス…
獲りたかったなぁ~が正直なところです。
また笑ってやってください。!(^^)!!(^^)!!(^^)!

りんりんパパさん いつもコメントありがとうございます。
今の時期のサワラは美味…船長にも言われました。
あと少しだったんです。船べりに寄せたときに走られて
…う~~んマンダム!(^^)!!(^^)!!(^^)!
でも、美味しアジに癒されました。

たー坊さん いつもお世話様です。<(_ _)>
久里浜や浦安、八景の船は、ほぼハリネズミ
状態でした。川崎も船は乗せてましたね~
ただ、タチは好調です。!(^^)!ときどき太いのも
混ざりますから!(^^)!
逃がした奴は、いずれ釣っちゃいます。!(^^)!
またよろしくお願いします。

あかべ~さん 当日20リットルクーラーでしたので
奴は入りません。!(^^)!!(^^)!!(^^)!
この船宿さん、ものすごく不便ですが、癒しの船宿
さんです。少し遠いですが、またお声掛けさせて
ください。

スパ郎さん 残念無念でした。ただ、獲れても
ク~ラ^に入らないし…まぁ水中のお魚はでっかく
見えますので…
でもデップリのアジとタチに癒されました。
今度、またFO大将さんいきましょうね。

しおどめさんおはようございます。
鰆残念でしたがアジタチは大漁ですね!
今週末から寒くなるようなので、良い日に釣行できたのではないかと思います。
今日から雨続きで参りました^^;

ヤンさん いつもコメントありがとうございます。
鰆大きかったんですよ~!(^^)!
タチは型は今一でしたが、最近また観音崎に
出漁しているみたいですから、ここは大型!!
また行こうか思案しちゃってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年はYellow Tailのぶっとい魚が剣崎沖にやってきた!(^^)! | トップページ | 思い出した”ヒ”のつくお魚!(^^)! »