« わたしのわたしのカレイは左ききではありませぬ。!(^^)! | トップページ | ふるすろっとる!(^^)!根魚釣り »

2018年5月27日 (日)

やっぱりアジが好き!(^^)!

こんにちは<(_ _)>

ここのところ土曜日は風の日が多く、出撃できま

せんでした。

26日は、久しぶりに凪の予報(^_^.)

Dscf4804_1024x634お世話になったのは、いつもの上総湊の

フィッシュオン大勝さん。

(きょうの同志は6名でした)

アジ船が好きな理由。。。

①近いし、道具が軽い(きょうは、40号のLT仕様)

Dscf4805_1024x667
②食べても美味しい(フライ、お刺身、なめろう、

南蛮漬け、干物と多彩) ここのアジ船はときどき、

↓のサイズ(38cm)クラスが混ざります。

Σ( ̄ロ ̄lll)

Dscf4775_1024x683
でも、コマセで汚れるし、釣れない時もあります(>_<)

Dscf4809_1024x683
きょうは、あかべ~さんが同行してくれました。

きょうもお世話様でした。<(_ _)>

Dscf4807_1024x627_4
朝、5時半に集合し、出港!!どんより曇って

少し涼しかったです。

Dscf4808_1024x681
毎回、開始早々は、真沖の浅場で狙い、釣れない

と沖に移動のパターンなのですが、この日は

2投目位から、入食い(^_^.)状態に!(^^)!!(^^)!

Dscf4815_1024x683
水深11m、漁礁の上なのだそうですが、単発な

がら、25cm~30cm位の体高のある太った

アジが連発でした。(めずらしい(^_^.)(^_^.)(^_^.))

Dscf4812_1024x740
1本1本、タモですくうのですが、30cmを超える

と水面近くで派手に暴れられて、脱走されます。

(ノд・。)ヘタッピの私の場合ですが…

Dscf4762_1024x682
そのため、船上にあげるのには、水面近くまで

魚をあげて、ビシも船に入れてから獲りこまない

と逃げられるか、ハリスを切られます。(>_<)

朝の2時間は、1度も流し替えせずに、釣れ続け、

早くも20ℓクーラーが溜まりだしましたが、

後のことを考えてここでペースダウン(≧∇≦)

Dscf4813_1024x683その後、終盤近くまで移動を繰り返すも

マッタリタイムとなりましたが、周りでは、タコ

(ヘサキでエギタコ)、クロダイ、サバ、カサゴが

上がってました。

終盤、再び盛り上がりタイムとなりましたが、

13時前に終了。。。結局36匹!!十分すぎる

釣果でした。

Dscf4818_1024x682ご同行頂いた、あかべ~さんは、

竿頭+40cm越えで同じく大漁!(^^)!!(^^)!!(^^)!。

あかべ~さん 御疲れ様でした。また宜しくお願い

致します。

« わたしのわたしのカレイは左ききではありませぬ。!(^^)! | トップページ | ふるすろっとる!(^^)!根魚釣り »

アジ」カテゴリの記事

コメント

ナイスサイズで良いアジですねぇ。
後のこと考えてセーブするなんて大人の釣りじゃないですか^^v
何度見てもここのアジは魅力的ですね。
タイミング会えば、ぜひ私も連れてって下さい。

見るからにおいしそうなアジ だこと!
んでもって 浅いんですね~
これなら 手返し良く 釣りすぎ注意 納得です^^;
また 酔っ払いっすね(^_-)-☆

鰺って本当に美味しいですよねー
無性に食べたくなると釣りに行くけど
上手く釣れたらラッキーです。
この日は朝からご機嫌の良い鰺に出会えて良かったですね

それも巨大にコロコロ(笑)見るからに美味しそう!!
暫くは鯵三昧?? 

これだけ浅いとアタリも引きも強く、ライトな竿だとドキドキするほど刺激的なんでしょうね。
それにほれぼれするようなコロンとしたアジ、刺身でも塩焼きでも旨そうだ。
すずきんさんを呼ぶときは私も是非お願いします!

お疲れ様でした。
美味そうなアジですねー。
私も復帰戦はLTアジかなぁ^_^
楽しい報告を期待しています!

いや~、脂乗ってていいアジでしたね♪
あの浅場はあの日から釣れだしたって中乗りさんが教えてくれました。
良い日に連れて行ってくれてありがとうございます^^v
またいきましょう。

すっかりお気に入りの癒しのお宿になりましたね。
これで今週も泥酔ウィーク??

お疲れさまでした。
36匹でも結構下処理大変な数ですね^^
私は昨年爆釣り経験してからアジ恐怖症です。

すずきんさん いつもコメント有難うございます。
元来小物ハンターなのですが、ここのアジは大物
もまざりますよ。それに湾奥のアジにもひけを
とらない程美味です。
行きましょう!(^^)!予約完了。好天を願ってます。
宜しくお願い致します。

マルッチPP さん ご無沙汰しております。
泥酔にはもってこいのいい鯵です。!(^^)!
上を向いてアルコール状態になってます。!(^^)!
時々ですが、40cm近いアジ!(^^)!シマアジのような
食感ですよ。しばし、通いそうです。

きよりんさん いつもコメントありがとうございます。
私も鯵大好き人間です。!(^^)!
湾の鯵は格別の美味ですが、内房は、デカいのが
混ざります。当分、鯵三昧で~~~す。
不肖の長男は、鯵が釣れると、帰ってきます。^_^;

まるかつさんのご指摘通りの船宿さんです。^_^;
浅場でほれぼれするような鯵が釣れました。
いつもは、浅場では数匹位なのですが、当日は
絶好調でした、!(^^)!
ご一緒する日もこうありたいです。
電話したら、船長、張り切ってましたよ。!(^^)!

gomarinさん 本当にご無沙汰しています。
どうされていますか?
復帰後の釣行記待ってますね。

あかべ~さん 土曜日はお付き合い頂きありがとう
ございました。あの40cm越えのアジは巨大でしたね。!(^^)!
素朴な船宿さんなので、時々いってます。
またお声掛けさせてくださいね。

スパ郎さん ご無沙汰してます。
昨年以来、ときどきここに通ってます。!(^^)!
アジがでかいんですよ。泥酔にはピッタリの
お魚です。!(^^)!!(^^)!

ヤンさん いつもコメントありがとうございます。
同じ湾のアジなのですが、ここのはデカいんです。!(^^)!
36匹で十分すぎました。!(^^)!!(^^)!
アジ…美味なのでまた行きそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« わたしのわたしのカレイは左ききではありませぬ。!(^^)! | トップページ | ふるすろっとる!(^^)!根魚釣り »

最近のトラックバック