« げきちんのハナダイ(-_-)/ | トップページ | 久しぶりに海へ!(^^)! »

2018年2月17日 (土)

春告魚!(^^)!!(^^)!!(^^)!

こんにちは<(_ _)>寒い日が続きますね。

こう寒いと冬眠に入ります。!(^^)!

先週は、北陸地方豪雪!!そのさなか、富山に

出張でした。(-_-)/~~~

Img_20180206_142112_658x1024富山の事業所も雪に埋もれた状態(-_-)/~~~

寒かったですよ。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

Img_20180207_081151_577x1024そんな週末!(^^)!!(^^)!早く春が来るように、お告げを

聞きにいきました。

あかべーさんにご同行をお願いして、春告魚に

行って参りました。あかべーさん、きょうはお付き合い

頂きありがとうございました。<(_ _)>

Img201802171548471↑良型多点がけのあかべーさん(^_^.)

↓私も一回だけ5本針パーフェクト(*^-^)

※2枚とも船宿さんから借用<(_ _)>

Img201802171543271Dscf4733_1280x1223
きょう17日は、日立久慈沖に行きました。

狙うは、春告魚(^_^.)(^_^.)ズ~ラズラ

予報では、午後から強風の予報!!

風が心配でしたが、

午前中は、穏やかでしたよ。(o^-^o)

Dscf4718_1280x853
でも13時の帰港後、瞬く間に強風!!

Dscf4709_1280x852朝の日立久慈沖!!

きょうは、凪で暖かかったです。

Dscf4704_1024x6805時半出船、6時過ぎに釣行開始でしたが、

前半は小ぶりが多かったです。単発つづき。。。

船長曰く、”場荒れしているので、釣果は期待しないで

欲しい”となんかいもアナウンス!(^^)!!(^^)!!(^^)!

Dscf4706_1280x842きょうは、シーボーズじゃなくて、シーボーグ200!(^^)!

PE3号巻、錘は80号、5本バリのメバル仕掛けを使い

ました。3m。

Dscf4712_1280x853水深は、40m~50mを狙いましたが、フグが結構

釣れました。(船長曰く、5匹まで!(^^)!!(^^)!!(^^)!)

Dscf4714_1280x853途中、ホットコーヒーの差し入れ。!(^^)!

Dscf4723_1280x853
その後、大福もちの差し入れ。!(^^)!

Dscf4719_1280x853中盤以降、型が良くなりだし( ̄▽ ̄)

Dscf4724_1280x791さらに、ポタージュスープの差し入れ(◎´∀`)ノ

Dscf4729_1280x8539時半ごろに、カップラーメンとおにぎりの支給あり(゚▽゚*)

寒い中、船長の差し入れは暖かったです。(o^-^o)

Dscf4717_1280x853付けエサは、船宿支給のサンマの切身。!(^^)!

Dscf4731_1280x1056桶はマゾイも混ざって賑やかになりました。(・∀・)イイ!

Dscf4741_1280x586後半は、単発でしたが良型が釣れだしましたよ。

Dscf4743_1280x853お世話になった船宿さんは、日立久慈港の泰平丸さん

でした。初めて乗船しましたが、定員6名。お祭りもなく

快適な釣行でした。

Dscf4744_1280x853
帰港後は、コッペパン、バナナ、飲み物、ダンゴとかを

持って帰ってくれと。。。!(^^)!!(^^)!!(^^)!

きょうは、釣行中は風もなく、比較的暖かくて

癒されました。

メバル大中小 25匹、マゾイ2匹、小鯛1匹、フグ3匹

で20リットルクーラーは満タンでした。

帰港後、しきりに、”遠くからくるんだったら、もっと釣れる

船宿に行ってくれ”!(^^)!!(^^)!!(^^)!

初めて乗った泰平丸さん。

なかなか渋い、おもてなし心満点の船長さんでした。

あかべーさん、きょうはお世話様でした。<(_ _)>

また宜しくお願い致します。

Dscf4746_1280x861










































« げきちんのハナダイ(-_-)/ | トップページ | 久しぶりに海へ!(^^)! »

五目釣り」カテゴリの記事

コメント

お二人は日頃の心掛けが良いんでしょうね。
それに比べて...。
満杯の桶が目にまぶしすぎます。
それにここまでおもてなしが行き届いている船宿も
珍しいですね。
行ってみたくなりました!!
是非仕立てで企画してください。

お疲れ様でした~♪
席は離れ離れになってしまいましたが乗船者がすくないので度々遊びにいけましたw
なかなか味のある船長でしたね、けど炭水化物多すぎですwww
お付き合いありがとうございました、また行きましょう^^v

船の上で踊り続けない限り消費できないぐらいの支給品ですね!
釣果もいいですが、船宿に興味深々です。

すごいおやつの量ですね。
連続した写真見てたら、サンマの切り身までおやつだと思ってびっくりしちゃった^^;;
凪&大漁、おめでとうございます。

しおどめさん
凄い船宿さんですね。これだけおやつが出てくる宿は聞いたことありませんよ。
船長も同じような食べてるのかな~。海も凪、釣果もおやつも上々で良い釣り
でしたね。私は体調不良にて、週末はおとなしく過ごしてます。

うーん、大満足なお腹に、大満足のクーラーボックス
楽しそうで美味しそうでうらやましいです~
きっと船長は内心遠くから来てくれて嬉しかったのかも
私も釣りに行きたいが、釣りを忘れてしまいそうです(笑)
しおどめさん真似て・・・冬眠中~σ(^_^;)

しおどめさん
釣果もサービスも最高ですね!
こんな満足度の高い釣行は癖になりそうですねw
クーラー満タンの画像は良い刺激になります(^^)

日立までメバル釣りでしたか。
魚種豊富でクーラーも充分埋まり良い釣りでしたね。
こういう釣りやったみたいなぁ。

少量多品種が理想ですが、大漁多品種! いい釣りになりましたね。
これで今週も安定の泥酔ですね。(≧∀≦)

まるかつさんのお好きな浅場の根魚。赤いお魚沢山釣れ
ましたよ。!(^^)!
もっと早い日だと、数はでるとのことでした。(回遊魚では
ないので、すぐに場荒れするらしいです)
この船宿さん…基本はテンヤマダイが多いんです。
私はテンヤやらないので…仕立ては厳しいですが、
乗合で、釣物が私たちと合えば行きたいですね。!(^^)!
それにしても日立久慈はⅯT丸さんとかユニークな
船宿さんがあります。遠いですが、今度行く際はお声掛け
させて頂きますね。

あかべーさん土曜日はお声掛け頂きありがとうございました。
なかなかユニークな船長でした。!(^^)!!(^^)!!(^^)!
おやつ仕込んでいる間は操船不能??
当日は、帰港後強風!!乗船中は凪で良かったですね。
小ぶりも多かったですが、釣果はまずまずでホットしました。
ミヤちゃんも楽しいですが、また行ってみましょう。!(^^)!

うぞっさん とてもユニークな船長でした。ちょっと怖い?一面も
あるのですが、根はとっても親切な船宿さんでした。(付けエサを
逆に付けて叱られちゃいました!(^^)!)
とにかく楽しんで欲しい。。お土産を持って帰って欲しい…
そんな真心の船宿さんですね。初めて行きましたが、また機会
があれば行きたい船宿さんが開拓できました。!(^^)!!(^^)!!(^^)!
日立久慈港は、素朴な船宿さんが多いので、遠いですが行って
しまいます。!(^^)!

すずきんさん 赤いお魚が沢山つれて楽しかったですよ。
予約の際に、”お弁当の類は不要。あと付けエサもサバ
は釣れないから、不要!(^^)!、釣座はくじ引きだから、早く
くる必要ない。。それに、あまり数はでないから、もっと
釣れる船にしたら!(^^)!!(^^)!!(^^)!うちでいいの??”
なかなか楽しい船宿さんでした。
以前から気になっていた船宿さんに初めて行きましたが
新規開拓できました。

たー坊さん 風邪やインフル流行ってますからご自愛の程を。。。
ユニークな船宿さんでした。!(^^)!!(^^)!
寒い船中、暖かいオヤツは五臓六腑に沁みました。!(^^)!
船は小さいですが(といっても5t)素朴な船宿さん。
遠いですが、また行きたい船宿さんでしたよ。!(^^)!

きよりんさん いつもコメントありがとうございます。
昔、田舎のバ~ちゃんが、帰省すると、”バナナもってけ、
カステラ持って帰れ”と言っていたことを思い出すような
船長さんでした。!(^^)!
東京湾、相模湾では絶対に出会えない船宿さんでした。
こう寒いと足が遠のく海でしたが、あかべ~さんにお声
がけ頂き、出撃しましたが、やはり釣りのお魚は美味しい
ですね。

なべさん こちらへの訪問ありがとうございます。
流石に日立沖まで行くと、外道も多彩ですし、
何かしらは釣れます。!(^^)!!(^^)!!(^^)!
何より増して、船宿さんや同乗者の方も素朴な
方が多いです。沢山釣って竿頭だとか、釣座は
艫とかギラギラ人もいませんから癒されます。
日立久慈港…遠いですが、私は好きな港です。

マルソータさん いつもコメントありがとうございます。
少し遠いのですが、この港は素朴な船宿さんが多いです。
釣れないときもありますが、癒されます…
癒されると言えば、大勝さんもそうですね。
アジ行こうかなぁ~是非行かれる時はお願いしますね。

スパ郎さん赤いお魚が沢山釣れました。!(^^)!
泥酔のおつまみ大漁確保です。
赤いメバルはお刺身、煮つけ、焼いても美味です。
この港は癒しの船宿さん多数ですよ。!(^^)!!(^^)!!(^^)!
3月はパジェロ乗せてくださいませ。。。またご連絡
致します。

遅くなりました。
私も久々に沖メバルやりたくなりました。
来週末辺りいこうかな。
またよろしくお願いします。

ヤンさん コメントありがとうございます。
私はメバルは年に2回程しか行きませんが、
ズ~ラズラの眺めはいいです。!(^^)!
大漁期待させて頂きますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« げきちんのハナダイ(-_-)/ | トップページ | 久しぶりに海へ!(^^)! »

最近のトラックバック