« 初ヒラメ!(^^)!!(^^)! | トップページ | 春告魚!(^^)!!(^^)!!(^^)! »

2018年1月21日 (日)

げきちんのハナダイ(-_-)/

こんにちは<(_ _)>

※趣向をかえて、冬の絵日記風にしました。<(_ _)>

Images2きょうの天気よほうは、はずれて、うみは雨でした。(;_;)

こんなさむい海に、つりに行くなんて、信じられません。(^_^.)

Dscf4681_1024x683でも13人のおともだちが集まりました。( ̄○ ̄;)!

Dscf4683_1024x683きょうは、いぜん買った、あたらしいでんどうリール。。

う~ん名前わすれましたが。。。たしかシ~ボ~ズ?(*^-^)

うみは雨がやまずに、寒くてこごえそうになりました。

Dscf4684_1024x683おけもさむかったです。(>_<)

Dscf4691_1024x683いっぴき釣れたシマシマさんに聞きました。

きょうのお仲間はどちらへ???

Dscf4692_1024x637みんな、インフルよぼうで、マスクしているから、

口つかわないよ~o(*^▽^*)o

な~んだそうだったんだ。。。(+_+)

それじゃ仕方ない。。(≧∇≦)

あったかな海のラ~メンが沁みました。

Dscf4696_1024x68316匹のイワシをいただきました。!(^^)!

Dsc00266_1024x840_2泥酔のお友達確保です。!(^^)!

冬の絵日記はこれでおしまい。

失礼しました。

Dscf4694_1024x683※きょうは、皆さんお世話様でした。うぞっさん往復の

運転ありがとうございました。

例年、絶好調だった片貝のバリ食いのハナダイ!!

最近不調が続いています。昨秋あたりから少し復活の

模様だったので、少しは期待したのですが、あえなく撃沈!

船長もお手上げ状態…

また復活してほしいものです。





















« 初ヒラメ!(^^)!!(^^)! | トップページ | 春告魚!(^^)!!(^^)!!(^^)! »

げきちん」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
そーだったんですね。ハナダイ君、マスクをしていて口を使えなかったんだ(笑)。。。
本当、お手上げでしたね。また、よろしくお願いします。

あぁ、シーボーズ使っていたんですね。
それじゃ×××も仕方無いですね...。
海の家にハマグリのおつゆとラーメンを食べに行った事にしましょ。
それで新年会で仲間たちとおしゃべりタイム、ちょっと雨で寒かったけど。
改めてこっそりとゴマ漬けの材料を仕込みに行きますか!!

シーボーズはメーカーにクレーム入れた方がいいですよ。
魚が釣れませんって。
片貝のハナダイはどうしちゃったんですけね。
網がはいったのか。

今年も厳しかったみたいですね。
去年のうちは、今年のハナダイは良さそうなんて声も聞こえていたんですけどね。
そういえば、去年の”プックリいわし”も美味しかったなぁ~^^;;
お疲れ様でした。^^;;

厳しいハナダイ釣り、お疲れ様でした。
なかなか好転しませんね。
以前、爆釣りしたことを思い出しますね!
まあ、、、イワシも美味しいですから:笑
私の初釣りは来月になりそうです:泣
また宜しくお願い致します🤲

お疲れ様でした。
帰ってきて駐車場で『今日は新しいリールで、、、』って、
それって先に『入魂宣言』しないと、、、。(*_*;
早くおニューのリールが活躍できるといいですね。

お疲れさまでした。
たまたま悪い日に当たったというよりも、
中長期的にあまりよくないのですね。
なんとか回復すると良いですねぇ。
私もゴマ漬けを仕込みたいです(笑)

おおっ光り輝くおニューリールは、シーボーズだったのか~
早く入魂しないと、そのリール、シャレになんなくなりますよ!
なんで口を使わないか全然わからなかったですが、そっか、インフルが怖かったんですね。
お疲れでした。また遊びましょう!

昨日はお疲れさまでした!

一昨年の事が幻の様な厳しい初釣りとなってしまいました。。
ポツポツでも魚はかかっていた事を考えると口を使わないって理由だけとも思えませんね^
朝一のおこぼれ的な釣れ方がなければ私もXXXでした。
ここ数年、どこへ行ってもお魚さんどうしたの?って感じですが、そろそろエンジンかけてほしいものです。
またご一緒しましょう!!

キャッハハハハヾ(≧▽≦)ノ
座布団3枚!!
釣れなくて落ち込みそうなところ、楽しい日記風のブログに
きっと同志たちは救われたと思いますよー

この日は本当に雨は予定外だしなんだかなぁでしたねぇ

しおどめさん
辛い事があったんですねw
きっと一時的な症状だと思いますので、心穏やかにお過ごしくださいwww
次は良い事ありますよ(^^)

お疲れ様でした^^;;
たくさんのググイのグイを味わいたかったですwww
イワシで泥酔悔しいですヾ(≧▽≦)ノ
リベンジ&シ~ボ~ズの入魂しましょう。。。おつきあいくださいm(_ _)m

お疲れ様でした。
年末までそこそこ釣れてたんですけどね^^;
改めて海の中ってわからないですね。

そっかくの ニュータックルが・・・
この釣りって いっぱい釣れるイメージ
強いんですげどね〰^^;
お疲れ様でした 次っよ つぎっ❕

たー坊さん 土曜日はお疲れ様でした。
いつもは、30cm超えのハナダイがググイノグイ~
連発で、大体途中で止めちゃうのが定番なのです
が一昨年から不調が続いています。
片貝の売りの釣がこうだと、港も困るでしょうね。
また爆釣の時に是非行きましょう。

まるかつさん 土曜日はお世話様でした。
片貝の売りのハナダイがこう不調が続いちゃうと
遊漁船の船長はホトホト困るでしょうね。
復活したら、シ~ボーグ抱えて行きますので、
是非是非!(^^)!!(^^)!

マルソータさん いつもコメントありがとうございます。
網が入ったというより、海流の影響が大きいらしいです。
片貝は、ハナダイ釣り船がメインですから、厳しいでしょうね。
代わりに、例年いさきが好調なんですよ。!(^^)!
4月の解禁を待ちます。 シーボーズは、シ~ボーグに
なって欲しいです。!(^^)!!(^^)!!(^^)!

すずきんさん 御加減は如何ですか?
養生されて、復活してくださいね。!(^^)!
片貝のハナダイ…どうしちゃったんですかね~
一度、あのググイノグイ~大漁!!早めの竿じまい
を味わって頂きたいです。復活したら是非行きましょう。

gomarin _qp さん ご無沙汰です。
あの好調だったハナダイはどうしちゃったのか??
一昨年から不調が続いてます。
早く復活してほしいです。当日は、大船長も無言!!
ご一緒させて頂くたびに、大漁だったハナダイ!!
復活してほしいものです。

スパ郎さん土曜日はお世話様でした。
厳しかったですね~寒しい、雨も降るしで…
あれじゃ、片貝の看板釣物も客は来ないしで
辛いでしょうね。復活したら、是非行きましょう。
シ~ボ~グは、別途入魂してまいります。

ヨシケンさん こちらへの訪問ありがとうございます。
売りのハナダイがこうも不調だと、船宿さんは困るでしょうね。
一昨年から厳しいようです。多分、冬はヤリイカあたりでしのぐんだと
は思いますが、片貝はハナダイ船が多いですから…
早く復活してほしいものです。

うぞっさん 土曜日はお世話様でした。
厳しいし、寒いし、雨降るしで、残念な釣果でした。
いつも絶好調で、アタリの釣に行きたくなると、ハナダイ
に通っていたのですが、あそこまで不調とは…
シーボーズは、シ~ボ~グになるよう、別途入魂して
参りますね。(なかなかいいリールでしたよ)
またよろしくお願い致します。

今ヤンさん 厳しかったですね~想定外でした。
外道すらかからない状況でしたから…片貝は
随分通ってますが、あそこまで厳しいのは初めて
でした。早く復活してほしいものです。
お疲れ様でした。

きよりんさん 笑ってやってください。!(^^)!!(^^)!!(^^)!
厳しかったというより、全くダメダメでした。
いつもは30cm超えのハナダイのダブル、3点掛けとか
で盛り上がるのですが…
途中で凹みましたよ。(;_;)
いつもは楽しいハナダイですから、早く復活してほしいです。

なべさん いつもコメントありがとうございます。
船長のアナウンスが、どんどん小さな声に
なる位渋かったです。(;_;)雨もやまないし、釣れないし
ココロ折れました。また、笑ってやってくださいね。!(^^)!

あかべ~さん いつもはググイノグイ~が大漁で
途中で飽きる釣なんです。!(^^)!!(^^)!
復活したら行きましょうね。

ヤンさん 撃沈しました。!(^^)!
片貝の売りの釣物がこうも不調だと船宿さんも
困るでしょうね。ただハナダイが不調だと、春の
イサキがいいんですよ。春のイサキをまちますね。!(^^)!

マルッチさん ご無沙汰です。!(^^)!
あまり外れない釣物のはずだったのですが
厳しかったです。秋に少しづつ回復傾向だったので
少しは…と思ったのですが…
復活したら行ってきますね。!(^^)!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初ヒラメ!(^^)!!(^^)! | トップページ | 春告魚!(^^)!!(^^)!!(^^)! »

最近のトラックバック