« 春告魚!(^^)!!(^^)!!(^^)! | トップページ | わたしのわたしのカレイは左ききではありませぬ。!(^^)! »

2018年4月27日 (金)

久しぶりに海へ!(^^)!

こんにちは<(_ _)>

ご無沙汰しております。久々の更新です。!(^^)!

汐留さんは、釣りを引退したのか?

はたまた、病?;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Dsc_5205_1024x647いえいえ、花咲爺さんしてました。(o^-^o)

昨年秋に植えたチューリップを育ててましたよ。!(^^)!

Dsc_5216_1024x927全部で40株!(^^)!見事に咲いてくれました。(◎´∀`)ノ

※球根植えれば勝手に咲きました。!(^^)!!(^^)!

実は、最近釣りよりも楽しいこと見つけちゃいまして

!(^^)!!(^^)!!(^^)!えっ?ナイショです。。。。。。。( ̄▽ ̄)

Dscf4747_1024x683毎年4月の会社のイベントも終わり、金曜日に

久しぶりに海に行きました。(*^-^)

Dscf4750_1024x683どこに行こうか思案のあげく、やっぱりアジが

食べたい。。。4月にマルソータさんにお声掛け

頂いたのですが、行けなかった上総湊にお世話に

なりました。(* ̄0 ̄)ノ

Dscf4749_1024x680復帰戦は、大勝さんのライタックル金鯵に出漁!!

5時半集合

Dscf4751_1024x667今日の同志は2名、中山船長お世話様でした。<(_ _)>

狙う水深は15m~30m 1日手巻きで通しました。

Dscf4752_1024x620_2
ここのアジは、浅場主体なのですが、30cm超えが

つれます。きょうは、凪のいい海でしたよ。!(^^)!

Dscf4753_1024x660
ひったくる様な強い引きで、丸丸太ったアジ!(^^)!!(^^)!

Dscf4755_1024x516尾っぽが黄色いんです。(尾っぽが写ってない<(_ _)>)

朝の1時間は単発ながらも、ほぼ入食い!!

Dscf4757_1024x54732cm前後です。

Dscf4762_1024x682
丁寧にタモしながらの釣りでしたが、バラシがほとんどなく

あがってくれました。

船長特製仕掛の針を見ると、普通のムツ針ではなくて

針先3mm位を懐側に曲げてます!(^^)!

Dscf4758_1024x642
途中長~いマッタリタイムもあり、30mのポイントに

移動したら中鯵が釣れました。

28cm~34cmの鯵34本( ̄▽ ̄)

上出来でした。

Dscf4765_1024x681
体高ある太ったアジは抱卵していましたが、美味です。

Dscf4771_1024x735
また釣りに復帰しますね。o(*^▽^*)o

釣果 鯵34本、サバ3、小カサゴリリース多数。!(^^)!

失礼しました。<(_ _)>

当日の船宿さん情報↓

朝一番浅場をやってみましたか潮の流れ弱い

ポツリポツリで下げ潮の間ダメでした😅

上げ潮から30mから始めてポツポツ食い
後半は何とかなりました。👍🆗
🐟アジ26~30cm 28~34匹  外道サバ多少
明日も浅場から攻めて行きます。❗




















« 春告魚!(^^)!!(^^)!!(^^)! | トップページ | わたしのわたしのカレイは左ききではありませぬ。!(^^)! »

アジ」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりの海でしたね^^v
立派なアジが復帰戦を飾ってくれましたね。
ここのアジは抱卵状態でも脂のって美味しいとか・・
って、GWもアジじゃなかったですかぁ^^;;

冬眠の次は春の使者だったんですねー
チューリップ綺麗です。我が家も庭があったらたくさん植えたいです!

久々ですねー海。釣りより楽しい事って何だろ~
でも美味しい魚食べたくなったら釣りですね
我が家も最近は美味しい魚を仕入れに行く=釣りになってます

久しぶりの海でしたね!!

>針先3mm位を懐側に曲げてます!(^^)!
それはコンニャク針というハリでしょう。以前はアジやイサキで幅広く使われていた針で、ムツと同じネムリ針です。

お~っと復帰戦はアジでしたか^^
おいしそうなアジですね♪
チューリップ、40本ですか、うちはプランターに3色3本ですヾ(≧▽≦)ノ

すずきんさん ご無沙汰しております。
内房のアジは、湾奥と同じくらい美味なんです。
ここのは特にメタボが多くて。。。!(^^)!
アジ釣り大好きなので、毎週でもOKです。
天気予報が外れてくれるといいのですが。。。

きよりんさん いつもコメントありがとうございます。
上総湊は、金谷の近くなのですが、素朴な船宿
さんです。浅場のアジなのに、ぶっといのが混ざり
楽しい+食味抜群です。
釣ったお魚食べちゃうと、スーパーのは買う意欲が
なくなりますよね。!(^^)!
チューリップはまた来年沢山咲かせちゃおうかと
思います。またよろしくお願い致します。

まるかつさん コンニャクバリって言うのですね。
なんかバラシが少ないような気がします。
ただ、タモに絡むと外すの大変でした。!(^^)!
ここのアジは、昨年マルソータさんに教えて
頂いたのですが、ナイスなアジが釣れます。
復活しますので、またよろしくお願い致します。

あかべ~さん ご無沙汰してます。
ここのアジいいですよ。まるまる太って、体高が
あります。今度行きましょうね。
3日は天気予報外れるといいのですが。。。

祝!戦列復帰

金谷のアジ、凄い体高ですね。
関東一のアジ様の貫禄十分、まさに横綱の風格。

食べる方は久しぶりの生食爆喰いだったんでしょうか?

体高のある美味しそうなアジが大漁でしたねぇ。
凪で大漁、心地よい疲労に美味しいお魚。
GWは連日泥酔ですね(≧∀≦)

満留和さん ご無沙汰しています。
釣れたアジは、大きい魚程、身が白くて
美味でした。大きな34cmのアジは、特に体高
が12cmあり、特にあぶらがのってました。
今度行きましょう。お声掛けいたします。

スパ郎さん ご無沙汰です。
昨年、ここに連れてきて頂いてから
ちょくちょく通ってます。釣れない日も
ありますが、アジは美味ですし、大きいのが
魅力です。
また、大勝さんにいきたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春告魚!(^^)!!(^^)!!(^^)! | トップページ | わたしのわたしのカレイは左ききではありませぬ。!(^^)! »

最近のトラックバック