« 逃がした魚はデカかった^_^;アジタチリレー | トップページ | 宮古島2017その1総括編 »

2017年12月10日 (日)

思い出した”ヒ”のつくお魚!(^^)!

こんにちは<(_ _)>

ご無沙汰しております。きょうは、久々に海に行きました。!(^^)!

そ~なんです。。あれは、たしか”ヒ”のつくお魚!!

思い起こせば最後に釣れたのは2014年12月31日の

大みそかに日立久慈沖で釣って以来。。

きょう、3年ぶりに釣って、奴の名前を思い出しま

した。!(^^)! 1.2㎏。。まずまずのサイズが1枚。

Dscf4596_1024x641ヒラメ!(^^)!!(^^)!!(^^)!

あかべーさん きょうはお誘い頂きありがとうございました。

釣行日は12月9日。大原に行きました。(寒かった~(/_;))

好調らしい大洗?、大判目指して、日立にしようか思案の

あげく、今シーズンは小ぶりが多いとの情報もありまし

たが、春日丸さんにお邪魔しました。

Dscf4593_1024x683大原なのに、銚子沖の仕掛け。。!(^^)!捨て糸が1m近く

あるので、船長指導で60cm位にカット)^o^(

今回はトレブルフック仕掛け。。ガッチリ掛かるのですが

シングルの方がイワシが元気に泳ぐのでいつもはこっち

を使っています。

Dscf4581_1024x683根掛するとのことなので、ちょっと浮かせてまちます。

Dscf4587_1024x683日も上がって暖かくなる右舷をあかべーさんが

確保してくれました。でも朝方は風もあり、寒かった

です。(真冬の装いでした)

Dscf4589_1024x635頻繁にあたりがあるわけではないのですが、

カジカジされるイワシさんもでてきて。。。

Dscf4590_1024x6832014年以来の、小ぶりの1枚釣れました。(650g)

Dscf4591_1024x683そのあと、ちょっと重量感があって、1.2kg(^_^.)

Dscf4597_1024x589その後も、600g弱と続き、終了間際に、400g?を

追加で、合計4枚(1枚を除き小型のソゲ)

Dscf4598_1024x606上出来でした。

Dscf4601_1024x681海も輝いて見えましたよ。!(^^)!!(^^)!!(^^)!

イワシさんの、寒中水泳大会で終わらずによかった

です。!(^^)!

Dscf4606_1024x64512時前に帰港。

久々のヒラメが釣れて、心穏やかに帰宅できました。

あかべーさん きょうはお世話様でした。

























« 逃がした魚はデカかった^_^;アジタチリレー | トップページ | 宮古島2017その1総括編 »

ハタ、ヒラメ」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
右舷で釣れたのは前からおどめさんまで。
あかべーから後ろは撃沈でしたねwww
「ひ」のアタリを思い出していただいて感無量でございます^^
北の模様が良くなったらまた行きましょう、昨日はごちそうさまでしたm(_ _)m

おっ釣りましたね~
さすがにもうボケはいらないからヒラメの貯金をおろさせてくれ!って声が届いたみたいですね。
お疲れさまでした。
俺はヒのアタリ、全く覚えてないです。

久々の海で「ひ」の着くお魚に癒されて
生き返ったのではないですかー!
寒くても釣れたらOKですねo(^-^*)o

しおどめさん
『ひ』のつく肴と、凄く久々の再会だったんですね!
それも4枚も上げたのなら、最高の復活祭でしたね(^^)
さて、ここから爆釣街道まっしぐら!ですかねw
お疲れ様でした!

良いですねぇ~、キロアップ!!
今年はどこもイマイチな感じで、躊躇しちゃいます。
これくらいの釣れれば行くんだけどなぁ~、あっ、”行かなきゃ釣れない”でしたね^^;;
お疲れさまでした。

おおっ! 久し振りのプカプカできたんですね。
そして『ひ』のつくお魚ゲット!おめでとうございます。
『ひ』もの買って帰ったなんてオチじゃなくてなによりです。

しおどめさん
お疲れ様でした。満足感高い釣行でしたね。
ヒラメ釣りのドキドキ感、いいですね~。
寒さに負けずに出撃ください

久々の海と言う事で、「ひさしブリ」か?と思いましたが、お得意のヒラメだったんですね!
あの大判連発の釣行記は忘れられないです。美味しいエンガワで美味い酒を飲んでいるんだろうな?
寒さに負けずに行きましょう!!

久しぶりの海、寒かったんじゃないですか?
でも、「ひ」のつくお魚も遊んでくれて良かったですね。
次は「ふ」でもどうでうすか?

寒さがこたえる 季節になりましたが
グルメサイズのヒラメ 脂がのって うまうまになるんも
冬のおかげ(^_-)-☆
また 次もおいしいの 頑張りましょ~♪

寒い中お疲れ様でした。
ヒラメ4枚、いい感じですね!
刺身をコイの洗いみたいに酢味噌でいただくのが好きです。
私は釣りにはいきませんでしたが、先日新鮮な一枚いただき、食卓が潤いました。

あかべーさん土曜日はお誘い頂きありがとうございました。
3年ぶりにヒの顔拝めました。!(^^)!
噂通りの軽量級でしたが、座布団級が恋しいですね。!(^^)!
また行きましょう。

うぞっさん ご無沙汰しております。
やっと拝めました。3年振りでした。!(^^)!
座布団級は出ませんでしたが、満足しちゃい
ましたよ。欲張ると、またヒラメさんにお会い
できなくなるように思えるので、控えめにまた
狙ってまいります。<(_ _)>

きよりんさん ご無沙汰しております。
久々の更新でしたが、ヒラメ釣れて嬉しかったです。
小ぶりが多かったのですが、顔見れました。

なべさん こちらへの訪問ありがとうございます。
座布団級4枚ならバンザイなのですが…
でも、小型でも今の時期のヒラメは美味でした。
数少ない得意種目と思いきや、顔見れたのは
3年振りでした。でも満足でしたよ。!(^^)!

すずきんさん、久々の釣行でした。!(^^)!
やはり海にでると、なんか落ち着きます。
当日は、小型でも1枚獲れればなぁ~と
思っていましたが、1枚だけkg超えたサイズ
が釣れて満足でした。
ヒラメはやはり楽しいです。

スパ郎さん 爆笑コメントありがとうございます。
干物もヒですね。!(^^)!!(^^)!!(^^)!
ヒラメ釣れたのは、3年振りでした。寒い海で
したが、癒されました。新春のハナダイは是非
ご一緒しましょう。(今年は少し上向いてきて
ますから期待できそうです)

gomarin_qp さんご無沙汰しております。
最近は如何ですか?ブログも更新なされて
いないので、気になっていましたよ。!(^^)!
八景のイシモチなんか行きたいですよね。
今度お声掛けさせてください。!(^^)!

まるかつさん ご無沙汰しております。<(_ _)>
久しぶりにヒラメの顔を拝めました。3年は
長かったですよ。
日立久慈の座布団乱舞が懐かしいです。!(^^)!
ところで、海流の影響で、絶不調だったハナダイ
が少し復活したそうです。
年明けが楽しみです。!(^^)!!(^^)!!(^^)!

満留和さん ご無沙汰ですみません。<(_ _)>
フのお魚もアのつくお魚も恋しいです。
下期から急に当番回数が激増して、中2日
程度の間隔で、立ってます。(私は本来
はちがうのですが。。。)
きょうも、少し壊れ気味に2年生のお相手して
ました。またお声掛けさせてください。

マルッチさんすっかりご無沙汰ですみません。
いやぁ~3年振りに顔見れました。
ヒラメ引退しちゃおうかと思ってましたが、久々に
釣れてヨカッタです。
座布団級が恋しいです。宮古島で狙ってきます。)^o^(

ヤンさん ご無沙汰しております。
いまの時期のヒラメは美味ですよね~
冬の肉厚のヒラメは小ぶりでも美味でした。
3年ぶりに顔見れましたが、また行きそうです。
結果は笑ってやってください。

汐留さん、ヒラメゲット!おめでとうございます!

私も今年中に行きたいとは思っているのですが。。。一人釣行になりそうで何処へ行こうかと悩んでます。
昨年、お世話になった常陸那珂にしようか、いつものきよ丸さんか(^^;)

コメント遅くなりました。

大原のヒラメでしたか。
凪もそこそこ良さげでキロ級も混じれば言うことないですね。
鹿島はソゲばっかりだそうですから。
お疲れ様でした。

今ヤンさん こちらへの訪問ありがとうございます。
小ぶりでも冬のヒラメは美味でした。!(^^)!
大洗方面は、数でているみたいですから
是非釣っちゃってください。!(^^)!
浅場でしょうから、船酔い大丈夫だと思います。

マルソータさん すっかりご無沙汰しております。<(_ _)>
3年ぶりにヒラメの顔拝めました。!(^^)!
今年はどこも小ぶりが多いらしいですが、小さくても
冬のヒラメは美味でした。また行きたいと思っています。!(^^)!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 逃がした魚はデカかった^_^;アジタチリレー | トップページ | 宮古島2017その1総括編 »

最近のトラックバック