« 新年あけましておめでとうございます。<(_ _)> | トップページ | げきちんのハナダイ(-_-)/ »

2018年1月 7日 (日)

初ヒラメ!(^^)!!(^^)!

こんにちは<(_ _)>

1月6日(土)に、大原の冬のヒラメ釣りに行ってきました。

年末の楽園の宮古島とちがって寒い寒い(ノд・。)

知人の息子さん(大学2年生)の方が、最近海釣りに

はまっていらっしゃるということなので、お連れ致しました。!(^^)!

Shibataヒラメはボの可能性もあるので、当日はお土産確保隊

として、柴田プロ(バスプロ)にご同行願いました。

柴田さんありがとうざいました。(↑の写真は、当日の

春日丸さん船長撮影。。。船長の写真はデッカク見えます

ね!(^^)!)

Dscf4647_1024x683当日朝方は、やや風はあるものの、波もそれほどでも

なくて、初心者の方でも大丈夫でした。(凍えて、手が

かじかんじゃうと言ってましたが!(^^)!!(^^)!)

Dscf4645_1024x665朝方、船長にエサ付けを手伝っていただいて、無事

投入です。とにかく1枚釣って欲しい。。!(^^)!

Dscf4648_1024x6836時開始なのですが、前半はアタリが遠く、厳しい1日が

予想されました。( ̄Д ̄;;

私には、かなりの重量感がるものがかかりましたが、生物

反応なし。。。。上がってきたのは大きな海藻!!すぐに海に

カイソウと思いました。(お~い座布団1枚!(^^)!)

Dscf4649_1024x683久々に持ち出した、海神260(旧モデル)!!

このロッドは、2.6m しなやかで、穂先の感度が抜群!!

イワシさんのピクピクがよくわかるんです。!(^^)!

Dscf4656_1024x683

ただ、開始6時からの3時間は、アタリが遠く、反対側で

柴田さんが1枚釣り上げ、それが船中唯一のヒラメ(;ω;)

もしかしたら。。。きょうはイワシさんの海中水泳大会で

終わるのか。。。不安になりかけた中盤!

Dscf4663_1024x683

バナナでも食べて気分転換です。

Dscf4664_1024x637↓お隣のロッドが弓なりにしなり。。(*^-^)

おおォ~1枚釣ってくれました。

小ぶりに見えますが、kg超えの立派な1枚!

Dscf4666_1024x683バンザ~イ!(^^)!!(^^)!!(^^)!

きょうの私の1番のミッション完了!!

気が楽になりました。(彼はその後も連発で結局良型

4枚釣って竿頭(*^-^)お見それしました)

私にも強烈なアタリがあり(ヒラメの引きでないなぁ~)

と思っていたら、大きなコチ(1.8kg)。!(^^)!

Dscf4669_1024x683これで、今宵の泥酔の友確保!!

船長は、イワシの群れをもとめて、頻繁に移動して

くれました。中盤以降、バタバタと船中ヒラメがあがり

だして、私も2枚(1.4kg、1.5㎏)釣れて、

Dscf4673_1024x683十分すぎますね。12月に来たときは小ぶりが多かったのですが

きょうは良型ぞろいo(*^▽^*)o

Dscf4670_1024x683

Dscf4675_1024x506柴田さん2枚、私2枚(他、コチ、ガンゾウヒラメ、最後に

巨大なジュモクザメ!(^^)!)、初心者の方は驚愕の4枚!!

3人とも大満足の釣行となりました。

Dscf4679_1024x683お世話になった船宿さんは大原漁港の春日丸さん!!

船長今日はお世話様でした。

たまにはねぇ~こういういい日もありますね。

※当日、熊吉さんに、リンパパさんとあかべ~さんが

いらっしゃってました。船着き場が判らず、ご挨拶も

せずに失礼しました。またよろしくお願い致します。





























« 新年あけましておめでとうございます。<(_ _)> | トップページ | げきちんのハナダイ(-_-)/ »

ハタ、ヒラメ」カテゴリの記事

コメント

しおどめさん
ナイス初釣りに、ナイスアテンドでしたね(^^)
なんか『ヒ』の付く魚が好調のようでw
ヒラメは、やはり数よりも型ですね。
私も1.5kgサイズが釣れるとホッとしますw

すごいすごい
初釣り大成功ですねー
そしてミッションリア 釣りバカ一人増殖作戦に貢献!!
お疲れ様でした。

なべさん いつもコメントありがとうございます。
kgのヒラメ1枚釣れれば大満足でした。!(^^)!
※1枚でかいのばらしてます。!(^^)!
当日は良型揃いで、大満足でしたよ。

きよりんさん いつもコメントありがとうございます。
”釣りバカ一人増殖作戦に貢献”大爆笑しちゃいました。
実は当日の朝、同行してもらった相方と、”こんな寒い
日に深夜から車飛ばして。。我々はバ○なんじゃないか?”
と話してました。!(^^)!
船釣り2回目で、良型4枚釣った若者さんもこれではまりますね。
これからは、後継者育成に励みます。!(^^)!!(^^)!!(^^)!

大原のヒラメ釣りでしたか。
キロオーバー2枚に1.8キロのジャンボマゴチで釣果充分ですね。
同行の方にも釣らせて上げることができ完璧な釣りでしたね。
大勝の方も企画しますのでよろしくお願い致します。

寒い中お疲れ様でした。
ヒラメもいいですが、マゴチは素晴らしいゲストですね!
この調子で2018年、頑張ってください。
私は来週船初釣です^^

お疲れ様でした~♪
わざわざTELいただきありがとうございましたm(_ _)m
お会いするとしおどめさんのヒラメに手を出しそうになるので敢えてwww
ハナダイ、釣れるといいですね^^v

おっ、食べ頃2枚、幸先いいですね~
しかも、ちゃんと釣れて行った人をいい気分にさせるなんて大人~っ

ヒラメは昨年末に済ませておいたのかと思いましたが、年初もヒのつく魚でスタートダッシュですか!
幸先良い初釣りで、おめでとうございます。
これでハナダイはずっこけても安心?ですね。そうならない事を祈りたいですが。

新年そうそうにいい釣りしてますねぇ~
キロオーバーの『ヒ』のつくお魚、最近食べてないなぁ。。。

マルソータさん コメントありがとうございます。
初心者の方が釣ってもらって本当にホットしました。!(^^)!
久里浜のタチウオにお連れしようか迷ったのですが
お土産確保要員のバスプロがヒラメに拘ったので…
マゴチ…結構下品な引きでしたが、これは嬉しかったです。
また大勝さんよろしくお願い致します。

ヤンさん いつもコメントありがとうございます。
外房は外道多彩です。!(^^)!
マゴチが浮いたとき、”船長がこれはいいよね!(^^)!”
私も同感でした。本命も釣れて、初心者の方も4枚釣って
たまにはいい日に当たりましたよ。

あかべーさん今年もよろしくお願い致します。
私だけ、全然釣れず、凹んでましたが、後半
に船中バタバタとヒラメが上がりました。!(^^)!
汐留家も、少人数になりましたので、ご遠慮なく
引き取ってくださいね。!(^^)!
またよろしくお願い致します。

うぞっさん 今年もよろしくお願い致します。
いやぁ~前半から中盤はノ~ピクで焦りました。(^_^.)
後半にバタバタと上がりだして、初心者は4枚…
結構良型でした。本当にホットしました。
なんか、釣ってもらうミッションって辛いですね。!(^^)!

まるかつさん 今年もよろしくお願いします。
最初は、久里浜のタチウオにしようかと思ったのですが
当事者の希望によりヒラメに行きました。
正直…釣れてよかったですよ。(私がもし釣れたら全部
進呈するつもりでしたが、釣れないと全員釣れませんし…)
大原にも渡りのヒラメが回遊しだしたようでkgこえが釣れる
ようになりました。自分より、同行者が釣ってくれたので
ホットしました。

スパ郎さん 今年もよろしくお願い致します。
ヒラメ…結構型が揃いました。!(^^)!
まぁたまにはいいことありますね。(私ではなくて
同行の若者が本当に喜んでくれまして…)
ハナダイはボツボツでいきましょう。
メールさせて頂きますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新年あけましておめでとうございます。<(_ _)> | トップページ | げきちんのハナダイ(-_-)/ »

最近のトラックバック