« やっぱりアジが好き!(^^)! | トップページ | 7月14日 しおどめさん 出船中 »

2018年6月10日 (日)

ふるすろっとる!(^^)!根魚釣り

こんにちは<(_ _)>

きょうは、まるかつさん主催の日立久慈沖、クロメバル

五目に参加させて頂きました。

みなさんお世話様でした。

Dscf4837_1024x683船宿さんは、いつもの宮田丸!

ここの船長は、移動の際はフルスロットルなんです。!(^^)!

きょうは、数は厳しかったのですが、

大きなムラソイが釣れました。!(^^)!!(^^)!!(^^)!

09dscf23761↑写真は、マルッチさんのブログから借用させて

頂きました。<(_ _)>Dscf4822_1024x683きょうは(6月9日土曜日)、梅雨の合間の凪で雨に

も降られず、好コンディション。

Dscf4823_1024x683日が昇ると蒸し暑かったです。

Dscf4825_1024x683狙うは、クロメバル、ソイの類。水深は、深いところ

で15m前後、浅いと5~6mです。

手巻きの軽量ロッドで挑みます。Dscf4827_1024x6833~4年前は、入食いで10時前にクーラー満タン

早上がりのポイント。(最近は場荒れ気味?)

Dscf4832_1024x682ひったくる様なアタリで掛かったのは、ナイスサイズ

のクロソイ!(^^)!!(^^)!Dscf4833_1024x644
つづいて、本命のクロメバルが2匹。

Dscf4835_1024x658ここまでは、まずまずの模様だったのですが、

以降、沈黙!!

Dscf4836_1024x683↑のようにエサを食いちぎられて

脱走が何回かありました。

移動後、出会いがしらの1本(帰宅後測定 1.18㎏)

のムラソイ?が釣れて、う~~~ん( ̄▽ ̄)

今日は満足しちゃいました。

Dscf4840_1024x683
船長は、フルスロットルで移動を繰り返してくれま

したが、わたしには、魚信はなく。。。(;_;)(;_;)(;_;)

Dscf4845_1024x683フルスロットルで帰港となりました。(*^-^)

Dscf4843_1024x807帰宅後、体重測定。

Dsc00533_1024x660

Dsc00536_1024x538結局、本命は4匹、他、フグ1匹、大きなベラ1匹で

したが、サイズが良かったので、癒されました。

まるかつさん、マルッチPPさん、あかべーさん、

ポンタさん、いとうさん、かんこさん、RUBYさん、

すずきんさん

皆さんお世話様でした。






























« やっぱりアジが好き!(^^)! | トップページ | 7月14日 しおどめさん 出船中 »

五目釣り」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
ムラソイ、でかかったですね。
あんなの居るんだって思ってみてたら、私にも来ちゃいました。
ほぼ同サイズでしたね。
確かに、アタリ少なくてもあのサイズが釣れれば満足しちゃいます。
通ってれば、またメバル沢山釣れる日もあると信じてます。また、来年楽しみにしていましょう!!

あんなにデカい ムラソイなんて いるんだっ!
って 正直おどれきっでした^^;
そんな デカいの持った写真 マックロケで申し訳ございませんでした
アタリの少ない1日でしたが 来年は一杯釣れること
期待ですね!
お疲れ様っした♪

良い魚が揃って良かったですね。
数年前の大爆釣、あれは滅多にない特別な事だったんでしょう。
この位の釣果が普通の根魚釣りの結果だと思います。
最後の方はもう満足しきった顔をしたしおどめさんが印象的でした。
来年もまた楽しみに行きましょう!!

おつかれさまでしたー
釣りは数じゃなくて型!!そんな1日でしたねー
食べるにはこれだけでも十分でしょうし、美味しそうです
またいつの日か、メバル大漁早上りそんな年があると良いですね♪

年々数が出なくなってきちゃいましたねw
席が離れちゃって残念でした。
けど、帰港時満足げなしおどめさんがチラリwww
来年もご一緒できるといいな~♪

ごっついソイですね~
メバルもゲット!おめでとうございます!
気になるのはイワシを食いちぎったやつが誰なのか!ですね~
お疲れ様です!

数は出なかったようですが、ナイスサイズが出てよろしゅうございましたね。
拙も行きたかったんですが、ご祝儀と重なって。
ここのこころ、用事あったり天気悪かったりで蟄居モードです。

来月のブランドアジ仕立愉しみにしています。

すずきんさん 遠征お疲れ様でした。
いやぁ~出会いがしらの1本でした。!(^^)!
てっきり根掛かと思いきや、ドラグ出されちゃいまして^_^;
あがってきたら、巨大な魚影…マルッチさんの神技タモ
で獲れました。今シーズンは、何故か大きなお魚にご縁
があり、数よりも型です。
またよろしくお願い致します。

マルッチさん久々のご一緒で、ご無沙汰しておりました。
ここのところ、メバル海域は場あれしているようです。
それでも、東京湾ではお目にかかれないサイズのクロ
メバルやソイは魅力の船宿さんです。
宮田丸さんは、冬のヒラメのときは、もっとフルスロットル
で楽しい船長ですよ。!(^^)!
当日は、神技タモありがとうございました。
またよろしくお願い致します。

まるかつさん、ムラソイ1本で満足でした。!(^^)!
最近は、数釣っても、食べる人がいなくなり、
一家で消費できる程度(泥酔できる数)で十分
です。当日は、梅雨の合間で、雨にも降られず、
風もなく、ホドホド釣れて、満足でしたよ。
宮田丸の船長は、相変わらず、愉快な方です。
大きな、ムラソイがあがり、勝手ながら、私は
”きょうはこれでok"の心境でした。
また行きたい船宿さんです。お世話様でした。

きよりんさん いつもコメントありがとうございます。
きよりんさん宅からだと、遠いですが、東京湾とは
趣が違う、海域&船宿さんです。思わぬ外道が、
ときにはかかります。(すずきんさんは、ヒラマサ!(^^)!!(^^)!)
たまには、HUSさんに運転していただいて、是非
ご参加ください。
想定外のドラマが待ってますよ。

あかべーさん土曜日はお疲れ様でした。
出会いがしらの1本で満足しちゃいました。!(^^)!
でも、4年位前の9時半終了を妄想しちゃいます
よね~宮ちゃんは楽しい船長ですし…
また行きましょう。!(^^)!!(^^)!!(^^)!

今ヤンさん こちらへの訪問ありがとうございます。
食いちぎったのは、ソイの類です。!(^^)!!(^^)!
ハリ小さいので、冷凍イワシを丸のみしてもらわ
ないと、掛からないんです。
でも、まぁバラシはつきものですので…
湖を引退されて!(^^)!!(^^)!是非来年ご参加ください。

満留和さん、コメントありがとうございます。
ソイの類は、捌くのは手間がかかるのでちょうど
よい数でした。!(^^)!!(^^)!!(^^)!
1.2kgのムラソイ…こういうサイズがいる海域が
魅力です。1本で満足しちゃいました。
上総湊のアジ…美味ですよ~
また宜しくお願い致します。

お疲れさまでした。
腰は大丈夫でしたか?
フルスロットル移動の船で腰やられたことが1度あります^^;
やや物足りないかもしれませんが、
沖に出られてうらやましいです^^

デカイ根魚に癒されたようで、なによりでした。
ムラソイ、、、食べたことないからちょっと裏山です。

ヤンさん こちらへの訪問ありがとうございます。
腰は大丈夫です。!(^^)!!(^^)!
大きなムラソイは水深5m。。。^_^;
大きいのが浅場にいるんですね。
数は出ませんでしたが、とても楽しめました。

スパ郎さん 欠席残念!!!
数は出ませんでしたが、クロメバル、ソイも
サイズが良くて癒されましたよ。
また是非ご参加ください。^_^;^_^;^_^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やっぱりアジが好き!(^^)! | トップページ | 7月14日 しおどめさん 出船中 »

最近のトラックバック