« 【内房・上総湊】超浅場で6月は超幅広アジが釣れたのに! | トップページ | 今年のワ・ラ・サは大きいらしい。。。(-_-)/~~~ »

2018年10月13日 (土)

3か月ぶりに海へ!(^^)!!(^^)!

ご無沙汰しております。<(_ _)>7月以来の更新です。

巷では、しおどめさんは釣やめたらしい。。。。。!(^^)!

Naisyo_banashi1なんか、老衰で隠居したらしい。。。!(^^)!

いえいえ、本当は、

飽きちゃたんです。!(^^)!!(^^)!!(^^)!

でもでも、最近夢を見まして。。。

死んだばーちゃんが、川の

向こうから、”こっち来いよ~こっち

はいいぞ♪”ではなくて

カワハギの肝あえ!!!!!!

で、酒盛りの夢ですよ。!(^^)!

Dscf4878_1024x683今週になって、ワラサがはじまり、カツオはイマダニ

爆発中!(^^)!。。。ぎらぎら殺気だった釣り

親父の仲間入りもいいのですが、

おちょぼ口のニクイお魚に癒されに行きま

した。

Dscf4864_1024x683まるかつさん主催の、ウブなカワハギ釣りに

参加させて頂きました。

きょうは、皆様お世話様でした。<(_ _)>

目標は、5匹!!いまの時期5匹の

お刺身+肝あえ!!

いいですよね~~~♪

Dscf4872_1024x683

2隻の船に分乗しましたが、

少し風もあり、肌寒かったですよ。

当日は、以前買った唯一の

安価なカワハギ竿と、手巻きリール。(^_^.)

Dscf4874_1024x683開始からカワハギのカンカンの引きが

楽しめましたが活性低く低調!!!(ノд・。)

Dscf4876_1024x683
顔見れて(^_^.)

Dscf4879_1024x683また、顔見れて(^_^.)(^_^.)

Dscf4880_1024x683お隣のRUBYさんは、良型連発!(^^)!

Dscf4867_1024x683後ろのきよりんさんもバシバシ釣られて!(^^)!!(^^)!

Dscf4873_1024x683ギラギラ血走った釣り親父に囲まれず!(^^)!

結局、お持ち帰りは10匹(20CM以上)

でした。

Dscf4883_1024x683
カワハギは、なかなか行く機会がないのですが、

十分癒されました。!(^^)!

まるかつさん、参加された皆様

有難うございました。

帰宅後、早速1匹、キモ和えにして

泥酔の友となりました。!(^^)!

明日は、鍋の予定です。!(^^)!!(^^)!











« 【内房・上総湊】超浅場で6月は超幅広アジが釣れたのに! | トップページ | 今年のワ・ラ・サは大きいらしい。。。(-_-)/~~~ »

カワハギ」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
結局、数もサイズも同じような釣果でした。
そこそこあたりも途切れず、楽しい一日でした。

えぇ~?釣り、飽きちゃったんですかぁ・・
そんなこと言わずに、また行きましょうよ。(って、週末また会いそうな・・^^vv)
美味しい肴で、至福の一杯。温泉にも負けないと思います^^v

えーっ、3か月も海に出ていなかった...。
まるかつなら潮風に3か月も当らなかった死んでしまうかも?
飽きちゃった...と言うほど釣りしていないでしょ。まだまだ釣り残した魚がたくさんあると思いますよ。
「飽きちゃった。」の台詞はまるかつの釣行回数を超えてからにしてください。
今週末もご一緒なんですって?釣れなかったら1匹回してくださいね!!(笑)

おつかれさまでしたー。
タチウオ以来でしたかねー、お会いしたの。
お互い釣り辛いミヨシ、北風にさらされながら
カワハギに癒されて楽しかったですね!!

飽きてしまったなんて言わず、釣りを楽しんでくださいませ
宮古行ったら釣り三昧では(笑)

たくさん釣りましたね~。
ダブルスコアこえてあやうくトリプルだ(((( ;゚Д゚))))
釣り、飽きないでくださいね数少ない友達が減ってしまいますヾ(≧▽≦)ノ
土曜日よろしく~^^v

汐留さん
お疲れ様でした。良型を沢山釣りましたね〜。素晴らしい!えっ、釣りに飽きちゃったって、まだまだ釣っていない魚が沢山じゃないですか!これからもよろしくお願いしますよ(^^)/

あれっ?飽きちゃったんですか?
でも、仕立てセッティングしてますよね??
っは置いといて、今回も美女軍団に囲まれての釣行、
ガッツリお楽しみだったようで。。。(*´▽`*)

お疲れ様でした!
お久し振りでしたね(^^)
海がイマイチだったのは残念ですが、結果はそこそこで楽しめましたね!
飽きたなんて言わず、また、ご一緒よろしくお願いします!

すずきんさん 土曜日はお世話様でした。久々の海でしたが、
寒くなりました。年がら年中カワハギに嵌る人いますが、あの
引味と駆け引きが魅力なんでしょうね。
私は3年振りでしたが、良型も混ざり(1匹)、引きが強いので
楽しかったです。飽きちゃったのは事実なのですが、たまに
食材仕入れに海にでたいです。ところで、ワ。。。釣れると
イイですね。EAN混雑しないことを期待しています。
右の前の方ですか???

まるかつさん 土曜日はお世話様でした。いえいえ、まるかつさんに
連れられて、南は清水、北は日立久慈、大原や乙浜、いろいろ堪能
させて頂きましたよ。!(^^)!釣行回数は減りましたが、美味しい食材
確保を目指して、”もう堪りません”はやりたいと思っています。
また宜しくお願い致します。土曜日は、1本でもとりたいですね。!(^^)!!(^^)!

きよりんさん ご無沙汰しておりました。
さっすがきよりんさん。。沢山釣りましたね~
カワハギ⇒おちょぼ口のあの顔は癒されました。
宮古島では陸釣でokなんですよ。!(^^)!!(^^)!
ただ、賃貸アパートが極端に少なく、(ホントないんですよ)
石垣にしようかなぁ~
釣りは飽きちゃったのは本当なのですが、時々は参戦
しますね。またよろしくお願い致します。タチヒロシ行きたい
です。

あかべ~さん 土曜日は久々でした。あの車、小ぶりで
走りもいいのですが、純正ナビが、非常にうっとおしくて
目的地にたどり着くのが大変なんです。(セールスさんも
クレームが多くて困ってるそうです)
飽きちゃったのは本当なのですが、季節の食材確保には
行こうかと思ってます。
週末。。。釣れるといいですね~あと激混みしないことを
願ってます。!(^^)!!(^^)!激混みしたら、船変えましょう。!(^^)!

たー坊さん、土曜日は久しぶりでした。
ボツボツでしたが、型が良かったですね。
カワハギは、見るだけで癒される顔してます。!(^^)!
思い起こせば、ずいぶん前に偶然、八幡橋のタチウオ
船でたー坊さんとお会いしました。!(^^)!!(^^)!!(^^)!
釣ってないのは…キンメ…深場系かなぁ~
またよろしくお願い致します。

スパ郎さん ご無沙汰しております。
スパ郎さんにあやかって、最近は温泉に嵌ってました。
と言っても、川原湯以外は遠征できず、箱根が多かった
野ですが…鯵のご案内メール致します。
ご都合があえば、是非是非

なべさん ご無沙汰しておりました。船が別でしたので
様子はわかりませんでしたが、数釣られたようで、裏山です!(^^)!
最近体力的に衰えて!(^^)!!(^^)!、深夜ドライブがきつくなりました。
でも。。。美味しい食材は、海に行かないと入手できないので、
たま~~~には行こうかと思っています。
またよろしくお願い致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【内房・上総湊】超浅場で6月は超幅広アジが釣れたのに! | トップページ | 今年のワ・ラ・サは大きいらしい。。。(-_-)/~~~ »

最近のトラックバック