« 久しぶりに海へ!(^^)! | トップページ | やっぱりアジが好き!(^^)! »

2018年5月 2日 (水)

わたしのわたしのカレイは左ききではありませぬ。!(^^)!

こんにちは!(^^)!

先だってアジが沢山釣れたので、今回は少ししか

釣れない(私だけ!(^^)!)釣物におじゃましました。

Dscf4776_1024x683
カップル釣行のご予定だったまるかつさんの大洗の

カレイに急遽参加させて頂きました。

まるかつさん、 ポン太さんお世話になりました。

<(_ _)>

Dscf4777_1024x683カレイ釣りって、ひたすらコズいて、聞き合わせの

連続なのですが、超苦手な釣物なんです。

(あたりが遠いとすぐに飽きちゃう!(^^)!!(^^)!!(^^)!)

でも釣れると、美味なマコガレイ!!マコガレイの

お刺身は、私には大好きなお刺身の1つです。

大きいの1枚でいいから、釣れますように。。(*^-^)

Dscf4778_1024x647朝5時過ぎに出港でした。

Dscf4782_1024x6811日は凪の好天に恵まれました。

朝一番から、ミヨシ側と艫側にマコやムシガレイが

あがってました。

Dscf4786_1024x653Dscf4787_1024x622私だけ、カレイにはムシされ続けましたが、

ようやくムシガレイ1枚!(o^-^o)

Dscf4784_1024x612カレイが釣れちゃうと、オヤジ世代は、ついこの

歌がよぎります。

♬わたしのわたしのカレイは、左利き♬

(カレイは右)♬

麻丘めぐみさんの曲!!いまの若者は

知らないでしょうね。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

そういえば、今年の新入社員に、聞いたら。。。

水戸黄門?-Who??゚゚(´O`)°゚どこの門?

かぐや姫の神田川♪?ーWhat??どこの川?

゚゚(´O`)°゚

とムシされました。!(^^)!

Dscf4785_1024x682
関係ない話は、やめて、真面目に小突いていると、

大きな引きがあるではないですか~Σ( ̄ロ ̄lll)

ここは、慎重にマキマキしないと。。。。。

あがってきたのは、本命42.5cm(帰宅後測定)の

マコガレイでした。(*^ー゚)bグッジョブ!!

Dscf4790_1024x469Dscf4803_1024x486Dscf4794_1024x638桶の直径を少しはみ出すサイズ。。(*^-^)

きょうは、この1枚で満足しちゃいました。

Ayasii↑上の写真は、

大きなカレイを釣って放心状態の怪しげなオヤジです。

(まるかつさんのブログから借用させて頂きました<(_ _)>)

その後は、マッタリタイムが長く続きましたが、お隣の

ポン太さんが、タコ上げてました。

Dscf4798_1024x743↑タコに絡まれ中のポン太さん

(後ろから失礼しました。)

 そんでもって帰港!!

Dscf4800_1024x683釣りはここでおしまいなのですが、いまの時期の大洗は

シラスが旬。当日は生シラスも販売していました。

Dsc00531_1024x829_2暖かいご飯の上に、蒸したシラスと生シラスを乗っけて

小ねぎと海苔をまぶし、ポンズをかけていただきます。

これ大好きです。

失礼しました。



« 久しぶりに海へ!(^^)! | トップページ | やっぱりアジが好き!(^^)! »

カレイ」カテゴリの記事

コメント

大きなマコ1枚釣れて良かったですねー
これがあれば美味しいお刺身三昧o(^-^*)o
カレイ釣り楽しそうですよね。私は好きかもしれません
でも実経験ですヾ(≧▽≦)ノ

そちらにも参加だったのですねw
40cmoverナイスです。
その一枚で満足しちゃうと後が。。。先日経験済みです(゚Д゚)
麻丘めぐみ、「アルプスの少女」はどうでしょうか?ヾ(≧▽≦)ノ

おぉ、ジャンボマコちゃんゲットですね。
私も行きたかったなぁ~^^;;
最初に釣れたのがムシガレイじゃなくマコガレイだったら、麻丘めぐみちゃんじゃなくて、石野真子ちゃんでした?^^v

スロバキアのホームレスからコメントが届くとは...しおどめさんのブログもグローバルですね。

それは置いておいて、遠くまで参加していただきありがとうございました。
あの1枚を釣り上げようとする横顔の超超真剣な表情、そして釣り上げて満面の笑みと軽い放心状態の表情が交互に訪れるのがとても印象的でした。
今頃甘いエンガワ刺しで泥酔街道まっしぐらなんでしょうね!

次の根魚祭りでご一緒しましょう。

やっぱりデカイ本命が一枚入ると釣行の満足度もあがりますよね。
そうそう、、、ワタシも17才とか『はっ??』って言われちゃいますが、
ここのブロガーさんたちは『その上』行ってますからね。。。(≧∀≦)

デカマコGETん♪ オメです!
やっぱ 旨いっすよね~♪
生シラス丼も 生唾もんです(^_-)-☆

マコガレイ、いいですね~。
40センチオーバーのマコの味ってどんなでしょうか?
あまくて、旨くて 想像していまいます。

お疲れさまでした。
大物おめでとうございます!
小突き、結構大変ですよね。先日やって思い知らされました。
私ももう少ししたらまた行こうと思います。

デカゲットおめでとうございます!

左ききもすずきんさんの真子ちゃんもよ~く知ってます(笑)
きよ丸さんの桶はデカいですから、そこに入りきらないとなるともうウハウハサイズですね!

大マコいいですね。

お刺身で美味しいでしょう。
一度釣ってみたいものです。
最近茨城は遠くて行かなくなりましたが根性だして行く価値ありますね。

きよりんさん いつもコメントありがとうございます。
今回はラッキーの1枚がありましたが、これが釣れて
居なかったり、バラシしていたら、(´・ω・`)ショボーン
でした。マコちゃんは美味でしたよ。!(^^)!

あかべーさん いつもお世話様です。
今回は前日飛び込みの参加でした。
しおどめの場合は、泥酔時に、アルプスの
オヤジ…廃人になってます。!(^^)!
またよろしくお願い致します。

すずきんさん ご無沙汰しております。
出会いがしらの一枚が釣れてホットしました。
イシガレイ+マコが釣れると、石野真子ですかね!(^^)!
ただ、大洗沖にいくと、どなたかが必ずタコを上げる
ので、一度は私もあやかりたいと思っています。
またよろしくお願い致します。

まるかつさん 今回もお世話様でした。
※最近、スパムが多いんで、次から次へとアクセス
禁止にしてますが、追い付きません。
大きな真子は、重量感抜群でしたので、ばらしたら
壊れてました。
1枚獲れて、充分でした。またよろしくお願い致します。

満留和さん ご無沙汰しています。
最近は、重量のあるタックルよりも
元来小物ハンターですので、軽い手巻きの
釣りに戻ってます。!(^^)!
またご一緒させてください。
大きなマコのお刺身は絶品ですよ~

スパ郎さんご無沙汰しております。
大きなカレイ1枚が目標でしたので、運よく達成できました。
肉厚のマコガレイで満足でした。!(^^)!
またよろしくお願い致します。
※最近の若者とは、世代の差を感じます。(当たり前ですが。。。)
彼らの心理を解く、キーワードの1つは、”褒められたい世代”ですかね~

マルッチさん ご無沙汰しております。
当日は、ムシガレイにマコが混ざるという
感じでした。小ぶりのマコが多い中、1枚
釣れて、もう満足でした。
大洗のシラス…観光客が増えたせいか
なんか随分高くなったように思えます。!(^^)!
以前、船宿さんから、”好きなだけシラスもって
行って”と言われたのが懐かしいです…!(^^)!

ヤンさん ご無沙汰しております。
ようやく復帰致しました。!(^^)!
マコガレイって釣るのは難しくなりましたが
美味ですよね。
ただ、あの小突きの繰り返しは、どうも苦手
です。!(^^)!頑張って大判確保してください。

今ヤンさんご無沙汰しております。
当日は、大判1枚が目標でした。!(^^)!
こういう大判が乱舞してくれると、嬉しいの
ですが、そうもいかず…でも、秘かにタコ
期待してましたが、今回もタコ釣れず…
フグの時に期待しましょう。またよろしくお願い
致します。

マルソータさん ご無沙汰しております。
大きいの1枚釣れて、満足でした。!(^^)!
マコのお刺身は大好きですし…!(^^)!
我が家からだと、茨城は高速1本+
外環道なので、渋滞知らずなんです。
最近、大勝さんを教えて頂いてから、
手巻きの釣りの楽しさを思い出しまして
小物ハンターに戻ってます。
またよろしくお願い致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりに海へ!(^^)! | トップページ | やっぱりアジが好き!(^^)! »

最近のトラックバック